FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SEET法してきました!それからアバター

火曜日に病院に行き、血液検査をして、SEET法をしてきました。

SEET法はAIHと同じ場所で同じようにされますが、ほんの1、2分で終わりました。お値段は3万円也

SEETをすると、妊娠率がUPするデータが出ているそうで、特に着床障害に効果があるそうなので、これで万全は期したような気分になりました。

昨日電話で血液検査の結果も確認し、いよいよ明日、卵ちゃんをお迎えしてきます。

もう4回目。
採卵1回で、卵ちゃん全7個。

すでに100万円以上の治療費が掛かっています。

でも、もう最後。たった一つの卵ちゃん。

これでダメなら・・・とは考えたくないです。

無事に私のお腹に息づいてくれたらと思います。

病院の後は、前日、徹夜明けで帰ってきた旦那様(今回は一睡もできなかったようで、青ざめた顔をしていました・・)が、火曜日はオフになったので、途中まで迎えに来てくれたので、横浜まで出かけました。

ようやくアバターを観ました。

今のCGの技術やJ.キャメロンの世界観がやっぱり凄かったです。

映画が始まるまでの空いた時間でUFOキャッチャーをしました。

何気に旦那様はUFOキャッチャーがとっても得意なので、将来のベビちゃん用の遊び物がたくさん採れました!

UFOキャッチャー


※SEET法(子宮内膜刺激胚移植法:Stimulation of Endometrium-Embryo Transfer)について

英ウィメンズクリニック(神戸)の後藤栄医師が、着床障害にたいして有効な治療方法として開発し、医療特許を取得されたもの。

同医院の塩谷院長先生の発表論文(2007年掲載)の記述より。

------------------
生殖補助医療における着床不全の一因として、(*)因子の刺激に対する子宮内膜の反応異常に起因する胚受容能の異常が考えられている。

近年、胚培養液上清(ECS)には子宮内膜胚受容能促進に関与する胚由来因子が存在することが報告された。
そこで、ECSを子宮内に注入することにより子宮内膜が刺激を受け、胚受容に適した環境に修飾される可能性があると考え、胚盤胞移植(BT)に先立ちECSを子宮腔内に注入する方法を考案し、これを子宮内膜刺激胚移植法:Stimulation of Endometrium-Embryo Transfer:SEETと命名した。 

(*)とは:
胚は「異物」である。それが着床するためには、免疫やホルモンなど、胚を受け入れられる環境をつくらなくてはいけない。排卵からのタイミング、ホルモン数値など考えられる要素はすべてコントロールしているのに、内膜が胚を受け入れられない状況をー胚受容能力の異常と表現している。
--------------------

英ウィメンズクリニックのホームページより:
SEET法(シート法)について
http://www.hanabusaclinic.com/consult/faq/seet/

参考:SEET法の有効性(データ)
http://www.funin.tv/interview/index11.html


よかったら是非、応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

雨女の移植日はやっぱり雨かな?(つぶやき)

スポンサーサイト
[ 2010/02/25 19:11 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(4)
ひとちゃんこんばんわ。
いよいよ明日なんだね(*^_^*)
seet法も無事終えて、万全って感じだね!
陽性が出ると良いね*
UFOキャッチャーでも可愛いものがたくさん取れたし私も応援してるよ!
 私の方は、コンディションが良くなくてまだソフィア飲んでいないの(;_:)
落ち着いたらクリニックに行って再開しようと思っています。
いつもなかなか思うように進まなくてちょっと落ち込んでいるんだ。。
でも頑張らなきゃね☆
ひとちゃんのお腹に赤ちゃんが宿りますように(*^_^*)

[ 2010/02/25 20:03 ] [ 編集 ]
いよいよだね。大丈夫!
今回は絶対うまく!
脳に命令するのだ!
そしてSEET効果でうまく着床しますように★
いってらっしゃい!

あと、旦那さまのUFOキャッチャーすごっ!しかもカワイイのだらけ!先日私もやったけど全滅(笑)これってGETできると相当テンションあがるよね~♪
2人のベイビーちゃんが使うのはもうすぐだ!

アバターは私も見に行ったけど面白かったね~。映画の世界へひきこまれて期待してなかった分(笑)スゴイ良かった!
[ 2010/02/26 09:01 ] [ 編集 ]
ととちゃん♪ありがとう
ととちゃん、こんばんは!
コメントありがとう。

気にしていてもらえて、嬉しかったです。
昨日、無事に移植を終えました。
たくさん移植する人がいたみたいです。
看護婦さんも新しい人増えて、初めて会う人も何人かいました。
石栗さんという優しい看護婦さんが辞めてしまうようなので、残念です。

と、4回目なので慣れたもので、慣れていること自体もなんだか複雑~って感じでした。

今回で卵ちゃん最後なので、ダメなら転院しようと思っています。
というか、同じやり方を繰り返すのに価値を感じられなくて、またどこかのブログで、病院によって、薬の処方も培養液も違うから、ダメなら変えた方が自分に合う先を見つけられるというように書いてあるのを見たんだ。

ととちゃんは、体調、やっぱりホルモン補充とか嫌になるし、気持ちも進まない時あるよね。
コンディションが整うまで、すこしでも気持ちを楽に過ごせると良いね!
私も3ヶ月休んだので、少し気楽になったところだったんだ。

先月の強制リセットで、未だにソフィアは本当に苦しかったもん。

きっといつか授かれると信じて、がんばろうね!

応援コメント、嬉しかったよ。
ありがとうねi-80
[ 2010/02/27 22:15 ] [ 編集 ]
Special Thanks♪オスマンボーちゃん★
オスマンボーちゃ~ん♪

本当にたくさんのコメントをありがとう。
いつも私のブログをチェックしてもらえていることに、本当に感謝してます。
書いていることに、いつも応えてくれて、ありがたいです。

お返事が遅くなり、時間が経っちゃったので、まとめてになっちゃってごめんね。

いろいろ悩ましいことがあったり、移植に対する不安(今回が最後の卵ちゃんだからね)があったりとかするんだけど、オスマンボーちゃんが言ってくれたように、「脳に命令する」って良いね!!

オリンピックのアスリートもマインドコントロールとかを大事にして、良い結果につなげていたり、なんてあるものね。

よし、そうやってみる!ありがとう。

旦那さまはUFOキャッチャー得意なんだけど、私がスージーズーやケアベアを可愛いって気に入っていたり、取れるとよろこぶので、結構ハマっちゃってるんだよね。
取れないともったいな~いってつい言っちゃうんだけど、そうすると、楽しんだでしょって怒られる(笑)

アバターも観て良かったよね!

オスマンボーちゃんがこっちに来たら、遊ぼうね!

これからもよろしくね!!

いっぱいありがとう!!!

[ 2010/02/27 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。