妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

副作用と癒し

昨晩からソフィアCという薬を飲み始めました。

そのせいか、朝から吐き気が止まりません。。。
今朝は通勤途中で下車して、戻しちゃいました・・・(汚くてスミマセンうるうる
水しか飲んでいなかったので、戻すにもお腹は空っぽだったのですが。

先生は「生理を来させるため」としか仰ってなくて、副作用のこととかは何も言ってくれなかったんですよね。先生の著書にネット時代だから患者さんの不妊に対する知識が高くなっているとあったけど・・・。

自分で調べたら判りました。
ソフィアCは、黄体ホルモンと卵胞ホルモンの配合剤で、一般名は、ノルエチステロン・メストラノールといい、いわゆる“ピル”と呼ばれる薬の仲間で、排卵を抑制するようです。卵胞ホルモンの配合量が中くらいなので、「中用量ピル」なのだそう。

主に、生理不順、無月経、子宮出血、月経困難(生理痛)、月経前緊張症(PMS)、月経周期異常などに使われるそうで、他にも、生理日の変更や、卵巣機能に原因がある不妊症の治療にも用いられるそうです。

昨日、たまたま見たNHKの番組で、「子宮内膜症の治療」というのをやっていて、この薬が子宮内膜症やチョコレート嚢腫の治療に効果があるのだと婦人科の先生がおっしゃってました。

重い副作用は心配ないようなのですが、副作用で多いのは、吐き気や嘔吐、乳房の張りや痛み、予定外の出血などで、服用後しばらくすると体が慣れてくるそうで、飲み始めの吐き気は、徐々になくなるのだそうです。

1週間連続だから、今晩も服用しなくては。。
う?、つらいよ。。
でも、がんばらねば。
頑張って治療して、子宮をきれいにしたい。


昨日、実家にいる弟が愛犬(カニンヘンダックス)の写真を送ってくれました。
これが癒しです。
愛娘です!

狩猟犬の超小型犬(ミニチュアダックスをもっと小さくしたサイズで、ウサギやネズミを追いかけて穴に入れるように品種改良されたワンコです)なので、とってもヤンチャで、広い実家に慣れていて、狭い都会のマンションで、私も正社員で仕事しているし、日中お留守番では可愛そうで、しかたなく置いてきました。。
両親からも、この子のためには実家の環境が良いし、私に赤ちゃんが出来たときにいけないからと。。毛がたくさん抜ける種類だし、手が掛かる子なので。

元々、都内のマンションでひとり暮らしをしていたときに、東北のブリーダーさんから譲り受けました。まだ生まれて間もないなのに、ひとりぼっちで飛行機に乗ってやってきました。しばらくマンションで生活して、それから一緒に実家に戻りました。

羽田空港で迎えたときのあの可愛さが忘れられません泣く
時々実家に帰るとすっごく喜んで、片時も離れなくなります。遊んで?って、日頃の淋しいストレスなのか、シツコイ位止めずにせがんできます。
ワンコは産んでくれた母親の記憶はすぐになくなるそうです。
だから、きっと私を母親のようにおもっているのですね。どんなに家族が可愛がってくれても、私が帰ると私にべったりです。
命の責任に、とっても罪悪感があります。
泣けてしまって、ゴメンネ、ゴメンネって言います。
でも、言葉がわからないから、私がまた帰るときには必死でついてこようとします。
涙が止まらなくなっちゃって、ダーリンまで私にゴメンネって言ってくれます。ダーリンは連れてきても良いよと言ってくれてるのに、自分が引き離しちゃったって心苦しく思ってくれます。

小さい頃から動物はたくさん飼っていたので、家族は動物を育てるのにとっても慣れています。
私がいつも連れて帰ってきちゃう子だったので、犬や猫、インコやウズラ、カメやウサギだったり、幼稚園の頃は勝手にアヒル2匹を貰う約束をしてきたりで、でも両親も動物が好きなのでいつも受け入れてくれてました。

実家にはシーズーの女の子もいます。この子は母にべったりで、私の妹みたいな感じ。
昼間、祖母しかいないと、2ひきで仲良く祖母にべったりで遊んでいるそうで、夜は両親と一緒に寝ています。弟も可愛がってくれてます。最近は、父が教えて、お手が出来るようになったそうです(私の前ではいつもワガママで、興奮していてなかなかやってくれないのですが)。
ありがたいです。

この子を置いてきてしまった分も、頑張って治療して、ほんとうのママになりたいです。
書きながら涙が止まらなくなっちゃいました。
しっかりして、がんばらなきゃ。

[ 2008/07/16 12:12 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(18)
こんにちは♪

薬の副作用辛そうだけど・・・・・。
大丈夫?!

もう気持ち切り換えたけど今朝凹んでねーー。
ひとちゃんのブログ読んだらますます私も頑張らなきゃ!って気になったよ!!

ありがとう♪♪♪
[ 2008/07/16 13:07 ] [ 編集 ]
薬の副作用って結構辛いですよねぇ><
私も、生理のたびに飲んでいる薬が副作用が辛くて、吐き気が止まらなくて先生に相談しました。
あんまり酷いようだったら、ムリするとストレスも溜まっちゃうから先生に相談したみたらどうですか?
治療のためとはいえムリしないで下さいね。

ワンちゃん可愛い(≧∇≦)帰るたびに、喜んで離れないなんて嬉しいねぇ。
小動物って、ホントに見てて飽きなくて癒されるんだよね♪
そんだけ懐いてたら、べビィちゃんが出来たとき嫉妬とするかなぁ?
[ 2008/07/16 18:39 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
その後、体調はどうですか?
あまり辛いようなら、桃さんがおっしゃるように先生にご相談なさってくださいね。

ソフィアCは子宮内膜症に効果があるお薬なのですね。
私は子宮内膜症と左卵巣にチョコレート嚢腫を持っているので、勉強になりました。
今は子供をつくるのが治療になるからと言われて子宮内膜症の治療は先延ばしにしてますが、子供もなかなかできないので、場合によっては薬か手術で治療することになるかも…。
いずれにせよ、病院通いは辛いですよね。
お互いがんばりましょうね!

ひとさんの、わんこに対する愛が伝わってきて思わずもらい泣き。
まだ一度もわんこを飼ったことがないのですが、
一生のうち一度でいいから是非飼ってみたいと思っています。
[ 2008/07/16 21:09 ] [ 編集 ]
おじゃましますっ!!
 昨日はコメント・・ありがとうございましたe-466私も 何度かひとさんのブログ・・遊びに来てましたv-355(読み逃げですみません) たまたま わたしも新婚旅行に2年前 オーストラリアに行っていたので、「オーストラリア行かれたんだ~懐かしい」なんて思ってました。でも、私達が行ったのは かなりレアなダーウィンという 最北の地(日本人いなかったです)e-263と、エアーズロックだったので・・・コアラとかには 会えませんでしたけどね。
 
 中用量ピル・・・結構副作用があるんですねe-263通勤時の吐き気なんて・・・本当に想像しただけで つらいです・・。
 私も 明日からピル(プラノバール)を21日服用予定なので・・・ちょっと人ごととは思えません。
なんかこわいな~e-274
 でも・・コウノトリが来てくれる事を信じて!!
お互い頑張りましょうねe-247
また遊びに来させて下さいねv-353
[ 2008/07/17 08:53 ] [ 編集 ]
遊びに来ました!
先日はご訪問&コメントありがとうございました♪
お薬の副作用の方は大丈夫ですか?
お薬も相性があると思いますから、あまり酷くなるようでしたら病院で相談された方がいいかもしれませんね。。。
わんこちゃんかわいいですね♪
ひとさんの涙が止まらなくなっちゃう気持ち少しわかる気がします。
私も実家に愛猫をまかせてお嫁にきてしまったので・・・。
旦那サマの実家に同居ですが、もともとわんこがいたので連れてくることも出来ず。。。
にゃんこにとっては住み慣れた家が一番だろうということで実家で面倒みてもらってるのですが
結婚した当時は晩になると寂しくて涙が出ちゃってました。
置き去りにされた当のにゃんこはわりと平気だったようですけどね(-_-;)
いつか赤ちゃんを連れて行って「ホラ、あなたはお兄ちゃんよ!」って言うのを楽しみにがんばってます(笑)
ひとさんもがんばってくださいね!
でも、くれぐれも無理されないように気をつけてください!
[ 2008/07/17 09:58 ] [ 編集 ]
泣かないで
ひとちゃんオツカレ様
今日も暑いね(^^ゞ

副作用大丈夫??
いいお薬みたいだし
早くからだの方がお薬に慣れてくれると
いいねーー!!

わんちゃん実家で飼ってたんだねーー^^
ひとちゃんはとても心が優しい方だなって前々から思っていた通り 動物大好きなんだね^^

あひる実は私も小さいときに近所の子が飼っていて欲しくて親にねだった記憶があるwww
かわいいよね^^

体心に無理なく
暮らしてください。
何時も心から 応援しています(勝手に)
[ 2008/07/17 12:38 ] [ 編集 ]
副作用、おつらそうですね・・・(/_<。)
その後、少しは落ち着かれたでしょうか?(*ノ-;*)心配。。。
だんだん身体がなれてきてくれますように(;人;) 祈り中
我慢しすぎちゃわないでくださいね!

わんこ、かわいー(*´ェ`*)ポッ
とっても癒しショットです☆
わんちゃん、きっと、ひとさんの思いだとかちゃんと分かってくれてると思います。
だから、せめて一緒にいられるときだけでもそばにいっぱいいたくて、必死についてくるんじゃないかなぁ・・・。
ひとさんの優しい気持ち、きっと、ちゃんと届いてますよ、うんヽ(=´▽`=)ノ
いつか、ベビたんをわんちゃんに紹介してあげられる日まで、身体に気をつけて、未来のママパワーいっぱい貯めてくださいね!!(*´∇`*)
[ 2008/07/17 12:57 ] [ 編集 ]
こんにちは
ひとちゃん、吐き気はどうですか?
お薬って、必要だって分かっていても、副作用については心配ですよね。私も、今2種類のお薬始めてますが、今のところ副作用はない感じかな。眠気はあるようですが、それはいつもの事なので........何とも言えなくて。早く、治まるといいですね。

わんちゃん、可愛い~。実は、うちも結婚して実家を出てきたときに、愛犬のコーギー2匹を残してきてしまいました。実家が、めちゃくちゃ近いので、ほぼ毎日仕事帰りに寄ってます。

彼らの目を見てると、なんか会話できる気がするよね~。出来るだけ、発してきた信号は、キャッチしてあげたいし。

早く、体調良くなりますように。


[ 2008/07/17 13:09 ] [ 編集 ]
くぅ。ちゃんへ
こんにちは~
なんとか今朝はムカムカはしたけど、戻さずに出勤できました。
昨日は途中下車してまで戻してしまうなんて、自分でショックでしたΣ(″ー゛;)

私のブログでくぅ。ちゃんが元気になってくれたのなら、と~っても嬉しいな。

ずっと仲良くしてもらって、ほんと心からくぅ。ちゃんのところに早くベビちゃん来てくれないかなって思う。私のところにもねヽ(゚∀゚)ノ

一緒に頑張って行こうねv-344
[ 2008/07/17 17:39 ] [ 編集 ]
桃ちゃんへ
桃ちゃんv-238、アドバイスありがとう。
そうだね、あんまり全部受け入れようと気張らずに、無理しない方が一番良いよね。
それも大事なことだって、気付かせてもらいました。

うん、ワンコたちには本当に癒されます。
ほんと涙出ちゃってね。
ヤキモチは妬くと思うよ。
親戚のちびっ子たちがくるだけで、嫌がるんだよ。ちゃーんとそういう気持ちも持ち合わせてるんだよね。
かわいくてしかたないですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

また私も桃ちゃんのブログにお邪魔させてもらうね。
ありがと。これからもヨロシクね。
[ 2008/07/17 17:45 ] [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
ひゃっかさん、よくお越しくださいましたv-111
ありがとうございます。
アドバイスまで嬉しいです。

子宮内膜症のことはNHKでたまたまやってたのですが、嚢腫が小さくなっていくそうですよ。NHKテキストのきょうの健康だったかな、でやってました。良かったら本屋さんなどでチェックしてみてね。

ワンコのこと、もらい泣きしてもらえたなんて、すごくありがたいです。
話していると涙出ちゃうんですよね。
ワンコはとっても無垢で純粋なので、笑ってるとき、悲しんでるとき、不安なとき、顔や動きをみてよーくわかります。
一度飼ってしまうと、旅行とか、自分の時間とかほんとになくなっちゃいますが、でも、家族になれますよね。
優しいひゃっかさんなら、すごく可愛がるでしょうね。

私もひゃっかさんのブログにもお邪魔させてもらいますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-51
[ 2008/07/17 17:55 ] [ 編集 ]
siroさんへ
siroさん、遊びに来てくれて、ありがとうございまーす!
お近づきになれて、嬉しいですi-237

エアーズロックに行かれたんですね。
私は現地には2日間しかいれなかったので、あっと言う間で、オーストラリアは自然も豊かなので、もっといたいなって思いました。

siroさんも明日からプラノバールを21日服用なのですね。もともとカラダの中にあるホルモンらしいので、すぐなれるようなのですが、薬を使うことにも抵抗ありますよね。
でも、なにより、早く授かれれば一番いいですものね。

お互いに、信じて頑張りましょうね。

私もまた遊びにいかせて貰いますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますi-175
[ 2008/07/17 18:00 ] [ 編集 ]
よしふ~さんへ
よしふ~さん、ご訪問いただいて、ありがとうございます。嬉しいです。

実は、よしふ~さんのサイトは何度も拝見させていただいていたのですが、なかなか落ち着いてコメントできなくて、今の時期になっちゃいました。

よしふ~さんと旦那様の似顔絵がほんとかわいらしくて、よしふ~さんの雰囲気が良く出ているんだろうなって思いました。それから、パンが上手な人って思ってました。
AIHをされたときも、きっといけるんじゃないかななんて、密かに応援させてもらってましたi-237

私も来年から同居の予定なんです。
だから余計に、早くベビちゃん来てくれないかなって思って。

お互いに早くベビちゃん迎えられるといいですよね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございましたi-179i-178
[ 2008/07/17 18:04 ] [ 編集 ]
お体、大丈夫ですか?
そんな副作用があるお薬だったのね。
でも先生~、副作用のことくらい、話してくださいよ~、って私なら言いたくなるかもe-263
でも吐くくらいの副作用が現れる人って少ないのかな?
もしまだつらいようだったら、病院に相談するのはどうでしょう?

ワンちゃん、すごく可愛いねe-415
なんか動物って可愛くて見てるだけで泣けてくることがありますね。
でもこのワンちゃんは、実家の環境があってるみたいだし、ご家族も可愛がってくださってると思うから、幸せだと思うよ。
賢そうなコだし、ひとちゃんのいつもそばにいれない事情も分かってくれてると思うなe-267

でもひとちゃん、子供のときから、動物を連れて帰っちゃう子だったんだね。
ご家族も受け入れるなんて、みんな本当に優しいなあ。
[ 2008/07/18 09:53 ] [ 編集 ]
のんたんへ
のんたん、こんにちは~
今日も私のブログに来てくれて、ありがとうe-51

だいぶ暑くなってきたけど、カラダつらくない?
冷房とか気をつけてね。

副作用はだいぶ治まってきたので、すこしは慣れてきたのかな。
効果があるといいな。

動物、ほんと大好きな子だったんだよね。
インコとか1匹だったのが、父が日曜大工で、巣箱がたくさんある大きな籠を作ってくれたら、最高で20羽位になっちゃって、産まれる度に貰い手さがしてたよ。ウサギは看板作ったりもしたな~。
優しいだなんて、ありがとう。うれしいです。

いつも応援ありがとう。
がんばるね。
私ものんちゃんがいつも健やかに過ごせるように、心からお祈りしてます。

これからもヨロシクね!
[ 2008/07/18 13:45 ] [ 編集 ]
ぷにえちゃんへ
ぷにえちゃん、コメントありがとう。

ぷにえちゃんは優しい人だね。
ブログ読んでるとほんと面白いっていうか可笑しいんだけど、でも、それでいて心の細やかな人なんだろうナi-80

ワンコに気持ち通じていれば良いんだけど。
普段はとにかくとにかくヤンチャ。それでいて、超臆病。私がそんな風に育てちゃったんだけどね。
いろんな想いとかワンコに教えられてるのかなと感じることもあるんだ。
そういうことを大事にして、いつかママになれたらいいなって思います。

お心遣い、いつもホントありがとねi-175
[ 2008/07/18 13:49 ] [ 編集 ]
Futomanaちゃんへ
Futomanaちゃん、心配してくれてありがとう。
お陰様で、体調はどうにか落ち着いてきました。
あと数日飲んで、リセットを待つのみです。

Futomanaちゃんも同じくワンコが実家にいるんだね。ワンコたちにも感情があって、命って不思議だな~なんて思っちゃう今日この頃デスi-179

Futomanaちゃんは着実に前進している感じだね。よかったね。お薬も服用し始めたんだよね。早く成果がほしいよね。
お互いにがんばろうね!
[ 2008/07/18 13:53 ] [ 編集 ]
ねこもちもちちゃんへ
ねこもちもちちゃん、こんにちは~

うん、副作用のこと言われなかったよね。
お医者様だから簡単に説明くらいしてくれればいいのにね。しかも院内処方だったから、受付の人から薬貰ったのでね。
とりあえず落ち着いてきたので、次回の診察で副作用が出たことは報告しようかなって思います。

ワンコ、ほんと可愛くて泣けちゃうんだ~。
そうだね、家族が可愛がってくれてるから、幸せにしてるよね。ありがとねv-409

そう、子供の頃から勝手に決めて、連れて帰ってたよね~。アヒルはね、幼稚園バスの運転手さんに譲ってもらったの。池もそのお時間が作ってくれて。後から親がちゃんとお金も払ってくれたんだけど、私はただで貰ったと思ってたんだよね~v-519
思えば、ほんと幸せな子供時代でした。
早く自分の子供も欲しいな。

ねこもちもちちゃんも頑張ってるよね~
すごい励みになってます。
一緒にがんばろうね!
[ 2008/07/18 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


