FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

はじめての移植してきました!

D23の昨日、無事に移植をしてきました。

ただ、私のクリニックはとにかく何もかもが早い。
なので、説明はとても少ないので、血液検査の結果がどうであったか、内膜は何ミリあったのか、果たして妊娠の可能性はどのくらいあるのか。。。は不明。
先生に聞く余裕も無く、あっという間でした。

さて、移植当日は、12:30受付、13:00移植の予定でした。
クリニックで一日のスケジュールが決まっているようです。

結局、会社を12時で早退・・・上手い理由が見つからず、本当のことも言えず、忌引きにしてしまいました。。

クリニックにはちょうど12:30に着きました。

着くとすぐに呼び出しブザーがなり、院長先生の診察。
体温表を見せて、高温の確認をしたら「よし、いいね。じゃぁ、もう一度呼ぶから待ってて!」と。看護士さんから別のブザーをもらい、鳴ったら2階へ行くように指示されました。

程なくしてブザーが鳴り2階へ行くと、3箇所にカーテンで仕切られたベットがある小部屋に案内されました。

使い捨てのガウンに着替えるように指示され、下着はブラジャーだけ、Tシャツを着て、その上にガウンを羽織り、ベットで横になって待ちました。

お隣にも移植待ちの方がいたようで、向かいにはAIHをしている人達がいる様子、先生が現れたり居なくなったりする気配をカーテン越しに感じました。(院長先生お一人で何もかもをされていらっしゃるクリニックなので。)

13時頃、お隣さんがオペ室に案内されたようで、私は13時半頃にオペ室入りとなりました。

オペ室に入ると、エンブリオロジスト(培養士)さんより卵の説明がありました。

前回、看護士さんより移植について希望があるかと聞かれたので、先生と培養士さんにお任せしますと答えていました。

培養士さんからの説明だと、先生と相談した結果、もったいない気もするけれど、成功させるために、2つある一番良いグレード5AAの卵2つを戻そうという判断になりました、とのことでした。

それから、着床しやすくなるように、LAH(レーザーアシステッドハッチング)をしました、とのことでした。(私のクリニックでは、必ずやるようです。)

そして、施術台に横になり、先生登場。
「はい、お願いします」と言って、器具を挿入され、培養士さんと卵を確認して移植・・・ものの数分でした。

「はい、良いでしょう」と言って、先生は退出されていきました。(本当にお忙しい。移動したり、着替えたり、本当に大変です。)

そして、看護師さんが紙パンティを穿かせてくれて、別の看護士さんに移動式のベットを運んできて、私は横移動をしてベットに移り、さっきいた小部屋まで運んでもらい、足を少し高くしたまま30分程度休みました。

しばらくして、hCGの注射をして、血圧測定。
血圧が異常に低く、上が80台でした。通常は90台なので、たぶん朝から何も食べていなかったせいだと思います。

そして、30分すると、ドリンクメニューで選んだ「しょうが湯」と(他にも抹茶オレなど10種類程度から選べます。)ロータスのクッキー1枚を看護士さんが運んでくれて、飲み終わったら2Fの受付に来るように言われ、一服して着替え、2Fの看護士さんのところにいきました。

院長先生から薬の説明があるからと、再度1Fの診察室へ。

2種類の薬を貰い、18日(木)・21日(日)・・・と2日おきに計4回注射を受けるようにと指示がありました。判定日がいつなのかは言われず、聞くのも忘れました。

その後、お会計をして、いつもの鍼灸院へ。
鍼灸院の院長先生がお昼休みだったようで、別の先生が施術してくれたのですが、前回、院長先生のスペシャル施術でカラダがかなり改善された感じだったので、ちょっと残念でした。

それから、ひとり自宅に近い浅草寺でお参り。
と言っても6時を回っていたので、仲見世は閉まり始め、本堂も閉まっていましたが、お賽銭箱はちゃんと出ているので、ある限りの小銭(100円玉までは無かったので、それ以下の金額・・・)で、お参りしてきました。

それから、旦那様が車で迎えに来てくれて、浅草で有名な!?ハヤシライスのお店、ヨシカミでご飯を食べて帰りました。

旦那様がせっかくだから早く寝れるように、早くお風呂に入るようにと言ってくれたので、早めにお風呂に入り、珍しく11時半には就寝しました。

今朝は、忌引き早退の続きで、午前休にしてあったので、9時頃起きて、旦那様とのんびりブランチをして、12時半に家を出て出勤しました。


大変だとは思うけど、双子ちゃんのママになれたらいいな。
育っている二つの卵ちゃんが無事に着床してくれますように。。。
スポンサーサイト



[ 2009/06/16 22:32 ] = BT①周期 | TB(0) | CM(8)
無事に移植が終わられたようでよかったですね!お疲れ様でした♪
確かに大変かもしれないけどせっかくお腹に戻ってきた卵ちゃん2人。
どちらもしっかりくっついてすくすく育ってくれると嬉しいですよね♪
ひとちゃんのお腹の中で卵ちゃんがすくすく育つこと祈ってます☆
[ 2009/06/17 10:56 ] [ 編集 ]
ひとちゃんお疲れさまでした!結構、時間がかかっちゃうんだね。ドキドキしながらひとちゃんのブログを読んでいました。
うまく着床するように私も祈っているよ!
気になっちゃうとは思うけど、リラックスして過ごしてね(*^_^*)また来るね*
[ 2009/06/17 17:59 ] [ 編集 ]
ひとサン、こんにちわー♪
無事、移植できたんですねー!!!!!
実は・・・アタシもついさっき!移植してきたんですよー!
一緒、一緒ー☆
:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
アタシは1つだけ戻したんだけど、もぉ、ちゃんと着床してくれかだけが心配で・・・
歩くのも、妙にゆっくりになっちゃったり・・・|ω・`)プッ♪

これからが大事な時期だもんね♪
お互い、イイ結果になるといいよね☆
(●≧艸≦)゛
[ 2009/06/18 16:39 ] [ 編集 ]
よしふ~ちゃんへ
よしふ~ちゃん、いつもメッセージをありがとう。

どうにか移植が出来たので、あとはもう結果を待つのみっていうことで、落ち着いています(いまのところは・・・)
よしふ~ちゃんは高温期14日目でドキドキだね~
来ないと良いね!

よしふ~ちゃんのやさしいブログにいつも癒されています。
最近はあまりコメントもできていなくてごめんね。
近くにいたら、料理やお裁縫を教わりたいなって思いますv-398

これからもよろしくねv-351
[ 2009/06/19 13:19 ] [ 編集 ]
ととちゃんへ
ととちゃーん、いろいろ思うところあるけれど、どうにか移植が終わったよ。
判定日とかも聞いてなくて、ただ2日おきに4回注射に来るようにってことだったんだ。
ととちゃんも来月くらいにお迎えできるのかな?
それまでに子宮を休めてあげて、万全の体調になるといいね。
私は万全とは言えなかったので、それが心残りにならないといいんだけどね。
なんだかんだと時間が掛かるものだよね。
はやく安心したいね。

ととちゃんと一緒にママになりたいです。
これからもよろしくね。
いつもありがとうe-415
[ 2009/06/19 13:23 ] [ 編集 ]
himaちゃんへ
himaちゃん、こんにちは~
コメントありがとうね。

himaちゃんも移植したんだね。
採卵してすぐに移植できたのは良かったね。
ホルモンバランスも良さそうだし、期待大だね。
私は未知数なので、とりあえず、判定してもらえる日まで!?あまり考えずに過ごしたいと思います。

またhimaちゃんのブログにも遊びにいかせて貰うね。

お互いに今回移植した卵ちゃんたちが無事に育っていますようにv-354
[ 2009/06/19 13:26 ] [ 編集 ]
ひとちゃん、こんにちは♪
無事に移植できたのだね!良かったv-353
あまり無理をしないようにね。
順調に進んでいくことを願ってます☆
ママ友になれたら嬉しいな♪

ヨシカミのハヤシライスv-374
昔並んで1度だけ食べたことあるよ。
美味しいよね~i-80
[ 2009/06/19 14:15 ] [ 編集 ]
チコリンへ
チコリン、こんにちは~♪
やっとの体調で移植できました。採卵からが長く感じたよ。
うん、チコリンとママ友になれたらいいな♪

チコリンの妊娠菌をもらって、私も伝染したいデス!
もう安堵したいよ~
平常心保って、日々も大事にがんばります。

これからもよろしくね!
いつもありがとう。

ひとより

[ 2009/06/24 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス