FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・
月別アーカイブ  [ 2010年02月 ] 

移植に向けて白湯効果★

「砂糖」を採るのを我慢していると、本当にスィーツが恋しいです。

しかもコンビニなどで何か飲もうと思って、品質表示を見るとだいたい「砂糖」って入っていますよね。
カゴメ野菜生活の「砂糖・食塩無添加」って言葉に思わず魅かれて、思わず「紫の野菜」「黄の野菜」と2本も買っちゃいました。でも、フルーツジュースのこの甘さはどうなんだろう!?

ということで、また調べてみました

そうですそうですタイトルの通り「白湯」が何よりカラダに良いんですよね。

朝起きがけのお水1杯は血液を薄めてくれて長生きにつながると聞いたことがありました。
お茶とかは異物が入っているのと同じだから、何も入っていないお水が良いのだそう。

我が家は、旦那様の健康をと自分そっちのけで考えて、富士山バナジウムイオン水のウォーターサーバーを入れていました。

わざわざ探して選んだのだし、ちゃんとお湯も出るので、自分も使わなきゃですね。

そう「白湯の効果」はというと・・・

温かいお湯を飲むことにより、体は冷えが除かれ体温が上がるので、体内の血行が良くなり、基礎代謝もアップ=脂肪の燃焼効率が良い体になります。

食事中に白湯を飲めば、内臓機能が温められて消化を促進。
その結果、余分な毒素が排出され、体の機能が正常に働く。

さらに、体内の水分量が調整されるため便秘の改善になるそう

で、飲み方はというと...

一度沸騰させてから冷ました体温より少し高い程度の白湯が良いそう(夏場は常温でも良いそう)。

インドの「アーユルヴェーダ」の考え方では、水に火を加え、さらに沸騰で空気を加えることでエネルギーが取り込まれ、バランスの取れた湯ができると考えられているのだそうです。

飲むタイミングは、起きた時に1杯と、3度の食事中に各1杯の合計4杯をゆっくりと少しずつ。

飲んでいて、白湯が甘いと感じられるようになってきたら、体から毒素が抜け始めた証拠なんだって。

ちなみに、飲む分量は1日にマグカップ5杯までが限度なのだそう。

5杯以上はムクミの原因になったり、必要な栄養素まで流されてしまうそうで良くないそうです。

それから、食事の前後に一気に飲むと、胃液が薄まって消化の妨げになってしまうので、これも気をつけなきゃ。

お湯を冷ましすぎるのも厳禁。
洗濯物がお湯の方がよく汚れが落ちるように、白湯も水よりお湯のほうが効果が高いそうで、体を温めるためにもお湯のほうが良いそうです。


* * * * * * * 

いやいや本当にすべて実行できるか、自分に甘い私なので自信はありませんが。

そんな自分に甘い自分だから、ベビ待ちで辛い気持ちになっている中でも、「ベビ待ち」という思い悩む機会がなければ、子供を授かったときの心構えや旦那様との人生・健康とかを私が真剣に考えないからと神様が仕向けている人生のプロセスなのかなと考えたりします。

不妊治療にお金がかかるから働かなきゃって、やっぱり家にいるより充実しているのだろうし(ぐうたら過ぎずに済む!?)、ましてや今はなぜか小学校に仕事で出向いている訳で。。

それに、仕事がか?なり不規則な旦那様の健康、高齢ママになる予定の私の健康。

神様というか、もしかしたらベビちゃんが「先にそっち」って導いてくれて、お空から見て待っていてくれているのかな

ベビちゃんが見ていてくれているとなったら、ママとして合格点もらえるようにもっと頑張んなきゃですね。


頑張っている皆のところにちゃんとベビちゃんが来てくれますように♪

応援ポチっとしてもらえると嬉しいです。お願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサーサイト



[ 2010/02/11 01:01 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(7)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス