FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

院長先生の電話対応

コメント頂いている
AYAKAちゃん、オスマンボーちゃん、愛桃ちゃん、mocomocoちゃん、杏ちゃん、よしふ?ちゃん、みきたん、お返事遅れていてごめんね。必ず書くので待っていてね。ほんといつもありがとう★

***********************


今日はD11。
初日から1日おきにエストラーナの貼り薬を交換しています。

D14にあたる21日から朝と寝る前の膣坐薬(プロゲステロン)開始となります。

たいしたことはできていないけど、PCOを案じて、とにかくスィーツ(お砂糖)を我慢しています。
ほんと美味しいケーキが食べたい?


さて、通院記録。

16日火曜(D9)に受診してきました。

相変わらず、'秒察'という感じで、待ち時間に比べて、診察は1分もかかりませんでしたが、坐薬をもらうのに廊下で待つことになりました。

すると、何件か判定確認のTELが院長先生に入っていました。

私のクリニックは即日で判定が出ないので、翌日に院長先生にTEL確認をする仕組みなのです。
私も既に3回経験しています。。

忘れもしない、「あ?こりゃ妊娠してないな」(1回目)「妊娠していないみたいなんだ。」(2回目)「申し訳ないけど、妊娠してないな」(3回目)・・・いずれも「たぶんセイリが来ると思いますので、そしたら来てください」。。。って感じです

仕事の合間をぬって電話して事もありましたが、切った後に、呆然としちゃいます。

聞こえてきたのは、、、同様に、陰性だった人の電話でした。
きっと落ち込んでいるんだろうな。せつない。。

そうしていると次には、、、「妊娠しているみたいなんで、なるべく早めに来てもらえる?」って院長先生の声

初めて先生の口から「妊娠している」という内容を聞きました!

お?。
同じクリニックで頑張っている人の妊娠は勇気がもらえますね!

私も来月あたまくらいには判定日がやってくる予定なので、同じような院長先生の言葉が聞けるといいな。
(今度こそ?!)



昨日今日は、また仕事の関係で小学校に行ってきました。

私の使っている会議室は1年生の教室のすぐそばなので、授業の歌声や教室移動でまだヨチヨチな感じで歩く姿を見かけます。
休み時間にはキャキャとはしゃぐ声が聞こえます。

とても愛らしい。

3月末までの数回の仕事で、直接に子供たちとは関わらないのですが、普段そのくらいの小さい子と接する機会があまりなかったので、可愛らしいオーラをたくさん浴びることができています♪

給食用のワゴンが低くてちっちゃかったり、水道もトイレも子ども用って感じだったり、とってもかわいいです。

廊下を歩いていたら、保健室の前に「厚着はしない!」ってポスターが貼ってあって、雪が降った寒さで厚着しなきゃと身構えて出てきた私は、「そっかぁ?()」となんだか新鮮でした。

子供がいると、違った目線で物事を考えることが出来るのですね。
やっぱり子供がいる生活は素晴らしいだろうな




頑張っている皆のところにちゃんとベビちゃんが来てくれますように♪


よかったら応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト
[ 2010/02/18 23:49 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(2)
院長先生のありがたいお言葉、次に聞けるのがひとさんでありますように!
そしたら、それを聞いていた別の人がまた勇気をもらえますね!

小学校の机やいすなど、今見るとおもちゃのように小さいですよね。
近い将来、母親になったときにまだ小さな子どもたちから、いろいろ発見させられるんでしょうね。楽しみです。

だんなさまとお話されたんですね。
本当にひとさんのことを第1に考えてくれてることが伝わってきます。
人と比べることに意味なんてないって、そうですよね。
わたしも人と比べて、わたしなんて、って思うこと多々あります。

悩みは尽きないですが、こんな風にいろんなこと考えることってきっとプラスになってるはずですよね。
器の大きな優しい人になりたいですね!!

[ 2010/02/20 13:30 ] [ 編集 ]
みきたんへ★
ふたたび、みきたんへ★
2回もコメントしてもらってたのに、お返事遅くて、ほんとごめんね!

心の置きどころっていうのかな、ときどき自分で苦しくさせてしまうこともあるけど、今に幸せを感じて、ステキな人生にしたいよね。

ベビ待ちは苦しくなることもあるけれど、長い人生で見たら、ママとなった時に、きっと良かったと思えるよね。

一緒にがんばろうね!

いつもありがとうね!!
[ 2010/02/27 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。