妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植の病室でオリンピック観戦

昨日26日(金)に、無事に4回目の凍結胚盤胞移植をしてきました!

昨日は移植の人が多かったようで、いつもは横並び3つのカーテンで仕切られたベットに寝かされるんだけど、私は4人目?で、採卵の人が使う個室使用となりました。

私としては、落ち着けるし、とっても良かったんだけど、小さな部屋に移動式の臨時ベットを置いたので狭いということで、看護士さんはとても気を遣ってくれました。

ラッキーなことには、壁掛けテレビを観て良いですよ!と言われて、ちょうどバンクーバーオリンピックのフィギアスケート女子フリーを観ることができました!

移植開始予定13時。といっても、私は4番目。

13時にテレビを点けると、ちょうど金メダル決定の最終ブロックの練習スケーティングが始まったところで、移植後に30分休む時間が設けられているので、これはグットタイミングで、真央ちゃん&ヨナちゃんの競技が観れそうでした。

そして、私が移植にオペ室に呼ばれたのが、アメリカのレイチェル・フラット選手の滑走が終りかけの時。

戻ってきたときは、ちょうどキム・ヨナちゃんが演技を始めるところでした。

ミキティが滑るところだけがリアルタイムでは観れませんでした(移植時間がそれだけのわずかの時間ってことですね。)

私はキム・ヨナちゃんの演技が一番好きなので、本当にグットタイミングでした!(先日、日本開催のフィギアの大会を観戦しに行ったとき、実際にヨナちゃんを観て以来ファンになりました。真央ちゃんは欠場でした。ヨナちゃんの007のボンドガールが最高に好きです!)

ヨナちゃんが珍しく泣いていたので、真央ちゃんはプレッシャーで可愛そうだったけど、順当だったかな、と感想。
やっぱり日本に比べて、韓国の方が勝負に対してストイックなのかなと感じたりしました。


実は、移植の際に、うまく卵ちゃんがカテーテルから出れずに残ってしまうトラブルがあり、器具が入れなおしされましたが、移植後に培養士さんから「心配させてごめんなさいね、無事に移植はできましたから」との言葉があったので、大丈夫だったと信じて考えないようにします。

他は、オリンピックのお陰で、いつもみたいに休憩に仮眠することはなかったけど、リラックス出来たし、無事に授かれた時には、忘れられない良い思い出に出来そうです。

そしてなによりも、当日は雨女の私にとっては、幸運の兆しである雨模様でした

今度こそ、2回あることは3回でもなく、3度目の正直でもない、4度目の陽性判定をお願いします。

お腹にいるベビちゃん、ぜったいお空に帰らないで、この世に生まれておいでね!



頑張っている皆のところにちゃんとベビちゃんが来てくれますように!
良かったら、応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


[ 2010/02/27 22:51 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(12)

SEET法してきました!それからアバター

火曜日に病院に行き、血液検査をして、SEET法をしてきました。

SEET法はAIHと同じ場所で同じようにされますが、ほんの1、2分で終わりました。お値段は3万円也

SEETをすると、妊娠率がUPするデータが出ているそうで、特に着床障害に効果があるそうなので、これで万全は期したような気分になりました。

昨日電話で血液検査の結果も確認し、いよいよ明日、卵ちゃんをお迎えしてきます。

もう4回目。
採卵1回で、卵ちゃん全7個。

すでに100万円以上の治療費が掛かっています。

でも、もう最後。たった一つの卵ちゃん。

これでダメなら・・・とは考えたくないです。

無事に私のお腹に息づいてくれたらと思います。

病院の後は、前日、徹夜明けで帰ってきた旦那様(今回は一睡もできなかったようで、青ざめた顔をしていました・・)が、火曜日はオフになったので、途中まで迎えに来てくれたので、横浜まで出かけました。

ようやくアバターを観ました。

今のCGの技術やJ.キャメロンの世界観がやっぱり凄かったです。

映画が始まるまでの空いた時間でUFOキャッチャーをしました。

何気に旦那様はUFOキャッチャーがとっても得意なので、将来のベビちゃん用の遊び物がたくさん採れました!

UFOキャッチャー


※SEET法(子宮内膜刺激胚移植法:Stimulation of Endometrium-Embryo Transfer)について

英ウィメンズクリニック(神戸)の後藤栄医師が、着床障害にたいして有効な治療方法として開発し、医療特許を取得されたもの。

同医院の塩谷院長先生の発表論文(2007年掲載)の記述より。

------------------
生殖補助医療における着床不全の一因として、(*)因子の刺激に対する子宮内膜の反応異常に起因する胚受容能の異常が考えられている。

近年、胚培養液上清(ECS)には子宮内膜胚受容能促進に関与する胚由来因子が存在することが報告された。
そこで、ECSを子宮内に注入することにより子宮内膜が刺激を受け、胚受容に適した環境に修飾される可能性があると考え、胚盤胞移植(BT)に先立ちECSを子宮腔内に注入する方法を考案し、これを子宮内膜刺激胚移植法:Stimulation of Endometrium-Embryo Transfer:SEETと命名した。 

(*)とは:
胚は「異物」である。それが着床するためには、免疫やホルモンなど、胚を受け入れられる環境をつくらなくてはいけない。排卵からのタイミング、ホルモン数値など考えられる要素はすべてコントロールしているのに、内膜が胚を受け入れられない状況をー胚受容能力の異常と表現している。
--------------------

英ウィメンズクリニックのホームページより:
SEET法(シート法)について
http://www.hanabusaclinic.com/consult/faq/seet/

参考:SEET法の有効性(データ)
http://www.funin.tv/interview/index11.html


よかったら是非、応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

雨女の移植日はやっぱり雨かな?(つぶやき)

[ 2010/02/25 19:11 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(4)

効き目抜群★リンパマッサージオイル

せっかくの週末ですが、旦那様はほとんどお仕事で、今日は帰れず。
私は、今週いよいよSEETをして、金曜日に採血して、結果が良かったら胚盤胞移植の予定です。


昨日、ちょっと用事があって上野に出かけたので、アメ横をひとりブラブラしました。

化粧品屋さんがならぶところを歩いていて、ブランド品も2,3割安いので、せっかくだから、目もとのシワ予防にアイクリームを買おうと、1軒のお店に立ち止りました。

普段、ESTEE LAUDERのファンデーションを使っていて、美容師さんから薦められたこともあったので、そのメーカーでと話したら、「もう少し出すとすごく良いのあるよ」、と。、

そして、紹介されたのが、PAUL SCERRI(ポール・シェリー)でした。

ちょっとお化粧落として良い?と言われてマッサージしてもらって、鏡で見たら片側だけがちょっと良い感じに

アメ横なので、定価よりだいぶお安くて、8千円位。
以前使っていたのはもっと高かったので、うれしい。

そして、最近気になるリンパの話に。

私は万年肩がカチカチの肩コリ症。

同じメーカーの「リンパハーバルオイル」で鎖骨辺りをちょこっとマッサージしてもらいました。

とってもキモチ良い?
独特なアロマオイルの香りがしました。

値段も1万円もしないので、即買しちゃいました。

ムクミなのにも良いそうで、お店の方も事故で足を怪我したときに、湿布よりもこれが一番効いたそうです!

子宮を活発にして、内膜厚くなるように、足のリンパもこれでマッサージしちゃおうかな!


ちなみに、マッサージの後は言われた通り、老廃物が流れるのでトイレに行きたくなりました!

----------
【商品名 ポールシェリーリンパハーバルオイル】
●マッサージで全身のリンパの流れを促進し、促します
●疲れた肌やボディのくすみを取り除き、健康的な透明感のある肌に仕上げます
●吸収が早いため、べとつかずフェイスとボディにやさしく働きかけます
●やさしく甘い香りで全身を包みます
・オレンジ・マジョラム・シナモン・アボカド・サンフラワー配合
----------

私は無知だったのですが、このPAUL SCERRI(ポール・シェリー)は、エステサロンでも使われていて、世界のセレブ御用達、ハリウッドスターや日本の女優さんにも愛用者が多いブランドなのだそう。

皮膚科のお医者さんが作ったそうで、楽天の口コミでも評判が良かったです。

気にしている方がいたら、とってもお勧めですよ。
ちなみに、楽天でも割引になってました。

お試しあれ!



興味のある人はチェックしてね!
PAUL SCERRI OFFICIAL SITE

使い方まで教えてくれるアメ横もお勧めよ!
興味ある人はお店も教えちゃいますww





頑張っている皆のところにちゃんとベビちゃんが来てくれますように♪


よかったら応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

[ 2010/02/21 23:23 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(1)

院長先生の電話対応

コメント頂いている
AYAKAちゃん、オスマンボーちゃん、愛桃ちゃん、mocomocoちゃん、杏ちゃん、よしふ?ちゃん、みきたん、お返事遅れていてごめんね。必ず書くので待っていてね。ほんといつもありがとう★

***********************


今日はD11。
初日から1日おきにエストラーナの貼り薬を交換しています。

D14にあたる21日から朝と寝る前の膣坐薬(プロゲステロン)開始となります。

たいしたことはできていないけど、PCOを案じて、とにかくスィーツ(お砂糖)を我慢しています。
ほんと美味しいケーキが食べたい?


さて、通院記録。

16日火曜(D9)に受診してきました。

相変わらず、'秒察'という感じで、待ち時間に比べて、診察は1分もかかりませんでしたが、坐薬をもらうのに廊下で待つことになりました。

すると、何件か判定確認のTELが院長先生に入っていました。

私のクリニックは即日で判定が出ないので、翌日に院長先生にTEL確認をする仕組みなのです。
私も既に3回経験しています。。

忘れもしない、「あ?こりゃ妊娠してないな」(1回目)「妊娠していないみたいなんだ。」(2回目)「申し訳ないけど、妊娠してないな」(3回目)・・・いずれも「たぶんセイリが来ると思いますので、そしたら来てください」。。。って感じです

仕事の合間をぬって電話して事もありましたが、切った後に、呆然としちゃいます。

聞こえてきたのは、、、同様に、陰性だった人の電話でした。
きっと落ち込んでいるんだろうな。せつない。。

そうしていると次には、、、「妊娠しているみたいなんで、なるべく早めに来てもらえる?」って院長先生の声

初めて先生の口から「妊娠している」という内容を聞きました!

お?。
同じクリニックで頑張っている人の妊娠は勇気がもらえますね!

私も来月あたまくらいには判定日がやってくる予定なので、同じような院長先生の言葉が聞けるといいな。
(今度こそ?!)



昨日今日は、また仕事の関係で小学校に行ってきました。

私の使っている会議室は1年生の教室のすぐそばなので、授業の歌声や教室移動でまだヨチヨチな感じで歩く姿を見かけます。
休み時間にはキャキャとはしゃぐ声が聞こえます。

とても愛らしい。

3月末までの数回の仕事で、直接に子供たちとは関わらないのですが、普段そのくらいの小さい子と接する機会があまりなかったので、可愛らしいオーラをたくさん浴びることができています♪

給食用のワゴンが低くてちっちゃかったり、水道もトイレも子ども用って感じだったり、とってもかわいいです。

廊下を歩いていたら、保健室の前に「厚着はしない!」ってポスターが貼ってあって、雪が降った寒さで厚着しなきゃと身構えて出てきた私は、「そっかぁ?()」となんだか新鮮でした。

子供がいると、違った目線で物事を考えることが出来るのですね。
やっぱり子供がいる生活は素晴らしいだろうな




頑張っている皆のところにちゃんとベビちゃんが来てくれますように♪


よかったら応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


[ 2010/02/18 23:49 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(2)

