FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強制リセット・・・

今日は会社を遅刻して、朝からクリニックに行ってきました。

排卵かなと思っていたけれど、内診して、やっぱり多嚢胞で卵胞がたくさんあって良くないので、強制的にリセットさせることになりました・・・しゅん

初めてソフィアCという薬を貰いました。

先生の診療はとても早くてキビキビしているので、昨日の排卵の兆候のこととか、聞けず仕舞い。。
ただ、基礎体温表を見せているので、先生の経験的判断で現状だと妊娠に至らないだろうとの判断だと思い、聞かずに従おうと思いました。悲しくなる気持ちをグッと堪えて、一日も早い妊娠が出来るようにカラダを整えなくてはと気持ちを奮い立たせました涙ファイト

実は、排卵の可能性があると思って、ダーリンの検査を見送り、昨日も一昨日も仲良ししましたjumee☆LoVe1
ダーリンには排卵のことは伝えていないので、ガッカリさせずには済むけれど、ダーリンの分身くんと私のタマちゃんにはゴメンよ、と思いました。

先生とはまだコミュニケーション取れていないし、内診とか、前のクリニックの優しかった先生とはぜんぜん違う。
心のどこかで、もっと丁寧に説明してくれるクリニックの方がいいのかなとも思うけど、私の選択は腕の良い先生に診てもらいたいってことだったから、私が求めているのは、妊娠することなので、今ようやく自分で良いと思って選んだクリニックに通い始めることが出来たんだと、自分の気持ちを確かめました。

先生の書かれた本を読んでいると、患者さんは先生を信じて来ているから、結果に結び付けなくてはいけないという先生の患者さんへの気持ちはよくわかりました。ネットのカキコミにも、「先生は決して楽観的な期待を持たせるような事は言ってくれません、そっけないくらいですが冷たくはありません。本当の事をきちんと言って下さるので信頼できます。」とありました。

コンシェルジュさんの話に、先生は技術に自信があるから説明が少ないから、自分で積極的に「私は多嚢胞なんです」とアピールして、先生にもよく認識してもらえるように工夫すると良いと言われました。
私自身、質問をあらかじめ記して、忙しい先生が目を通し易いように提示するようにしようとも思いました。

秘書の仕事をしていた頃、忙しく緊張した空気のボスに話しかけるのを工夫していた経験がありますが、それを思い出して、上手に受診することが出来ればいいのかな。

凹みそうになるけれど、落ち込まないで明るく前向きに、患者として先生に向かって、一日もはやく妊娠できるように頑張らなきゃ。

リセットして、タマちゃんも一掃されて、良い卵が育ってくれると良いな。
そして何より、ちゃんと排卵してくれると良いです。

あとは頼むよ?、私の卵巣ちゃ?んお願い



スポンサーサイト
[ 2008/07/14 11:24 ] = 転院(お休み) | TB(0) | CM(18)
確かに質問を記しておくのは、大切だよね~。
やっぱ忘れちゃうし汗。
それに、いくら先生が親切に質問に答えてくれたとしても、あまり時間を割かせるのは申し訳ないし。
(特に混んでいるところは)
先生は責任感の強い方っぽいし、しっかりと準備をした質問をすれば、的確に答えてくれそうだよね。

強制リセットは残念だけど、有能な先生の判断なら間違っていないと思う。
私たちの歳になると、あまり悠長にしてられないし、心に余裕があるなら、攻め気でいきましょう☆
(私はちょっと余裕がなくなってきたので、一息つこうかと思ってます汗)
[ 2008/07/14 13:18 ] [ 編集 ]
強制リセット!?
まだ生理こないのに早く生理を起こさせるってこと??
大きくなった卵ちゃんいたかもだけど質とかがよくないかもしれなかったのかな?
ん~でも経験や技術をもっている先生を信じて一歩づつ妊娠に近づいていくしかないですもんね!
少しずつでもよい方向にいくように私も応援しています!
お互い、頑張ろうねi-179

[ 2008/07/14 13:50 ] [ 編集 ]
新しい病院との生活がんばろうね!
わたしもすごい初期でしたが転院した時
すごく不安でした・・・。
病院のシステムも知らないとですしね。

ネットのクチコミページとか、
MIXIv-216のコミュニティとかで知り合いを
つくったりして(顔は知りません)病院勉強
しましたよ私。  
わたしももうすぐリセット☆頑張りますv-22
[ 2008/07/14 17:40 ] [ 編集 ]
うーん・・・。
排卵させる事より卵ちゃんの質にこだわったって事なのかな?
んで、リセットしたら違う薬を・・・みたいな感じ??
こづも卵ちゃんの質については知りたかったんだぁ。(・ω・`;)ヾ
ここはヒトツ、先生を信じて良質な卵ちゃんをお迎えするんですね^^
んー。確かに。質問はまとめておかないと忘れちゃったりしますしね。
こづも良く忘れます。( ̄▽ ̄;)
片岡はバシバシ質問しなさい!とゆー感じなのでこづも遠慮しないけど、確かに聞きにくい時ってありますよね。
前の病院がそんな感じでした。
でも責任感の強い先生なんだなーって思うし、楽観的に「大丈夫大丈夫~」とか言われるよりはいいかもな・・・って思いました!
強制リセットはちと残念だけど、ぷりぷりの卵ちゃんを迎えに行くと思ってっ!!
また頑張りましょー。☆彡(。o`・Д・)o ファィ㌧

あ。テンプレ変えたんですね。
なんかひとさんぽいなーって思いました。o(*゚∀゚*)o
(勝手なイメージで「ひとさん像」があるので 笑)
[ 2008/07/14 17:42 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
強制リセットですか・・・残念ですねe-263 
でも、先生の腕は良いとのこと!
その病院に慣れるまでは戸惑うこともあるかと
思いますが、先生を信じて頑張ってくださいね。
私が通院しているクリニックの先生も
説明が少ないです。
(質問すれば、答えてくれますが・・・)
でも、先生を信じて頑張るしかないと思ってます。
お互いママになりましょう♪
[ 2008/07/14 22:31 ] [ 編集 ]
こんにちは
ひとちゃん
今日も暑いねぇ o(*^▽^*)oあはっ♪

時間限られてる診察の時間に
質問しようと思っていても
いざ聞けずじまいなんだよね(^^ゞ
あたしも今もそうです。

メモしていくっていいって本でも読んだことあるなぁ~
コンシェルジュさんが居るって
とてもいいねぇ
相談できるって精神的にも大きいと思うし。
あたしが通ったところには
居なかったので
なかなか聞けなかったことが胸につかえたまま
いつも帰宅してたし。。。

ひとちゃんとダーリンはとても仲がいいねーー^^
何時も温かい気持ちにさせてもらってます。

立派な卵ちゃんそだってくれるといいね!!
応援しています
[ 2008/07/15 13:35 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
早速伺いました~☆

ひとさん辛かったね;
強制リセットって切ないよね。
でも前向きに向かっていこうっていうひとさんの姿
が見て取れました!

私も、クリニックに行く際は予め、聞きたいことメモしていきますよ^^
あと言われたことも書き留めてます。
専門用語でよく分からないケド;
でも医療コンシェルジュさんがいるんですね。
ほぅほぅ。初めて聞きました!
先生に聞きそびれた時や、万が一治療に不信を持ったとき心強いですね^^
[ 2008/07/15 17:26 ] [ 編集 ]
サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

ひとチャン、新しい病院での第一歩を歩き出したんだね♪
強制リセットって確かにタマチャン育ててきたのに・・・
って落ち込んでしまうケド、腕の良い先生に
ドォーーーンとお任せして、新たな周期頑張ってネ★

質問がし辛いのは、少しストレスに感じちゃうかも
しれないケド、ひとチャンの一工夫でメモして渡すとか
色々方法はあるよネ(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
しかもコンシェルジュの方もいらっしゃるし、その方にも
色々相談出来そうだしネ★
この転院が、きっとひとチャンにとって良い結果が
出るって信じてるヨ(人´∀`).☆.。.:*・
[ 2008/07/15 17:32 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ☆
今度の先生は職人気質の方みたいですね。
優しい先生を知っていると、その分戸惑ってしまうけれど、
その先生の腕を信じてトライですねっ!!
ちょっと精神的に辛いかもしれないけれど、頑張って!!
と、いいつつも、時にはガツーンと凹んでみるのもいいかもしれないですよ。
私の場合、一瞬ですが、リセットした時はどん底まで落ち込みますi-195
すると、スッキリして、次へ挑めるというか。
秘書の仕事をしていた頃、忙しく緊張した空気のボスに話しかけるのを工夫していた経験がありますが・・・私も結婚前、秘書+経理総務責任者として仕事していたのでわかりますぅ^^;
ボスの気持ちや考えていることを汲み取らなきゃならないんですよねぇ。
あれは大変だったわ^^;
[ 2008/07/15 19:40 ] [ 編集 ]
ねこもちもちちゃんへ
こんにちは~、お返事遅くなっちゃってゴメンネ。

私のために考えてくれて、ありがとう。
とっても嬉しいです。

うん、今は先生を信じて、前向きに行こうと思います。
ほんと、年齢がね~。余裕なくすよね。
一息も大事だと思ってる。

一息するにも勇気いるしね。
一緒にがんばろうね。
これからもよろしくねv-354
[ 2008/07/17 17:10 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんへ
ゆうちゃん、こんにちは~
コメントありがとね。

うん、強制リセットなんだ。
最初ショックだったんだけど、私のタマチャンの質的に早くリセットさせて、妊娠しやすい状態を作ろうと思ってくださったのかなと判断しました。
聞けなかったんだけどね。
とにかく信じようと思いました。

応援してくれて、ほんとうにありがとうv-351
お互いにがんばろうね。
[ 2008/07/17 17:12 ] [ 編集 ]
shikaちゃんへ
shikaちゃん、ありがとう。
なんかすごく励まされました。

shikaちゃんも頑張ってるもんね。
お互い早くベビちゃんを迎えたいね。
一緒にがんばろうねv-346
[ 2008/07/17 17:14 ] [ 編集 ]
こづちゃんへ
こづちゃん、ありがとうv-343

こづちゃんはほんとに優しいね。
いつも私のブログちゃんと読んでくれて、親身に考えてくれるね。
すごく励まされます。

うん、ぷりぷりの卵ちゃん迎えられるように、がんばります。

テンプレ、私っぽい!?
一番気に入ってるの。
気合い入れ直しで、心機一転、テンプレもあたらしくしたんだ。
ワンコ大好きだしね。こづちゃんも実家で飼っているんだよね。癒されるよね~
[ 2008/07/17 17:17 ] [ 編集 ]
チコリンへ
チコリン、こんにちは~
コメントありがとね。

そうだね、先生を信じなきゃだよね。
せっかく良いと思って選んだクリニックだもん。

前向きに頑張ります。
今年、絶対一緒にママになろうね!!
[ 2008/07/17 17:19 ] [ 編集 ]
のんたんへ
のんたん、いつも応援してくれてありがとう。

まだ先生と対面するのは緊張するし、ほとんど何も聞けずにいるので、次はメモを作っていこうと思ってます。
のんたんの読んだ本にも書いてあったのなら、ぜひそうしようと思います。

とにかく、早くママになれるように、頑張るね。

私こそ、いつものんたんファミリーの温かな様子をブログで感じて、温かい気持ちにさせてもらってるよ。

いつもありがとねv-345
[ 2008/07/17 17:24 ] [ 編集 ]
コナさんへ
コナさん、早速のご訪問、ありがとうございますv-364
お近づきになれて、とっても嬉しいです。

そうなんです。あまり心に留めないようにしようと思っていましたが、強制リセットってちょっと切なかったです。
前日に仲良ししてた分、分身君たちは頑張って泳いでくれてるのかなと思って。。

コナさんはちゃんとメモを持っていって、言われたこともメモれているのですね~。
すごいな。なんか出すのも、書き留めるのも、なんか勇気のいる行動ですよね。
でも、真剣なんだから、先生も理解してくれるのでしょうね。
次回からメモ作戦でがんばります。

ありがとうございますv-344
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2008/07/17 17:27 ] [ 編集 ]
めーりんちゃんへ
めーりんちゃん、こんにちは~
こちらこそ、ご無沙汰してました。
コメントありがとね。

いつも応援してくれて、とっても嬉しいです。
ほんと、この転院が良縁になるといいな。
良い結果が出るんだって自分も信じなきゃね。

もっと強くならなきゃですね。
よし、頑張るぞ~。

これからもどうぞよろしくお願いしますv-347
[ 2008/07/17 17:30 ] [ 編集 ]
うーちょこちゃんへ
うーちょこちゃん、こんにちは~

コメントありがとね。
そうだね、つい凹むのを怖がって、期待もそこそこにしちゃうんだけど、たまにはガツーンと凹むのもいいかもね。

うーちょこちゃんは、秘書+経理総務責任者をしていたんだ~。すごいキャリアだね。
私は途中で体壊して、2年前に退職して、今の会社ではその反動ってくらいノンビリやってます。

ママになるにも丁度いいんだけどね!
一緒にがんばろうね。
[ 2008/07/17 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。