FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

D31、やっぱり来るみたいです・・・

今朝の体温taion 36.77℃・・・
ラッキーセブン・・・いやそうじゃなくて、セイリが来るようです。
しっかりガクっと落ちました。
カナシイ・・・でも、泣かないうるうる


昨晩、PCOについて、こんな記事をみつけました。
信頼できる先の情報なので、載せてみたいと思います。

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)と診断された女性が、結局は、妊娠・出産に至り、その多くが自然妊娠であるということが、スウェーデンの大学の研究チームによる追跡調査の結果、明らかになったそうです。

調査は、PCOSと診断された女性91名と健康な女性87名を対象として、1987?1995年にかけて実施されたそうで、追跡調査開始時の対象者は35歳以上でした。

その結果、PCOS女性の86.7%、健康な女性の91.6%が1人以上を出産し、その内のPCOSの73.6%は自然妊娠によるものだったそうです。

また、PCOS女性の平均の卵巣容積や前胞状卵胞(成熟前の卵胞)数は、健康な女性よりも多く、さらに、PCOS女性では、卵巣機能の高さの目安となるホルモン=抗ミューラー管ホルモン(AMH)の血中濃度が高く、反対に、卵巣刺激ホルモン(FSH)の血中濃度が低いことから、高い卵巣予備能力を持っていることも分かったそうです。

PCOSは、無月経や排卵障害を招くことが多いので、不妊の原因になり得ます。
最近、PCOSと診断される女性が増えているとのことです。

この記事によると、たとえPCOSと診断されても、ほとんどのケースでは、自然妊娠により妊娠・出産に至っているとのことでした。

PCOSは、排卵しなかったり、排卵しづらかったりしますが、卵巣の力そのものは、健康な女性に比べて、決して、劣っているということはなく、反対に高かったとしており、PCOSと診断されても、無排卵や排卵障害への適切な治療を受ければ、妊娠の可能性は高いと言えるそうです。

ご参考まででした・・・

スポンサーサイト



ちょっぴりご無沙汰してましたm(_ _)m
リスタートしそうですか?
明日また体温復活!!ってなるといいなぁって思っちゃうんですが・・・。
↓の記事も読ませていただきました。
そうだよね・・・年齢のこととか考えたら少しでも早くステップアップを!って思っちゃいますよね。
私もそう思ってAIHまではトントンとすすんだんだけど・・・そっからペースダウンどころかお休みしちゃいましたけどね~(^▽^;)
私も次にエンジンがかかって進みはじめる時にはステップアップを考えなくちゃと思ってます!
いつエンジンがかかるのか疑問ですけどね(笑)
お互い自分達のペースで、でも絶対前に向いて進みましょうねっ!!
ひとちゃんがんばれっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2009/02/12 12:49 ] [ 編集 ]
よしふ~ちゃんへ
よしふ~ちゃん、いつもコメントありがとね。
優しい文章にいつも癒してもらってます。

そうなの、リスタートになりそうです。
結構、明日また体温復活!?っていうのも期待していたんだけどね。
なんかお腹が重くなってきた。。。

そうだよね・・・気持ちが落ち込むとお休みしたくなっちゃうよね。
それも必要なんだと思うけどね。気持ちが継続できるように、前を向いていきたいです。

うんうん、お互い自分達のペースで、でも絶対前に向いて進もうねi-199

[ 2009/02/12 15:06 ] [ 編集 ]
ひとちゃん、こんばんは。
ガクッと下がったのだね・・・。
でも、まだ来てないし再び体温上昇して欲しい!

↓の日記も読んだよ。
旦那サマはひとちゃんのことちゃんと理解してくれる優しい旦那サマだね。
私も早く欲しいという気持ちでステップアップに進みました。
そして、体外受精のことは周囲にも言わないつもり。
偏見がある人もいるからね・・・。

お互い体調整えて、早くベビちゃんに会えるように頑張ろうd(ゝω・´★)ネッ♪






[ 2009/02/12 19:01 ] [ 編集 ]
ひとちゃん、体温下がっちゃったかぁ・・。うん、そう泣いちゃダメ(>_<)チャンスはまだまだやってくるからね!大丈夫だよ!
私もクリニック行ってきました☆
先生に、「生理来ましたね。今回は一度お休みしてから、次回体外受精をしましょう。」と言われたよ。私のはガンコなPCOの為にお休みを薦められちゃった(;O;)今日からカウフマン療法をして、明日は初のボーンスクイズなの。(どんな感じか想像がつかなくてちょっと不安・・)卵の質を良くする為に、たとえ一年という時間がかかっても色んなことをして頑張りたいよね!(^^)!
私も自分の体と向き合ってこの施術を楽しいものにしたいな♪ いつかひとちゃんとお祝い出来る日を夢見て、色々試して頑張ってみるね*
また来るからね~(^o^)丿



[ 2009/02/12 23:00 ] [ 編集 ]
体温は、再び持ち直して、上昇してくれますように・・・。
旦那さまの協力と理解があれば、大丈夫。
今回のAIHでも、ステップアップだとしても、
ふたりのかわいい天使には変わりないもん!!
ひとさん、頑張って!!

[ 2009/02/13 09:37 ] [ 編集 ]
チコリンへ
チコリン、こんにちは~
しっかりセイリきちゃいました。
今月はいつもに比べてPMSのモヤモヤ感は無かったんだけど、セイリが来たら、体が楽になりました。ルトラールで内膜を厚くしたせい!?かな。。

チコリンとは同じ年。
早く欲しいよね。

体調整えて、早くベビちゃんに会えるようにおたがいに頑張っていこうね。

いつもありがとう。
[ 2009/02/13 14:30 ] [ 編集 ]
ととちゃんへ
ととちゃん、コメントありがと☆
いつも来てくれて、うれしいよ。
今月もだめだった~。卵の質なのか、それとも卵管とか何か原因あるのかな~。
来月もちゃんとタマちゃんが育ってくれると良いんだけどね。

私は明日クリニック行ってきます。
ボーンスクイズを受けるんだね。
私も受けたいんだけど、予約が先までいっぱいで、それにセイリ来るまでは予約できないと言われて、鍼通い始めちゃったので迷っているんだ。。
やっぱり直結の経営だと違うんだろうね。
安くはないけど、効果あるなら惜しくないよね。
必ずうまく行くよ!

感想とかあったら、また教えてね。
いつか一緒にお祝いしようネ!
がんばろうね。
[ 2009/02/13 14:36 ] [ 編集 ]
LANIちゃんへ
LANIちゃん、いつもコメントありがとね。
体調はどう??
温かかったり、寒かったりするので、身重のカラダを気遣ってね。
お腹の中では可愛いベビちゃんがきっとすくすく育っているから、ママは大変なんだよね。でも、幸せなことだね。

あれから、きっちりリセットしちゃいました。
今月もAIHできるように体調整えていこうと思います!

LANIちゃんに続けとばかり、がんばるよ~
ありがと~

[ 2009/02/13 14:56 ] [ 編集 ]
はじめまして
私もPCOと診断されて、今不妊治療中です(´・ω・`)
この記事を読んで凄く安堵して涙が出そうなくらい嬉しかったです!妊娠できると信じてお互い頑張りましょう!
[ 2009/12/08 18:06 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
あやかさん、はじめまして。
私のブログを読んでくれて、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

そうだね、信じて頑張りましょうね。

心を折らないように、きっとこのがんばり期間が、ベビちゃんを迎える日のためと信じて、進んで行きたいと思います。

またコメントなどいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

[ 2009/12/13 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス