FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気です★

生理周期9日(低温期) 婦人体温計 36.55

ご無沙汰しています。

低温期も10日近く過ぎました。体温は36.5度あたりを行ったりきたりで安定してます。
高温期の終盤あたりから、海外旅行に行く都合もあって、検査薬を何回も試しているうちに、知らず知らず夢中になっていて、リセットして目の前が一瞬真っ暗になってました。
ようやく落ち着きました。

無事に、ダーリンとの初めての海外旅行、2泊4日オーストラリア旅行に行ってきました。

ご心配やお心遣いをくださったブロ友の
あやっちさん、あられさん、うーちょこちゃん
ウェスティーさん、くぅ。ちゃん、こづちゃん
こりんちゃん、チコりん、ちまつまさん
ねこもちもちちゃん、のんたん、ぷにえちゃん
めーりんちゃん、めぐちゃん、ゆうちゃん、ヨメちゃん
chocodropさん、Futomanaちゃん、shikaちゃん

本当にありがとうございました。

嬉しかったり、コメントを読んでホッと癒されたり、ありがたかったです3はーと

今は、60%くらいかな、専門の病院に転院しようと考えています。
今のクリニックは不妊専門ではない婦人科クリニックで、検査項目もほとんどないので。

ただ、勤務先から近くてお昼休みに通えたり、先生は優しかったりしたので、クリニックを気に入っていたし、いつか妊娠して御礼を言いたいって思っていました。だから余計に、転院のことをどう話していいかわからずにいて、このまま何も告げずに、一度新しい病院に行こうかと思っています。
先生にはいつか妊娠できたとき、お礼状を出せたらって思います。

もちろん、これまでの治療の経緯とかをきちんと次の病院に伝えてもらえるようにお願いしたほうが良いのだと思います。検査としては、2度の血液検査と卵管通気検査の結果、それから毎月の内診の様子があるけれど、血液検査票はあるし、周期による卵胞計とかはメモしてある、だから、通気検査の結果を含めて、自分でレポートを書いて、新しい病院の先生に伝えられたら良いかなと思っています。
(やっぱり良くないかな???、みなさんならどうしますか?)

それで、通勤圏内で良さそうな病院をいくつか探しました。
ホームページから受けるフィーリングや先々の治療が必要になった場合とかを考慮したり。

で、不妊治療の本を執筆されたり、テレビ出演などをされている先生の病院を見つけたので、まずはその先生の本を読んでみようと思います。予約はまだ取ってないです。私の仕事が休みの土日は、日曜は休診日、土曜日だと先々まで初診予約がいっぱいのようです。だから、平日、なんとか都合をつけたいと思っています。

今月もとりあえず、前周期のうちに貰っておいたクロミッドを5日目は旅行中だったから見送って、6日目から服用しています。できたら排卵の時期に合わせて受診したいな。

今は、「またがんばろう!ファイト」っていうよりは、「どうしようkao02」って感じです。

ただ、ひとつ嬉しいことがありました。
リセットのとき、ダーリンに「がっかりした?」って聞いたら、「うん」って言ってくれたのが、とっても嬉しかったんです。

もちろん、ダーリンも子供を望んでいるのはわかります。欲しいって言うと、うんと言ってくれます。来年の三月の引越しも、今となればもういつ妊娠しても問題なくなったし。

でも、ダーリンは私にプレッシャーを掛けない様にしてくれているし、それに、下町育ちで典型的B型の豪傑系ダーリンは自分にプレッシャーを掛けるのも好きじゃないと思う。ダーリンが前に言ってくれてたのは、「俺はあまり子供子供って言わないようにするね。なんかそうなると良くない方向に行っちゃうと嫌だし。二人でいれれば、もし出来なかったとしてもそれでいいんだから」って。それに、今回の排卵日の仲良しのとき、忙しい中都合をあわせて仕事から帰って来てくれたけれど、仲良しに少なからずプレッシャーを感じていたような気もしたし。

だから、私がまず迷わずに、私たちは子供を授かれる!って思うことに決めました。
不安になったりするけれど、そこに気持ちを留めない様にしようと思います。

だって、医学的に絶対難しいと言われたけど出来たとか、たくさん治療をしたけど諦めたら出来たとか、たくさんいろいろ聞きます。逆に、何も問題ないのに時間掛かった人もいます。だから、やっぱり子供を授かることはすごく神秘なことだと思うんです。

私は、私たちの人生の中にはちゃんと子育てをして、愛情を育んでいくプログラムが入っているって感じます。だからニコv

そうそう、もう一つ嬉しかったこと。
ダーリンが旅行中も海外で仕事の連絡が取れるようにと携帯を新調したんだけど、以前、私が無理やりくっ付けちゃった「こうのとりストラップ」を何も言わずに付け替えてくれていました。
いくつか付いていたストラップの中で、そのストラップだけを付けてくれていました。

ダーリンにはとても似つかわしくないキティちゃん、最初は、嫌がるだろうなと思って、ダーリンがお風呂に入っている隙に遊び心半分で勝手に携帯に付けちゃったら、「いいよ」って意外な返事で。ただ、鈴だけは外してって言われて、鈴ナシのこうのとりストラップ。
何も言わずに付け替えてくれていたのが嬉しくて、思わず、ダーリンが眠った隙にパシャデジカメってしちゃいました。
ダーリン携帯


いつか「妊娠したよ」って、ダーリンを喜ばせてあげたいな。

がんばらなくちゃですネ。

オーストラリア旅行については、追々ご報告させてください。
コアラ抱っこしたり、カンガルーに餌をあげたり、野生のクジラも間近で見れました絵文字名を入力してください
体温計は持って行ったけど、旅行中は計るのはお休みしました。

それから、頂いたコメントのお返事も。
ブログによって、心の整理ができたり、ブロ友の皆さんに励ましてもらえたりしています。
ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
[ 2008/07/03 18:11 ] = 転院(お休み) | TB(0) | CM(20)
おかえり~♪
ひとちゃん、旅行に行って旦那さまとの絆をより深くしてきたんだね
今回の日記を読んでそれを感じたよ^^
ふたりの間にベビは必ず来る、子育てをふたりで頑張っていくその日は必ず来るよ!
たまに気分がなんとなく落ちちゃうこともあるけど、
落ちたらまた上がればいいもんね☆だから頑張っていこうね!!

転院を考えているんだね
たくさんお世話になったところだと転院の話ってしにくいだろうな~って思う
もし私だったら・・・・・どうするかな
まずは何も言わずに新しい病院に行ってみて、通ってみたい感じかどうか確認して
そこからかなあ?元の病院の先生に「試しに他のとこにも行ってみたい」って正直に話すかなー・・・ん~むずかしいね。なんだか先生を信用してないって思われそうで言いにくいな~・・・。転院した方たちはどうやって転院したんだろうね?いろいろアドバイスをもらえるといいね☆私はお役にたてなくってゴメンネ(-人-)

コウノトリストラップをつけてくれる旦那さま、ほんっとに優しい旦那さまだね
うちでは絶対ありえないことなので感激しちゃった・・・すてきだよぉ、ひとちゃんの旦那さま
[ 2008/07/03 22:02 ] [ 編集 ]
おかえりなさい。
私も、前の病院から、今の病院に転院するとき、
同じように悩みました。
結局、前病院には何も言わず、転院してしましました。
でも、今の先生に、出産はそこの病院でしたらいいんじゃあない?
検査も前病院と重複しないように検査しましょう。
っと、なりました。
前病院は、とても親身になってくれていたので、
後ろめたい気持ちはありましたが、
私個人の意見としては、やはり専門病院での治療がいいと思います。
             
ひとさんの旦那さまに限らず、男性は、プレッシャーに・・・特に
子作りに関しては、大いにあるんだと思います。
夫婦ふたりでも楽しい、でもきっと二人の赤ちゃんが居たら、
また違う嬉しさもある・・・。
私は、そう思ってます。
絶対に、きっと、授かる!!って、信じて、頑張りましょう。
               
旅行記、楽しみにしてますねe-266
[ 2008/07/04 12:18 ] [ 編集 ]
無事帰国i-37お帰りなさい☆
旅行での出来事の報告も楽しみにしています♪
くじらも見れるんだねぇ。壮大だなぁ。
私はまだ通院していないけど、
転院考える時、ひとちゃんと同じようにすると思います。
詳細な通院記録があるのなら、
転院先でも安心だと思うし。
次も自分に合う、いい病院だといいですねi-175
私も次がダメだったら病院デビューなので、
慎重に病院選びしたいと思います。


旦那様、優しいっi-175i-175i-175
子作りに関しても、ストラップも。
早く旦那様に妊娠報告したいね!
そのために、次もお互い頑張りましょうね☆
[ 2008/07/04 12:54 ] [ 編集 ]
ひとちゃん、おかえりなさい
ご旅行報告、たのしみだなぁ。オーストラリア、いいですね。コアラの抱き心地、どんな感じだったのかなぁ?想像すると、こっちがワクワクします。

でも、旦那様との誰にも邪魔されないひと時、きっと気持ちもリフレッシュできて、今のひとちゃん、さわやかな顔してるんだろうな、と思うとなんかうれしいです。

一歩一歩、あせらずゆっくりベビちゃん、待ってあげようね。
私も、ついこの間、リセットしたばかりで撃沈してたんだよ.......(-_-;)
でも、また気持ちすっきり入れ替えました。

今までと変わりない、前向きで、旦那様思いのひとちゃんでいて下さいね。

[ 2008/07/04 14:57 ] [ 編集 ]
coucouちゃんへ
coucouちゃん、ただいま~♪

長文でありがとうv-345
優しいコメントが心にしみてきて、coucouちゃんの人柄がよく判る気がします。

旅行で穏やかなひと時をすごして、これからまたノンビリ朗らかにベビ待ちできたらって思いました。ダーリンのためにもそうしたいと思いました。

転院のことも考えてくれてありがとね。
後押ししてもらえましたよ。
さっき新しい病院に予約しました。
会社には何か口実見つけて、時間作らないとだけど。

また頑張ります。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたしますe-349
[ 2008/07/04 16:23 ] [ 編集 ]
LANIちゃんへ
LANIちゃん、ただいま~♪

コメントありがとね。
アドバイス、すごく参考になりました。
迷わずに、まず新しい病院に行ってみようと思えるようになりました。
それで、フィーリング合わなくても、また別を探したりって、前向きにいたいと思います。

それから、男性側のプレッシャー、ほんとにそうだね。

ダーリンのことも想ったら、私がベビちゃんが来てくれると信じて、明るく楽しくベビ待ちしなきゃって思います。

LANIちゃんは初AIHしたんだね。
結果、楽しみだね。
私も同じ下町の同級生ベビちゃんを授かれるように頑張るから!
これからもよろしくねv-347
[ 2008/07/04 16:27 ] [ 編集 ]
うーちょこちゃんへ
うーちょこちゃん、ただいま~。

いっぱいコメントくれて、ありがとね。
無事にオーストラリアから帰ってきました。
今は気持ちも落ち着いてます。
でも、あっという間に周期10日になっちゃったよ。早いね~。

転院のことで、うーちょこちゃんの意見を聞かせてくれてありがとね。
まず新しい病院に行ってみようと決めることができました。

またいろいろ意見交換とかできたらウレシイです。
これからもどうぞよろしくねv-354
[ 2008/07/04 17:38 ] [ 編集 ]
Futomanaちゃんへ
Futomanaちゃん、ただいま~i-194

優しいお心遣い、ホントにありがと。

月一度のチャンスだから、30日の想いがリセットされちゃうと、なんだか真っ暗になっちゃって。でも、旅行に行って、セイリも終わって、落ち着きました。

ダーリンのことも考えたら、私自身が一番前向きでいなきゃて思いました。
明るく楽しく朗らかにベビを迎えたいです。

Futomanaちゃんも1歩1歩着実に進んでいる感じだね。
うちもそうだけど、新婚さんのうちに授かりたいよね。
一緒にがんばろうね。

旅行については、写真とかも撮ったので、
追々ブログでご報告しますね。

いつもありがとね。これからもよろしくねi-80
[ 2008/07/04 18:02 ] [ 編集 ]
おかえり~
オーストラリア、楽しかったみたいだね☆
リフレッシュできて、良かった!

転院か~。
難しいね。
私も、今迷っていて‥、不妊専門病院じゃないからねー、今のところ。
不妊専門病院に行ったほうがいいのか、今の近いところでいいのか、それとももう不妊治療しばらくお休みするか(根性ないなあ!あ、もちろんタイミングはバッチリとるよ)、迷ってるんだけど。。
とりあえず、次、AIHしてみて、その感触で決めようかと。

転院は、先生に言ったほうがいいのかなー。
うーん、わからん、ごめん。
でも、今通っている病院が、いい病院だったら、転院するっていっても、それなりの対応をしてくれる‥と‥思う。
悪い病院だったら、アレだけど汗。
なんとなく、心情的には、何らかの形で伝えたいよね‥。

私の場合は、出産の時は、今の病院で、と思っているので、転院は、するとしたら慎重にしなきゃ‥と思ってるよ。

でも、こうのとりキティーちゃん、つけてくれるなんて、ダンナさますっごくやさしいねe-466
びっくりだよ!
豪傑系な人なのに笑。
[ 2008/07/04 19:09 ] [ 編集 ]
おかえりなさーい♪
楽しかったみたいでよかった!!
気分もリフレッシュできたかな?

転院かー。
確かに信用してる病院だとなんて言っていいか
わかんないかも。
難しいよね。
私ならそのまま言えずに転院しちゃうかも…。
でも妊娠した時には、お礼に行きたいかな?

こうのとりキティーちゃん私も持ってるよー。
ダンナちゃんも持ってたけど…赤ちゃんのところが
折れてしまったんだよー。…でもその後すぐに
妊娠判明したよ!(残念な結果になったけど)
もしかしたらくちばしのところが折れて、いなくなった
赤ちゃんが我が家に来てくれたのかも♪ってお話してたんだ(*^_^*)

私もダンナちゃんも我が家にはきっと子供がやってくるって
信じてるよ。
だからいつも子供がいたらパパには~~~~って言うだろうねーって
そんな会話をよくするよ(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
きっとひとちゃん夫婦の所にも赤ちゃんはきてくれるよ!!
一緒にがんばっていこうね!!!
[ 2008/07/05 13:38 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!
ひとちゃん、おかえり♪
オーストラリアを満喫できたみたいですね♪
旅行記のUP楽しみにしてるよ~

なんといっても、Titleの「元気です★」をみて安心しました~

転院のこと、なかなか難しいですよね。
本来だと、転院するときに今までの先生にお話して紹介状を書いてもらうのが
いいのかもしれないけど、なんとなく言い出しにくいよね。

でも、今までの経過が分かればOKだと思うので、自分で新しい病院の先生に伝えられればOKだと思いますよ。
新しい病院が、ひとちゃんにあう病院だといいね♪


[ 2008/07/05 14:41 ] [ 編集 ]
おかえりなさい^^
まずはお帰りなさい~♪
楽しい思い出も作れたみたいだし、久々の旦那さんとの LOVE(´∀`○).:+ な時間が持てて良かったですね。o(*゚∀゚*)o
旅行の記事、楽しみにしてますね!

転院ですかー。そうですねー。どうなんだろう・・・?
こづは今の病院は2つ目だけど、最初の病院は
こんなトコ二度とくるかボケェー! (-Д-)凸
な感じで止めたのでね・・・。( ̄▽ ̄;)
でも、ひとさんがそこまで信頼する先生ならきっと「一刻も早くベイベーが欲しい!」とゆー私たちの思いもわかってくれてると思うし。
それなら「専門のトコロで診てもらいたい」とゆー思いもわかってくれるんじゃないかな。と思います。

こづなら
今日が最後の診察だ!ってわかってたら、感謝の気持ちを伝えただろうけど・・・
今回みたいな感じだったらやっぱり・・・言わないかなぁ。(ーー゛)

そうそう!私たちはただひたすらベイベーが来る事を祈りましょう☆
落ち込んで・・・立ち上がって・・・
繰り返しな様でいて、ちょっと違う。
すこしづつ母親に近づいて行ってるんだと思います!
[ 2008/07/05 18:39 ] [ 編集 ]
ねこもちもちちゃんへ
ねこもちもちちゃん、ただいま~
お気遣い、うれしいです。
お蔭様で、元気になりました。

今後のこと、悩むよね。
私も、病院お休み(タイミングは自分でとる)することもいつも選択肢にあって、でも、やっぱり1周期も無駄にしたくないって思いがあって。
私の転院のことも意見ありがとね。
行ってみないとわからないけど、合う病院だといいです。
出産は、来年ダーリンの実家(下町)に引っ越すので、ダーリンが産まれた病院で私も産みたいんだ~。

AIHうまくいくといいね。
1回目で結果出る人も多いみたいだし、期待大だね。
うまくいくように祈ってます!

これからもよろしくねi-80
[ 2008/07/05 18:45 ] [ 編集 ]
ヨメちゃんへ
ヨメちゃん、たっだいまー♪
うれしいコメント、ありがとね。

うん、私も信じようと改めて思ったんだ。

ヨメちゃんはブログ読ませてもらって、心が細やかな人だと思うし、思い遣りとかいっぱい持っている人だから、きっと良いママになるだろうね。

早くベビちゃんを抱きたいよね。
ほんと一緒にがんばろうね。

これからもよろしくねi-194
[ 2008/07/05 18:48 ] [ 編集 ]
あやっちさんへ
あやっちさん、ただいま♪
気にしてくれて、ありがとう。
とってもうれしかったです。

今まで、中途半端に治療しちゃったけど、心機一転、専門医院でがんばろうと思います。

まずは自分が授かれるんだって信じて、明るく朗らかにいれるようにしたいと思います。だって、いろんな条件合っても、ちゃんとママになれた人だってちゃんといるんだもんね。信じなくちゃね。

一緒にがんばろうね。
いつもありがと。
これからもよろしくねv-345
[ 2008/07/05 18:56 ] [ 編集 ]
こづちゃんへ
こづちゃん、ただいま~♪
気遣ってくれて、ありがとう。うれしいです。

こづちゃんのコメントの
「繰り返しな様でいて、ちょっと違う。 すこしづつ母親に近づいて行ってるんだ」って、ちょっと感動しちゃった。

ほんとそうだよね。
今のベビ待ちの時間が、いつかかけがえのない時間になって、私の人生でとっても大事なことに思っています。きっと、授かった子供のことも余計に愛おしいんだと。

人の一生ってなんだかはかなく思えるけれど、たくさんの想いを感じながら生きていけたら、自分の人生に満足できるようにも思うんだよね。
たくさんの想いを重ねて、ベビを授かって、ダーリンとの家族の絆を深めていきたいです。

だから、明るく楽しくベビ待ちしたいです。

一緒にがんばろうね。
これからもよろしくねv-344
[ 2008/07/05 19:07 ] [ 編集 ]
おかえりなさい
ひとちゃん
おかえりたのしかったかなオーストラリアは結構距離あるから、機内の疲れはとれたかな

リフレッシュできた

日常からすこしだけでも離れて 大好きな旦那さんとゆっくり過ごせて、ひとちゃん笑ってたんだろうなと思うと 私も嬉しいです。
転院はあたしは 血液検査と精液検査の結果と基礎体温表だけもってしました。専門医だからきっと大丈夫だと思うよ祈ってるね。

絶対に鸛は来るって信じてるから。大丈夫だよがんばろう
なんだか 文章がつながってなくてごめんね

でも心から応援し いつも祈ってます。心から。
いつもありがとうひとちゃを
[ 2008/07/06 09:17 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!!ヽ(=´▽`=)ノ
楽しい旅行だったみたいですね(≧∇≦)!!
おかえりなさい(*´∇`*)

「私がまず迷わずに、私たちは子供を授かれる!って思うことに決めました。」って文章に、
すごく力を感じました。
うん、きっと、
そうやって少しずつ、
「ベビたんを受け入れる心と体の準備」を重ねていって、
いつかママになるその日を迎えていくんでしょうね。

実はおととい、義妹が女の子(第一子)を無事出産されました。
すごく幸せなことで、無事生まれてよかったね(*´∇`*)ってもちろん思ってるのだけど、
でも、心のどこかがざわざわしちゃいました(*ノ-;*)
ぷにえ、まだまだ、人間としてだめだなーって反省ヾ(_ _。)
こんな狭いことを考えているようではいかんですね(* ̄0 ̄)/
ぷにえも、
「うちにもベビたんがきてくれるって思うようにします!!」(*´∇`*)
パワーをくれて、ひとさんありがとうって伝えたくて。。。
ほんとうに、ありがとうですヽ(=´▽`=)ノ

リンクいただいちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ
これからもよろしくお願いしますね☆(〃'∇'〃)ゝエヘ
[ 2008/07/06 16:28 ] [ 編集 ]
のんたんへ
のんたん、ただいまv-233

出発までバタバタだったけど、お陰様で良い旅ができましたv-238

うん、転院決めたよ。
のんちゃんみたいに、良縁な転院ができるといいんだけどね。
希望をもって、行ってきます。

いつもありがとね。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますv-22
[ 2008/07/07 11:20 ] [ 編集 ]
ぷにえちゃん、ただいま~| '∀`)ノ

人気者のぷにえちゃんで、忙しいのに私にコメントたくさんありがとね。

いつも楽しませてもらって、私こそ元気を貰っているのに、ぷにえちゃんにパワーをあげれたなんて、うれしいわi-80

私もリンクさせてもらっちゃいました!

ブログは欠かさず見せてもらってます。ポチもねi-199
これからもどうぞよろしくねi-278
[ 2008/07/07 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。