妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピグ友ちゃんと浅草神社へ

今日は日曜日ですが、旦那様はお仕事。今日は仕事仲間の手伝いで、朝早くから出掛けて、帰りはAM4時ごろだそう

私はというと、最近はヒッキー気味だったので、先日知り合ったピグ友ちゃんと雷門で待ち合わせて、浅草寺と浅草神社にお参りしてきました。

ピグ友ちゃんのゆっちょさんは、遠く東北から私と同じくKLCに通っています。

日曜の浅草はとっても人が居て、選挙前でもあったので雷門の前では新党日本の荒井議員が演説していて、その後では、元巨人軍監督の堀内さんが演説を始めて、ますますの人だかりが出来ていました。

そんな中の待ち合わせでしたが、ゆっちょさんとは目が合ってすぐにお互いにそうだと判り、年が1コ違いで話も合って、お互いのお家や生活のことや治療のことなど、初対面でしたがいろいろ楽しくお話しもできました。

ゆっちょさんは、手先がとっても器用で、私のブログの愛犬の写真から可愛いマスコットを作ってきてくれました。

まさに、私の愛犬と生き写し?、びっくり!そっくりです!

以前、ブロ友のチコリンからも手作りポーチを頂いて、とってもお気に入りなのですが(→写真載せてます<2009.10.5>)、手作りって優しくてホント良いですね?。

ピンキーフェルト1
表情が、写真のピンキーにそっくりです!

ピンキーフェルト2
ゆっちょさん、ホントありがとね!大事にします!!


と・・・。(ここからは愚痴が入ります。ちょっと吐き出してしまいます・・・

最近の私について、、、ですが。

実は(といいつつ何度も書いていますので、またまたな訳ですが・・・)、義妹が毎日のように赤ちゃんを連れてくることで、、、かなり憂鬱でした。

義妹はお義母さん大好きで、私たちが同居する前から、週末とかよく夕飯を食べに来たりしていたようですが、赤ちゃんが出来てからは、ご飯を作ることが大変だったり、孫を見せたかったり、というようで、お義母さんがパート休みの日やパートに行く前、帰る頃を見計らって来ています。

日曜日の今日は、旦那くんとお出かけしたその帰りに、夕飯を食べに来るという感じで・・・。

もちろん義両親、義祖母にとって孫は目に入れても痛くない程可愛いもので、他人の私にも赤ちゃんはとても可愛いです。

でも時には、義妹がお義母さんのベットで昼寝・夕寝をしていたり(基本、手伝いはしないし、お義母さんも後片付けとかも手伝って欲しいとかも思わない人なので。)、私は旦那様がいなくてひとり上の階でご飯を食べていると、階下で家族が賑わっている大きな笑い声が聞こえてきたり、だから一人で散歩に出掛けると、今度は赤ちゃんを寝かしつけようと、普段散歩とかあまりしないお父さんが抱っこ紐で赤ちゃんを連れているのに遭遇してしまったり・・・

良くも悪くも、家族はそれ程こまかく(私のこととか)気にする感じではないので。。

先週辺りは、私も体調を崩して寝ていたので、さすがに、皆が楽しそうに夕飯食べてて大笑いが聞こえてきている中、私ひとり冷凍食品を温めて食べてた時は、ちょっと虚しかったナ。(多分、言えば仲間に入れてくれるし、ご飯は別けてくれるのです。こちらが何も言わないから良いのだろうと気にしてなかったり、あるいは余計には言わない方が良いだろうとか思っていたりするのかもだけど・・・)

旦那様が不在が多いので、そういうときは哀しい気持ちになります。

私には何もそれを邪魔する権利もないし、口を出すことではないから余計、悶々としてしまいます。

ただただ、私もそうなれたら良いなということかな。。

同居について、一度も何の抵抗も感じずにいたけれど、こんな試練(!?)があった。。かな。

よく育ってきた環境と言うけれど、私の実家は割と過保護だったのかなと、風邪をひいたと言えば、すぐにポカリスエットやフルーツをたくさん買ってきてくれたり、やいのやいのとうるさい位に心配して、、、今離れてみてその過保護さが恋しいという気持ちもあるのかな・・・

神様は、そして次に、義妹に二人目!みたいな試練も与えてくれたり!?なんて。

でもさっき、お義父さんと久しぶりにふたりきりになったら、やっぱりとっても良いお義父さんって感じて、また今度はそんな自分に自己嫌悪もあって、もっと前向きな心で家族と接しないといけないな、って思いました。

多分、私に赤ちゃんが出来たとしても、義妹やお義母さんとの関係で悩ましい事はあると思う。

でも、一生の家族だからね。

旦那様といっしょにいると癒されて、心が健全になれて、前向きでいれるんだけど。

大好きな旦那様の家族だから、いつでも大事にしないと。。。


スポンサーサイト
[ 2010/06/28 04:11 ] = KLC③周期 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/07 12:32]
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。