人を羨むということ

先日、買物に出かけた帰りの車の中で、旦那さまからふと言われました。
「最近、お袋と何か少しギクシャクしてる?」って。

私は「どうして?」って尋ねて、「う?ん。だいじょうぶだよ・・」と曖昧な返事をしました。

先週末、お義母さんから義妹夫婦(&赤ちゃん)が来るから(と言ってもいつもの事ですが・・・)、いっしょに手巻寿司を食べないかと誘われました。

一度承諾したのですが、やっぱり内心は同席したくなくて、せっかくだから出掛けたいを口実に旦那様にお願いして、旦那様からお義母さんに断ってもらったのですが、その時にお義母さんがガッカリしていたから、ということでした。(優しいお義母さんなんです。)

ずっと私が義妹のことでモヤモヤしていたから、義両親とも少し距離を置きたいと考えていたからでした。(先日のブログに書いていた件です・・・)

そして就寝の時、ベットに入ると旦那様は、今度は冗談めいた感じに、さっきの理由を尋ねてきました。
(心配して、重くならないようにという配慮をしてくれてました。)



まず義妹の私に対する競争心みたいな違和感について話しました。

旦那様は、義妹は嫁入りしている私の立場とかに配慮しなくちゃいけないって言っていました。逆の立場になって考えれば、お嫁さんの立場の人が良い気がしないのは分かるはず、と。

旦那様は義妹に一度話すと言ってくれたけど、それについては言わないで欲しいと話しました。

義妹も初孫を義両親にたくさん会わせてあげたいっていう想いでしょうし、きっと義妹の実家への想い入れの感情としても理解しずらいだろうから、と。

私の気持ちを大きくして、拘らないように努めるからと言いました。旦那様は腑に落ちないようだったけど。。


そして、話は逸れて、べび待ちのことに。

話の中で、私が赤ちゃんを授かった人を羨ましいと思い、なかなか授かれないことに落ち込むことだってあると話しました。


それについては、旦那様は否定がありました。

旦那様は、とにかく、私は考え過ぎないことだと言っていました。


最初、私はそれに反論しました。

だって

女性には月のバイオリズムも影響して、ホルモンバランスで鬱っぽくなったり(PMS)、生理が来ると‘リセット’ってことですごく落ち込んでしまったりするのはしょうがないじゃない?、と。
いろんな人のブログとか読ませてもらって、自分だけじゃないと思うし。

それに、街中で子供に酷く当たるお母さんを見たり、ニュースで児童虐待なんて聞いたりすると、どうしてこの人には授かって、私は努力しているのになかなか授かれないの?って思うということも言いました。

不妊治療に掛かるお金は大きくて、そのお金でいろんなことに使えると思っちゃう、とも。

そして、結局はそんな自分がイヤで自己嫌悪にもなって、ますます苦しくなるんだと。



旦那様が言うのは。

考えるのはしょうがないかもしれないけれど、その時期はなるべく短い方が良いし、無い方が良い。
どう努力して近付こうか考えることは悪くはないけど、しょうがない事柄を「どうして?」って考えたって解決することではないでしょ、と。

人を羨むようなことを考える間に、もっと自分にとって考えた方が良い事があるだろうし、最初からそのエネルギーを良いことに使った方が良いと思う、ということでした。

特に、その間の自分がしてしまうこと(嫉んでしまったり、時に、落ち込んでイジケてしまったり・・・)の影響を考えた方が良いって。周囲にも、自分自身にも。

誰かが赤ちゃんを授かれたのなら、祝福してあげれば良いし、何かスゴイと思うことがあったら素直に認られることが、自分にとって健全。聖人君子になる必要はないけれど、と。

幸せって人と比べてどうこうじゃなくて、自分がどうあるか、だと思う、と・・・



たしかに、人と比べて自分の幸せを計っている人は、いつも幸せじゃないかもしれない。

もちろんベビちゃんを授かれれば幸せを感じて、人に嫉妬することはなくなるはず。
でも、ちゃんと自分の幸せを充分に味わって、その時も人と幸せを比較して感じては違うよね。

私自身、最近までずっと人と比べて羨む気持ちがあったから、自分を苦しくしてたって思いました。

まだまだダメだけど、気づかせて貰えたから、少しずつ変われたらと思いました。


私は、一番すんなり、旦那様が私にもそうであってほしいと思ってくれているから、そうしよう、そうしなきゃと思いました。

無意識に人と自分を比較して暗い気持ちになるのは仕方ないかもしれないけど、そこで気づいて「人と比べても良いことない。自分は自分でいいんだ。何か良いことを考えよう」って考え直せればと思います。

うらやましいって位なら良いと思う。軽く考えて、終わらせるなら。もし誰かを羨む考えに留まっているのに気づいたら、「そんな自分にはなりたくない」と考えたいです。

誰かの幸せが、自分の幸せとできないことなら、その人の幸せを心から祝福することで、自分も幸せな気持ちになる。そして、忘れる。人の幸せを羨んでも、自分の幸せにはならないから。

そういうことにあまり左右されずに生きられるようになれたら、きっともっと大きくて優しい人になれるのかな。。。



初詣に、氏神様にお参りしたときに引いた御みくじを見返したら、こうありました。

「憂さも、辛さも腹立たしさも、心ひとつのおきどころ
身辺に起るすべての事柄の中に神様の有難い御教え、かたじけない身諭しを味わって、感謝の気持ちで眺めれば、身も心も朗らかに、わざわいも自から転じて幸となって来る…」




頑張っている皆のところにちゃんとベビちゃんが来てくれますように♪

応援ポチっとしてもらえると嬉しいです。お願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
[ 2010/02/17 23:28 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(3)

移植に向けて白湯効果★

「砂糖」を採るのを我慢していると、本当にスィーツが恋しいです。

しかもコンビニなどで何か飲もうと思って、品質表示を見るとだいたい「砂糖」って入っていますよね。
カゴメ野菜生活の「砂糖・食塩無添加」って言葉に思わず魅かれて、思わず「紫の野菜」「黄の野菜」と2本も買っちゃいました。でも、フルーツジュースのこの甘さはどうなんだろう!?

ということで、また調べてみました

そうですそうですタイトルの通り「白湯」が何よりカラダに良いんですよね。

朝起きがけのお水1杯は血液を薄めてくれて長生きにつながると聞いたことがありました。
お茶とかは異物が入っているのと同じだから、何も入っていないお水が良いのだそう。

我が家は、旦那様の健康をと自分そっちのけで考えて、富士山バナジウムイオン水のウォーターサーバーを入れていました。

わざわざ探して選んだのだし、ちゃんとお湯も出るので、自分も使わなきゃですね。

そう「白湯の効果」はというと・・・

温かいお湯を飲むことにより、体は冷えが除かれ体温が上がるので、体内の血行が良くなり、基礎代謝もアップ=脂肪の燃焼効率が良い体になります。

食事中に白湯を飲めば、内臓機能が温められて消化を促進。
その結果、余分な毒素が排出され、体の機能が正常に働く。

さらに、体内の水分量が調整されるため便秘の改善になるそう

で、飲み方はというと...

一度沸騰させてから冷ました体温より少し高い程度の白湯が良いそう(夏場は常温でも良いそう)。

インドの「アーユルヴェーダ」の考え方では、水に火を加え、さらに沸騰で空気を加えることでエネルギーが取り込まれ、バランスの取れた湯ができると考えられているのだそうです。

飲むタイミングは、起きた時に1杯と、3度の食事中に各1杯の合計4杯をゆっくりと少しずつ。

飲んでいて、白湯が甘いと感じられるようになってきたら、体から毒素が抜け始めた証拠なんだって。

ちなみに、飲む分量は1日にマグカップ5杯までが限度なのだそう。

5杯以上はムクミの原因になったり、必要な栄養素まで流されてしまうそうで良くないそうです。

それから、食事の前後に一気に飲むと、胃液が薄まって消化の妨げになってしまうので、これも気をつけなきゃ。

お湯を冷ましすぎるのも厳禁。
洗濯物がお湯の方がよく汚れが落ちるように、白湯も水よりお湯のほうが効果が高いそうで、体を温めるためにもお湯のほうが良いそうです。


* * * * * * * 

いやいや本当にすべて実行できるか、自分に甘い私なので自信はありませんが。

そんな自分に甘い自分だから、ベビ待ちで辛い気持ちになっている中でも、「ベビ待ち」という思い悩む機会がなければ、子供を授かったときの心構えや旦那様との人生・健康とかを私が真剣に考えないからと神様が仕向けている人生のプロセスなのかなと考えたりします。

不妊治療にお金がかかるから働かなきゃって、やっぱり家にいるより充実しているのだろうし(ぐうたら過ぎずに済む!?)、ましてや今はなぜか小学校に仕事で出向いている訳で。。

それに、仕事がか?なり不規則な旦那様の健康、高齢ママになる予定の私の健康。

神様というか、もしかしたらベビちゃんが「先にそっち」って導いてくれて、お空から見て待っていてくれているのかな

ベビちゃんが見ていてくれているとなったら、ママとして合格点もらえるようにもっと頑張んなきゃですね。


頑張っている皆のところにちゃんとベビちゃんが来てくれますように♪

応援ポチっとしてもらえると嬉しいです。お願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


[ 2010/02/11 01:01 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(7)

移植に向けてPCO対策

ようやくモヤモヤを吹っ切って元気を取り戻し、そして、残された最後の卵ちゃんをより良い形で迎えられるように、がんばろうって思えるようになりました

そして、昨日から旦那様のメタボ予防も含めて、夜ウォーキングをすることにしました。

旦那様にはちゃんと続けられるの??と言われてますし、旦那様が仕事で帰れなかったりしたら、ひとりだと出来ないかもしれないけど、できる限り続けたいです


それから、気になる私のPCO体質への対策

PCO(多嚢胞性卵巣)には糖尿病の薬(メトフォルミン)という経口薬を使い、インスリン抵抗性を改善する方法があると聞いたことがあります。

ということは、糖分関係=甘いもの に気をつけなくてはいけないのかなと思い検索してみたら、やっぱりよくないみたいなことがわかりました。


その方が書いていることによると

PCOの多くは肥満気味だったり、現在は太っていなくても過去に太っていて排卵障害があったとか、太っていなくても糖質過多で卵がそだたない等があるそうです。

(私は20代の頃は普通より細い、時には細すぎだよって言われたことがあるくらいでした。でも、今は普通かな。やっぱり甘いものが食べたいなって、スィーツは好きだったりします。旦那様も甘いものを好むので、ケーキも時々作っています。)

で、基本的に栄養を取り過ぎで、そのことにより小さい卵胞はいくつも育っても、栄養が分散されてしまい、そこからひとつが大きくなっていかない(育っていかない)という症状が出るのだそう。

だから、気をつけたほうがいいのは、徹底した食事の管理とのこと。

PCOはバランスの悪い食事(特に糖質過多)が原因でおこる排卵障害だということで、まずは食生活を改善されることをお勧めしますとありました。


インシュリンが上がってしまうような食事(甘いものを控えることや、精製した白米やパン、ピザなどをやめ玄米食にかえる)をして、野菜を多めにとる(緑黄色野菜)、肉より青魚多め(肉なら赤身)、大豆(タンパク質)や海草類(ミネラル)をとる、甘いものは一切食べない、外食しないことだそう。

食事の中でも特に甘いものが悪いのは、精製した白砂糖を摂取することでインシュリンが上昇し、そのことによって卵胞液中の糖分や炎症物質が増え、卵が育たなくなってしまうそうです。

どうしても甘いものを食べたければ精製していない甘味(メープルシロップや精製していない甜菜糖)を使ったスィーツを手作りしたり、白砂糖やバターや卵を使わないスィーツを食べる(「精製していない」ってことが重要だそうです
)のが良いそうです。

さらに、週に2?3回は30分以上の有酸素運動をして、男性ホルモンがあがってしまうので、夜更かしせず早寝早起きをすることが良いそうです。

これを気をつけるだけでも、かなりPCOは改善するそうです。

実際にその方も体調が良くなり排卵&採卵の成績(卵の質)もよくなったそうです。

参考までに。
良い卵を作るには3ヶ月かかるといわれているそうなので、体質改善も採卵前の3ヶ月以上前から継続して実行するといいようです。



旦那様の健康を考えて、お砂糖はなるべくラカント(糖尿病や肥満症の方用に良いとされる特保認定のカロリーゼロの自然派甘味料)を使ってはいるのだけど、自分にはあまり気にしていなかったので、これからは注意しようと思いました。

少し前には、友人から玄米を薦められた事があったけど、こちらは挑戦していなかったな。。

実家からいつも美味しい白米をもらっているので、余計に旦那様の食が進んでしまうということも考えると尚更、いっぱい食べて健康になれるように、玄米への切り替えは必要かな。

なんだかんだ、カラダのことも考え直す良いチャンスなのかもしれません。。

高齢ママになっちゃうから、子供のことを考えても、若々しく健康でいなくてはだし、旦那様にも長生きしてもらわないといけないからね。


旦那様とのお散歩でケータイから撮影した夜の浅草寺です↓
夜の浅草寺


ベビ待ちの仲間がたくさんいます↓
よかったら応援お願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ベビ待ちしているみんなのところにちゃんとベビちゃんが来てくれます様に!
[ 2010/02/09 14:56 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(5)

リスタート

今日、クリニックに行ってきました。

実際には昨日リセットしたのだけど、先生が今日が周期1日目で良いよということで、今日から新周期のスタートとなりました。

今日から10日間、エストラーナの貼り薬のスタートです。

無事にBT?周期となればと祈ります。

ブログにカウンターを付けていたら、今日は入籍からちょうど1年半でした。

(年齢的にも心配で入籍前から同棲し、子作り解禁=治療スタートしていたので。治療はもう2年ちょっとになりました。)

そしてさらに、出産予定日計算をしてみたら、なんと11月18日
=お義父さんの誕生日になりました!!

誕生日って不思議と家族で近かったりしますよね!?

近いところでは、実弟と義妹が1日違い、叔父と姪が同じ、甥と甥が同じ、従妹と従弟の奥さんが同じ、等々です。

しかも、義妹の元々の出産予定日は昨年の11月16日だったので、きっと義妹は昨年の今頃リセットして、授かったのだと思います。

と、あまり期待を膨らませすぎてもいけませんが

昨年はすっかり前厄とは気づかずに御祓いもせずにいたけど、今年はしっかり厄祓いもしてもらったし、先日の大泣きでカラダの毒素も出たかな?なんて。

ほんと今度こそ、しっかり子宮で受け止めてあげたいです。

最近ずっとつらい想いでいたので、ちょっとは明るく楽しい気持ちにならないとね。
旦那様にも、考え過ぎるのは良くないよと昨日も言われました。
ずっと病院で眠らされて待っていてくれた最後に残された愛しい卵ちゃんのためにも、ちゃんと期待して迎えてあげようと思います。


ベビ待ちの仲間がたくさんいます↓
よかったら応援お願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
[ 2010/02/08 12:44 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(4)

オーラソーマ : オープン・セサミ

一昨日にかなりブルーなブログを書きましたが、昨日旦那様が夜だけの仕事だったので、それまで少し買い物に出かけて、気持ちを取り戻しました。(日曜日だけど、今日はお仕事になっちゃった。)

気持ちを取り戻せたのは、コメントをくれたブロ友ちゃんたちのおかげでもあります。
(オスマンボーちゃん、みきたん、ととちゃん、本当にありがとね★ お返事ゆっくり書くね。感謝。)

改めて感じたこと。
やっぱり旦那様と一緒にいれると、心が安心します。

旦那様に「昨日はどうして機嫌悪かったの?」って言われたけど、「一日いろんなことがあって疲れてたかも」って答えました。

きっと旦那様はある程度私の心は察していて、どう答えるかということで、今の私の状態を見てくれていたかもしれないです。

そして、日付変わって今日になって、お風呂に入ろうとしたら、リセットしていました。

月曜日にクリニックに行こうかと思います。
あたらしい周期のスタートです。

今月こそ、最後の卵ちゃんを迎えたいと思います。


さっき、知人の影響で知った‘オーラソーマ’で診断したら、3番目<今現在の状況>で、ターコイズ/ゴールド(Open Sesame・オープン・セサミ)のボトルになりました。

内容は、、、
何かモヤモヤとした感覚にとらわれていませんか? それはまさに変化の兆し。
心の奥に抱えていた不安や恐れが意識の表面に上がってきて、あなたの元を離れつつある証拠です。呼吸と共に一気に吐き出してしまいましょう。
本来のあなたは、つねに平和で穏やかなフィーリングを心に感じている人です。
今のあなたなら、その感覚をスムーズに取り戻すことができるはずです。感じたままを素直に、笑顔や言葉で表現していきましょう。そうすることで、周囲の人々の心にも平和な感覚をもたらし、歓びを与えることができます。

だそう。

ちなみに、「オープン・セサミ」とは「ひらけごま」だそう。

「アリババと40人の盗賊」、千夜一夜の中の一話の中で、隠れて見ていたアリババの前で、盗賊が岩の前に立ち、唱える呪文。

開いた扉の中には、金銀財宝が山のように・・!?


そうなれるように、奮起しなきゃね。


よかったら試してみて。

*オーラソーマ・カラーリーディングの無料サイト↓
カラフルなボトル=オーラソーマの各ボトルを「パッと目に入ってきた」「なにか気になる」「この色が好き」などというご自身の直観を信じて「順に4本選んでください」。選ばれたボトル自身の意味、2 色のカラーの意味、何本目にそれが選ばれたか等のあなたの無意識下の情報から、あなたの今現在の人生に適切なアドバイスをさしあげます。必要事項入力後、1?4本目までを「ボトルの画像部分をマウスの左クリックで順に選んで」いって、( 各ボトル番号を直接入力も出来ます)その後に「診断」ボタンを押してください。
http://www.voice-inc.co.jp/aurasoma/reading.html

[ 2010/02/07 19:44 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(0)

胸の内

最近ずっと書きたかったけど、どう表現して良いかわからなくて、書けなかった胸の内、自分の気持ちが少しでも晴れたらと、書きます。

かなりグチグチで、ブルーな内容なので、それでも良いって思ってくれる人は読んでください。。。

初めて折りたたんで書きます。



[ 2010/02/06 00:59 ] = 見送り周期(3M) | TB(0) | CM(7)

大厄の厄祓い

月曜日、急に旦那様のお仕事がお休みになったので、久しぶりにお出かけしてきました。

といっても、それ程出かけたい場所が見つからず、ディズニーランド?ディズニーシー??なんて言っていましたが、私が実家の母と行こうと約束していたので却下して、行けていなかった私の「厄祓い」に行ってきました。

せっかくだから子授けの祈祷もしている神社はないかと探していましたが、なんだかんだと出かける時間も遅くなり、家から車で30分くらいの関東三大師のひとつでもある 西新井大師 に行くことにしました。

なんといっても、私は雨女。
お出かけはいつも雨。

その日は雨どころか大雪になってしまい、とっても寒かった。せっかくの出店も雪で皆な閉店でした。

でも、さすが西新井大師の御堂は床暖房でした。

無事にお祓いをしていただき、絵馬も奉納して、漸く大厄のお祓いが済みました。

厄年は数え年なので、御札に書いてある私の年齢が今の実年齢+2歳!(ヒ?

厄払いしたということで、なんだか気持ち肩が軽くなったような!?
でも、その年齢を見て、ますます子供を早く授かりたい、と焦るのでした。

寅の絵馬

[ 2010/02/03 17:34 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(2)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


