FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

副作用2

こんにちは?

カウフマン療法を始めて、卵胞ホルモン(エストロゲン)のエストリール7日間(朝夕)が無事終わって、昨晩から卵胞ホルモンと黄体ホルモン(プロゲステロン)のプラノバール(夕)を服用し始めました。

タイトルの通り、少々また副作用に苦しんでます。
(女性ホルモンの投与のはずだから、副作用って、健康だから出るの?それとも元々足りなくて増えたから、出るの・・・!?

昨晩0時頃服用して、今朝4時に吐き気で目が覚めました・・・鐚
それから眠ってもうなされる感じで、吐き気がちょっとキツかったです。
ダーリンは土曜日からずっと事務所で泊り込みの仕事をしていて、1時には帰るということだったんだけど戻れずで、心配かけずに済んだけど。
朝7時の目覚まし時計の頃にはますます気持ちが悪くて、とうとう戻しちゃいました(汚くてごめんなさい・・・)

ダーリンはここ一週間ずっと缶詰で仕事して、最後2日の自宅での徹夜ののち、2日の事務所泊り込みで、めちゃめちゃハードな状況だったので、疲れきって帰ってくるから、美味しいご飯を作ってあげたくて、お肉とにんにくの芽とかを買い込んでいたんだけど・・・つわりと同じで食材を見ることも、作ることも出来ず。

やっとのことで、ダーリンにメールで状況伝えて、ご飯のことゴメンして

お米だけは炊けていたので、かき混ぜておこうとキッチンにいたら、ガチャって玄関が開いて、ダーリンが帰ってきました。

すごい疲れているのに私のこと心配してくれてて、お風呂入ってないから?ってダーリンが言うけど、ダーリンの大きな胸でぎゅってしてもらって、家を出てきました。(ダーリンのにおいは汗のにおいでも癒されます。フェチじゃなくてね!)

会社では少し落ち着いていたけど、お昼はあまり食べれなかったから、すでにお腹ペコペコ。

そして、今晩はダーリンの実家で、新しいお家について、建築家さんと打ち合わせなので、終業時間になったらダッシュで帰ります!
ダーリンの実家にいくのは楽しみだし、途中までダーリンが車で迎えに来てくれるのでウレシイ

今晩は久々にダーリンと眠れるし、薬飲む時間は考えよう。

ほんと小指の爪1/4くらいの小さな薬なのに、スゴイ
何が詰まってるの?って感じ。
明日は少し慣れているといいな。

スポンサーサイト
[ 2008/08/11 17:25 ] = 転院(お休み) | TB(0) | CM(25)
ひとチャン、こんばんは。
大丈夫??
副作用ばかりは、どうにもならないよね。
でも飲むうちに、慣れて少しでも楽になってくれればいいなー。
もう少し頑張ってね。

うんうん、わかる!なんであんなに
小さな薬なのに、こんなに威力が大きいの??って本当不思議!!
小さくてもバカにはできないね。

いつも旦那様とラブラブで羨ましいe-349お互いがお互いを思いやれてるって感じ♪
今日は旦那様の隣でゆっくり休んでね♪
[ 2008/08/11 23:51 ] [ 編集 ]
こんにちわ(^-^)

私は今晩からプラノバール開始です…。
確かにムカムカするかもってゆーのはコンシェルジュさんから聞いてはいたけど結構しんどそうだね(T.T)大丈夫? 私も心配になってきちゃった…。せっかくのお盆休みなのにずっとムカムカはヤダなぁ(;.;)
でも頑張らなきゃね(>_<) 大好きなお酒も飲めないかもぉぉ~(; ;)
[ 2008/08/12 15:48 ] [ 編集 ]
ヨメちゃんへ
ヨメちゃん、度々のコメント、ほんとありがとね。
心配してもらっていた副作用は、今日はあまり感じられなくて、ほっとしています。

でもね、結局ダーリンは私がお風呂に入っている間にソファーで寝ちゃってて、私が寝た頃、お風呂から出て、涼んでって感じで、一緒に眠る実感も無く、今日も帰れなくて、明日朝5時くらいの帰宅になるそうで、まだゆっくり一緒に眠れてはいないんだ・・・(さみし~v-292

ヨメちゃんのブログからもいつも愛情いっぱい感じるよv-291

早くダーリンのお休みが来て、ノンビリ過ごしたい。忙しいと話もあんまり落ち着いて出来なかったりするから。それまで良い奥さんで待っていないとデス・・・(反省ばかり)

[ 2008/08/12 17:27 ] [ 編集 ]
ゆまさんへ
ゆまさん、こんにちは~
今日もコメントありがとうございますi-175

今日はね、不思議とちょっと胃痛がしたくらいで、吐き気はほとんど感じられなかったですよ。
個人差とかあると思うのですが。

でも、この副作用って、ほんと健康だと出るのか、それとも良くない部分があってなのか、気になります。
先生に聞くのはオコガマしいような気もしちゃうし、空気的に聞きづらいので、コンシェルジュさんに聞いてみようかな。

私は出社前に行くことが多いので、コンシェルジュさんの出社前になるので、メールででも訊ねてみようかな。

お互いに、しっかり卵巣が休まって、来週期、良質のタマちゃんが育ってくれるといいですね。

暑いですし、ご自愛くださいね。
一緒にがんばりましょうね。

ありがとうございますi-185

[ 2008/08/12 17:32 ] [ 編集 ]
ちょぴも前周期お休みのためプラノバール服用してたんです。
ちょぴも時々気分悪くなりました。
あんなちっちゃな薬なのに・・・
(ちょぴは通称はな〇そ薬と呼んでました)
他の薬では感じないのにプラノバール(何度か服用したんだけど)はなんかダメです。

今日は御主人と一緒ですか?いいですね。
ちょぴもいてもらうだけで落ち着きます。
[ 2008/08/12 21:20 ] [ 編集 ]
ひとちゃん、こんばんは♪
体調は大丈夫?
小さな薬なのにスゴイのだね・・・e-263
今後、あまり副作用が出ないといいね。

いつも夫婦仲がとっても良くて羨ましいe-266
ベビちゃんもそんな2人のところに早く
来たがっているはずだよ!
[ 2008/08/12 23:06 ] [ 編集 ]
ちょぴちゃんへ
ちょぴちゃん、こんにちは~
コメントありがと~i-237

プラノバール、ちょぴちゃんも気分悪くなることあるんだね。私も昨日はダイジョウブだったのに、3日目の今朝はまた気分が悪くなっちゃって、朝食作るのが辛くなっちゃった。

ちょぴちゃんは新しい病院で、先生に良い内容のことを聞けてよかったね。
気持ちもホッとできたら、良い結果にも結びつくかもしれないね。

一緒にがんばろうね。
これからもよろしくねi-175

[ 2008/08/13 11:13 ] [ 編集 ]
チコリンへ
チコリン、こんにちは~
いつもコメントありがとねe-420

薬ってほんとちっちゃいのに効果が出るのが不思議です。苦しみながらも、なんか人類の発明ってすごいな~まで思っちゃいました。

もっとダーリンと仲良くしたいんだけど、結局、ダーリンの仕事が忙しくてなかなか帰れなかったり、早朝帰ってくる日がおおかったり、生活時間帯が違うので、朝寝顔を見て出勤する毎日です。(隣にいてくれるだけで安心するから、いないときはとってもさびしい・・)

明日・明後日は私はお休みで、ダーリンも半日くらいはお休みなので、ダーリンとやっと落ち着いて一緒にいれるんだって楽しみにしてます。

チコリンは無事にAIHが終わってよかったね。
先生のパワーも加わって、良い結果が出るといいね。無事に受精していますように祈ってるよe-328

[ 2008/08/13 11:58 ] [ 編集 ]
ととちゃんへ
ととちゃん、こんにちは~i-1
今日も暑いね。またコメントありがとね。

うん、ぜひぜひ声掛けてね。
多分、このブログは結構そのままのキャラだと思うので、判り易いかも~i-237
あと1週間薬飲んで、リセットしたら、やっと先生のところに行けるのかな。

うん、きっと一緒にお祝いしようi-179
どっちが先でも勇気付けられるはずだから。
スゴイ先生に診て貰ってもいるのだから、信じてがんばろうね。

また是非コメント頂戴ねi-178
ありがとうi-175

[ 2008/08/13 12:02 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
副作用も体調によることもあると思いますけど、
辛いようなら、先生に相談して・・・
改善されるといいですね。
        
辛くても、旦那さまの優しさに癒され、
頑張ってくださいね。
[ 2008/08/13 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
ひとちゃん、副作用、つらそうですね。心配です....。お薬終わって次のステップに進むまで頑張って下さいね。

でも、旦那様、優しいね。なんか、ぎゅっとされることって考えたら普段の生活の中ではあまりないかも......何も言わなくても、なんか伝わってくる感じ、心地いいんだよね。

お家の新築の話は進みましたか?ひとちゃんには、そんな楽しみもあるから、こつこつベビちゃんを迎え入れる準備も同時進行で進んでいくと思うよ。

旦那様とLOVE LOVEで、気持ちゆったり過ごしてくださいね。
[ 2008/08/13 21:39 ] [ 編集 ]
お薬の副作用しんどそうですね。。。
その時の体調とかによってもお薬の影響って全く変わってくるし・・・やっぱり相性もあると思うので
あまりにひどいようだったら病院の先生に早めに相談してみてくださいね!
ちなみに・・・私はAIH後の抗生剤が合わなくて腸が弱りきってしまってます(-_-;)
友達も治療していたときに副作用が出てすぐに違うお薬にかえてもらったとか・・・。
旦那様の優しさでもがまんできなくなったら病院へ!!
お家の方も打ち合わせがすすんでいらっしゃるようですね♪
作ってもらう側も作る側も楽しい打ち合わせができてるといいなぁ(*^o^*)
ひとさんのすすむ先にはたくさんの楽しみが待ってていいですね♪がんばってください!!
[ 2008/08/14 09:43 ] [ 編集 ]
副作用、またすごいみたいだね。
吐き気がするくらいだから、相当ひどいんだね。
お薬がすごく効いているってことなんだろうけどe-251。。
早くお薬に慣れますように!

ダーリンさんもひとちゃんのこと心配だろうなあ。
抱きしめてくれて、優しいダーリンさんだねe-267
抱きしめてもらうと、心も落ち着くよね。
ダーリンさんもだけど、ひとちゃんもどうか無理しないよう。。
[ 2008/08/15 11:25 ] [ 編集 ]
ひとちゃんこんにちわ^^
副作用は大丈夫かナ?
今日、主人とクリニックへ出かけて来たよ。
主人は再検査だったんだけど、前回よりもほんの少し数値が上がったので、先生に「この数値だったら人工授精も可能です。」と言われたよ*人工授精数回→体外受精とステップを踏みそう。
前回は、「体外受精以外では難しいかもしれない・・・。」と言われていたから、ちょっと嬉しかったぁ☆
カウフマン療法の後は漢方薬やその他の薬、色々と試します、と言われました★
今日は、土曜日ということもあって夫婦で来院している人がたくさんいたよ。「あ~、こんなに治療受けている人がいるんだぁ!」と隣で主人が驚いてた。
帰りに、二人お気に入りのラーメン屋さんへ行って、美味しくて満足(*^_^*)その後、キルフェボンのタルトを買ってくれてお家でtea timeしたよ♪美味しいものを食べると元気がでるね^^
まだまだ暑い日が続くからひとちゃんも体に気をつけてね(^^)/
[ 2008/08/16 17:47 ] [ 編集 ]
LANIちゃんへ
LANIちゃん、こんにちは~
体調いかがですか?

心配してくれて、優しいコメントありがとね。

高温期終盤、体温復活したってブログ読んだよ。期待大だね。良い結果がでるといいね。
良い結果を楽しみにしてるよん

v-82
[ 2008/08/18 16:30 ] [ 編集 ]
Futomanaちゃんへ
Futomanaちゃん、こんにちは~
沖縄の陽気はどうですか?
お盆休みで沖縄の人口密度は高かったかな?
私も沖縄行きたいな~

副作用のこと、心配してくれてありがとう。
朝起きるとなんとなく嗚咽しちゃう感じだけど、次のステップに進むんだと堪えてます。

お陰様で、新築の話も進んでます。
というか、今はローンのことで申込やら審査やらで、ダーリンは頭痛めてマス。もっと力にならなきゃです。

いつもFutomanaちゃんの優しいコメントや楽しいブログに癒されてます。
とっても心強いです。いつもありがとねv-351

[ 2008/08/18 16:34 ] [ 編集 ]
よしふ~さんへ
よしふ~さん、こんにちは~
お休みはいかがお過ごしでしたか?
もう高温期なんですね。
ブログ拝見したら、排卵検査薬にもちゃんと反応していて、タイミングも取れたみたいだし、自然に進んでとっても良いですね。

私のことも心配してもらって、ありがたいですv-291
ありがとうございますv-344

私は2ヶ月余り、タイミングのことを考えていないので、来月には先生からタイミング指導してもらえるかな~。副作用ガンバったし(まだ若干あって、ガンバリ中)、お休み周期明けて、ちゃんとタマちゃん育ってくれるといいんだけど。

そうですね、先に希望を持って、今も大事に出来たらいいです。

お互いにがんばりましょうねv-347 

[ 2008/08/18 16:40 ] [ 編集 ]
ねこもちもちちゃんへ
ねこもちもちちゃん、こんにちは~
お休みの帰省はいかがでしたか?

ブログ拝見したら、初AIHにプラスして、帰省先でもタイミングも取れたみたいだね。ホント良かったね。

ねこもちもちちゃんのブログのコメントにも書かせてもらったけど、旦那さんが一緒になって頑張ってくれることがとてもステキで感動しました。

私は今月お休み周期なので、リセットしたら、今度はタイミング指導してもらえるかな~。
がんばろう。

[ 2008/08/18 16:53 ] [ 編集 ]
ととちゃんへ
ととちゃん、こんにちは~
またコメントといろいろ心配してくれて、ありがとね。

旦那様の検査結果、良くなって、ほんと良かったねi-179i-179
旦那様も安心できたのかもね。
ウチはまだダーリンの検査をしていないのだけど、近々出勤前に持参しようと思ったら、昨日になって、やっぱり病院でやったほうが良いのではと言ってくれたので、私も一緒に行くことを検討してたところなんだ。たしか地下にお部屋があるんだよね!?

私は、転院前の時間と合わせると2周期、タイミング的に挑戦していないので、来月はそういう指導をしてもらえるのかどうなのかなって思ってます。まだ先生に上手く話しかけれなくてi-183
休んだ分、調子がよくなると良いんだけど。

お気に入りのラーメン屋さんとキルフェボン、美味しそうだね~。旦那さんと仲良しで、いいねいいねi-175

私は先日、ダーリンと千疋屋でマンゴーカレーとフルーツサンドイッチのセットを食べて、それ以来、また食べたくて仕方なくてi-179
信濃町の駅ビルにもあるんだけどね。お持ち帰りを買いに行っちゃおうかと作戦中です。
いつか機会があったら、お茶とかご一緒したいねi-237

ととちゃん、これからもヨロシクねi-178
[ 2008/08/18 17:09 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪♪♪

その後体調はいかが?!
本当に辛そう・・・・・。大丈夫?!
薬はまだ飲んでるの?!

って質問攻め(笑)

でもひとちゃん、頑張ったよね!!!
薬の副作用に苦しみながらも・・・。
ベビちゃんもちゃんと見てくれてるよ(*^^*)

お休み周期明けたらまた一緒に頑張ろうね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

[ 2008/08/18 17:27 ] [ 編集 ]
くぅ。ちゃんへ
くぅ。ちゃん、こんにちは~
コメントありがとうv-433

うん、お陰様で1週間経ってきて、ようやくそれほどひどい吐き気はなくなったけど、朝起きるとまだ少しムカムカするんだ。

今日はまた嫌々ながら通常勤務で仕事してるよ。もうすぐ退社時間v-355

心配してくれて、ありがとねv-345

今周期子宮を休めて、きちんとしたホルモンバランスを作って、来月から良い排卵が出来たらって希望をもって、がんばろうと思います。

うんうん、一緒に頑張ろうねv-291

[ 2008/08/18 18:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/18 21:15 ] [ 編集 ]
ひとさんお久しぶりですー♪

副作用ってそこまで出ちゃうんだね・・・。
吐き気で目が覚めるって、大丈夫!?(・д・`*)シンパイ・・・
でも落ち着いて来たみたいだから少しホッ。
だんだん体が慣れてきたのかなぁ。

ダーリンのギュッは効果抜群だったみたいだね。(* ´艸`)
抱っこしてもらうと安心出来るし幸せだよね♪
もう随分してもらってないけど(笑)

副作用、キツイ時はじゃんじゃん甘えて、それでもダメだったら相談してみて!!
あまり我慢するのも・・・ね。(´・ε・`)ムー

大丈夫。ベイベーはすぐ近くまで来てるから!!!
後少し!頑張って夏を乗り切ってベイベーを迎えようね(。o`・Д・)o ファィ㌧
[ 2008/08/19 09:55 ] [ 編集 ]
こづちゃんへ
こづちゃん、こんにちは~
おかえりなさーいi-233

いつも心配してくれて、励ましてくれて、ありがとね。
薬もやっと今晩で終わるので、そしたら、リセットかな~。
2周期分、タイミングをとっていないので、次の新しい周期に期待i-175

こづちゃんも殿の実家で楽しい時間を過ごせたみたいで良かったね。(殿も元気いっぱいだったみたいだしねi-236

同じ時期に一緒に妊婦さんになりたいね。
ガンバローね。
これからもよろしくねi-176

[ 2008/08/19 11:34 ] [ 編集 ]
ひとちゃんコメントありがとう^^
そう、検査は地下室だよ*
クリニックの方が、そのまま看護師さんに渡せるし、液も新鮮なまま調べてもらえて、なんとなく良いかナ~、と思っていたの☆
私もひとちゃん同様、先生に上手く話かけられなくて、先生に「来週来て下さいね。」と言われたら、そのまま「ハイ!」と返事するだけで、どんな治療になるんだろう・・。頼もしい先生だから、先生に対して不安はないんだけど、もっと話が出来るようになりたいナ、と思ってるの(;_;
でもクリニックは、看護師さんやコンシェルジュさんが丁寧だから心強い(*^_^*)
千疋屋のマンゴーカレー美味しいよね!私はフルーツサンドイッチ食べたことがないんだけど、写真見ると「美味しそう♪」って思っちゃう(^^)
うん*機会があったら一緒にお茶したいね(*^_^*)
ひとちゃんのタイミング指導待ち遠しいね☆
また近況聞かせてね^^
[ 2008/08/20 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。