FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

排卵日

生理周期18日  基礎体温 36.48


昨日、夜中の0時頃、ダーリンが疲れて帰ってきました。

仲良しは出来たんだけど、ダーリンは疲れているし、私の排卵日のことがあるから、プレッシャー掛かっちゃったのか、仲良しにいつもよりちょっとだけ時間掛かっちゃいました。。(うまく表現できないのですが。。)

ダーリンもプレッシャーかな苦笑2、って、仲良しの後、笑ってくれてたけど。

体が大きくて、先月は子作り関係なく1週間も続けて仲良しできちゃうほどタフなダーリンだけど、ホント体疲れているし、仕事の締切りで精神的にもいっぱいになってたと思う。。なのに、ごめんねうるうる

仲良し終わった後、「これじゃダーリンがかわいそうだね」って言ってたら、また笑ってました。

しかも、ダーリンは仲良しの後、すこしベットでウトウトしちゃったけど、今寝たら後がツラいからと、「ベットで寝て?」と言いながらも、すぐに起き上がりました。

そして、もう一度シャワー浴びて、もう戻るから、私は明日会社早いから寝てなと言って、寝かしつけられて。。
私はダーリンがいつも寝ている側の枕に顔をうずめて、ダーリンの匂いで気持ちよくなって、、、多分、速攻で寝ちゃったんだと思います。。夜中の2時過ぎ位だったし。。

ダーリンは私を起こさずに、手提げに入れて用意しておいたお弁当を持って戻って行ったみたい。

朝起きたらリビングに置手紙がありました。
私の作ったご飯が食べれて幸せ感じるよ、私には無理しないで健康でいてねって・・・涙

お風呂やサウナが大好きで、いつも大汗かいて真っ赤な顔でお風呂から出てくるダーリンの顔色が、昨日は少し良くなかった。。
仲良ししておきながら、なんだかせつなくなります。

昨日ダーリンが帰ってくる前に、私が何回かたいしたことない確認で電話やメールしちゃって、一時ダーリンが珍しく不機嫌な声になって。。メールや電話を返す時間が惜しいって言ってた。
私はすぐにいけないと思ったんだけど。(ダーリン、ごめんね。)

帰ってきたときに、さっきはごめんねってダーリンが。
私がちょっぴり凹んでいたので、ダーリンは気にしてくれていました。

ほんとはそれだけダーリンが張り詰めて仕事しているのにね。

それに、ダーリンが帰ってきたとき、もしかしたら今日は仲良しできないかもって思って、無理に仲良ししないで来期また頑張れば良いことにしようって心に決めてたのに、私ちょっと沈んでいました。だめですね。。

今朝の通勤中、せっかくダーリンが頑張ってくれたんだから、私の卵ちゃんもちゃんと排卵して、受精して欲しいって考えたりしてました。
ダーリンのベビちゃんはとっても欲しいけど。
でもでも、やっぱりダーリンが一番大事です。

私は自分の年齢やカラダの心配とかあって、早く妊娠したいと急いてしまうけれど、もう少し自然に任せてもいいのかな。。頑張って気合入れても、楽にしていても、どっちが先に結果に結びつくかなんて、わからないし。。

ダーリンをもっと大事に労わらなきゃです。
ダーリンと健康で仲良く一緒に生きていけるのが、私にとって一番の幸せだから。

まだあと2週間近く、ダーリンの過酷な日々は続きます。
そのうちに私の高温期間も終わるし、そしたら少しノンビリできるかな。

ワガママ言って煩わせないで、そっと傍にいたいです。
帰ってきてくれたときには寛げるようにしてあげたい。


なんかグチグチした内容でごめんなさい。
読んでくれた方、ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2008/06/10 12:08 ] = ④周期 | TB(0) | CM(20)
こんにちは!

ひとさんはやさしいですねv-22i-80
だんなさんの仕事って、会社でどんなことが起こってるか
見えないから、こっちが気ずいてあげないと
わかんないですもんねぇ・・・
はやくゆっくりの日々がくるといいですね~。

[ 2008/06/10 16:04 ] [ 編集 ]
こんにちは!
うう、泣ける‥e-330
互いを思いやった、本当に仲良し夫婦ですねe-415

タイミング、とれたみたいで、良かった良かったe-466

確かに女性側も一ヶ月に一度のチャンスだし、何かいっぱいいっぱいになっちゃうよね。
でも、それでも、精一杯ダーリンさんを思いやっているひとちゃんは偉いと思う!
ダーリンさんも謝ってくれて、やさしい人だよね。
そして置手紙まで‥涙。

しかし、ダーリンさん、超激務だね‥。
本当、心配になっちゃうよね。
[ 2008/06/10 16:55 ] [ 編集 ]
ひとちゃんは、本当に旦那様のことを大切にしていて、大好きなんだね☆
その気持ちがすごく伝わってきて、私もほんわかした気持ちになりました~
旦那様が第一!という、ひとちゃんの気持ち、私も同じです。
だから、大好きな旦那さんとのベビちゃんが欲しい!!と思う一方で
プレッシャーを感じて、毎月を過ごすのは、旦那様にも申し訳ないし
自分も苦しくて、なかなか大変で…悩むよね。

女性は年齢のこともあって、確かにのんびりしていられないので、ついつい
焦ってしまうよね(実際私もそうだから…^^;)
我が家は旦那さんにそれを伝えても、なかなか聞き入れてもらえないので
歯がゆいです。楽観的過ぎちゃって困っちゃう。

男性側もプレッシャーとかあるのよね、きっと(笑)
我が家もそんな時があるの~!!(あまり詳しく話ができないんだけど…笑)

焦りやプレッシャーでいろいろ考えてしまうけれど、お互い旦那様を
大切にして、お互い健康で仲良く生きていけるように・・・☆
きっとそれが幸せなんだよね!

大切なことを気づかせてくれて、いつもありがとう~e-266
[ 2008/06/10 17:01 ] [ 編集 ]
ひとちゃんは最後に「グチグチ」って書いてたけど、全然そんなことないっ
とってもあたたかい気持ちになったよ
二人ともお互いを心から思いやってるんだな~って伝わってきて、
グチグチどころか嬉しい気持ちになったよ

どーんと構えていられれば、
もっと旦那さま寄りの気持ちでいられるかもしれないけど
ベビが欲しい気持ちがある以上、どーんとはしていられないよね
焦らないように・・・!って思おうとしてもやっぱり焦っちゃうし
落ち込みたくない・・・!って思っても落ち込んじゃうし。
だけど、そんな思いにぐるぐるしながらも、
ここまで旦那さまを思いやれるひとちゃんってとても素敵だな~って思います

見習わなくちゃ・・・(*'ー'*)
[ 2008/06/10 17:42 ] [ 編集 ]
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
ひとサン、ダーリンを愛してるの、メッチャ、伝わってくるわ~ぁ。
見習わないとな・・・
アタシなんて、自分の主張が先に立っちゃうし、
旦那サマが1番大切な存在だって分かってるハズなのに
思いやる気持ちも、何か事が起きた後から(反省の意味も込めて)じんわり出てくる。
ダメだな(´_`。)グスン

仕事の疲れやプレッシャーも感じちゃったようだけど、
タイミング、取れたみたいで何より(●≧艸≦)゛

ダーリンの過酷な2週間終了と共に
ひとサンのお腹にはベビチャンがひょっこり舞い降りてきてくれてるといいね♪
[ 2008/06/10 19:20 ] [ 編集 ]
ひとさん、こんばんは。
昨日は仲良しできてよかったですねi-175・・・
なんて一言で終われない。
なんていうか切ないっていうか。
旦那様は相当な激務ではないですか!!
仲良しタイミングの時に激務が重なると、
申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいますよね。
でも、お互い子供は欲しいし。
私は仲良しがとても苦手で、時間がかかって、かかって。
夫に申し訳ないから頑張らなくちゃって焦っちゃうんです。
これがまた逆効果i-229
うちの夫も残業で帰宅が遅いのよ~。
深夜の仲良しは眠くて仕方ないよね~。
(ちなみに晩御飯は別々だよ。
私は晩御飯をこしらえてる時にする味見が晩御飯^^;)

あと2週間、長いようで短い2週間。
これを乗り切れば、のんびりできるね☆
[ 2008/06/10 20:10 ] [ 編集 ]
うわーん。°(°´Д`°)°。
ひとさん、なんて素敵なのー!
そして旦那さまも・・・。

タイミングとれて、本当に良かったですー。

排卵って月に何度もあるモノではないし、大好きな人との子供も欲しいし、でも疲れてる姿を見ると申し訳なく思ってしまうし・・・。

うちはね、去年は殿が全然協力してくれなくってすごく突っ走ってしまってたんです。
はい。今以上に。
どんどん上手くいかなくなって、もー殿との子供が欲しいのかただ単に子供が欲しいだけなのかわからなくなってしまったり。(;´Å`)

でも、二人で頑張ろう!ってなってくると気持ちに余裕が出るのかな。
今までよりずっと相手を思いやる事が出来るようになりました。
それでもまだまだひとさんの様にはなれないケド。(・ω・`;)ヾ

なんかよくわからないコメントになっちゃってすいません。( ̄▽ ̄;)
しかも全然うまく書けないし。σ(・ワ・*;)

きっと、ひとさんご夫婦のところには赤ちゃんも殺到すると思います!
私も行きたいですもん。(笑)

赤ちゃん待ちの私達にとって「焦らない」ってそーとームズカシイ事だと思うんです。
それができたらどんなにいいか・・・。
だから私は「焦らないなんて出来ませんっ!」って開き直る事にしたんだけど、それでもひとさんの様な気持ちを持っていられたらなってすごく思いました!

いや、なんか本当よくわかんないコメントですいませんデス。(;^A^)ゝ
[ 2008/06/10 22:35 ] [ 編集 ]
はじめまして
ちょぴも排卵日に主人が疲れてるのを見るとなんだかためらっちゃう時があります。
でも年に何度かしかない排卵日だから気持ちが焦っちゃったりします。
ムリにしても・・・と思いつつゴメンネって思いながらだったり・・・。
主人が健康でいてくれれば・・・と思いつつ高望みしちゃいますね。
御主人すごく優しい方ですね。
手紙を書いてくれるなんて・・・。
羨ましいです。
[ 2008/06/10 23:44 ] [ 編集 ]
遅くからお邪魔してま~す
ひとちゃんちの旦那様、ほんとに忙しい方なんですね。毎日帰っては来ますが、うちも1日のうち、まともに一緒にいれるのは、3・4時間。(仲良しする日はその時間も含めて....e-263)朝も毎朝早いので、寝る時間があっという間にくる感じ。

お互いを思いやる気持ちいっぱいで、うらやましい限りです。
旦那様、幸せだと思うよ。それ以上に、ひとちゃんからもそれを感じる。
うん、素敵。

今回も2人で迎えるべくしてこの日を迎えられたんだろうね。
うまく出会えるといいね、卵ちゃんと分身君。

[ 2008/06/11 01:08 ] [ 編集 ]
嬉しいね
こんにちは
ひとたん。お仕事ご苦労様
タイミング取れてよかったよ自分の事のように
とても嬉しい

旦那さんのお仕事
徹夜とか凄く大変だね。
ひとちゃんや産まれて来る子供の為にお仕事も一生懸命だね素敵です。

ひとちゃんはいろいろあって 旦那さんに出会ったんだね。運命だぁ

なかなか相手が疲れているときに ナカヨシって とても気がひけるよね
うちは建設業てかなりの肉体労働だから
かなり排卵日前のナカヨシは
大変だったな
時間がかかる事なんて
たくさんあったし(笑)。

悪いなぁって思ったりして悩んだ事もあったよ。
同じ様に。
でもさ、旦那さんもひとちゃんと同じ気持で
パパになりたいと思ってるだろうし。
ひとちゃんもいろいろ頑張ってることわかってるからこその思いやりなんだと思うな
互いに思いやれるなんて
スゴク幸せだね

手紙なんてかなり嬉しいね。うちは昔はあったりしたけど最近ないなぁ(笑)おねだりしてみようかなっ書いてって。強制じゃんみたいな(笑)。
お仕事午後からもファイト
クリニックの先生とても素敵な人だね。泣けました
[ 2008/06/11 12:15 ] [ 編集 ]
shikaちゃんへ

いつもブログにきてくれて、ありがとうi-175
コメント、うれしかったです。

そうだね、ほんと気付いてあげないといけないね。
男性は特にあまり口に出して感情を言わなかったりするしね。
気遣っているつもりでも、仕事のプレッシャーや感情とか、まだまだ配慮が足りないなって思いました。

shikaちゃんは体調どうですか?
少しゆっくりして、ベビちゃんをまた迎えられるといいね。

私も今期で妊娠しててほしいな。
どうかな~i-237
[ 2008/06/11 16:36 ] [ 編集 ]
ねこもちもちちゃんへ

こんにちは~
温かいメッセージありがとう。うれしかったよ~i-237

そうなんだよね。
気にしないと思っても、体調が良かったら良かったで期待しちゃうのか、起伏も大きくなっちゃうものだね。

ねこもちもちちゃんは高温期順調そうだね~i-236

今期こそ妊娠したいね。
お互いに良い報告ができますようにi-189
これからもよろしくねi-264
[ 2008/06/11 17:01 ] [ 編集 ]
めぐちゃんへ

読んでくれて、ありがとう。
めぐちゃんからのメッセージを読んで、とっても嬉しかったです。

>男性側もプレッシャーとかあるのよね、きっと(笑)
>我が家もそんな時があるの~!!(あまり詳しく話ができないんだけど…笑)

どんな時なんだろ~i-237
お茶でもしながらお話したい気持ちだねi-179

めぐちゃんは今頃病院かな。
無事にタマちゃんが育っていて、排卵になるといいね。

一緒にがんばろ~ねi-199
まずはプレママになって、またいろいろ情報交換とかしたいね。
これからも仲良くしてくださいi-175
[ 2008/06/11 17:07 ] [ 編集 ]
coucouちゃんへ

コメント、ありがとうございます。とっても嬉しかったですi-237
coucouちゃんは、ほんと優しいなi-80

そうなんですよね~、ドンと構えていたいのに、何かあるとすぐに心が乱れちゃって。まだまだ修行が足りませんねi-235
ほんと喜んだり落ち込んだりの起伏とか、ヤキモチやきだったりもして、もっとドンと構えていたいんですけど。。

coucouちゃんのブログを読んだら、とってもお腹が痛いってありました。
シンパイi-238
病院とか行ったかな。。
でも、妊娠した可能性もありますからね!

またブログを読ませてもらいますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますi-178
[ 2008/06/11 17:20 ] [ 編集 ]
himaちゃんへ

コメントありがとね。
嬉しかったよi-237

himaちゃんが
>ダーリンの過酷な2週間終了と共に
>ひとサンのお腹にはベビチャンがひょっこり舞い降りてきてくれてるといいね♪
って言ってくれたから、「あ、そうだった」って改めて計算したら、生理予定日とダーリンの締切りが一緒だったんだよね。

辛抱してダーリンのこと待てそうだけど、リセットとなると生理前とかあって、やっぱり精神的に乱れちゃ良そうで。しかも、生理予定日までは結果わからないしね~。
妊検はせずに耐えようかな・・・i-229

himaちゃんはお家のこと落ち着いたかな。
急な展開で気持ちも動転しちゃうよね。
良い方向で話が進むといいね。

またブログもみせてもらうね。
これからもどうぞよろしくデスi-175
[ 2008/06/11 17:42 ] [ 編集 ]
うーちょこちゃんへ
こんにちは~
優しいコメント、ありがとう。

それにうーちょこちゃんのことも色々書いてくれて、とっても嬉しかったですe-415

うーちょこちゃんは仲良し苦手なんだね。
あんまり恥ずかしくて言えないけど、私はダーリンが好きで、仲良しがとっても嬉しいんだよねe-419
もしもっと早くにダーリンに出会っていて、私が若かったら、もう少し子作り意識しないで、いつか思いがけず出来ちゃった、みたくなりたかったなって思うんだ。

ご飯、うーちょこちゃんの旦那様も帰宅遅いみたいで大変だねe-443
キッチンで私もほとんど食事済ましちゃうこと多いな。
ウィークデーは時間があっというまだよね。
体調崩さないように、お互いに気をつけようね。

うーちょこちゃんのブログにはいつも癒されてます。
また遊びに行かせてね。これからもよろしくデスe-266

[ 2008/06/11 17:58 ] [ 編集 ]
こづちゃんへ
コメントありがと~i-175
何回読んでも、可笑しくてふき出しちゃいます。
ほんとに可愛い子だね、こづちゃんはi-178
きっと、普段も周りのムードメーカーで人気者なんだろうな

私たちのところにベビちゃんが来たがってくれるなら、ほんとに嬉しいなi-237
そんな風に考えたことなかったな。
いつもおいでおいでとは思ったり、意味なく声掛けたりしてるケドi-183
ありがとね。

私は良いママになれるか、接し方とか迷いはあるけど、ダーリンはきっと良いパパになりそうです(とっても思い遣りがあって優しいんだけど、見た目はちょっとコワそうなヒゲをはやした江戸っ子なんだよ。)

その点こづちゃんはきっと良いママになると思うし、殿も優しそうだね。こづちゃんが怒ったら、子供にフォローするのが殿だったりしそうi-198

またこづちゃんの楽しいブログも見させてね。
これからもどうぞよろしくデス。
ほんとありがとうi-262
[ 2008/06/11 18:13 ] [ 編集 ]
ちょぴころちゃんへ

ようこそ~、はじめましてi-179
また新しいお友達ができて、うれしいなi-80

なんとかタイミングはとれました。
高温期中はずっとお留守番なので、穏やかにすごせたらなって思います。

ちょぴころちゃんはそろそろ高温期も終盤ですよね。
生理こないで、無事妊娠確認ができるといいですね。

ちょぴころちゃんは妊娠経験があるから、妊娠できるカラダってことですものね。
そろそろ良い時期ですネi-236
私は未だ妊娠したことがないから、ちゃんと自分が妊娠できるのか、まだまだシンパイです。自分が妊娠するって、想像もつかないな~。

これから仲良くしていただけたら嬉しいです。

ちょぴころちゃんのサイトもチェックさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたしますi-175
[ 2008/06/12 10:29 ] [ 編集 ]
Futomanaちゃんへ

こんにちは~
いつもブログ見てくれて、ありがとう。
丁寧なコメントがとっても嬉しいですi-237

そうだよね。仕事してると、一緒に暮らしていても平日は数時間しか一緒にいれないもんね。土日は楽しいとあっという間だし。なんか1ヶ月も1年も早いな~って感じですi-229

>今回も2人で迎えるべくしてこの日を迎えられたんだろうね。
この言葉にちょっと感動しちゃった。
ダーリンの体調やタイミングとれるかなって結構シンパイで心いっぱいになってたりもして、そんな風に考える余裕なかったから。
でも、今そういう言葉をかけてもらえて、とっても嬉しいし、そうなんだって思いたいと感じてます。
ありがとねi-236

Futomanaちゃんも病院通い始まったところで、元々体調も良さそうだから、早く良い結果が出るといいね。

これからもどうぞヨロシクねi-175
[ 2008/06/12 10:54 ] [ 編集 ]
のんたんへ

のんたんはいつも親身になってくれて、優しいね。
ありがとうi-175
いつも温かいコメントがとっても嬉しいです。
それから、気付いてないこととかを改めて気付かせてもらえて、違う面で日常をとらえることができて、幸せな気持ちにもさせてもらってます。

ダーリンは、ダーリンなりの配慮もあって、子供のこととかあんまりいわないんだよね。期待して言い過ぎて、出来なくて、私が落ち込んで、逆に不妊を招いたりとかきにしてくれてるんだと思う。
でも、排卵日のこととか言わずにちゃんと帰ってきてくれて、ご飯食べて少し寛いでいるときに、病院どうだった?って聞かれて、卵が育ってたよって言って、それで、じゃぁ仲良ししようか、みたいな会話くらいなんだ。
でも、ちゃんとパパになろうとしてくれてるんだよね(涙)

のんたんの言葉で改めてそう感じて、仲良しのときに見えたダーリンの心のデリケートな面もわかったし。ベビ待ちは良い経験だと思います。

のんたんと旦那様のベビ待ちの頃の日記も読ませてもらっているから、余計そう思えるのかなi-179

のんたんはお腹目だってきたかな~。
ステキなママになってねi-189
のんたんなら、きっとなれるけどねi-199

これからもどうぞよろしくね。
いつもありがとうi-176

Special Thanksi-175i-175i-175
[ 2008/06/12 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。