FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D3 あらたな気持ちで

本日、D3。
わかり易い7/1にリセットしました。
内膜を厚くするためにhCGをたくさん打ったので、いつもより重い生理です。

振り返ると。。
移植して3日目朝に足の付け根が痛くなったり(いわゆるコマネチ痛!?)、同じ頃、妙にトイレが近くなって夜中2回も目が覚めたり、、、もしかしたら一度は!?って思うと、ぜんぜん気を遣った生活をせずに、平気で長時間歩いたり、通勤で慌しく走ったりしたことが良くなかったかなとも思います。

胸はまだ張っているし、吐き気みたいなものもありました。体温はずっと順調にリセット日前日まで37度台をキレイに維持していたので、今後はこれに惑わされないようにしたいです!?

さて今朝、生理が来たのでクリニックに行ってきました。

先生がいつもより落ち着いて優しい感じで、「妊娠しているかなと、血液検査したんだけどね、、、hCGが50以上欲しかったんだよね」・・・と。

で、薬をたくさん使ったので、今周期は自然周期で、コンディションが良かったら戻しましょう、ということになりました。(相談だけだったので、お会計は0円でした!)


PCOにとっては、自然周期ってかなり不安ですが、しかたないですね。

久々にボーンスクィズでも受けようかと思います。ただし、週末の土日のどちらかで予約が取れたらなのですが。ボーンスクィズも安くはないので、はやく妊娠しないといろいろお金がかかっちゃいます(トホ・・・)


最近の院長先生のブログにありました。
体外受精をするにあたって、何をしたら良いかとよく訊かれるけど、良い答えがなくて、ではどういう要因で妊娠に至ったり、ダメだったりするのか。それも、良い答えは無いそうです。

ひとつにはストレスで、なんども体外受精をしてダメで、これでだめなら転院かお休み期間を取ると少し投げやりに、最後に残った一番グレードの低かった卵を移植して妊娠するというケースが最近あって、そういうことは少なくないと。

先生もストレスフリーは現代社会では不可能と書いていましたが、ホント知らずにストレスを抱えてしまっているかもしれませんね。

私も、旦那様やブロともさんに励ましてもらえて、なんとかあまり深く落ち込まずに元気になりました。

ストレスを抱えない思考をして、気分よくベビ待ちができるようになりたいです。


最後に、コメントをくださっている皆様、本当にありがとうございます。感謝です。
追って、お返事したり、皆さんのブログにも寄らせていただきますね。

スポンサーサイト
[ 2009/07/03 10:43 ] = 見送り周期 | TB(0) | CM(7)
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
そか…
生理になっちゃったか…
ほんと体温が高いのが続いたりすると、
期待しちゃったりするもんね…
でも、前向きに頑張ってる、ひとさんが好きですよ^^
私は、今回不正出血あったりと、
排卵期の事だったので、まだ、排卵もしてないとの事だし、
毎日、体温計が気になる^^;
少し伸びオリか?って思って、期待してるんだけど…
なかなか難しいですよね…
排卵検査薬が薬局で買えなくなったし、
自然周期は、今の私には辛いかも^^;
でも、ひとさんの前向きな所に勇気貰ったよ^^

また、息抜きしつつベビ待ち一緒にしようね♪
私も頑張ります♪
[ 2009/07/03 20:19 ] [ 編集 ]
残念でしたね。
でも、高温期の過ごし方って難しいよね。
意識しておとなしく過ごした方がいいのか、無意識にしていた方がいいのか‥。
いいコンディションだったから期待できる!と思っても、ダメなこともあるし。
年齢的なこともあるし、あせってしまうけど、まだまだ私たちは若い(笑)!
私は、体外受精は経済的に無理だけど、ひとちゃんは挑戦してるわけだし、赤ちゃんが来てくれる日はその分近いと思うよ~。
お互い気長にやっていこうね!

本当、ストレスなしでいければいいんだけどね‥なかなか難しいね。
[ 2009/07/04 11:53 ] [ 編集 ]
久しぶりにコメントさせて頂きます。
ヒトさんのブログはPCO同士、自分のことのように
親近感を持って拝見しています。

実は私、先々月こんなことがありました↓
http://note.b-do.com/note/show/36469

だから、今は治療お休み中。
避妊しなくてはならない皮肉な期間が続きます。
治療はお金かかるからと、仕事が決まったとこだったのに、
妊娠したから辞退して
でも流産して、凹んで・・・。

っというわけで、気持ち新たに
またお仕事を見つけなおしました。
家にいても、泣いてばかりなので!

ヒトさんと同じような気持ちです!

ヒトさんは今回とっても残念だったけど
チャンスはすぐ来ますよ!
私は三か月、治療はストップです(>O<;)

でも諦めていません!

一緒にこれからもいつかを夢見て
頑張りましょう♪
[ 2009/07/04 12:22 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
37℃の体温が続いていると、期待しないようにしていても、
そのことばかり考えちゃって期待しちゃうんですよね。
ホントに、どうしたらいいんでしょうねe-263
先生が分からないんだったら、私たちなんてもっと分からないよね(^^;)
でもやっぱりストレスが1番大きいのかなぁ?
仕事しながらの治療ってホント大変ですよね。
私は自営業なのでその点は楽なんですが、今年になってからまだ1度も排卵していないので、
病院に通うのがムダに思えていたんだけど、
ひとさんに比べたら通いやすいのにね(^^;)
もっと力を入れて治療を頑張ろうって思いました。

もうすぐそこまでベビちゃんは来てますよ(^^)
上手にストレスと付き合いながら、ベビ待ち頑張りましょねp(*^-^*)q
[ 2009/07/06 08:15 ] [ 編集 ]
ねこもちもちちゃんへ
ねこもちもちちゃん、こんにちは。

お久しぶりだね。ブログをクローズしていた!?みたいなので、どうしているかなと思っていたの。
コメントもらえて嬉しかったです。

ほんと気長な気持ちが、逆に近道かもしれないね。

ひと月のサイクルを追っているだけで、閉塞感みたいなストレスがあるよね。

ストレスフリーは難しいけど、極力ストレスを感じないでいたいよね。

またよかったらコメントくださいね。
ありがとね。
[ 2009/07/14 15:39 ] [ 編集 ]
桃ちゃんへ
桃ちゃん、お久しぶりです。
コメントありがとね。
嬉しかったです。

桃ちゃんのおうちは自営業なんだね。
定時の仕事をしていると、通院がひと苦労で、なんだかそれもストレスになってるんだ。

それに、体調のこと、自分のことながらよく判らないし、どんな検査が必要で、なにが原因でどうしたらよいのかっていうのも、今ひとつわかりにくいから、モヤモヤしちゃうよね。

桃ちゃんが言ってくれているみたいに、上手にストレスと付き合いながら、ベビ待ちを頑張りたいです。
マイナスな気持ちに負けないで、一緒にがんばろうね!

ありがと。
[ 2009/07/14 15:44 ] [ 編集 ]
オスマンボー。 ちゃんへ
オスマンボー。 ちゃん、お久しぶりです。
コメントありがとうね。

どうしているかな、と思っていたんだ。

オスマンボー。 ちゃんのブログ、読ませてもらいました。
つらかったね。
治療お休み中の今、少しは気持ちが戻ってきたかな。
元気になってくれていると良いです。

お仕事はどうですか?
私は、今の会社にいるストレスから一度開放されたくて、自宅で出来る仕事をしようかと考えています。(そう甘くはないと思うのですが・・・)

うん、一緒に諦めずに、未来を信じてがんばろうね。

また来てくれて、本当にありがとう。
また気が向いたら、コメントなどくださいね。
[ 2009/07/14 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。