FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

久々の更新

※コメントいただいている皆さんへ
お返事が出来ずにいて本当にごめんなさい。
嬉しく読ませていただいています。
余裕を作ってお返事したいので、もう少し待っててください。
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

-----------------------------------------------

なかなかブログを書く余裕が無くて、めっきり更新頻度が落ちてしまっています。
でも、なんとか元気に過ごしています。

先日、ダーリンの実家の建て直しのために、仮住まいへの引越しが終わりました。
ダーリンの叔父&叔母さまから、妹ちゃん夫婦まで集まって、賑やかに楽しく終えることが出来ました。

私はキッチンを担当して、古い冷蔵庫の中もキレイに磨いてあげました。
お義母さんが「年末の大掃除も必要ないわね!」って喜んでくれましたよ。

いよいよ来年三月に新居完成ということで、これから着々と進んでいく予定です・・・と言いたいところですが、建築家さんから色々な建築資材の値上がりで、予算が大幅にアップしそうだという話が出てきました。

3階までは鉄筋で作る予定なので、特に鉄の高騰で痛手に遭いそうです。

住宅ローンも、我が家は旦那様が個人経営者なので、審査にいろいろな書類が求められ、信用の面でも厳しい審査になってます。
金利だけで1千万は優に超えてしまいそうで、なるべく低い金利のところから借りたいのですが、月の固定費の見直しや私も仕事は続けなきゃなって、日々の生活をリアルに考えるようになりました。

子供が出来たときのことも考えなくてはだし、二人での今のちょっと贅沢な生活から頭を入れ替えて、これからもっと計画的にやりくりしないとです。

体調的には、カウフマン2周期目。転院直後の強制終了と併せると、すでに3ヶ月も子作りをお休みしているので、排卵や高温期を気にすることも無く、かなり穏やかに過ごしています。

プラノバールに薬が切り替わって、2ヶ月目だけど、やっぱり朝起きたときには吐き気がします。

今月は私が病院に行くのが遅れたので、お休み周期にしてしまったので、次周期こそは子作り周期に出来ると良いのですが。

新居のことも具体的になってきて、いよいよ子供がほしいという家族みんなの意識も出てきそうです。
お休みしている私の子宮ちゃんが元気に働いてくれて早い妊娠ができると良いです。

そうそう、私がブログを疎かにしている間に、なんとブロともさん5人の妊娠がわかりました!!
すご?い。
長期に渡って不妊治療を頑張ってきた人や難しい治療をしてきた方もいらっしゃいました。
とっても勇気付けられるし、うれしくなりました。

それから、ブログを通じて仲良くしていただいている方で、体外受精をして、みごと受精卵が確認されたという嬉しい報告もありました。

陽気もよくなってきたし、みんな無事にあかちゃんがすくすく育ってくれるといいな。
がんばれ?

私も20日あたりに生理が来て、また通院です。
がんばろ?!


スポンサーサイト



[ 2008/09/10 14:35 ] = 転院(お休み) | TB(0) | CM(8)
こんにちは♪
引越し作業お疲れさまでした!
私は予定通りに12月に新居完成しそうですが、
ローンもあるし、ステップアップも考えてるし
お金の面で大変です(lll´-д-)
でも、新居もベビちゃんに会えるのもとても楽しみ
ですよねe-266
お互い計画的にやりくりして頑張りましょう!

そして、ゆっくりお休みしたひとちゃんの子宮さんはしっかり働いてくれるはず!
私達も皆さんの波に乗って近々妊娠できるといいですね~♪( *´艸`)
[ 2008/09/10 15:51 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
ひとちゃん、元気でしたか?っていうか、忙しかったんですね~。お疲れ様です。新居、楽しみですね。いいなぁ~。うちは、まだ結婚して間もないし、まだまだですね~。うちも旦那様は自営業なので、いろいろ準備し始めてもいいかもしれませんね。

今周期のリセット後は、ゆ~ったりお休みしていたひとちゃんの子宮がきっと元気でぷりっぷりな卵ちゃんを生み出してくれると思います。
みんなに、続けぇ~っですね(笑)
o(^O^*=*^O^)o

[ 2008/09/10 17:40 ] [ 編集 ]
ひとチャン、お久しぶり♪

新居完成も間近で楽しみだねぇ( *'∀'* )
予算が大幅にupするのは辛いところだね。。。
我が家も住宅ローンを抱えているから、贅沢は
出来ないなぁと言いながら、やりくりしてマス。
もしベビチャンが授かったら、嬉しいケド、私が当分
働けなくなることも考えると、もっと切り詰めないとな
って思っちゃうよぉ(´-∀-`;)

デモ、ベビチャンは何にも代え難い存在なのは間違いないんだけどネ♪

すご~い★
ブロ友サン5人、ご懐妊って嬉しい報告だね♪
きっと次はひとチャンの番だよ(・∀・)
次こそ、病院遅れないようにネ♪
[ 2008/09/10 17:49 ] [ 編集 ]
ひとちゃんお久しぶりです(*^_^*)
新居の準備も着々と進んでいるんだね☆
経済的なこともあるけれど、新しいお家ってワクワクするよね!
私の方は、卵がガンコで良い状態ではないらしく、先生に「リセットして新たな治療をしましょう。まず、2~3ヶ月かかるけどやってみましょう。」と言われたよ。年内の体外受精は無理になっちゃった。一年前の私だったら絶望的な気持ちになっていたと思うんだけど、今の私は「まぁ、仕方ないか☆」と、不思議と去年のような落ち込みがなくて、深く考えすぎず頑張ろうと思ってるよ。
ひとちゃんは先生からの指導があると良いね*
お休みした後だから、きっと子宮ちゃんも元気になってるよ^^
ブロともさんの5人の妊娠はビックリ!
励みになる~!(^^)!




[ 2008/09/10 18:02 ] [ 編集 ]
ひとちゃんへ
こんにちは
ひとちゃん
いつも記事楽しみにしています^^
元気そうで安心しました

おうち新築楽しみだね^^うちも自営だから
審査とかいろいろ大変だったけど
それもいい思い出だよね^^

住宅ローン金利も上昇しちゃったから
大変なこともあるけど
でも得る物の方が倍以上あるもんねー^^
みんなの笑顔とかww

金利だけで
本当何千万の話ww
わかるわぁ~
繰り上げ返済して頑張っているけど
微々たるもの(汗)


病院の方も ゆっくりあせらずに いい結果が出ることをいつも祈ってます。
なかなかコメントしてなくてごめんね。
でもいつも楽しみによませてもらってました。


また遊びにくるねー^^
まだ残暑きびしいから
体に気をつけて
毎日笑っていてねー^^
では
良い週末を。
お墓参りいってまいります^-^
[ 2008/09/13 11:26 ] [ 編集 ]
忙しかったみたいですねー。
でもお家の準備は着々と進んでるようで^^
うちも自営業だからローンの事とか心配なんだ。
や、まだ全然建てられる気配ないけどね(笑)
てか、今でもキッツキツで生活してんのに家なんて建てられるのかしら;汗
どーすりゃいいんじゃぁーщ(°Д°щ)とゆーほど貧乏です。
あ、貧乏話してる場合じゃないわね。(;^A^)ゝ

みんなで賑やかな生活が出来そうでいいね♪
こづは大勢で住みたい人なので羨ましい^^

なんか続々といい報告が来てるみたいでi-175
こづはステップアップする事になりました。
ひとさんも次周期はプリプリ卵ちゃんとご対面だね。
よーし!みんなの後に続いて妊娠しちゃおーφ(゚ロ゚φ(゚ロ゚φ(゚ロ゚*)オウッ!!!!


[ 2008/09/15 13:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/16 18:36 ] [ 編集 ]
ひとちゃん、こんにちは!
お引越しお疲れ様です。
新居へ向けてワクワクだけど、色々大変そうですねi-230
子作りは少しお休みしたのかぁ。
私は、子作りお休み→ブログまでお休み→仕事は増やした→途端に妊娠発覚なんだもの。
ひとちゃんも、このお休みが、妊娠へ向けて良い方向へ向かってるかもi-175

仕事に新居に通院に、大変だと思いますが、
無理しないようにね!
[ 2008/09/19 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス