妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCO同志♪

今日は、私のブログにいつも来てくれているオスマンボーちゃんとピグで会話できました! たのしかった?

お仲間募集中です。
よかったら声を掛けてください!(ID:hitodachs)


オスマンボーちゃんは、おなじPCOで、おなじ時期にKLCに転院しました。

オスマンボーちゃんはちょうど初めての採卵&移植が終わったところです。

なんと、2年ぶりの薬無しの排卵で、自分でも驚いているそうです。
お腹の中で、きっとすごい勢いでベビちゃんのタマゴが発育中にちがいないです。
がんばれ?!

私もPCO治療の新しい薬をD3から服用し始めました。

5月1日に人生初の卵管造影検査です。通気検査をしたときも苦しい痛さだったので、ちょっとコワイです。結果もコワイ?。


オスマンボーちゃんとの友情記念撮影
friend1

friend2

スポンサーサイト
[ 2010/04/26 17:54 ] ameba | TB(0) | CM(2)

KLCへ転院しました?KLC説明会

いろいろ悩んだ末、KLC(加藤レディースクリニック)へ転院することにしました。

先週土曜日にのKLC説明会に参加し、一昨日にKLC初診でした。

説明会は、新宿のハイアットリージェンシー・ホテルで行われました。

第1部が副院長先生からの分り易い技術的なお話と医院の紹介で、第2部は加藤院長先生が不妊治療について熱く語ってくださいました。

正直、これまでKLC・夢クリというと、すごく敷居が高く感じていました。
「最後の砦」的な印象がありました。

でも逆で、最初に来るべき不妊治療院でした。。(最初にこのクリニックで治療を始めた人が羨ましい?。他院から転院してきた35歳より、不妊期間が長くても治療院に初めて足を踏み入れた40歳の方が妊娠しやすいそう・・・でも、院長先生はそれを分かった上で、参加者の大多数が他院での治療経験者として内容を進めてくださっていました。)

説明会では、患者である女性のカラダを親身に考え研鑽を積まれている不妊治療院なんだということがよく伝わりました。

当日、院長先生は足を痛めていらっしゃって、途中座りながらの説明でしたが、この説明会はなんとしても自分がやらなければと思って臨まれていらっしゃるそうでした。

話の中で、今の(世の中の)不妊治療について、なぜ結果が出なくても同じ治療を繰り返すだけで、研究して別の方法を求めないのか、自分の家族だったら本当にその治療をするのかと、治療薬の功罪のようなことを非常に訴えていらっしゃいました。(初診の際に言われたことや説明会で頂いた新刊の著書「もっと自然に!不妊治療」と重なるので、初診のところでまた後述します。)

そして、そうして次々に新しいことを進めたり、意見をしたりするご自身を院長先生は、不妊治療会の‘異端児’と見られてしまうけれど、使命感を感じていらっしゃるように仰っていました。

実際に、KLCでは月に400人近くの人が妊娠をされているけれど、その妊娠した人の多くが他院で授かれず転院してきた人や高齢妊娠の人であるのだから、他院の妊娠率(だいたい月に2?3人が普通のようです)にはきっと妊活初心者の人も多いはずなので、その違いは大きいと思いました。


私は、前周期はお休み周期で、というか前々周期にホルモン補充周期で最後の移植をしたため、薬を使うことが出来なかったし、体調的にもセイリが重く長くなったため、またタマゴを使い果たしてしまい気持ち的にも沈んでお休みしました。

それに、前院で最後の移植が失敗してリセット後、相談しましょうと先生に言われ2回も行ったけど、結局内診してその日のタマゴの状態を見て、いつもどおりのE2値の血液検査をしただけで、新しい治療の話も今回どうして妊娠できなかったのかも答えが出なくて、また同じ治療を繰り返すだけと分かったから、行く気がしなくなってしまって。

先生が申し訳なく思ってくださったのか、内診も血液検査代もタダでした。。
先生とはもう1年半の通院でだいぶ親しい関係にはなっていたから、人柄は好感があったし、申し訳ないと思ってくださる気持ちもよく伝わってきました。
でも、逆に、ここでのやり方は、これしか仕様がないんだなと感じてしまって。。

本当は転院の紹介状とか欲しかったけど、こちらも転院に対して申し訳ない気持ちもあったので、言い出せずにそのまま・・・

そうこうしていましたが、なかなか生理が来なくなって、もしかしたらと安く大量に買った妊検(もう無駄に期待せず、迷ったらフライングしますから?)を2回も試しちゃいましたが、真っ白。
ホルモン補充をたくさんしていたし、わずかなhCGも出ていたし、生理も長かったからかな・・・と。

で、説明会の後、先生たちによる無料個別相談の時間を設けてくださっていたので、相談してみました。

そうしたら「PCOSだから、35?40日周期はあることだと思いますよ。初診は、周期何日目かは気にせずに、気になったら来て下さい。紹介状はなくても大丈夫ですよ。」と。

そのほか、移植がうまくいかなかったことも話しましたが、時間を取って、きちんと話を聞いて、質問したことに対して、付け加えてお話下さるほどでした。

「(前院での採卵で)誘発剤を使ったけどタマゴがたくさん出来たんだから、卵巣が元気って事ですよ、PCOSの患者さんはたくさんいますよ!」と言って頂けました。

KLC・夢クりではPCOの患者は難しいかもという勝手な思い込みがあり不安でしたが、そうではないようでした。

私の前に並んでいたご夫婦は夢クリとの違いみたいなことを結構突き詰めて質問されていましたし、結婚前で不妊治療を考えている、というような人もいました。

これまで瞬察に慣れていたので、不妊治療院ではそのようなものと思っていましたが、逆に、質問するのに待っている間は、前の人長いな?なんて感じてました。でも、皆なありがたそうでした


また当日は、これまでずっと私のブログにコメントをくれていたブロ友ちゃんとも会うことができました

彼女から転院を考えてると相談メールをもらって、私がKLCも候補にと参考になるURLは送っていたんです。

そしたら、彼女が先に初診を受けていて、後から説明会だったらしく、彼女は私の質問タイムが終わるのを待っていてくれました(旦那様も一緒だったのに、ありがとね

説明会の日に彼女の初診の話も聞けて、逆に私の背中を押してもらえました。

彼女も他院で治療をしてきた同じPCOSです。
でも、なんと初診で院長先生から「2、3カ月以内で妊娠するから!」と言って頂けたそうで、先生の言葉に思わず涙が出ちゃったと言っていました。

ちなみに、彼女は昨日もう初採卵をしていました!(1周期目でうまくいくと良いね

これまでの不妊期間と治療で、だいぶ心が疲れてしまっていた私ですが、年齢的にも立ち止まっている訳にもいかないし、「不妊治療」というものがだいぶわかってきた今、これからは納得しながら治療を受けることができるかもって、とにかくKLCの門を叩いてみよう、と思えました。

初診については、長くなるので別にまた書きたいと思います。



頑張っている皆のところに‘早く’‘ちゃんと’ベビちゃんが来てくれますように!
励みになるので、良かったら応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

[ 2010/04/24 14:15 ] = KLC①周期 | TB(0) | CM(11)

ブログ再開

最後の移植がダメだったとわかり、3月11日にいつもより重いセイリがはじまって、それからようやくD43の昨夜、リセットしました。


その間に、セカンドオピニオンをと、KLCの説明会に参加して、実は昨日、KLCの初診を受けてきました。

セカンドオピニオン、という以上に、今までの治療を否定したくなってしまうような思いになる部分もありましたが、今からは、と心機一転がんばろうと思います。

初診は、運良くKLC院長先生に診てもらうことができて、PCOだけど、うまく調整すれば自然妊娠もできるはずだよ、と仰っていただけました。

エコーではあいかわらずネックレスサインが見えましたが、KLCはPCOの治療に新しい薬を使って効果が出ているそうで、大丈夫だよと言ってもらえました。(1つのタマゴだけが育ち、クロミッドのように頸管粘液が少なくなることがないそう・・)

説明会の内容、初診の内容については、また改めて書いていきたいと思います。

まずはご報告まで。

ご心配かけてしまったブロ友の皆さんには、ごめんね。

コメントのお返事も遅ればせながら、書きます。

ありがとうございます。
[ 2010/04/23 12:45 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(4)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。