FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BT10 判定日が遠い・・・

本日、D32、BT10。

基礎体温は37.10前後で安定しています。(薬の力なので、この安定した高温には惑わされないというのが、前回の教訓・・・ちょっとの吐き気もつわりではなく、hCGでホルモン値が高まっているせいだもんね、知ってマスから!)

今朝は注射のためにクリニックに行ってきました。
2日おき、出社前にクリニックに寄ってから、始業時間に間に合わせて朝一で受診しています。

ブロ友さんたちのように、なんとか早く、一度判定してもらえないかと先生に申し出ようとしましたが、言える雰囲気がなく、、、結局言い出せずに、先生からは「9月2日が判定日だから(ニコ)」って言われて、おとなしく「はい、わかりました」と、注射を受けてきました。

膣座薬は昨晩で終了。
バファリンとメドロールは継続服用ということで、追加処方されました・・・

前回は、先生のいる土曜日(BT13)が注射日だったので、そこで血液検査をして月曜日にTELで結果確認でした。。

今回は、次の注射日がクリニックがお休みの日曜日の時間外対応。。BT13だけど、先生がいないので、また2日開けて翌水曜日(BT16)の注射日が、判定日ということになるのでしょう・・・


もし授かっていないとしたら、、、判定が早かったら、ムダに薬を服用したり注射したりでカラダに強いることになるし、早起きして通う時間、自費治療でお金もかかるし、ましてやヤキモキせず、日常生活に気を遣うことなく過ごせるのに。。!!

前回の移植後、薬を使いすぎたので、翌周期は何も薬を使えないということを言われ、また薬でホルモンを大量に与えた反動で自力でのホルモンバランスが崩れて、すごく低い数値になっていました・・・結果、見送り周期になりました。

ちなみに、前回はBT17の日にリセットでした。。
結果を聞くのと同時にリセットだったら・・・検査までがムダになっちゃうよ。。

hCGをたくさん打っているから、市販の妊娠検査薬では陽性になってしまうから意味がないし。。自分で検査できることならしたいという気持ちデス。

以前、先生がブログに書いていて印象的だったのは・・・
年末や夏休み中の妊娠は、無処置での妊娠が目立つ。通常であれば、ホルモンバランスが崩れたと思われる症例には女性ホルモンや黄体ホルモンの注射などを行い、ホルモンバランスを取ろうと努力しても、よい結果は出ないことがあるのに、何故か治療なしで妊娠が成立することがあり、余計な薬は害になっているのかと思うことがある、という内容でした。

不妊治療は正解がない、という言われ方をするけれど、ここまで走り出したら止めれない、、、心を楽にして、信じて向かうしかないんだけど。

単なる愚痴でスイマセン。。。なんだかこんなことでちょっと憤ってしまいました。


とにかく、心を楽に、お腹をだいじにできるように、がんばらなきゃです。



::::: コメントを下さっている皆様へ :::::

とっても嬉しくコメントを拝見しています。通勤の道中に携帯から見ることが多く、なかなかお返事ができずに、ごめんなさい。
改めてお返事をしますので、また懲りずにお付き合いいただけたら幸いです。
ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト
[ 2009/08/27 11:43 ] = BT②周期 | TB(0) | CM(2)
こんにちわ、ひとちゃん*判定日までって本当に長いよね・・・。私も今、BT4日目で体はポカポカでボーっとしていてしんどいです(;_:)自力で排卵が出来ず、今まで高温期を経験したことがほとんどないから、このほてり感はどうも体に堪えます(ToT)きっとお薬で体にも負担がかかっているんだね。
私も思うんだけど、授かっていなかった場合に無駄に薬を服用したり注射したりというのは避けたいです。どうにかならないかしら(>_<)
他のクリニックでは、早めに判定してくれる所もあるなんて知らなかった!せめて1週間位で判定だったら良いのにね☆


[ 2009/08/28 10:40 ] [ 編集 ]
ととちゃんへ
ととちゃん、こんにちわ
調子どうですか?
私はいよいよ明日が判定日です。と言っても、きっと結果は翌日まで待たされるんだろうな・・・。
先生おひとりでやっているので、ブロともさんから聞くと、BT5日後に着床したかの中間判定をしている病院も多いね。で、10日目位には本判定って感じだよ。16日は長いよね。しかも、着床したかどうかが分からないものね。。。残念だよね。
私はなんとなくだけど、生理前痛?みたいなものがあったり、だんだん体調が変わって、気持ちも結構あきらめ方向だけど、実際に陰性の判断をもらったら、とても落ち込みそうだよ。
だから、とっても怖いです。しかも、自分で電話掛けての判定確認だと思うのでね・・・とほ
またブログを通じて報告しますね!

カラダ大事にすごしてね!!
[ 2009/09/01 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。