FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

見送り決定・・・

本日、D13、低温期。

土曜日にクリニックで血液検査をしたので、今周期(自然周期)に移植できるかの結果を聞きに、朝一でまた受診してきました。

結果、、、
女性ホルモンであるE2が低く、今周期は見送りとなりました。
まだカラダのバランスが戻っていなくてもしょうがないと先生は仰っていました・・・

治療を続けることの弊害だったりするのかな、と。

結婚前から自然にすぐ授かれる自信がなく、早く授かりたいと病院に通い始めた私は、結局、自然に任せた方が早かったのかなと、ちょっと悲しくなりました。

私より2年早く結婚していた義妹は、なかなか授からず、とても欲しがっていたけれど、特に病院に通わずにいたのですが、意を決して卵管造影検査をしたら、翌月に授かりました。。

昨年末には、お互いに「早く欲しいね」って話していて、今年4月に義妹の妊娠がわかって、11月末には出産です・・・

少し前まではそのプレッシャーもあって、同級生で産みたいと焦っていたけど、もう叶わないので、少し気楽になりました。。4月の旦那様の誕生日にももう間に合わなくなったし。。

そういう風に、暦を追いかけると辛くなりますね。。

なので、11月の義妹の出産&自分の誕生日まで、、と期限を長くしたので、ちょっと気持ちを楽にできました。

それと、仕事を辞める決心もしたので。
それには、治療が主な理由ではなくて。

最初は、職場の人間関係のストレスから開放されたかったのだけど。

でも、改めて感じたのは、仕事が不規則で、忙しいときには寝ることもままならない旦那様に、もっといろいろしてあげられる余裕が欲しいということでした。

旦那様は、平日や昼間は家で仕事をしていることも多く、逆に平日オフになることもあるので、もっと一緒にいたいっていう気持ちを改めて思いました。

昨日は旦那様と久々に一緒にベットで寝ることができました。

旦那様は、ずっと殆ど寝れていなくて、昨日は徹夜明けで滋賀まで出張でした。先週は合計しても10時間も寝てないと思います。家で徹夜したり、オフィスから帰れない日もありました。

私は、まだ会社に辞めることが言えなくて、会社の〆日である20日までに言わなくてはと思うのですが、社長が火曜まで海外出張中なので、戻ったら言わなくてはと思っています。
8月で辞めたいけど、引き継げる人がいないので、難しいかな。。

といっても住宅ローンもあるので、退職後も収入を得たいので、自宅で出来る仕事をしたいと考えているので、その準備をしながら退職期間を過ごそうと思っています。(そう甘くはないと思いますが・・・)

今週金曜日からソフィアCを服用して、月末頃にまたクリニックを受診する予定です。
女性ホルモンのバランスが、早く健全になって欲しいです。

気持ちを折らずに、このままがんばり続けたいです。

まだ形にもなっていない私たちのベビちゃんに逢う日まで・・・
いや、私たちの受精卵ちゃんたちが待っていたのでした。

無事に迎えて、受け入れられるようにがんばります!!

スポンサーサイト



[ 2009/07/13 10:51 ] = 見送り周期 | TB(0) | CM(10)
そか…
なかなか体のバランスって戻らないもんね…
あまり考え込むのも良くないって言うけど、
色々考えちゃったりするけど、
体調を戻しつつ、またノンビリ一緒にベビ待ちしようね^^
私も、今回はまだ…リセットもしてないんだ…
FC2には書いてないんだけど、ホルモンバランスの崩れらしい…
いつ高温になったかもわかんないけど、
仲良しもないままリセット待ち…
なかなか上手くいかないけど、
いつかきてくれるよ^^ノンビリだよ^^

ひとさんの、旦那様を思う気持ちも素敵だし、
ベビちゃんを思う気持ちも素敵^^
きっときっと来てくれるよ^^

少しでも一緒にいられる時間が同じく欲しくて、
仕事辞めたからわかるよ^^
あまり無理しないでね^^
[ 2009/07/13 19:56 ] [ 編集 ]
赤ちゃん待ちをしているといろんなプレッシャーもあるし、いろんなことを考えるし・・・
それが自分の気持ちにも体にも余計なブレーキをかけてしまうことが多いのかもしれないなぁと感じることがあります。
でも、いろんなことを感じるこの期間もきっと何か意味があることなんだと思って
お互い少しずつでも前に進んでいけるといいですよね!!
ひとちゃんの体調が万全になって、待っててくれてる受精卵ちゃんをお腹に宿してあげられるよう祈ってます☆
[ 2009/07/14 14:23 ] [ 編集 ]
hiroちゃんへ
hiroちゃん、優しいメッセージ、ありがとう。
それから、いつも気にしてくれて、本当にありがとう。
気持ちを共有してもらえて、とても嬉しくて、あたたかい気持ちになれました。

お互いに忙しく不規則な生活の旦那様だから、ね。
大事にしたい相手なのに、自分の欲求やらストレスやらで、いろいろモヤモヤする気持ちで、一緒にいれる幸せを満喫できていないなって、反省するときがあるんだ。

体調いまいちだと特にモヤモヤするよね。
お互いにストレスを溜めないように、気をつけようね。

hiroちゃんとご近所さんだったら良かったのにね。

またhiroちゃんのブログも読ませてもらうね。
ぜひこれからもコメントくださいね。

いつもありがとう。
[ 2009/07/14 14:53 ] [ 編集 ]
よしふ~ちゃんへ
よしふ~ちゃん、こんにちは。
いつも私のブログを読んでくれて、ありがとう。
共感してもらえて、とても嬉しかったです。

よしふ~ちゃんのブログを読ませてもらって、よしふ~ちゃんがご家族を大事にされていたり、動植物をかわいがっていたり、ベビ待ちのことだけでなくて、いつも明るくて、心があらわれる思いがしています。

同じベビ待ちの境遇で、体温計とにらめっこしたり、カラダの兆候にヤキモキしたりする生活の中で、見習いたいなと思ったりして読ませてもらっています。

うん、よしふ~ちゃんが言うように、ホント、いろんなことを感じるこの期間もきっと何か意味があることなんだって私も思います。(もうこの辺で良いよ、とも思うけどね!笑)

未来を信じて、一緒に少しずつでも前に進んでいこうね。

またブログに遊びに行かせてもらいますね。
いつもありがとう。
[ 2009/07/14 15:29 ] [ 編集 ]
ひとちゃんお久しぶりです!
見送りになったんだね、でもお休みが必要な時って誰にだってあるから気にしないで過ごしてね*前回のOHSSの後に、クリニックの培養士さんから「体を休めることも治療なんですよ(^_^)」と言われて
、単純な私は「確かにそうだ☆」と納得していました*
私の方は、ようやく歯医者さんが終わりました^^
今月は珍しく、連日お友達やお客様が家に遊びに来たり、お稽古で忙しかったりして、なかなか息つく暇がなかったです(^_^;)
まだ用事が続くので、私も7月の終わり頃にクリニックへ行く予定だよ*
気付けば、今日で採卵からちょうど3ヶ月!
3ヶ月ってとても長い期間なのに、あっというまの
3ヶ月でした(ToT)
ひとちゃん、「旦那さまともっと一緒にいたいから仕事を辞める」なんて素敵な夫婦だね♪
またこれから一緒に頑張ろうね!

[ 2009/07/14 17:04 ] [ 編集 ]
見送り、残念です‥。
そうだね、暦って考えてしまうよね。
私も、今回玉砕してしまったから、また新しい学年からスタートです。

お仕事、辞めるんだね。
ストレスがなくなるから、赤ちゃん待ち、いい方向に行くかもしれないね!
激務のダンナさまのサポートも出来るし。

お互い、また頑張りましょう!
[ 2009/07/14 21:46 ] [ 編集 ]
ひとさんの、その義妹さんと同級生でベビちゃんを生みたかった気持ち、凄く分かります。
私も妹の妊娠が分かった時、妹の子供と同級生で生みたい!!
せめて1歳下で生みたい!!
今月なら間に合う、今月なら間に合う
ってその時は、ずーーっと考えて焦っていました。
妹の子供も1歳になってしまったので、
今はその焦りはありませんが、
出来れば従兄妹になるんだもん、家族皆で集まったときなんて、子供同士の年齢が近い方が遊びやすいから、なるべく早く生めたらいいですよね(^^)
思うように進まないとイライラすることも多いけど、
元気なベビちゃんを宿すためには、
身体を休めることも、きっと大事なんだと思います。
仕事と一緒でリフレッシュが必要なのかも(^^)
もうすぐ夏休み♪
旦那さんと楽しい夏の計画を考えるのもいいかもしれないですよ~♪
[ 2009/07/22 08:43 ] [ 編集 ]
ととちゃんへ
ととちゃん、お返事おそくなってごめんね。

見送り周期になってしまったけど、ようやくリセットしました。
昨日受診して、相変わらず瞬察って感じで(電話されていて、ちょっと待ってと待たせて、私の対応できちゃうくらい早かった、、、汗)、体温表見て、自然だと難しいかな、じゃぁ木曜日からクロミッドをってことになりました。。

ととちゃんも受診されたかな?

一緒の時に授かれるといいな!!

また一緒に頑張ろうね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
[ 2009/07/29 10:07 ] [ 編集 ]
ねこもちもちちゃんへ
ねこもちもちちゃん、コメントありがと~
お返事遅くなってごめんなさい。

ようやく見送り周期もリセットしてくれて、気持ちがスッキリしました。

一緒にベビ待ちしてきた仲間たちがめでたくご懐妊されて、次は私たちだね~

ねこもちもちちゃんの分も願い叶うように祈っています。
一緒にがんばろうね!

これからもよろしくネ★
[ 2009/07/29 10:10 ] [ 編集 ]
桃ちゃんへ
桃ちゃん、コメントありがとうね。
なかなかお返事できずにごめんなさい。

気持ちを共有してもらえて、うれしかったです。

そうだね、桃ちゃんが言ってくれているみたいに、仕事辞めたらしっかりリフレッシュして、心も健康にしてあげないとだね。

お心遣い、ありがとね!

また桃ちゃんのブログにもコメントさせていただくね。
なかなかコメントできていないけど、いつも携帯からも拝見させていただいてます♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪♪
[ 2009/07/29 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス