FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

移植の失敗、、妹の出産・同居、、、そして今の心境

とてもご無沙汰しております。。
なかなかブログを書く気持ちになれずにいましたが、どうにか元気に過ごしておりました。

心配してくださったブロともの皆さん、ごめんね。

直接にメールや匿名でコメントをくださったブロ友さんには、後ほどちゃんとメールさせていただきますね。
温かいメッセージを頂いてうれしかったです。
本当に心配かけちゃって、ごめんなさい。どうもありがとう。


結局、3回目の凍結杯盤胞移植も妊娠に至りませんでした。。

血液検査での状態もよく、気持ち的にも良い感じで過ごせていただのですが、期待通りにはいかなかったです。


いま我が家には、10月末に出産した義妹と赤ちゃんが里帰りしており、義妹の旦那クンも毎日通いで(義妹は実家近くにマンションを借りて住んでいます)、一緒の生活をしています。

私より早く結婚していた1コ下の義妹でしたが、昨年末、共に「早く欲しいね?」と言っていました。
そして義妹は、今年1月に初めて病院に行き、卵管造影をして、2月に妊娠しました。

それからずっと私は、「早く追いつきたい」って、心のどこかでいつも思っていました。

今年5月から義両親と同居を予定していたから、「それまでには」って思っていたし、少し前までは「義妹が出産するまでには」って感じていたと思います。

すごく明るくて可愛い義妹な分、妊婦さんらしくなるにつれて、お腹の赤ちゃんに話しかけて、義両親とはしゃぐ姿に、なんとなく心遠く感じることもありました。

そんな中、私は3度も移植は失敗・・・治療で薬を服用する分、体調的な波があるし、ずっとモヤモヤすごしていました。義妹の出産予定日がいつもタイムリミットみたいに、私の心に掲げられていました。

でも、義妹が予定日より半月も早くに突然破水して、出産となったときに、「一緒に家族として可愛がろう」って、なんかスーっと心の結界がほどけた気がしました。

病院にも見舞いに行きました。
最初は旦那様を誘って、その後は、自分ひとりでも。

義妹は、自然分娩をしたくてギリギリまで痛みを耐え、主治医の判断で帝王切開と決まり、悔し涙を流したそうです。
出産をがんばった義妹を労う気持ちと新しく生まれた命に心からの祝福の気持ちになりました。


それでも。
義妹が退院して同居が始まったちょうどその日から、私の旦那様が1週間の出張。。
はじめての赤ちゃんに浮かれる義妹と旦那クン、義両親と義祖母のいる部屋に入る勇気がなくて、お義母さんに「ご飯一緒に食べよう」って誘ってもらっても、わざと用事を作ってお断りをしてしまって、、、
結局用事も無いのに街をブラブラして、ひとりファミレスで食事を取って帰ったりしていました。
やさしい義両親は、私が気を遣って遠慮しているのだろうと、逆に気を掛けてくれていたのに。。

今は少しずつ心が平気になってきて、雨の日にお義母さんに頼まれると、赤ちゃんの服を乾燥機にかけたり(私の洗濯機の方が乾燥が良いので)、小さな産着を畳んで持っていったりしています。


赤ちゃんは、眠っているだけでとても可愛いし、小さい体で「生きている」っていうことが不思議な感じで、穢れがないほんとうに純粋な存在だと感じます。

最近、赤ちゃんや義妹の姿を見ていて、少し悟るように思います。
やっぱり、私はまだ心の準備ができていなかったのかな、私はもうすこし時間が必要なのかなって。

旦那様が、自分の妹が産んだ赤ちゃんを見て、すごく不思議だって言って、赤ちゃんを一生懸命触ったり、自分の指を握らせたりしている姿を見て、今までも旦那様が私たちの子供といる姿を見たいって思ってきたけれど、はじめて心底からこの人をパパにしてあげたいって思った気がしました。

体外受精について、病院の先生も、なぜうまく行かなかったのかなかなか理由はみつからなくて、逆になぜ今回うまく行ったのかもわからないのだと言います。
私もグレードの良い卵を先生が良きタイミングを見計らって戻していても、妊娠することができません。先生にも申し訳ないと謝られます。。

かかる費用のことや自分の年齢を考えると、とても重い気持ちになります。

でも。
上手く表現はできないけれど。。
諦めはしないし努力もするけれど、とにかく心を寛容に、愛する旦那様と過ごす今も大事にして、赤ちゃんを待っていられたらと思います。

今、義妹に子供ができたことにストレスを感じずに過ごせるようになってきている自分を満足にも感じます。

いつか子供を授かれたとき、私自身が良い存在になれるように、頑張りすぎず怠けないで進んでいきたいです。


(拙い内容でしたが、読んでくれた人、ありがとう。
これからまたブログに少しずつ日常を記して行きたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。足跡を頂いた皆様の元へも遊びに行かせてもらいたいと思います。)


スポンサーサイト



[ 2009/11/26 17:34 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/26 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
お気持ちすごくよくわかります。

急なコメント失礼かと思ったのですが、たまたま検索でブログに辿りつき私と似ていて思わず書き込みをしてしまいました。

私も、すごく赤ちゃんが欲しいのになかなか授かりません;;
そして、同じくらいに結婚した義理の妹に赤ちゃんが産まれました。
とても可愛くて妹も赤ちゃんも大好きなのだけれど、写真付きのmailが来たり、義理両親が赤ちゃんの話を嬉しそうにするのを見てやはり心が痛んでしまいます;;
そして、そんな自分に自己嫌悪の悪循環でした。

でも、不妊の期間があった分きっと喜びも赤ちゃんのが出来た時は何倍も嬉しいし、大切に出来るような気がするんです。

今はいつか良いママになれるように自分磨き中です。(リセットはいつも泣いてしまうのですが(苦笑)


あなたに、可愛い赤ちゃんがやってくるように私も願っています。
[ 2009/11/26 23:00 ] [ 編集 ]
ひとさんの気持ちが文章のひとつひとつからにじみ出ていて、そして様々な沢山の想いが私の心の奥に響くのを感じながら読ませて頂きました。

ずっと治療を続けていると不安と期待が行ったり来たりスル。環境もカワル。でも、今のひとさんは一つずつ壁をクリアしていって、間違えなく前に一歩一歩進んでいると思います!心を寛容に。今を大事に。そうですね!つい忘れがちなことを教えてくれてありがとうございます。

お互い素敵なママになれるよう、今の自分をもっと褒めてもっと好きになりましょうね♪
そしたら、もっと×②幸せになれるはず!
そう信じて毎日を過ごしていきたい…いきましょう!!!(´∀`)/
[ 2009/11/27 09:24 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも読み逃げしていました…。すみません(≧≦)

そして、今日はいきなりのコメントでごめんなさいm(__)m


治療が思い通りに進まないと不安になりますよね…。
私もひとさんみたく同居までがタイムリミットと考えているところがあります…。

でも、いまのひとさんのように少しずつ前向きになれたらなぁ~と思っています!!


お互いにベビちゃんが舞い降りて来てくれますように☆彡
[ 2009/11/27 17:54 ] [ 編集 ]
はじめまして!
まみちゃん、コメントありがとうございました!
早速、私も訪問させていただいちゃいました。

コメントをいただけてとても嬉しかったです。

まみちゃんが言うように、いつか良いママになれるように自分磨き、大事だね。

それでも、周期の中での体調変化に一喜一憂してしまうけど、それだから余計に、いつかベビちゃんを授かれたときに、きっと幸せいっぱいの自分がいるはず。
信じてがんばっていこうね!

頑張っている皆のところに、早く可愛いベビちゃんがやってくるように願っています。
もちろん、まみちゃんにも!

これからもどうぞよろしくお願いします♪
[ 2009/11/29 14:38 ] [ 編集 ]
心配掛けて、ごめんね
オスマンボーちゃん!
たくさんコメントやメールもらっていたのに、なかなか返せず、それでも優しいコメントをいつもありがとう。
心配を掛けてしまって、本当にごめんね。

お蔭様で元気に過ごしているよ。
いろんなことを考えながらね^^!

もうちょっとだ!って思って、お互いにがんばろうね!

これからもずっと仲良くしてもらえたら嬉しいです。
東京へ来ることがあったら、お茶でもできたらいいね!!

ほんとありがとうv-238
[ 2009/11/29 14:41 ] [ 編集 ]
はじめまして!
愛桃さん、コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

私もブロ友さんからのリンクで、愛桃さんのブログを読ませてもらったことありました。
こちらこそ、コメント残さずにすみませんでした!
(私のほうは気にしないでくださいね^^)

愛桃さんも同居を予定されているのですね。いろんなことで先々のことをあれこれ思い悩んでしまいますよね…。

早く安堵したいですよね!

信じて一緒に頑張りましょ★
愛桃さんのところに、早く可愛いベビちゃんが来てくれますように!!

これから仲良くしていただけたら嬉しいです。
愛桃さんのブログにも遊びに行かせて貰いますね。
どうぞよろしくお願いします!

[ 2009/11/29 14:46 ] [ 編集 ]
はじめまして。
突然のコメントで大変失礼します。
私もひとさんと似ていて、思わずコメントしてしまいました☆

3日前に3回目の移植が陰性に終わりちょっと落ち込んでます。私は実妹が1歳8か月のママです。初孫になる姪っ子の誕生に心の片隅で素直に喜んであげれない自分がいました。わざと用事を作って断っちゃう気持ちがすごくわかります。私も何度もやりました(・ω・;A)
姪っ子はかわいいし、最近はストレスに思うことは減ってきましたが、やっぱりかわいいからこそ、うらやましいなぁと思っちゃいます☆

お互い早くMYベビちゃんに会えるといいですね*
[ 2009/11/29 23:14 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。
NICOさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございました。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

移植の後は、期待もふくらむし、うまくいかないと先が塞がれたような気持ちになりますよね。

本当に早く授かりたいものです。

お互いに諦めずに、心折らないように、頑張りましょうね!

コメントいただけて、うれしかったです。
またよかったら見に来てくださいね。
ありがとうございました。
[ 2009/12/13 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス