FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

激胃痛・・・副作用!ストレス!?OHSS??

お腹が腫れているようで苦しいデス・・・

3日位前からひどい胃痛と吐き気で、歩くと痛くて堪らなかったので、今日は会社のちかくの病院に行って、胃の薬を貰いました。

診断は抗生物質による副作用とストレスが重なったのでは、とのことでした。。

でも、OHSSなのかも。
お腹が膨らんでいるし、1キロ位体重が増えています。
お腹のふくらみで苦しくて、吐き気がする。。

OHSSは、卵巣腫大だけでなく、腹水貯留を引き起こし、その結果として血液濃縮が起こって、それにより腎不全や血栓症などの生命予後にかかわる重大な合併症に進展することがあるそうです。

明日は診察を受けて、私たちの受精卵がきちんと胚盤胞に成長してくれて、凍結できたかの確認だけど、先生にこのお腹のことを言わなきゃ・・・

点滴とかしてほしいな。。

幸か不幸か、ダンナ様は仕事で忙しくてなかなか帰れません。
今も、あと一時間後に帰れるかもと電話がありました。
そう言って、昨日は帰れなかったので。

う?、とにかく苦しいです。
ベットで横になろうと思います。

コメントをくださっている皆さん、お返事遅れていてごめんなさいね。
お返事待っていてくださいね。
スポンサーサイト



[ 2009/04/25 01:01 ] = 採卵周期 | TB(0) | CM(3)
ひとちゃん、こんにちは。(。・ω・)ノ゙

採卵お疲れさまでした。
体調はどうかな?
副作用って本当に辛いよね・・・。
早く症状が良くなるといいね。
そして、無事に胚盤胞凍結出来ていることを
願っています。(>人<*)ォ願ぃ…!!!
無理せず、ゆっくり休んでね。
[ 2009/04/25 10:11 ] [ 編集 ]
お大事にしてください
ステップアップされたんですね、採卵お疲れさまでした。そして胃痛大丈夫ですか?
薬を飲んで少し楽になるといいですがi-238
記事を読んで痛いのに弱い私は顔をしかめてしまいましたがIVFに進まれることは心身、金銭的共に
勇気がいることだったと思います。
旦那様もお仕事大変そうですが二人の思いが天使に届きますように☆
ひとさんもお仕事と両立、大変だと思います。
お休みの日はゆっくりしてくださいね。

[ 2009/04/25 10:24 ] [ 編集 ]
ひとちゃん大丈夫!?
早めに先生に電話して指示をもらった方が良いよ。私の方は、ひとちゃんにコメントした日の夜にOHSSの症状が悪化してしまい、私の母にも「昨日よりも確実に悪くなってるじゃない!」と心配され、自分で先生に電話をして、先生が広尾にある日赤病院に入院手配をしてくれて夜中に入院しました(;_:)24時間点滴を3日間してもらって4日程入院してたの。本当に本当にお腹が腫れて痛くて呼吸もしづらくて辛かったぁ(T_T)
通常の卵巣は2cmなんだけど、両方それぞれ8cmに膨らみお腹周りは軽く+10cm以上に・・・。今週の火曜日に退院出来たんだけど、ほとんどベッドで寝ていたから、すっかり体力が落ちてしまいました(>_<)昨日、日赤病院へ診察に行ったら、「まだ5~6cm腫れているけど、血液検査に問題は無いので、今の先生の所へ戻って良いですよ。」と言われて帰ってきました。若い女医さんで優しい先生でした。
入院中は看護師さんがこまめに来てくれてみんな優しい看護師さんだったナ(*^_^*)
他の部屋には妊婦さんがたくさんいて、新生児室から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、本当に神秘的というか、ひとちゃんのタイトルとおり天使の泣き声だナ、と感じていました。
お見舞いに来てくれた主人が「赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて辛いんじゃない?」と聞いてきたけど、不思議とそんなことは全くなくて、何だか嬉しい気持ちにさえ感じてしまったほどでした。私の中で改めて「赤ちゃん欲しいナ」という思いが強くなりました。
手すりを持ち、外またで歩いているお腹の大きい妊婦さんを見ていると、体に大きく負担がかかってしんどそうにも見えて、ただ幸せだけではなくて大変だという部分も見ていて感じることが出来たので、入院生活は色々勉強にもなりました。
私の方は点滴が中心で、飲料水の量と、尿の量は測るカップを渡されて、自分で常に記入していました。点滴のお陰で尿がたくさん出て、呼吸や
お腹の痛みが少しずつ楽になっていきました*
放っておいたら怖いので、ひとちゃん絶対にガマンしちゃダメだよ。ご主人が留守だから心配です。
ひとちゃんも採卵でタマゴ13個採れたんだね!
同じ数でビックリしちゃった☆
あれから培養士さんから連絡があって凍結したタマゴは7個でした。
ひとちゃんもまずは安静に、我慢しないで何かあったら私みたいにすぐに先生へ連絡してね。
お返事は気にしなくて良いからゆっくり休んでね。
また来ます(*^_^*)
[ 2009/04/25 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス