FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モヤモヤ・・

またまたおひさしぶりです。
相変わらず、モヤモヤ気分と闘いながら日々過ごしていました。


そんな中、少し前になりますが、旦那様に連れ立って結婚式に出席してきました。

華やかな披露宴のようだから、旦那様が私も一緒にいこうということで、私まで御招待いただきました。

旦那様が仕事を通じて親しくしている方で、私と知り合うずっと前からの旧友みたいな存在。

私にとっては、私たちの結婚式で初めてお会いして、2次会の際にはいろいろとお世話になった方でした。

ホント久々に、ばっちりメイクで、身支度も整えてのお出かけでした(恥)

花嫁さんは元タレントさんということで、妖精のようにキレイで可愛かったです。
お友達もみんなまだ20代。
若さが溢れていて、それだけでもう可愛かった?ハート

御両親への手紙では、思わず涙でした。

披露宴は100人を超える方が参席して、いわゆる業界の方もいらしてました。
(めったに無い機会なので、若い子たちのどさくさに紛れて、私も一緒に写真を撮ってもらっちゃいました! お祝いの席ということもあって、みなさん快く応じてくださいました。)

若くていいな?なんて思ったり、そもそも私は最近自分磨きが出来ていないなって、だいぶ反省したり、今のモヤモヤ生活からなんとか抜け出さないとってさらに思う日でした。。


「ベビ待ち」という事実にこだわり、甘えているのかな。。
年齢的に焦るばかりで、打開策が見えず、ただモヤモヤすごしていてはいけないよね。。
(最近の心境からのホンネ・・・)



実は、治療を再開した今日、採血にクリニックに行きました。

先週火曜日に2か月ぶりに受診。
移植に向けて、その日からクロミッド・・・
そして一週間後で、今日の内診。
やっぱり卵がいっぱいできちゃっていました。(なんとなく下腹部が重かったので、大きく育っているのかなと少し期待したけど、いっぱい育っていたのでした。。。)

金曜日に採血の結果を聞くけど、移植見送りかな・・・

いつも同じような治療法で、そもそもPCOの私にいつもクロミッドってどうなんだろう、って思って悶々としていました。

残された1つの卵ちゃん。
これまでダメだった卵ちゃんたちは一番良いグレードのもので、それより少し劣る卵ちゃんが最後の1コです。

移植の段階ではPCOであることはあまり関係ないみたいだけど。。
でも、不育症とかの検査をしてもらった訳でもなく、なぜ妊娠に至らないのかは探れていない・・・

今日、PCOで体外をして妊娠した人のブログを読んだら、1度目で妊娠できなくて、不育症の検査したら良くない結果が出たので、2度目には不育症の薬を服用して移植したら妊娠したという方がいました。

毎回同じ対応・・・私のことをよく考えて診断してくれているのかな。
転院したほうが良いのかな・・・

転院のストレスは大きいな。
お金もたくさんかかっているし。

このまま流されるように最後の移植をしてもダメかな・・・

まだまだ治療費もかかりそうだし、本格的に収入を得るために働かないと。

このモヤモヤをはやく打ち破りたいです。


(何だかブルーな内容で、せっかく読んでくれたのに、ゴメンネ)

スポンサーサイト
[ 2010/01/27 21:04 ] = 見送り周期(3M) | TB(0) | CM(10)
毎回長いコメントでごめんねwww
華やかな結婚式!うらやますぃ~★
私ミーハーだから、間違いなく写真を撮ってもらいますね(´∀`)♪
お疲れ様でした!

私もPCOのせいか卵ちゃんが沢山できてしまって、HCG打つ時もOHSSを危惧して通常より少量しか打ってくれなくて、がっかりしたりします。

そしてクロミッド。実際はよくわからないけど、どうやら私はクロミッドは合わないのかと。過去2回妊娠した時はセキソビット+注射で卵ちゃんが育ったからという勝手な自論だけどね。

ちなみに私も流産後不育症の検査をしてもらったけど大丈夫でした。

そうそう、今回薬と注射のタイミングについて不安があったので、先生に自分の意見を言ってみたら、考えて治療しているんだから任せてくれればいいんだから!と言われてしまったの。思わず別室で看護婦さんたちの説明を聞きながら泣いてしまったんだ。

でもそのお陰ですっきりしたよ!

治療が長いと、先生は必死な私たちに対して本当に最善の方法でやってくれているか不安がでてくる。

先生に対しては生意気な口をたたいてしまったけれど、自分は患者なんだし不安が少しでも無くなって良かったなと思います。

ひとちゃんも、モヤモヤが無くなるように先生に色々聞けるタイミングがあるといいね!

一緒に頑張ろうね!!!
[ 2010/01/28 09:50 ] [ 編集 ]
ひとちゃんこんにちわ*
素敵な結婚式に出席したんだね(*^_^*)
読んでいるだけで華やかさが伝わってきました♪
治療に対してのモヤモヤな気持ちとってもよく分かるっ。私もまさにその状態で、先生の説明は少ないし、先日クリニックに行った時も卵がいっぱいで副作用が恐怖のソフィアを出されました・・・。
ひとちゃんのブログを読むまで、不育症の検査とかよく分からなかったです。一番良い卵も含めて4個着床に至らなかったので私も一度検査をしてみたいです。
でも先生にはなんとなく言い出しにくい(;_:)
私も採卵になってしまった場合、転院した方が良いのかな、と悩んだり新しいクリニックだと先生や病院に慣れるまで大変だな、と思ったりしてモヤモヤ病です。
こんな感じなので、明日は気分転換も含めて美容院へ行ってきます!
ひとちゃんが書いてあった「自分磨き」で、美しく明るい気持ちにならなきゃね♪
美容院の後は、日頃頑張っている自分へランチと服を買ってあげようと思っています(*^_^*)
また来るね☆
[ 2010/01/28 13:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ
自分の身体と治療があっているのか悩みますよね…。
私も勉強不足e-330わからないことだらけなので1人悶々とすることがあります。
そんな時、私はメールで相談しちゃいまe-2
ささいなことまで聞いちゃうので申し訳ないな…と思いつつ。
わかりやすく丁寧に対応して下さるし、解決するのでスッキリしますよe-68
診察時にはなかなか聞けないことも伺いやすいのでひとさんもどうですか??


[ 2010/01/28 19:42 ] [ 編集 ]
ありがとう。
オスマンボーちゃん、一生懸命長文でコメント書いてくれて、ありがとうね。
とっても嬉しかったし、気持ちを共有してもらえて、心がほっとしました。

そうなんだよね。
きっと先生はいろいろ考慮の上で、ホルモン補充よりも体に負担がない方法とクロミッドを選んだのかな、とも思ったんだ。
やっぱり医師だから、そういうプライドとかもあるでしょうし、と思うと言い出すことも負担で言えなくてね。

オスマンボーちゃんは頑張って言ったのに強く言われて、つらかったよね。
でも反面、先生もそれだけ熟慮してくれているのかと安心もできるね。

不妊症の検査で問題なかったことは一安心だね。
流産の後の見送り期間とかもつらかったと思う。

そうして頑張ってきたことがおたがいに早く報われるといいね。
ホントそろそろ報われたいよね~
キモチ負けないでがんばろうね!

いつもありがとう。
[ 2010/01/28 23:11 ] [ 編集 ]
ととちゃんへ
ととちゃん、ありがとね。

ととちゃんも同じように悩んでいたんだね。
ととちゃんに読んでもらえて、グチグチな内容で書くの躊躇したんだけど気持ちを吐露してよかった。

それにしても、ソフィアは恐怖だよね・・・。
私も初めて服用した日は今でも覚えているよ。
通勤途中の恵比寿駅で気持ち悪くて降りて、そしたらホームで戻しちゃったの。
なにも食べていなかったから水って感じだったから、まだ良かったけど。。。公衆でそんなことになったのは生まれてはじめての経験でした・・

不育症の検査とか、PCOのための糖尿病の薬(?)のこととか、何も言ってくれないものね。。
先日、2か月無断で空けて診察してもらったとき「無断で失礼しました」ってお詫び言ったら、先生が「いいえ、ぜんぜん気にしないでください。」それから「長くかかってすいません」って言ってたの。で、それから言われたのが「まだひとつ残っていますから」って。。

1回の移植にどれだけのキモチとお金が掛っているか・・・
それでも先生は理解してくれているのかね。
それでも先生は熟慮した上で、その治療を選んでいるのかナって思っちゃう。

転院はホント勇気いるけどね。
もしおたがいにこの後もダメだったら、一緒に病院検討して転院しようか。。なんてネ

ホントととちゃんが言うように、たまには自分を可愛がってあげないとだね。
気分転換もだね。

いつもありがとう。
読んで、気持ちを共有してもらえて元気になりました。
[ 2010/01/28 23:40 ] [ 編集 ]
クコさんへ
クコさんへ
クコさん、コメントありがとうございます!

グチグチな内容だったのに、コメントしてもらえてうれしかったです。

そうなんですよね。
たまにコンシェルジュさんにメールしようかとも思うんですけど、以前質問とかメールでできていたころに、やっぱりそうなのか、と思うような回答が多くて、その頃は信じてやってみよう!って前向きになっていたんだけど、そういう繰り返しにもちょっと疲れちゃったところがあってね。。

最近はクリニックで会っても忙しそうだし、挨拶することもなくなっちゃった。

せっかく良いアドバイスしてくれたのに、ごめんね。。

そんな風にしていたって何にも変わらないのにね。

こんな自分を打破しなきゃいけないよね~
もすこし頑張らないとだね。

これに懲りずに、またよかったらコメントなどくださいね。
今度は明るい前向きな内容掛けるような心持になっていたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

ありがとうございます!
[ 2010/01/28 23:56 ] [ 編集 ]
実は…
ひとさんへ
こんにちわ、ガガです。
実は先日クコという名前でコメントを送ってしまいましたe-330私です。
今、気がついてびっくりデス。ゴメンナサイ。
確かに最近コンシェルジュさんはお忙しそうですよね。前はクリニックでも声をかけやすかったのですが。。。
私なんて最近は図々しく先生にも質問したり、要望を伝えたりしちゃっています。
後悔だけはしたくないので。
一回、一回の治療を大切に、前向きに取り組みたいですよね。
私も気持ちにグラつきを持ちながらの毎日ですe-443
お互いの願いが叶いますようにe-459
[ 2010/01/30 13:46 ] [ 編集 ]
ガガちゃんへ
ガガちゃんとは気付かずに、失礼しました!
コメントありがとね。
うん、コンシェルジュさんはとても忙しそうだよね。
キビキビ、はっきりしている方なので余計に予約していないし、声かけずらいなとか感じたり。

でも、ガガちゃんが先生にちゃんと質問したり、要望を伝えたりしてるって聞けて、ちょっと勇気がでました。

みなさん、すごく待たされても即効出てきたりしているので、やっぱり話せていないのかなと思っていたから。

わたしも前回の診察ではさすがに「不育症の検査とかしたほうがいいのでしょうか?」って言えたんだ。
先生は、「そういう必要はないと思っている」と応えてくれたので、先生なりにわたしのことを診てくれているのかなと少しの確認にはなったので、良かったと思えたの。
本当に不要かどうかは心配はあるけど。。

また何かあったら、アドバイスとかくださいね!
勇気出ました。ありがとね。

ほんとお互いに、今のクリニックで願いを叶えて、先生にお礼が言える日がくるといいよね。
がんばろうね。
[ 2010/02/01 01:13 ] [ 編集 ]
お久しぶり♪ひとちゃん
治療の方法が自分に合っているかどうかって、
妊娠してみないとわからないんだよね・・・
結果を見て「合ってた」とか「合ってなかった」とか・・・
私も本当に悩んだよ、
クロミッド(セロフェン)じゃ内膜が薄くなったり効き目が薄くて、
注射にするとOHSSになっちゃうから刺激が難しくて
じゃあどうしたらいいの・・・!!ってPCOが憎らしくてしょうがなかった(´;ω;`)
注射の種類も合う合わないがあるんだよね
ひとちゃんのところの先生もきっとひとちゃんの一番いいと思う方法を考えてくれていると思うけれど、
また別の角度から考えてくれたりするといいね
きっと必ずひとちゃんに合う方法があるはず、
それが見つかることを祈ってます
[ 2010/02/03 17:36 ] [ 編集 ]
coucouちゃんへ
coucouちゃん、お久しぶり♪

うん、ほんとうに治療の方法が自分に合っているかどうかわからないものだね。
PCOもやっかいだしね。

でも、coucouちゃんから勇気をもらえているので、私もいつかママになれるまで頑張ろうと思います。

コメントほんとうにありがとね!
[ 2010/02/07 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。