FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日、D34、BT12。

本日は、D34、BT12。

体温もあれからは37℃台をキープしています。
今朝は37.04℃。

子宮がときどき生理前のようなダル重くなるのですが、「内膜が厚くなっているから!」と思いたいです。

それと、たまに吐き気のようなものを感じるときがあって、「つわりだったら良いのに?」って、苦しい感じを嬉しく思ったりしていますが、想像妊娠か薬の影響と思われ・・・


気になって、吐き気(つわり)の原因について調べてみました。

ホルモン分泌の変化だったり、精神的ストレスが影響していたり、妊娠してすぐに出る人もいれば、出産直前まで続く人もいるそう!?

妊娠するとホルモンの分泌バランスが極端に狂うということが一番の原因のようですが、やはりhCGが影響しているようです・・・(やっぱりね。注射を既に7本も打ってますから!・・・だから生理もまだこないの!?)

で、つわりの原因のひとつは、そのhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)というホルモンが急激に増えるからだそうで、 hCGとは子宮の中にできる絨毛から出るホルモンで、それが脳の嘔吐中枢を刺激するので吐き気が起きるようです。ちなみに、絨毛は後に胎盤になるそうです。

それから、黄体ホルモン(プロゲステロン)。こちらは、月経前に特に多く分泌される(生理前のPMSの要因にもなっている)女性ホルモンで、妊娠すると黄体ホルモンの分泌も促進されるため、妊娠初期のイライラの原因と考えられるようです。

また、黄体ホルモンが、消化管の蠕動運動を妨げるので、胃腸の機能が低下して便秘になったり、肌荒れになったりすることもあるようです。(妊娠したら、ホルモンが高まって、お肌もキレイになるのかと思ってました!?)



毎日カレンダーを見ては何日経過したんだと指折り数えていますが、ホント生理が来てしまったら、かなりのショックを受けると思うので、ますは無事に判定日を迎えたいです・・・

明日もhCG注射でクリニックに行ってきます。



※BTとは=胚盤胞移植法(Blastcyst Transfer)


スポンサーサイト
[ 2009/06/26 10:20 ] = BT①周期 | TB(0) | CM(1)
体温、復活して一安心だねe-420
あたしも安心した・・・。
でも、まだ心配な感じなんだね・・・。
判定日はいつだったっけ??
とにかく、祈ってます!!!!
ひとさん、たまごちゃん、頑張って!!
[ 2009/06/26 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。