FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ排卵

先程、卵胞チェックに行ってきました。
まだ排卵はしていなかったです。
でも、先生が「卵胞が20mmを超えてきて、そろそろ排卵しそうだね。内膜も厚くなってて良い感じだよ」と。
で、hCG注射を打ちました注射7?1

hCG注射は。。
排卵前は、卵胞に働いて卵の最後の成熟をさせ、排卵させる(=LHと同じ効果)目的で使う。
排卵後は、排卵後の卵胞にできた黄体を刺激して黄体ホルモンの分泌を盛んにさせる(黄体ホルモンが子宮内膜を着床に的した環境に整えてくれる)効果があるそう。


それから。。
今日と明日仲良し頑張ってください、と言われました。


昨日排卵日と思って、昨日が最後とまでに頑張りすぎてしまったので、今日ダーリンの調子がどうか、ちょっと心配jumee☆faceA109
難しいかな・・・


でも焦らずにしていたいです。
ダーリンとはとっても幸せに仲良しできているので、そのことを大事にしたいからえへ5

それに、そうしていた方が、赤ちゃんも来てくれるような気もして。


自分の体調も少しわかるようになりました。
昨日びろーんおりものがありましたが、やっぱりホルモンが高まってきているせいで、排卵したわけではないのですね。
で、私の場合、排卵の3日前位をめがけて一旦体温が上がり、そこから排卵日に向けてまた体温が下がって、排卵すると高温期に突入、そんな感じです。


薬の影響で、バランスが取れてきているのか、周期は31日で落ち着き、体温も高低そこそこはっきり別れて、高温期の体温も高めを維持できるようになりました。
今回は薬を減らして、途中で風邪で使わなかったけど、ちゃんと卵ちゃん育ってくれてました。


で、クロミッドは多少副作用的な影響はあるかな、という感じです。
今のことろ、3回のうち2回熱が出てるし、今回は少し頭痛がしました。これまでに比べて、卵が良く育つせいか下腹部痛みたいなものもあるかな。


でも、おりものは減っていないし、内膜も漢方薬のおかげか厚くなってくれているので、安心です。


ほんとは自然妊娠が一番良いし、「排卵誘発剤」はできればあまり使いたくないよね。
頑張れ、私のカラダ。


妊娠できたら、もう周期的な気がかりも無く、安心してお腹で赤ちゃん育てられるようになるかな。
そんな日が早く来て欲しいな。


低温期のヤキモキよりも高温期はそうやって「もしかしたら」と体をちょっぴり気遣いながら幸せに過ごせるからよいです。あとは、高温期15日位たって、そのままずっと高温期が続いてくれたらいいな。


妊娠の幸せをはやく感じたいです。



頑張っている皆なのところに、一日も早くベビちゃんがきてくれますように。
心をこめてぷっくりハート

スポンサーサイト
[ 2008/05/09 15:26 ] = ③周期 | TB(0) | CM(10)
タイミングを取るのって、難しいですよね。
毎月の事だけど、今日かな?明日?とか、
いろいろと考えちゃったりして(笑)
自分はよくても、旦那の体調もあるしで、
今日も明日もよろしくね!なんて、簡単に言えないし…

妊娠すれば、そんな心配しなくていいですもんね。
早く、べビちゃんが来て欲しいですね。
[ 2008/05/09 17:22 ] [ 編集 ]
ウェスティーさんへ
今日もコメントありがとうございますv-238

そうなんですよね。
自分では頑張る気満々でも、旦那様の体調とかにも拠りますしね。
時々、できちゃった婚はすごいな~、どんだけの確率だったんだろうか、なんて思っちゃいます(笑)

ほんと早くベビちゃん来て欲しいです。
[ 2008/05/09 17:49 ] [ 編集 ]
私はクロミッドを飲むと子宮内膜が薄くなりました
子宮内膜が厚いのはGooですよ☆
ふかふかベッドじゃないと着床しにくいらしいですもんね。
それと、旦那さまとの愛情深い関係が一番
すてきな二人に早くコウノトリさんが訪れますように
[ 2008/05/09 18:24 ] [ 編集 ]
卵ちゃん順調に育っていてよかったですね!
旦那様今日もがんばってくれるといいですが
待機中の分身君たちもいるし!
明日でもまだタイミングとれますもんね。

早くベビちゃんきてほしいですよね
奇跡が起こること祈ってます!
[ 2008/05/09 19:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ~v-22

今日か明日排卵なんですねv-237
うまく合うといいですね~v-344

旦那さんと幸せに仲良しできるってことは
大事なことだと思いますよv-352
私もその方がベビちゃんが
早く来てくれるんじゃないかと思います。
[ 2008/05/09 20:39 ] [ 編集 ]
ひとさん、こんにちは(^-^*)/
旦那様と幸せな時間を過ごされてるようでステキですね
私も、もうすぐ排卵日なのでひとさん夫婦を見習って旦那様と大事に過ごしたいと思います

いつもひとさんの記事には癒されてます。優しいひとさん夫婦に早くベビちゃんが来てくれますように祈ってます
[ 2008/05/11 10:54 ] [ 編集 ]
モカさんへ
コメントありがとうございますv-22
お陰様で、今は穏やかな日々が続いてます。


子宮内膜はおそらく漢方薬を温経湯というのに変えたんだけど、これが効果出てるのかなと思ってます。


いろいろ考えちゃう日もあるけれど、こうしてブログを通してみんなと仲良くしてもらえることもすごく癒しになってます。


これからもヨロシクお願いしますv-238
[ 2008/05/12 10:07 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんへ
こんにちは~
コメントありがとうi-237


うん。頑張ってくれたんだけど、排卵前後にガンバリ過ぎたので、ちょっと濃度の問題があるかなとi-229


でも毎日穏やかで、あんまり焦らずにいこうかなと思えるようになりました。
年齢は焦るんだけどねi-183


毎日を大事に過ごしたいです。

いつもありがとね。これからもよろしくお願いいしますi-80
[ 2008/05/12 10:11 ] [ 編集 ]
n☆k425さんへ
いつもコメントありがとうございますe-51
温かいメッセージがいつも本当にうれしいです。


タイミングがなんだかあてに出来ないような気もしてしまって、今月はガンバリ過ぎたかもしれませんが、なんだか穏やかに満足できてます。


またそのうち焦りだしちゃうのかもしれないのですが、今は心穏やかに授かれる日を待ちたいなと思ってます。


これからもどうぞよろしくお願いしますe-113
[ 2008/05/12 10:16 ] [ 編集 ]
ゆきちゃんへ
いつもコメントありがとね。
嬉しいメッセージもv-347


私もゆきちゃんはとても可愛らしい印象で、いつも癒されてます。こうして仲良くしてもらえて、ブログやってよかったなと思っています。


ゆきちゃんも環境が変わって、今は季節の変わり目だし、心穏やかに過ごせるといいね。そして、ベビちゃんも。


一緒にがんばろうね。
本当、頑張っている皆で喜びを分かち合える日が一日も早く来て欲しいです。

これからもヨロシクねv-351
[ 2008/05/12 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。