FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KLCの超音波卵管造影検査

GWですが、我が旦那様は昨日から火曜日まで仕事で泊まり込みになりました?

かわいそうな旦那様、GWなのにほとんど寝れずに、コンビニ弁当を食べながら仕事しています。(がんばってくれて、ありがとう


そんなGW真っ只中の昨日、私はKLCで卵管造影検査を受けてきました。


KLCの9Fで、初めて機械での受付を済ませたのが10:15でした。

それから間もなくして掲示板を見ると、4Fへの呼び出しが表示され、あわてて移動(そんなに早く呼ばれると思わなかったので、すぐに気付けてよかったです

4Fに着くと、ちょうど受付で名前が呼ばれるところでした(受付の女性が上原美優さんにそっくりでした

4Fは卵管造影を受ける人も多いようで、受付の人に「朝食は抜いてますか?」と皆さん確認されていました。


KLCの卵管造影検査は、普通のX線による造影剤より痛くないそうで、レボビスト(ガラクト?ス・パルミチン酸混合物)を使った超音波卵管造影検査で、レントゲンを使用しないため、被爆する心配がなく、また吐き気や腹痛も軽度なのだそうです。

でも、以前に卵管通気検査をしたとき、なかなか通らず、すごく苦しく痛い思いの中、通りを良くするためと通水をしたので、もしかしたら私は卵管が細かったりするかもしれないと不安と痛さへの怖さがありました

そうこうしているうち、11時頃に内診室に呼ばれました。

まず卵胞チェック。それから消毒(消毒は少し痛かった)して、カテーテル(管)が入りました。

そこからはもうどうなっているのか判らず、カーテン越しの先生が少し時間置きますね?と離れて(!)、2,3分して「ではいきま?す」と造影検査が始まりました。

「エコーで白く通っているのが見えますよね? 大丈夫ですね。」と右左と確認され、ズ?ンと少し重痛い感じはありましたが、あっけなく終わりました。

ほっとしました

それから、診察室へ呼ばれました。

説明会の最後に質問に応じてくれたY先生でした。

卵管、それから先日血液検査をした肝炎やクラミジア、梅毒、貧血、HIV、子宮頚がん検査も問題なしとのことでした。

お腹の痛み等も確認されましたが、なんとなく痛いような?という程度で、少し出血はしていたようですが、問題ない程でした。

そして、卵胞は未だ小さいので、5日or6日あたりに性交して、翌日にヒューナーテストに来院することになりました。


当初、院長先生から言われたスケジュールでは、旦那様が徹夜仕事の最中に‘仲良し強制’になりかねない日程だったので、いちお旦那様の帰宅には間に合うことになりました?

ヒューナーテストも初めてのことなので、結果は心配ですが、必要な検査として、不妊原因の消去法的にこなしていきたいです。



卵管造影検査日のお会計
5,410円(保険適用)
KLC通院合計=31,471円



頑張っている皆なのところに‘早く’‘ちゃんと’赤ちゃんが来てくれますように!


励みになるので、良かったら応援ポチっとお願いします!!



スポンサーサイト
[ 2010/05/02 20:26 ] = KLC①周期 | TB(0) | CM(2)
おはよー!
今日も早起きの私(笑)

卵管造影、お疲れ様でした★
そして問題がなくて安心したね!
良かった~♪
それにしても検査はあっという間だね。
私はもっと時間かかったよ。
やっぱり技術が違うんだね~。

旦那さま、お仕事大変だ((+_+))
泊りこみ終わったら、ゆっくりできるといいね!
[ 2010/05/03 06:58 ] [ 編集 ]
オスマンボーちゃん
オスマンボーちゃんはいつも朝早いね!
GWでも早いなんて、えらい~♪
体には、妊娠にも、規則正しくて良いね。

私は相変わらず夜更かしで、もうAM3時過ぎちゃった。
いつもだいたいこの位に寝ています。
旦那様もいないのにね。
明日帰ってきます。

卵管造影は無事に終えることができました。
ヒューナーはいつが良いのか、ちょっと迷っています。
検査薬使うべきだよね!

オスマンボーちゃんの都合の良いタイミングでランチでもしようね!

いつも私のブログに来てくれて、本当にありがとう!
[ 2010/05/04 03:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。