FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(近況報告)体外受精へステップアップします!

しばらくブログをお休みしている間にいろいろ考えて、体外受精にステップアップする決心を固めました。。
そして、タイトルも変えました。。。


前周期はカウフマンでお休み周期になり、今日はD2。

先生から前々周期が終わったときに、今後どうしたいか、と尋ねられました。
早く子供が欲しいと伝え、では体外受精に進もうということになり、様々な検査をしました(健康診断のような内容の項目の採血による検査)

そして、少しずつ決心を固めていきました。

が、今朝、先生からはもう一回AIHして、体外に進みましょうか?と言われ、思わず「わかりました」と言ってしまったのですが、それから看護婦さんといろいろ話して、もう一度先生に相談してもらい、今周期にIVFをすることになりました。(先生はとてもお忙しいらしいからか、私の治療への認識がところどころあやふやだったりしてました・・・冷汗。気合を入れて行った分、あっさり延期になりそうで、ちょっと泣きそうになりました・・・)

来月末、いよいよ新居が完成し、ダンナ様の家族と同居スタートです。
同居までに妊娠するには、今周期がラストチャンスです。
そして、先週、私の1コ下の可愛い存在・義妹が念願の妊娠をしました。結婚してもうすぐ3年くらいになるのかな、子供好きなやさしくてとっても可愛い夫婦の待望のベビーです。お義父さん、お義母さんは晴れて孫に会えることになりました。とっても嬉しくて、喜ばしい。
でも、、、ちょっぴり焦りが出てきてフクザツな気持ちになりました。

そんなこんながあり、、、
今日は体外受精に向けた女性ホルモンの検査に採血をしました。
明日、今日の血液検査の結果を確認して、どのようにホルモン補充をしていくかを先生に相談する(決めていただく?)予定です。

PCOの私は排卵誘発に敏感すぎてしまうかもしれないという難点があるので、良質の卵がちゃんと育つかどうか懸念されるし(年齢から卵の膜が厚かったり!?)、OHSSになって移植がすぐにできないかもしれないけれど、とにかく、信じて臨みたいと思います。

(今日は、仕事に支障が無いように、クリニックがオープンする45分くらい前には到着しました。1番乗りで9時には先生に診察してもらえたけれど、体外受精の説明を受けることになり、かなりのタイムオーバー。会社は遅刻。..謝ったけど、社長は激怒して口をきいてくれなかった・・・。過去に通院の話をした上で何度か遅刻をし、週末に通えるようにしなさいと叱られ、理解してもらえなかった経緯があるから、今朝の遅刻理由は体調不良にしたけれど・・・。明日も1番乗りを目指すけれど、遅刻しないかどうかは不明。仕事やめなきゃ通院は厳しいのかな。。体外するにはお金が必要だから余計やめたくない。。とってもブルーになりました。)

スポンサーサイト
[ 2009/04/08 23:02 ] = 採卵周期 | TB(0) | CM(13)
ひとサン、おはよーん☆

おーっと!
体外にステップアップするんだねー。
アタシも今周期、ステップアップの予定だったんだけど延期して
GWが明けて、リセットしたらステップアップ予定なんだー。

義妹チャンにベビチャンがやってきて
ちょっと、焦っちゃう気持ち、分かるなー。
でも、その波に一緒に乗って、続けるといいよねー♪
旦那サンのご両親との同居も始まって
環境が色々変わると、授かれちゃうかもしれないしね!
(。・艸・)ウフフ
[ 2009/04/09 10:43 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
体外にステップアップされることを決意されたんですね!!
その前向きな気持ちがいい結果につながること祈ってます☆
私はというと・・・がんばる!と決意を固め、ステップアップ覚悟で転院したのですが、先生との相談の結果しばらくはAIHでがんばることに(^^;)
結果的にはステップアップどころか、排卵誘発なしのAIHとなりほんの少しステップダウン気味なんです(笑)
こんな私ですが一緒にがんばらせてくださいね♪
[ 2009/04/09 11:56 ] [ 編集 ]
ひとちゃん久しぶり~!いよいよ体外受精だね(^o^)丿実は、私も今月初の体外受精の予定で、昨日注射が完了したところなの☆先月は、3回目のボーンスクイズで、痛みで呼吸が合わず、セラピストの方が「危険」と判断し、ドクターストップがかかってしまったの(;_:)その後は、風邪で熱を出しヘコんでしまったよ~。ビタミン剤と漢方薬を処方され、お薬漬けの毎日でした(>_<)
私もOHSSが心配で、一度経験があるだけに主人も不安がってる。
ひとちゃんは、仕事と通院の両立が大変だね。経済的なことを考えて、「辞めたくない」という気持ち良く分かるよ。だって大金だものね(>_<)
ここは精神的に辛いけど、ちょっぴり図太くなって心の中で開き直っちゃった方が良いかもね(#^.^#)
新居楽しみだね♪新しいお家で新しい生活、ワクワクするね~☆
また遊びにくるね*お互いに頑張ろうね(*^_^*)
[ 2009/04/09 13:08 ] [ 編集 ]
ひとちゃん、こんにちは♪
いよいよステップアップ決めたのだね!
仕事との両立は大変だよね…。
何とか上手く両立できて、順調に進むことを願ってます☆彡

義妹チャンの妊娠は焦るよね…。
私も義妹チャンが5月に2人目出産だから焦る気持ちもあるよ…(´・ω・`;)
でも、妊娠菌もらって次に続けられるように頑張ろう♪
そして、新居は楽しみだね!
同居までに妊娠出来ますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!
[ 2009/04/09 15:33 ] [ 編集 ]
ひとチャン、久しぶり♪♪♪

ステップアップ決めたんだね!!
ひとつひとつクリアしていけるかどうか不安になると思うけどめげずに頑張ってネ(* ̄0 ̄)/!!

クリニック通いと仕事の両立がキビしそうだね・・・。
でも辞めるのは経済的に不安・・・!!
ホント、IVFにかかる費用はハンパじゃないものw( ̄Д ̄;)w!!
なんとか両立できる解決方法が見つかりますように・・・(*・人・*)

私は今周期に凍結融解胚移植なんだよ!
前回の移植からもう半年たったよ・・・Σ(; ̄□ ̄A
誕生月だしドキドキだよ~!!!!!

ひとチャンの初IVFが順調に進みますように・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
祈ってるね♪
[ 2009/04/10 09:11 ] [ 編集 ]
ひとちゃんこんにちは♪
ついにIVFスタートかな
E2の数値が下がっていて、
そして晴れてスタートできることを願っています

ひとちゃんもPCOだから誘発は大変だよね(ノω=;)。。。
LH-RHテストで誘発方法って決まるのかなあ
私は最初からアンタゴニストになると思うと言われていて、
結局そのとおりになったよ
注射は大変だけど、やると決めたからには頑張ってね!!!!

OHSSにならずに移植までいけるといいね
でも病院によっては、必ず1周期おくところもあるくらいだから
万全のときに移植ができることを祈ってます・・・♪

コンシェルジュさんがいてくれてよかったね☆
OHSSへの不安とかも色々相談に乗ってもらえるといいね

環境も変わるし、
いいことたくさんありますように・・・☆

[ 2009/04/10 12:28 ] [ 編集 ]
himaちゃんへ
こんにちは
お返事遅くなっちゃって、ごめんね。

急展開でステップアップを決めて、土曜日に採卵手術になりました。
不安でいっぱいですが、がんばります。

また私もhimaちゃんのブログにも遊びにいかせてもらうね。
よかったらまたコメントくださいね。
これからもよろしくお願いします!
[ 2009/04/16 23:18 ] [ 編集 ]
よしふ~ちゃんへ
こんにちは
ご無沙汰になっちゃってお返事も遅くなっちゃって、ごめんなさい。

うん、IVFへステップアップすることにしました。

土曜日採卵で卵の状態が明らかになるので、かなり不安です。

よしふ~ちゃんは転院して、高温期も順調そうだね。
結果出るといいね。

お互いにそろそろ妊娠の喜びを感じたいね。
がんばろうね。

またよかったらコメントください。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2009/04/16 23:21 ] [ 編集 ]
ととちゃんへ
ととちゃん、こんにちは
なかなかお返事コメントできなくて、ごめんね。

ととちゃんはもしかしたらもう採卵が終わって、受精確認とかもされている頃かな?

私は土曜日になったよ。
どんな感じになるのか、かなり不安。
先生ともコミュニケーションとれるかどうか・・・

カウフマン中に、ボーンスクイズも受けたよ。
痛くて涙が出たよ。
大事な今周期に予約取れなくて受けれなかったんだけどね。

採卵すると自分の卵の状態が明らかになるので、とっても不安です。
OHSSも心配だし。
ちゃんと受精できるかな・・・いつ移植できるようになるのかなって心配ごとだらけ。

またブログを通じて報告しますね。

同じ時期に妊娠できるといいね!!

よかったらまたコメントください。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2009/04/16 23:26 ] [ 編集 ]
ひとちゃんこんにちわ。土曜日なんだね!しかもボーンスクイズも受けたんだね(>_<)あれは痛すぎだよね(;O;)私は14日に採卵したよ~。現在心配だったOHSSにかかり、先生から「絶対安静!」ということで2日前から実家に帰っているの。今日もクリニックで採血と点滴をして明日、検査結果によっては入院だって(:_;)
だから胚移植は、OHSSが引いてからになるの。
採卵数13コ 現在移植可能胚は8コなんだけど、あと2日培養させるみたいで、その後、移植可能な胚の個数が決定するみたい。
いくつか移植可能な胚が出来てくれれば、何回かトライ出来るから、5~6個はうまくいって欲しいナ。今は、お腹がパンパンで辛い・・・(:_;)
ひとちゃんも副作用十分気をつけてね。
手術前は、緊張をほぐす注射を打ってくれるからリラックス出来るよ。私は、本番の全身麻酔がよく効いて手術後に嘔吐してしまったの。
看護師さんいわく「今まで多くの患者さんを見てきて、お酒に強い人ほど麻酔に強くて、お酒が弱い人は、麻酔が効き過ぎてしまう傾向があるんです。」と言われたの。まさにその通りでした。
2時半には退院出来たけど、どっと疲れたぁ。
ひとちゃん、受精に関しては精子を調整してもらえるし、大丈夫だと思うよ!ご主人が通常のコンディションじゃなくても調整後数値がUPするからきっと大丈夫!
ひとちゃんの良い卵がたくさん取れますように(*^_^*)
ほんと、二人で妊娠したいね!頑張ろうね☆
またコメントするね*こちらこそどうぞよろしくね(^-^)
[ 2009/04/17 17:16 ] [ 編集 ]
ととちゃんへ
ととちゃん、コメントありがとう。
体調いかがですか?
ひどくならないと良いな。

採卵数13コはすごいね。しかも移植可能胚が8コとは!
私はどのくらい育っているんだろう。
副作用も心配。
それに、私もお酒はあまり飲まないので、麻酔に弱いかも。

明日私もちゃんと卵がとれて、受精できたら、ととちゃんの卵とお近づきだね。
それで、一緒に妊娠して、子供の成長とかも一緒に~なんてなるといいな。

まずは安静にすごしてね。
[ 2009/04/17 22:33 ] [ 編集 ]
チコリンへ
コメントいつもありがとね。

いよいよ明日初採卵です。
私は多嚢胞なので、OHSSが心配です。

うまくいって妊娠できるといいんだけど。

チコリンももうちょっとで移植だね。
うまくいくといいね!
がんばろ~
[ 2009/04/17 22:37 ] [ 編集 ]
くぅちゃんへ
くぅちゃん、お久しぶり~

うん、ステップアップを決めて、いよいよ明日が採卵日です。
不安だらけだけど、1歩前に進むんだと思ってのぞみたいと思います。
くぅちゃんは凍結融解胚移植したんだね。
結果がドキドキだね。
でも、誕生日月って聞くと1年早いなって感じだね。

くぅちゃんがめでたく妊娠していますように祈ってます★
私もがんばるゾ!
[ 2009/04/17 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。