妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

判定日のhCG値

更新が遅くなり、心配していてくれたブロ友ちゃんも多い中、ごめんね。

本日BT12、D31です。

でも、結論から言うと、hCG値から妊娠はしていなかったようです。

いちお先生によばれて、今日クリニックに行き、内診もすることになりました。

hCG値は、たったの1.48ですって。。
いちお注射はしていないから、着床はしていてくれたのかな・・・?

今日の内診で先生は、内膜がしっかりしているけどな?、恐らくセイリが来ると思う、とのことでした。

私の中では、今日お話して、これでこのクリニックでの通院を最後にしようと思っていましたが、先生からセイリが来ても来なくても金・土あたりでもう一度来てください、とのことでした。

その時にきちんとお話しましょう、と。。。

先生の申し訳ないという気持ちの表れだったのかな。。

結果がわかった時には、やっぱり泣けました。仕事場だったから、思い切りは泣けず、ポロっとあふれちゃっただけ

そして、旦那様にダメだったとメールで報告。

旦那様からは、「大丈夫。仕方ないよ。気にしないようにね。頑張ればいいだけだよ」って。

それからまたしばらくして、心配していてくれたのか、「とにかく気にしない。気にしたって何もならないんだから。」って。

そうだね、って自分の心に決めて、だから、今回も未だ私が子どもを授かる機が熟していないのだな、って思うことにしました。


そして、昨日旦那様とまた一歩踏み込んで話をしました(新居を建ててもうすぐ1年。旦那様に誘われて、新居ではじめて一緒にお風呂に入りました

のんびりお湯に浸かりながら、「これからどうしたいと考えているの?」と、旦那様が。

私はあれこれと考えるばかりで。なので、考えていることを次々に話してみました。

考えている一つは。
ステップダウンして、卵管造影をきちんとやって、それからしばらくAIHに挑戦してみること。(卵管通気しかしたことがなく、AIHも一度しかやらずに体外にステップアップしていたので。)

PCOのために体質改善をすることは大前提。どんな治療法でも必要ですが、長い人生のためにも。旦那様の健康のためにも。

甘いものの摂取を控えて(スィーツを減らすことがなかなかツライものがありますが、アンチ砂糖)、食事の改善をして、ちゃんと毎月排卵できるようにするところから調整していかないとです。

もう一つは。
やっぱり体外に良い病院に転院して、詳しい検査から始めて、体外に挑戦していくこと。

病院のことも悩みます。

今のクリニックには慣れてきましたが、もう転院はしようと思って、選択肢にはいれていません。

以前、ブロ友ちゃんから聞いた話で、ブロ友ちゃんが通っているクリニックの看護士さんが、体外は病院によって使っている薬の種類も量も違うし、培養液も違うから、自分に合う合わないがあると思うから、ダメなら転院するのも手段だと思うというように言われたということでした。

で、有名な「夢クリ」「KLC」は自然周期を基本としているらしいので、クロミッドを基本使っているPCOの私には不向きかもしれませんが、敢えて一度初診を受けてみるのも、厳しいことを言われるかもしれないし、ダメと言われるのかもしれないけど、一つの選択肢かなとも思いました。


旦那様は、お金を気にして体外を躊躇しているのなら、すれば良いよと言ってくれました。

私も仕事を辞めてしまったので、お金はとっても気が重いです。
でも、旦那様から言われて、気が楽になりました。
私も出来る範囲で働ければと。

あとは、治療手段による妊娠の確率と、実際に私が妊娠することの確率は一致しない=妊娠するときはするし、しないときはしない、人生の時期的なものもあるのかな、みたいな気持ちもどこかにあります。だからって、自然に任せる悠長さはないのだけれど。

と、そんなとりとめもなく話していたら、旦那様が、「もしかして、俺が決めたほうが良かったら決めようか?」って言ってくれました。

なので、あと少し、私のカラダの状況、各病院のこと、それらの情報を旦那様に入れて、私の気持ちや性格も考慮で、旦那様に決めてもらおうと思っています。

そしたら、もう迷わずに進もうと思います。




それと少し前、BT後、ピグで知り合って仲良くなったブロ友ちゃんにお会いする機会に恵まれました。

同じPCOなので、気持ちも共有できたり、情報も交換し合えたり、直接に同じ境遇の子とお話するのは初めてでした。

彼女の前向きさに、私も前向きになれたことが多かったです。

彼女が言っていたことで、一番心に残ったのは。

私が、子ども連れの人を良いなって思うというような話をしたときに、彼女は「でもね、本当はそっちの方が普通なんだから」って。

そうだなって、当たり前のことだけど、そう認めることで逆に楽になれました。

(AYAKAちゃん、ありがとう。)

彼女とは、建設途中の新東京タワー(東京スカイツリー)を眺めながらランチをして、合羽橋道具街をブラブラして楽しいひと時を過ごしました。

スカイツリー





頑張っている皆のところにちゃんと早くベビちゃんが来てくれますように♪

応援ポチっとしてもらえると嬉しいです。お願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト
[ 2010/03/10 16:53 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(11)

BT8 判定の採血

26日(金)がBT0で、今日はBT8になります。
判定のため、採血にクリニックへ行ってきました。

今日も私の幸運の兆し!?、雨降りDAYでした

お昼を用意してたので時間がなくなり、慌てて支度していたら、食べ終えた旦那様が「車で送って行こうか?」って

クリニックまでの車中、旦那様に「もし今回の結果がダメだったら、転院しようかなって思うんだ」と言いました。

そしたら旦那様は「そういうこと考え過ぎないの。今考えてもしょうがないでしょ。」って。
なんだか気持ちがふぅっと楽になりました。


そして、クリニックの建物の前が入り組んでいるので近くで降ろしてもらうことにしましたが、旦那様は「早めに終わるなら車で待っているからメールして」って言ってくれました。

実は、今日は院長先生にご予定があるのか、ネット予約が出来なくて、電話予約をしたのですが、待合室はいつもより空いていました。

30分位で終われそうと旦那様にメールして、待っていてもらうことにしました。

受付から15分後、呼び出しブザーが鳴りました。

看護士さんに案内されて院長室に入ると、先生は手を2回降ってニッコリ迎えてくれました。(もう1年半も通っていますが、普段忙しくされていて、シャイな院長先生なので、それは意外で、先生との関係が熟したようでちょっと嬉しかったです。)

そして。「どう?」と院長先生。

「お腹は痛むんですが、自信ないです・・・」と私。

そしたら先生が、「楽しみにしてますから!」ですって (そんな言葉をもらえるなんて初めてで、若干びっくり)

良い結果が出たわけでも、兆候があったわけでも何でもないけど、先生のその優しい言葉に思わず嬉しくなっちゃいました。

結果は、月曜日にTELで確認になります。

再度先生からニコニコの笑顔を貰いたい。

やっぱりダメで先生に転院したいとは言いづらい。
ダメでも先生に今後を相談できるかもしれない。

でもできれば、どちらでもなく、今回こそ先生と一緒に妊娠の喜びを分かち合いたい。

そう思えた通院日でした



そして、帰宅途中でTSUTAYAに寄って、以前旦那様が海外出張のフライトで観て、ぜひ私にみせたいと言っていた映画「96時間」のDVDを借りてきて観ました。

96hours

俳優さんは有名な人ではないのですが、リュック・ベッソン製作・脚本
娘が旅行先で誘拐された元CIAの父親が犯人を追い詰めるアクションサスペンス。

展開が気持ちよくて、センスがあって、おススメです!


頑張っている皆のところに‘早く’‘ちゃんと’ベビちゃんが来てくれますように!
良かったら、応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


[ 2010/03/07 01:33 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(8)

弱音・・・

今日も帰宅すると、玄関には脱ぎ捨てられた義妹の靴と大きなバギーが靴箱の前に立てかけられてました。
しかも、またもや玄関の電気点けっぱなしだし・・・(玄関は1Fの廊下と連動しているので、2か所分だよ!

旦那様と電気代を気にして、よく「トイレ点けっぱなしだったよ?」なんて、お互いに声掛け合って気をつけているのに。。

言っても、角が立つだけだからね。。
義両親は優しいので、聞けば過分に気を遣ってくれるだろうけど、たとえばそれに義妹が気付けば良い気がしないだろうしね。

お義母さんは甲斐甲斐しく孫ちゃんのためにタオルやら洗面台やらを綺麗に整えているところだったので、また義妹が義両親のリビングでだら?っとしているのを見ると嫌な気がしてしまいそうなので、お義母さんにだけ軽く「ただいま」を言って、階上の自分たちのリビングに籠りました。

家族皆ながお義母さんのご飯を食べている中、私は昨日の残りものでさっさと夕飯を済ませて、旦那様のお帰りは日付が変わったころになりそうだったので、なんだかイライラもしちゃうし、買い忘れていた牛乳を買おうと外に出ました(夜ひとりで外に買い物に出るのは、私には珍しい行動)。

階下では食事が終わって、お義母さんがひとり忙しく片づけをしていたので、「ちょっと買い物に出ます」と声かけて出ました。(義妹はお義母さんの座イスでテレビ観て笑ってました。義妹の旦那くんが仕事終わってから駆けつけて、お義母さんに夕飯を食べさせてもらってから帰るのがいつものパターンなので・・・。旦那くんは義妹のペースな人なので、一度わざわざ車を取りに自宅へ戻り、義妹を迎えがてら夕飯を食べにくる感じです。)

私は牛乳買って、すぐに帰りたくなくて、近くの本屋さんで時間掛けて立ち読みして、せっかくだからとこんな本買いました。

大人の遠足

旦那様と楽しく過ごせる時間を増やしたいなと思い、普段あまり遠出しない私たちなので本でも参考にしようかと思いました。

買い物して戻ると、お義母さんが気を遣って、プリンを持ってきてくれました(ホントお義母さんは、優しいのです・・私の義妹への気持ちを知ったら、きっとって困るだろうな。お義父と義妹がケンカするときも、どちらに言っても聞かないからね?という感じのお義母さん。末っ子育ちの可愛いお義母さんなのです・・・)


今日で移植後1週間となり、だんだん心配でネガにもなっていて、ホルモンがパンパンに入ってるせいか、体調もなんとなく体が籠った感じだし。

自信はなく・・・陰性だったらすごく悲しいなと怖れを抱きつつ、その後のプラン(転院、AIHからやり直す)などを考えることを気を紛らわす保険みたいに考えています。

7or8日が判定と言われていたので、1日早いけど明日採血に行く予定です。

結果はきっと月曜日まで判らないので。

あ?、院長先生の電話口の「妊娠してないな」って言葉を聞きたくないよ?
コワいよ

<と、中断・・・since 1:20am>

書いている途中に旦那様がお帰りになりました?

やっぱり旦那様がいると、さっきまでのイライラ感とか忘れてしまいます

旦那様は寝不足続きで、今日はずっと外に出ていたらしく、足がパンパンでぐったり。
私の手が疲れてプルプルするまで、痛?い足つぼマッサージしてあげました。

だいぶ楽になったようで、今お風呂に入りました。

私は、なんか生理前のような感じになってきました。

まぁホルモン調整の影響で内膜が厚くなっているせいもあるでしょうし、この辺りはいろいろ妊娠兆候かと思いをめぐらしても、もう裏切られ続けているので、気にしてもしかたないかなと。

旦那様はお風呂好きの長風呂で、私は明日の通院もあるので、一足先に寝ます。

またグチグチなブログに付き合ってくれてありがとう。

おやすみなさい<3:00am now>


頑張っている皆のところに‘早く'‘ちゃんと'ベビちゃんが来てくれますように!




[ 2010/03/06 03:11 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(4)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。