FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!―幸せを引き寄せる不妊治療・・・!?

先日、出先で旦那様のお迎えムーヴを待つのに、本屋さんで時間を潰していました。

そんな時に、ふと『幸せを引き寄せる不妊治療「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!』(馬場乾竹 著)という本が目につきました。

いまの私は。。
ベビ待ちしているけど、なんとなく病院に行く気がしなくて、鍼灸院も行ってなくて、唯一カラダに合っている気がするザクロジュース(前回のブログに書いてます。)だけは続けているくらい。

なんだか、無理に治療を進めても、他にもっと足りないものがあるような気がして。。
もっと私にはベビ待ちに重要なことがあるような気がして。。

大きく決意したわけじゃないけど、今更ながら、しばらく自然体に過ごしてみて、年明けに残された最後の卵ちゃんをお迎えしようと考えています。


手にした本は、不妊治療のプロである鍼灸院の院長先生が書いた不妊治療の本です。
後のほうに少し東洋医学的な妊娠力を高める方法も書いてあります。

でも、メンタル面からのケアが中心に書かれたちょっと変わった本でした。


その馬場乾竹先生がおっしゃるには、
「不妊」は病気ではなく、たまたま赤ちゃんがまだ授かっていない「未妊」。

「自分は不妊だ」という思いが足かせとなって、なかなか授かれない人が多い。
気持ちや心の持ちようが、妊娠に非常にプラスになる、として考え方をシフトすることの重要性をまず仰っています。

不妊じゃない、未妊なんだ・・・

そして、一番心に強く響いたのは。
体内記憶の権威=池川明先生(医学博士)のお話を引用して、「必ずあなたの頑張りを赤ちゃんは見ていてくれている」とあったことです。

体内記憶については、「流産」についてなども綴られています。

読んだことはなかったけど、池川明先生は『子どもは親を選んで生まれてくる』や『おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと』などの著者として有名ですよね。妊婦さんの母親学級で朗読されるのも、この先生の本ではないかと思います。

そして、「夢を実現するために準備するものは、すべてあなたの中にあります」として、その近道として「子宝地図」を作ることが効果的ということで、その作り方が書かれています。

実は、まだ読み途中。
前半読んだだけで、納得できてしまってにこ


周囲でも、治療を休んだら妊娠できた子、諦めたら出来た子、本当に、実際に、よく耳にします。
病院変えたら、とかいう場合も気分転換が出来たことが良い結果に繋がったともいえるよね。

「子宝地図」も未だ作っていないけど、なんだかとても有効な気がしました。
旦那様と一緒に作る(話し合う)ことにも意義があるみたいだけど、言うのはちょっと恥ずかしいな。

だけど、ベビ待ちについて、私が焦って突っ走って、いつの間にか始めてたって感じで、じっくり話したことなかったし。

実際に作製するのはもちろん私だけど、話し合うというその作業だけでも、夫婦生活の充実にもなりそうですハート2

試してみようかな。

どなたかこの本を読んだり、試したことがある人がいたら教えて欲しいな。


それから。
今もし思い悩んだりしている人がいたら、良かったらこの本を読んでみるのもいいかも。
そんな思いもあって、今日はこの本を紹介してみました。

ベビ待ちは、やっぱり先の見えないトンネルみたいだから、辛いときもあるよね。

バイオリズムによったり、周囲の出来事だったりで、涙したり、時に滅入ってしまったりすることもあるからね。

心持ちを変えることで、楽な気持ちになって、そしてそれが本当に妊娠への近道になるなら良いです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!-幸せを引き寄せる不妊治療
著者:馬場聖鍼堂 院長 馬場乾竹氏



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

池川明先生の『ママのおなかをえらんできたよ』
はコレ↓


今読んでみたいのは、この本『雲の上でママをみていたときのこと。』


スポンサーサイト
[ 2009/12/13 23:56 ] ★子宝地図 | TB(0) | CM(12)
この本初めて見ました~!
子宝地図かぁ~。
形にしたりするのはちょっと恥ずかしい気もするけれど
旦那さまと話し合うことはとっても大事だもんねっ。

私は治療お休み期間が終了したので
半年やってた臨時の仕事も先月辞めたから
今はゆっくり自分の体に向き合う期間にしているよ。
そんな今だからこそしっかり心の準備をできたらいいな~

ちなみに・・・
ひとちゃんはピグやっているのかな?
私も最近ピグ始めたので
良かったら遊びに来て下さい♪
ID…osumanbo
[ 2009/12/14 11:33 ] [ 編集 ]
ピグ友申請したよ!!
オスマンボーちゃん、いつも早速チェックしてくれて、ありがとね!
子宝地図、ほんとちょっと恥ずかしい気もするよね。
旦那さまに言うのもそうだし、誰が来て見られても、特に家族とかには恥ずかしいよね。

オスマンボーちゃんは、お休み期間が終了したんだね。
よかったね。長かったよね。よくがんばったね。

がんばった分、すぐに授かれるかもしれないから、心を楽にして、がんばろうね。

そうそうピグはじめたんだ♪
早速、ピグ友申請したので、よろしくね!!
チャットとかしたいね!
よろしく~

いつも本当にありがとv-344
(感謝★)
[ 2009/12/14 14:47 ] [ 編集 ]
ひとさん、こんにちは♪
前回『にんさん』ってコメントしてしまったダイア☆
です。同じダックスを飼ってるダイア☆ですよ~。
名前間違えるなんてホント失礼ですよねi-201
ごめんなさい。
さて、ざくろジュースに続き、子宝地図も今の私には心
魅かれる物になりそうです。本屋さんへ行った際には
是非手に取ってみたいと思いましたi-237
[ 2009/12/14 15:08 ] [ 編集 ]
ダイアちゃん、こんにちは♪
また来てくれて、ありがとね。

名前のことは気にしないでね!!
ダイアちゃんのLeonちゃんはホント可愛いね。
うちのPINKYともちょっと似てるww
カニンヘン♀なんだけど、避妊手術して太っちゃったんだ。
だから、今はミニチュアかな。

これからまた仲良く情報交換などしてもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくね♪
[ 2009/12/14 16:21 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
『子宝地図』の本初めて知りました!
またまた、良い情報を教えていただきありがとうございます\(*^▽^*)/

旦那さんと話し合うコトって大切ですよね~(*^^*)

早速、オンラインショップで頼んでしまいました!

届いて見るのが楽しみです!!
[ 2009/12/15 17:45 ] [ 編集 ]
子宝地図!!なんだかちょっと楽しそう♪
本屋さんでみつけたら買ってみようかなぁ((o(^-^)o))わくわく
この間ザクロジュースをお店でみつけたのですが濃縮してあるものじゃなかったのでお湯割りで飲めない・・・と思って買わずに帰りました(^^;)
こういうものってみつけるまでがちょっと楽しかったりするのは私だけかしら?(笑)
でも、せっかくのベビ待ち期間だからこういう楽しみもあってもいいですよね(*^m^*)♪
[ 2009/12/16 10:36 ] [ 編集 ]
初めまして。
みきたんと申します。
タイミング法でやんわり治療をして1年、授かった赤ちゃんが流産してしまったのを機に数日前にブログを始めました。
いろんな方のブログで勉強させてもらってます。
ひとさんのブログ、読みやすく、情報もたくさんあるのでこれからも参考にさせてください。
よろしくお願いします。
[ 2009/12/16 21:07 ] [ 編集 ]
愛桃ちゃんへ
『子宝地図』の本買ったんだね!
私はまだ読み途中。
ちゃんと作りたいな、って思っているんだけどね。
やっぱりこういうのをちゃんとできる気合が大事だよね・・・(^^;

旦那さんに言い出すのが、何気に恥ずかしいというか
躊躇があるんだけど、やってみたいな。

実行したら、ぜひ教えてね♪

今日もコメントありがとね!
[ 2009/12/18 16:38 ] [ 編集 ]
よしふ~ちゃんへ
子宝地図!!楽しそうでしょ(笑)

ざくろジュースはね、いろいろ試したんだけど、
いま私が飲んでいるのはかなりオススメだよ。
たしか福岡の会社。

ポリフェノールやエストロゲン的な成分が
他社のものと比べると多いみたいで、
生理の量が増えたのは結構大きな成果なんだ。
よかったら、お試しあれ★

またよしふ~ちゃんのサイトにも遊びに行かせてもらうね!
いつもコメントありがとう♪

[ 2009/12/18 16:43 ] [ 編集 ]
みきたんへ
みきたん、はじめまして。
私のブログを読んでくれて、コメントも頂いて、うれしいです。
ありがとうございます。

天使ママなんだね。
つらかったね。
でも、きっとまた天使ちゃんは来てくれるし、
みきたんの頑張りを見ててくれていると思います。
一緒にがんばろうね!

またコメントなどいただけたら嬉しいです。
私もみきたんのブログも読ませていただきますね。

これからどうぞ宜しくお願いします♪
[ 2009/12/18 16:46 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
ベビ待ち中の小豆といいます。
「子宝地図」かなり興味あります!
さっそく探してみます☆
[ 2010/01/17 10:16 ] [ 編集 ]
小豆ちゃん、はじめまして♪
小豆ちゃん、はじめまして。
コメントのお返事がおそくなって、
ほんとうにごめんなさい。

「子宝地図」は不妊治療本とは少し違って
癒される本です。おすすめだよ。

私も小豆ちゃんのサイトにも訪問させていただきますね。

これから仲良くしていただけたらうれしいです。
どうぞ宜しくお願い致します♪
[ 2010/01/25 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。