FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植の病室でオリンピック観戦

昨日26日(金)に、無事に4回目の凍結胚盤胞移植をしてきました!

昨日は移植の人が多かったようで、いつもは横並び3つのカーテンで仕切られたベットに寝かされるんだけど、私は4人目?で、採卵の人が使う個室使用となりました。

私としては、落ち着けるし、とっても良かったんだけど、小さな部屋に移動式の臨時ベットを置いたので狭いということで、看護士さんはとても気を遣ってくれました。

ラッキーなことには、壁掛けテレビを観て良いですよ!と言われて、ちょうどバンクーバーオリンピックのフィギアスケート女子フリーを観ることができました!

移植開始予定13時。といっても、私は4番目。

13時にテレビを点けると、ちょうど金メダル決定の最終ブロックの練習スケーティングが始まったところで、移植後に30分休む時間が設けられているので、これはグットタイミングで、真央ちゃん&ヨナちゃんの競技が観れそうでした。

そして、私が移植にオペ室に呼ばれたのが、アメリカのレイチェル・フラット選手の滑走が終りかけの時。

戻ってきたときは、ちょうどキム・ヨナちゃんが演技を始めるところでした。

ミキティが滑るところだけがリアルタイムでは観れませんでした(移植時間がそれだけのわずかの時間ってことですね。)

私はキム・ヨナちゃんの演技が一番好きなので、本当にグットタイミングでした!(先日、日本開催のフィギアの大会を観戦しに行ったとき、実際にヨナちゃんを観て以来ファンになりました。真央ちゃんは欠場でした。ヨナちゃんの007のボンドガールが最高に好きです!)

ヨナちゃんが珍しく泣いていたので、真央ちゃんはプレッシャーで可愛そうだったけど、順当だったかな、と感想。
やっぱり日本に比べて、韓国の方が勝負に対してストイックなのかなと感じたりしました。


実は、移植の際に、うまく卵ちゃんがカテーテルから出れずに残ってしまうトラブルがあり、器具が入れなおしされましたが、移植後に培養士さんから「心配させてごめんなさいね、無事に移植はできましたから」との言葉があったので、大丈夫だったと信じて考えないようにします。

他は、オリンピックのお陰で、いつもみたいに休憩に仮眠することはなかったけど、リラックス出来たし、無事に授かれた時には、忘れられない良い思い出に出来そうです。

そしてなによりも、当日は雨女の私にとっては、幸運の兆しである雨模様でした

今度こそ、2回あることは3回でもなく、3度目の正直でもない、4度目の陽性判定をお願いします。

お腹にいるベビちゃん、ぜったいお空に帰らないで、この世に生まれておいでね!



頑張っている皆のところにちゃんとベビちゃんが来てくれますように!
良かったら、応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


スポンサーサイト
[ 2010/02/27 22:51 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(12)
赤ちゃんがお腹に来た日のことを、きっと子供さんに話せると信じています。
応援しています。
[ 2010/02/27 23:47 ] [ 編集 ]
はてなちゃんへ★
はてなちゃんへ

ステキなコメントをありがとうございました。
心に響いて、嬉しかったです。

無事妊娠できると良いのですが、信じて判定日までを過ごしたいと思います。
[ 2010/02/28 00:11 ] [ 編集 ]
こんばんは~
STTE法って初めて知りました!!
やっぱり体外は色々知識がないといけないね~
すごく勉強になったわ~
これで子宮環境も整ったし、移植も無事成功だし、
あとはベビちゃん頑張ってお腹にひっついてくれるだけ!!
hitoちゃん自身も、フィギュア見たりして、気持ちが
とっても落ち着いてる状態で受けれたよね!
きっと、安心してベッドにもぐりこんでくれるよ♪
判定日まで、ワクワクした気持ちで、お腹冷やさず、
葉酸とって、無理はせず過ごしてね~~~
hitoちゃんのお腹に命が芽生えますように!!
微力ながらエールをおくらせてもらいます
[ 2010/02/28 03:13 ] [ 編集 ]
ひとちゃん移植お疲れさま!!
同じ時期に移植だから一緒にママになれるといいなぁ~(*^^*)
seet法良さそうだね~うちの病院はそこまで高度なことはやってくれないからなぁ…。
前回の移植はグレード1~2のを2つ戻したのに着床しなかったから、私もseet法やってみたかったなぁ!!

今回の治療がひとちゃんにとって良い結果へと結びつきますように☆彡
[ 2010/02/28 07:39 ] [ 編集 ]
AYAKAちゃんへ
AYAKAちゃん、コメントありがとう!

夜更かしさんだったのかなi-236
私も同じくらいだったけど(笑)
AYAKAちゃんいるかなとピグのぞいたりしてたんだ

体外、私も4回目の移植だから、ちょっとは慣れたものって感じだよ。
でも、病院によってとかいろいろ違うみたいで、今はネットを通じていろんな人の治療が分かったりして、すごいよね!

応援コメント、とっても嬉しかったです!
ありがとね。

これからもよろしくね!!
[ 2010/02/28 15:18 ] [ 編集 ]
愛桃ちゃんへ
愛桃ちゃん、コメントありがとう!

うん。同じ時期の移植だもんね。
一緒にママになれたら良いね!
いや、なろうね!!

吉報を楽しみにしています♪

判定日まではリラックスして過ごそうね。

これからもよろしくね!!
ありがと~
[ 2010/02/28 15:21 ] [ 編集 ]
移植お疲れ様でした!
脳へ「着床しろ!」と命令してるかなi-184

フィギアちょうど見れて良かったね♪
私は引っ越しの見積もりで業者さんが家にいたときだったけど、それを中断して業者さんと2人で見たよ(笑)

冬が終わりだんだん暖かくなってきて
私たちにもそろそろ春がくる気がするね!

ひとちゃんの中で新しい命が誕生することを
心から祈っていますi-237i-189
[ 2010/02/28 21:25 ] [ 編集 ]
無事移植されたんですね☆
どうかうまくいきますように、リラックスして過ごして下さいねi-189
[ 2010/03/01 13:52 ] [ 編集 ]
オスマンボーちゃんへ
オスマンボーちゃん
いつもコメントありがとね!

うん。お陰さまで無事に移植してきたよ!
フィギアもちょうど見れたんだ♪

オスマンボーちゃんはいよいよ引っ越しの準備も始まったんだね。
期間限定の東京滞在っていうのはすごく良い機会だよね!
楽しみだね。
気分が変わって、ベビちゃんが授かりやすくなるね!

お互いに、楽しみな春だね。
がんばろうね!
[ 2010/03/01 16:14 ] [ 編集 ]
ラブちゃん!コメントありがとう
ラブちゃん、コメントありがとう!
とても嬉しかったです。

御礼まで♪
[ 2010/03/01 20:26 ] [ 編集 ]
ひとチャン、お久しぶり♪

移植お疲れ様でした!

ひとチャンがファンのキム・ヨナ選手が金メダルを取って
その日に移植出来たのも何か良い兆しのような
気がするヨ★

今はお腹の中で頑張っている豆チャンと共に
風邪をひかないように体調管理に気をつけてネ♪

ひとチャンが一日も早くママになることを祈ってマス★
[ 2010/03/02 15:06 ] [ 編集 ]
めーりんちゃんへ
めーりんちゃん、お久しぶり♪

心強いコメントありがとうね!

もうすぐ出産だね!
頑張ってね。

吉報を楽しみにしているね。
無事の出産でありますように★

これからもよろしくお願いします♪
[ 2010/03/02 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。