FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AIHしてきました!


久々のブログ更新にもかかわらず温かいコメントをくださった
himaちゃん、ととちゃん、マンボーちゃん、
のんたん、LANIちゃん、よしふ?ちゃん、
こづちゃん、ヨメちゃん、チコリン、futomanaちゃん
ほんとうにありがとうございます(涙)
後程改めてお返事させてください。
****************************************



ちょっと落ち着いたので、また久々にブログ更新します。

実は、26日に初AIHをしました。

2日後の今日は、朝からクリニックに行き、排卵確認とhCGHCGをして、明日から10日服用のルトラールカプセル(黄体機能を高める薬)を貰ってきました。

前回のブログに書きましたが、前周期はストレスもあってか排卵が上手くいかず、今周期はきちんと卵が育つか、なんだか「運命の分かれ道」みたいに考えていました。

早いうちに「体外受精」に進むべきか、まで考えていました。

クリニックのコンシェルジュさんに相談したら、
妊娠には、方法さえ選ばない場合は年齢が第一要因。体外受精の場合は特にとのこと。

でも、無理に体外受精を行うと、心が壊れてしまうから、体外受精ならまだ少なくとも半年は考える時間的余裕はあると思うから、自分の心の声をしっかり聞いて決めていきましょう、と言われました。

年齢的にも35歳前の私の場合、体外受精で妊娠できる可能性は30%?34%と高いそう。

で、今の私の場合は。
排卵の質を上げることが先決と言われていました。

24日が卵チェック。
なんとなくだけど、卵が大きくなって、子宮が圧迫されてきているような感じはあったので、期待はしていたけど、結果ダメで撃沈したくなくて、ダメな場合も想定して臨みました。

結果、先生の瞬察(見た瞬間に卵の成長やサイズが判るようで、内診もすごく早いです。問診の場合は、すんごく早い?)で・・・

先生から出た言葉は。
「うん、いいね。人工授精しちゃおうよ!」って。

実は以前、旦那様の分身くんを持ち込んで検査してもらったとき、極端に数が少ないという結果だったんです。

それをそのままにしていたので、これも少し前にコンシェルジュさんに再検査の相談をしたら、

「前回の検査結果を見ると、数だけが極端に少なく、他は良い状態です。運動率も良いですし、優良精子数が多いのが素晴らしいことです。よって、医師としてはこれはたまたまだろうということで、急いで再検査をお願いする必要はないと考えているようです。(精子による不妊の要因は低いと予測しているので急いで再検査の必要はないというお考えです)」
という回答でした。

そして、今回のAIHの旦那様の分身君おたまじゃくしの状態は・・・
精液量 3.0ml→0.5ml
濃度3000万→7000万/ml
精子運動率60→95%
高速運動精子40→70%
(→:濃縮調整後)

-------------------
本ご参考: 正常精液の基準値(WHO 1999年)
精液量 2.0ml以上
pH 7.2以上
精子濃度 2000万/ml以上
総精子数 4000万以上
精子運動率 運動率が50%以上、もしくは高速運動精子が25%以上(射精後60分以内)
精子正常形態率 Kruger's strict criteria で15%以上
精子生存率 75%以上
白血球数 100万/ml未満
---------------------

旦那様の分身君はなかなか素晴らしいかったですjumee☆thanks1
そして、なかなか妊娠できなくてごめんね、って思いました。

タイミング的には、AIH翌日の昨日は、子宮が重痛い感じで、もしかしてOHSS(卵巣過剰刺激症候群)!?
なんて心配もしましたが、今日は落ち着いているので、排卵痛だったかもしれません。

少し前におりものが増えた感じがあったけど、のびおりは感じていなくて、タイミングずれてたかな、とも思っていましたが、今朝の検温で少し安堵しました。
婦人体温計25日:36.35℃→26日:36.17℃→27日:36.01℃→28日:36.46℃)

今朝の診察で、先生が体温表を見て、「まぁいいでしょう」と。

ダーリンに仲良しのことも触れていたので、昨日は徹夜明けにも関わらず、仲良しもしてもらいました。

ちなみに、ダーリン的には、
家で徹夜月→朝 採精おたまじゃくし→仮眠ねこ→仕事場で徹夜月→仮眠ねこ→仕事→仲良し手をつなぐ
と、なんてハードスケジュールだったでしょう。

昨日は11時頃帰宅してご飯食べてお風呂入って・・・私がベットに入ったのがAM2時。ダーリンがベットに入ったのがAM3時過ぎ。
ダーリンが「仲良しする?おれはダイジョウブだよ」って言ってくれました。
優しい旦那様です(感謝LOVE
(しかも、禁欲していたこともあって、嬉しくて、とっても良い仲良しでしたうふ

妊娠しているかどうかの結果的には、あまり期待感はないんだけど。

土曜日に先週から通い始めた不妊専門の鍼灸院に予約をしました。
ちょうど着床するとしたら土曜日なので、その日に施術するのが最適だそうです。

先週はじめて鍼をやってもらい、自宅で御灸するようにと自宅用を購入して。
先生がお灸を据える場所をマジックで印してくれているので、自分でお腹や足回りに乗せると、ダーリンが煙草のライターで火を点けてくれます。
そんな毎日をとても幸せに感じます。

今回、ダーリンにはじめてAIHの話をして、「良くはないけど、でも良いよ」って言ってくれました。体外受精となるともっと考えたいと思うかもしれないけど、私には体外受精にも迷いはないです。

迷わないで1日も早い妊娠をしたいです。
ダーリンの子供を早く妊娠したいです。
スポンサーサイト
[ 2009/01/28 11:56 ] = 転院③★AIH周期 | TB(0) | CM(20)
AIH、お疲れ様です。
無理に体外受精を勧めないで、良心的なクリニックだと思います。
ダンナさまの精子くん、すごく優秀ですごい!
お仕事で疲れているのに、こんなに協力してくれて、優しいダンナさまだよね。
ひとちゃんのところは、仲良しが義務的じゃない感じがして、すごくいいよねe-415
こんだけ頑張ったんだから、どうかいい結果が出ますように!

鍼灸もいいみたいですねe-68
私も興味あります。
妊娠しやすい体質になればいいね。
私もお灸を整体院から勧められたんだけど、ダンナがお灸の匂いを嫌がる(汗)。
猫もいるし、引っ越してもっと広い部屋になったら再開しようかな、と思います。

披露宴、おめでとうございますe-482
きっと素敵な披露宴だったんだろうな。
準備は大変だったと思いますが、二人の思い出になるし、良かった♪
披露宴の準備とか、引っ越しの準備っておおごとだから、どうしてもケンカは発生しちゃうけど、ひとちゃんのところはなんなく乗り越えてるし、素晴らしいと思います。

体調は戻ったかな。
まだ引っ越し前だから大変だと思いますが、無理しないでねe-53

引っ越し先のブログに来てくれてありがとう。
お手数ですが、リンク先の変更をお願いします。
(忙しいのに申し訳ない‥e-263
これからもよろしくお願いしますね♪
[ 2009/01/29 07:36 ] [ 編集 ]
ひとちゃん、こんにちは♪
初AIHお疲れさまでした。
『うん、いいね。人工授精しちゃおうよ!」』という先生の言葉だと、とっても良い状態なはずv-353
そして、ハードスケジュールの中でも協力的な旦那サマは素敵i-80
これが良い結果に結びつくように願ってます♪
お互い大切な人のベビちゃんを早く授かるためにも頑張ろうd(ゝω・´★)ネッ
[ 2009/01/29 09:57 ] [ 編集 ]
初AIHお疲れ様でした!!
ひとさんと旦那様の仲良しっぷりになんだかこっちまで(///ω///)テレテレ♪
赤ちゃんも嬉しくなって大急ぎでひとさんご夫婦のもとへ向かってるんじゃないかと思います(*^o^*)
ひとさんの中で分身くんとたまごちゃんがラブラブデートしてくれてるといいですね~♪
[ 2009/01/29 10:15 ] [ 編集 ]
ひとさんもステップアップしていたんですね。
初のAIHお疲れさまでした。
精子の濃縮調整でとってもいい状態になってると思います。あとはうまく着床してくれるといいですね。
旦那さまもお疲れなのに念押しタイミングもできて
感謝感謝ですね。
高温期は風邪に気をつけてリラックスして過ごせますように☆
[ 2009/01/29 10:37 ] [ 編集 ]
最後の2文。

・・・とっても共感しています。
・・・すっごくわかります。

そしてステップアップについても
私も今考えているところです。

『人生をフルコースで深く味わうための
 幾つものスパイスが誰もに用意されていて
 時には苦しかったり
 渋く思うこともあるだろう』

今、私は最後のデザートを笑って食べるために
いろんなスパイスを経験しているんだと思っています。

だから、今は貴重な経験をしていると思って
お互い前に進んでいきましょーね♪
[ 2009/01/29 18:11 ] [ 編集 ]
ひとちゃんこんばんわ☆初AIHお疲れ様でした!うまく着床してくれると良いね*優しい旦那さまのベビちゃん早く抱っこしたいよね。
どうかうまくいきますように(*^_^*)
私は2ヶ月もお休みしちゃった。。
私も鍼灸に興味があって、今年は試してみたいナ、と思ってます!お互いがんばろうね☆
[ 2009/01/29 21:47 ] [ 編集 ]
ひとチャン、久し振り~(*^^)♪
すっごく久し振り~(*^^)♪

披露宴したんだぁ!!
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【オメデトウ♪】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
いい思い出がまたひとつふえたネ♪

ひとチャン、ステップアップしたの?!
旦那サマの分身クンもいい状態だったみたいで良かったネ。
良い結果が出るといいネ♪

あっ思えば今年初?!だね~。
ひとチャン、今年もどうぞヨロシクネ♪
今年こそママになろうね!!
[ 2009/01/30 16:48 ] [ 編集 ]
初AIH、お疲れさまぁ~。
病院や先生もすごく親身で、親切な感じ伝わるし、
ひとさんが信頼して治療していることが大事なはずe-68
あとは、うまく出会い、着床してくれるのを待つだけですね。
ご主人もハードな生活の中で協力的だし、
早く授かりたいって気持ち、よく分かります!!
ひとさんに天使が宿りますように・・・。
[ 2009/02/03 14:22 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして
ルトラールで検索していたらこちらのブログにたどり着きました。
今年転院したんですが、もしかしたら同じ病院かも??とうれしくなりコメントしています。

本を出している先生、先生の秒殺チェックというキーワードでたぶん同じでしょうか?

私も現在高温期中で初めてルトラールを飲んでいるところです。

また遊びに来ますね。
[ 2009/02/03 17:18 ] [ 編集 ]
ひとちゃん
おひさしぶりです。
AIHおつかれさまでした。
着床してくれること祈ってます

やさしいね旦那さん。ひとちゃんは旦那さんがいつもついていてくれるから安心していれるね。
わたしもかげで応援しています。


[ 2009/02/03 23:37 ] [ 編集 ]
ねこもちもちちゃんへ

いつもコメントくれて、本当にありがとう。
いや~AIHとうとうやっちゃいました。
AIHにのぞめたことがとても嬉しかったです。
ダンナさまの状態が良いことがとてもありがたいです。そして、私も良質な卵を育てねばと思いつつ、つい甘いものに手が伸びてしまったり、まだまだ気合足りてないです。。

それから、鍼灸おすすめだよ。
自宅でお灸をしなくていいように、0.6mmのちいさな画鋲みたいなのがついたシールを貼ってもらうこともできるよ。私は今足にシールがいっぱい貼られています。どうやら卵を作るのには、脳の神経を正常にしてあげないといけないようです。

それから、ブログのリンクはちゃんとお引越し先に直したからね。
これからもよろしくね~!
[ 2009/02/09 15:25 ] [ 編集 ]
チコリンへ

チコリン、こんにちは~♪
いつもコメント、本当にありがとう。

初AIHとりあえず終わったよ。
だんな様が良好な分、私のタマちゃんと子宮環境かなという感じです。
でももう、IVFまでの気持ちが固まったので、ひとつひとつ階段を上るのみ、という心境です。

チコリンの前向きさにはいつもブログを読んで感動します。ほんとにエライよ!
きっとそういう心の動きとかも、将来のチコリンにますますの豊かな生活につながることと思います。

ホントホント、「お互い大切な人のベビちゃんを早く授かるために」頑張ろうね!!
[ 2009/02/09 15:29 ] [ 編集 ]
よしふ~ちゃんへ

よしふ~ちゃん、いつもコメント本当にありがとう。
私もいつもよしふ~ちゃんのブログで癒されています。
ホント料理上手でお義母さんとも仲良くて、だんな様を大事にされているよね。読んでいて、心が温かくなります。
ベビ待ちの素敵な時間だね。

そうそう、いきなり初AIHやっちゃいました~
だんな様の状態が良好な分、私のタマちゃんの質が問われるよね~
でも、もうIVFまで視野に入れて考えることに決めたので、気持ちはとっても前向きです。
鍼灸院も自分のカラダと向き合えて、楽しいです。かなりお勧めだよ。

でも、よしふ~ちゃんは自然排卵で調子良さそうだから、とっても良いことだね。

お互いはやく夢の妊娠、ポンポコお腹になれるといいね。
がんばろうね。ありがとう。
[ 2009/02/09 15:37 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんへ
ゆうちゃん、こんにちは~
コメントありがとね。なかなか更新できずにいたので、またコメントもらえて、とっても嬉しかったです。

とうとうステップアップしちゃったんだ。
でも、気持ちが楽になったよ。
だんな様が良い状態でいてくれるので、あとは私のコンディションかな。

高温期も終盤なので、やきもきせず、このまま過ごせるといいなと思います。(セイリの予感ありなんだけどね~)

お互いそろそろ妊娠報告したいよね。がんばろうね。
また私もゆうちゃんのブログに遊びにいかせてもらうね。
ありがとー!

[ 2009/02/09 15:40 ] [ 編集 ]
オスマンボーちゃんへ
オスマンボーちゃん、こんにちは~
すっかりご無沙汰しちゃってて、ごめんね。
またコメントもらえて、とっても嬉しかったです。
それから、素敵な詩もありがとう。

そうだね、ベビ待ちしながら、いろーんなことを考えることはステキな時間だよね。

オスマンボーちゃんの妊娠されたことに、私とっても勇気付けられました。
今回は残念ながら継続にはならなくても、自然妊娠できるんだってわかったこと、すっごい前進だよね!

それから私自身、先までのステップアップを視野にいれたら、結構楽になりました。
前向きに進んで行きたいです。

これからもよろしくね。
ありがとう。
[ 2009/02/09 15:44 ] [ 編集 ]
ととちゃんへ
ととちゃん、こんにちは~
なかなか更新できなかったり、お返事が遅れたりするのに、いつもコメントもらえて、とってもありがたく、うれしいです。ホントありがとう。

うん、とうとう初AIHしちゃいました!
2Fの3つ壁を挟んで並んだベットに横たわり、次々人工授精が実行されていくのに、すこし笑えちゃいました。なんか映画の世界のようでした。

鍼灸はとってもいいよ。脳に刺激を与えてくれるの。
卵の質の改善には1年くらいかかるらしいんだけどね。自分のカラダと向き合えて楽しいです。

近い将来、お互いに妊娠して、どこかでお茶でも出来たらいいね。

これからもよろしくね!!

[ 2009/02/09 15:54 ] [ 編集 ]
くぅちゃんへ

くぅちゃん、こんにちは~
すごくご無沙汰しちゃって、ごめんね~

くぅちゃんのブログは時々読ませてもらってて、いつも気がかりでいました。
気持ちも落ち着かず、更新も遅れていたので、ご心配かけちゃいました。
ほんといつもありがとね。

そうそうとうとうAIHやっちゃいました。
あっという間で、周期的にも高温期終盤。
ちょっと期待薄なんだけど、くぅちゃんのブログを読ませてもらったりして、私も先のステップアップまで視野に入れたら、結構気持ちが楽になりました。

うんうん、今年こそ一緒にママになろうね!

遅れちゃったけど、今年も、これからもどうぞよろしくね!!

[ 2009/02/09 15:58 ] [ 編集 ]
LANIちゃんへ
LANIちゃん、こんにちは~
なかなか更新できていないブログなのに、いつも温かいコメントをありがとね。

そうなの、とうとう初AIH実行しちゃいました。

LANIちゃんがAIHに成功されたことが、とっても励みになってます。

LANIちゃんは体調どうですか?
妊娠中毒症のことがブログに書いてあって、ちょっと心配です。
体調管理がうまくいくといいね。
大変な堪えどころだけど、がんばってね。

またブログ読ませてもらいます。
いつもありがと。
[ 2009/02/09 16:01 ] [ 編集 ]
りなさんへ
りなさん、はじめまして。
最近転院されたそうですが、きっと同じクリニックでしょうね~
同じところに通っているりなさんからコメントいただけて、とっても嬉しいです。

私はルトラール飲み終わり、高温期終盤です。
また土曜日に診察(秒殺!秒察!?)してもらおうと思います。
(たぶん先生は熟練で瞬時にいろんなことを考えてくださり、判断を下されているのですよね!!)

またぜひぜひ遊びに来てください。
コメントも頂けたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
[ 2009/02/09 16:07 ] [ 編集 ]
のんたんへ
のんたん。
のんたんはとっても優しいね。
そして、幸せオーラが出ていて、すばらしいです。
そして、良いママになってるね。

のんたんがいつも気に掛けてくれていることが、とっても嬉しくて、心強いです。
ありがとう。

これからもどうぞよろしくね!
[ 2009/02/09 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。