FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

難題・・・

いつもコメントをくださる ブロ友のみなさま
とてもうれしく拝見しています。
ありがとうございます。
お返事が遅れていて、すみません。
もう少し待ってくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
************************


IVFに向けて動き出し、D3から一日2錠のクロミッドメディカルと注射を3本献血打ちました。

卵胞が育ってきているのか、今日は少しお腹が張っています。
ちゃんと育ってくれているかな。

でも、我が家にはそれ以前に難題がありましたうぁぁん

ダンナ様のお仕事が忙しく、IVF当日に採精できないかもしれない!?のです。。

今回のIVFは先週土曜日に決まり、その日に初めて説明を受けました。

私のフクザツな心境(引越しや家族との同居とか・・・)から、早くIVFに進みたかったし、クリニックは気軽に話せる空気ではないので、タイミングを逃さないように「お願いします!」という感じで、急展開で進めることになったのですが、ダンナ様のスケジュールを度外視してしまっていましたjumee☆no1

IVFは早ければ土曜日、遅くて月曜日くらいだと院長先生から言われました4月
排卵誘発剤を使っているので、卵の成長が早いため、通常の周期より早いD12位で実施するそうです。

ダンナ様はどちらも帰れないだろうと・・・
21日(火曜日)がダンナ様の今抱えているプロジェクトの完成予定日=納品日。きちんと確認できていなかったです。。

高い医療費出費と進めてしまっている私のカラダ・・・

で、ダンナ様が「凍結できない?」と。
そして、コンシェルジュさんにEメール相談したところ、凍結した精子でのIVFは可能とのこと。

ただ、ダンナ様は精液検査1回目が極端に量が少なくて、2回目(AIH)のときはとても良好おたまじゃくし、というそのときのコンディションで結果にばらつきが出やすいので、来週早々に一度採精して、それでダメだったらもう一度出来るようにしたらとのことでした。

ちなみに、卵子のみを凍結させるのは、解凍の際に破損の可能性があり、リスクが高いので避けたいとのことでした。

そして、予約を入れて、今朝持って行きました。

ただし。。
ダンナ様はすでに1週間、ほとんど満足に寝ていません。。たぶん1日平均2時間位・・・
それに、寝ていない分、タバコの量も増えています。単純に睡眠時間分を起きている訳で吸う機会は増えるし、眠気防止にもタバコをよく吸うので。。kao06

私だったら倒れていますね。

昨日は久々にベットで寝れたけれど、就寝は明け方近く。

9時の精子凍結の予約を考えると8時半前には家を出なくてはいけないので、ダーリンをようやく起きて採精してもらったけど、やっぱりダーリンから「調子良くなかった。もう一度やったほうが良いだろう。」って渡されました。

ダーリンが気の毒で、なにか私の気持ちが前のめりで、ダンナ様に強いてしまったような感じで、落ち込みました。

お昼休みにクリニックに電話して結果が聞けないか相談したら、いきなり院長先生にTELがつながれてしまい、今朝の精子凍結の結果は、凍結できなかった場合のみTEL連絡が入るそうで、受付に携帯番号を言いましたか?と、ちょっと冷たい感じで言われてしまいました。(先生忙しいのに失礼しました・・・)

それで、仕事中も携帯をずっと気にしていたのですが、連絡はありませんでした。

凍結だけは出来たにしても量が少ない、ベストなコンディションではないかもしれません。

明朝は私の卵チェックなので、その結果と併せてドキドキです。

会社の遅刻を避けるために、また明日はいつもより早く家を出ようと思います。
かなり不安ですが、まずは1番乗りめざして行ってきます。

スポンサーサイト
[ 2009/04/13 22:39 ] = 採卵周期 | TB(0) | CM(1)
ひとちゃん、こんばんわ♪
相変わらず旦那サマはお仕事大変だね・・・e-263
でも、ちゃんと凍結できたみたいだし、大丈夫だよ。
ウチの旦那サンはいつも分身クンの状態が悪いけど、大丈夫だった!
IVFが順調に進んでいくことを願ってます☆彡
[ 2009/04/14 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。