FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

見送り周期!?

火曜日に内診をしてもらい、左の卵は大きくなっているけれど、右がまだ小さいということで、金曜日か土曜日に再診にくるように言われて、金曜朝一で受診してきました。

火曜日にホルモン測定の採血もしていたのですが、その結果は、「良いね?」と先生が。
E2が737でした笑い。

数か月前は300位、1年前に100位だったこともあるので、これは鍼灸のおかげかな・・・!?

ブロともさんに倣って、ザクロジュースを始めたからかな!?


とりあえず良かったデス。

で、内診も「良いね、明日(AIH)やりましょう!」と言われました。

が、私が金曜夜から実家(埼玉)に帰る予定があったので、午前診療だけの土曜は行けないため、「じゃあ、お休みだね」となりました。。

金曜から実家の両親が旅行でいないので、祖母とワンコたちのために、仕事が終わったら実家に直帰する約束をしていたんです。

めったに私に頼み事をしない両親からのお願いで、たぶん「難しい」と言うと、快く良いのよと言ってくれると思います。
未だに、お米や食材を送ってもらったり、実家に帰るたびに私やダーリンにお小遣いまで貰ってしまったり、甘えてばかりの両親と祖母なので、たまにはちゃんと親孝行しなくては、と思って、前々から張り切っていたのが金曜でした。。

私ってホントそういうののタイミングが悪いんですよね。。
超雨女テルテル坊主だし、旅行や尿検査の日に「セイリ」なんてことも多いです。
KY・・・!?、空気読めない体質です・・・(トホ)

先生もここ数ヶ月通い、熱心に対応いただいているので、チャンスを逃してしまうことが申し訳なくて
、どうしてもダメな理由=主人が出張で明日いないと言ったのですが、、「じゃあ、お休みだね」と
先生がおっしゃいました。

そして水曜日辺りにまた受診して、今後のことを相談しましょう・・・って。
AIHがお休みってことだよね!?、ダイミングもだめなの???

それから、のびおりは見ていません。
ホルモン量は良かったにしても、hCGもなくて、自力排卵がきちんと出来るのか自信がないです。
タイミングも結局取れていなくて、今朝は検温すると37度。。

日曜日にもかかわらず、旦那様は23時から会議で出かけて行きました?
いちおう、3時AMに帰宅するそうで、いちおう仲良しに「起こそうか?」と言っていたので、「うんハート」とは言ったのですが、私がちゃんと起きるのかどうかですjumee☆faceA82

水曜日に受診して、先生の言う「相談しましょう」とはどういう内容なんだろう。体外の話とか出るのかな。
私の中では、早く授かれるなら、早く試せるなら、体外にすぐ進んでも良いように思えてきています。

先の見えない道のりがちょっと不安だから。

コンディションが悪ければ、体外でも難しいと思うし、とにかく体調改善に努めましょ。
スポンサーサイト



[ 2009/03/01 23:20 ] = 転院④周期 | TB(0) | CM(4)
ひとちゃんこんにちわ*見送りになってしまったんだね、ご両親への親孝行、本当に優しいんだね(*^_^*)今期を逃しても、その優しい気持ちがきっと良い結果となって結びつくような気がするよ。
検査結果も良くて良かったね!
私は、この前2回目のボーンスクイズ受けて来たよ。これで痛みに耐えられなかったら止めよう、という気持ちで受けたんだけど、とても痛い!!でも前回よりガマンできた(?)感じでした。また今週か来週に行かないといけないんだけど、間が空くと
再び激痛がしそうでちょっと怖い(;_:)
高いけど、頑張ってガマン出来る限り続けてみるよ(^o^)丿これでダメだったらひとちゃんの鍼灸、紹介してもらおうかナ☆
クリニックも今週行くんだけど、血液検査の結果が不安・・・、良い結果だったらそれだけでテンションも上がるんだけど、大丈夫かナ~。
体外受精も結局はコンディションが良くないと、中止になるみたいだし、1回の成功率が30%だとしても5~6回くらいしないといけないのかナ、と考えたり、経済面や体の負担(以前なったOHSS)を考えると私も先の見えない治療に不安です。
だからひとちゃんの気持ちも良く分かるよ。
でも、それでも頑張っていこうね!
[ 2009/03/03 13:38 ] [ 編集 ]
鍼灸&ザクロジュースの効果、あったようだねe-68
いいな~。
どっちも高いから、なかなか手が出ないけど、私もどっちかやった方がいいかな。

私もすごくタイミングの悪い女です!!
雨女だし(結婚式も雨だったよ)、旅行の時に生理ぶつかるし(しかも温泉とかの時に限って‥)e-263
もうしょうがないよね。

先生には申し訳ないけど、親孝行って大切だものね。
見送りでも、コンディションをよく保つことは必要だよねe-257
一緒に体質改善頑張ろうね!
[ 2009/03/03 18:02 ] [ 編集 ]
ととちゃんへ
ととちゃ~ん、こんにちは~
いつもコメントありがとうね。

うん、どうなるだろうどうなるだろうと心配していたくせに、自分の都合で見送りになっちゃったヨ。
必死だった分、見送ったことで少し余裕が出たような・・・錯角なのかな、意外とガッカリ感はないんだ。

先生の指定日に都合悪いことをやんわりと言ったら、即答で「じゃぁ、お休みだね」って。
気分を害しちゃったかな~。

でも、「水曜日あたりにまた来てもらって相談しましょう」って先生から初めて「相談」という言葉が出たよ。

じっくり話したことはないし、血液検査もE2を2回調べたことしかないんだよね。
PCOの典型的なFSHの数値とかどうなっているんだろう、って思うし、卵管造影もフーナーテストもやってないから、良いのかなって感じもあるんだ。

コンシェルジュさんに言ったら、私の場合はあまりどちらもあてにはならなくて、体外には必要ないように言われて、その前に卵の質と排卵が最優先ってことだったの。
忙しそうでいつもメールでの遣り取りだけで、直接は相談できてないんだけどね。
卵管造影やフーナーテストもやってみたいと思うけど、言い出せなくて。
他の病院で卵管造影(せめて卵管通気)と血液検査だけ受けちゃおうかなって。。

ボーンスクイズ受けて来たんだね。えらいな~。
私も次セイリが来たら、予約してみようかな。
土曜日位しか受けれないので、難しいかもしれないんだけどね。
興味あるんだ。

とにかく、いろいろ考えても、前に進んでいかないとね。
いつか味わえる幸せのために、一緒にがんばろうね!
応援してるよ(祈)
[ 2009/03/04 14:03 ] [ 編集 ]
ねこもちもちちゃんへ
ねこもちもちちゃん、こんにちは~
いつもコメントありがとうね。

うん、昨日も鍼灸だったんだけど、先生に血液検査の結果を見せて、「院長先生のおかげですネ」って言ったら、「良かった」と先生も満足気でした。
それから、朝胃が痛かったことを伝えたら、それも考慮して対処してくれたり、PC仕事でひどくなっている肩こりも緩和してくれています。
それから、疲れ易い体質なんだけど、これが良くなっている気がするので先生に言ったら、元気になるようにそういうツボを刺激してくれているように言われて、まだ9割位だけど、通い始めた当初は5-6割程度だったと言われたので、短期間にかなりいい感じです。

自分のカラダのコンディションを誰かに、それも専門家に把握していてもらえるのは、とっても幸せだなあって思いました。

だから、将来こどもが授かっても、肩こりが酷い時とかは、鍼灸治療が良いなって思ったんだ。

なので、もし整体に通っているようだったら、一度変えてみても良いかもね。
そうそう、不妊専門にした方が良いよ!

ねこもちもちちゃんも何かオススメあったら、教えてねv-351
[ 2009/03/05 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス