FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 

2009年・・・年末

12月13日にリセットしました。
薬もサプリも何も服用していませんが、ザクロジュースのおかげか、内膜はしっかりしていたようでした。

先日のブログ(詳しくはこちらでね♪)にも書きましたが、このお店のザクロジュースを飲んでいる人の感想を読むと、本当に皆さん良い反応が出ているようです。

私も実感をしているので、本当にありがたい。
今は、実家の母と祖母も愛用しています。

さてさて。
あっという間にもうすぐ今年も終わりですね。
今年は、ベビ待ちの濃い一年でした。

来年はベビちゃん授かりたいな。

義妹の出産&里帰り(我が家へ)で、生まれたばかりの可愛い赤ちゃんに接することで、我が旦那様にも変化がありました。

未だ首の据わっていない赤ちゃんを抱っこすることは怖がってしていませんが、小さな赤ちゃんの手を触ったり、自分の指を小さな手で握らせてみては「すげ?、こんなに小さいのにちゃんと人間らしい」というようなことを言っては、感動している様子。

寝息を立てている赤ちゃんをじっと見つめて、幸せそうな表情をしていました。
赤ちゃんは周りを幸せな気持ちにさせますよね。

私がリードするように、というか、私の想いに引っ張られるように、ベビ待ち治療に協力してくれていた旦那様だけど、実際に目の当たりにすることによって、ベビちゃんが欲しいなという実感が出てきたみたいです。

以前からもそうだったけど、より私の生理周期を気にしてくれるようになったし、先日は、仲良し手をつなぐの後に「腰を高くすると良いらしいよ」と、どこで聞いてきたのか、私の腰の下に枕を敷いてくれて、動かなくて良いからとパジャマまで着せてくれましたむきゅ

プレッシャーでは全然無く、素直にとってもうれしい変化ですはーと

ベビ待ちの道のりを長くも感じていたけど、こんな幸せを味わう時間のためだったのかなと。

年末には、思い切って旦那様と海外旅行に行くことにしました。
旦那様が行きたがっていたエジプトとイタリアの9日間です。

仕事は、前職を退職したら、自分でがんばる予定だったけど、ちょっと怠け癖が出ているので、ここで思いっきり休んで、年明けからは頑張ってやっていこうと思っています。(ベビ待ちのモヤモヤで集中できずにいましたが、治療再開したらお金かかるしね。それに、期待して応援してくれている周囲をがっかりさせないうちに、頑張らなきゃデス。そんなところもダメだなって反省するんだけどね。。)

それから、旦那様の食生活は、ホントもっと考えて出来るようにならなきゃ。(不規則な生活なので、メタボやばいです・・・NG♪stereo。土曜日の今日も会議で出かけていきました?。)

多分、今ベビちゃんを授かっても、きっとベビちゃんを理由に怠けてしまいそうな私だからね。。

ノンビリになっているけど、しばらくは治療を焦らずに、自分を見つめる時間にしたいなと思っています。
まずは自分がひと回り成長しないとです。

ベビちゃんがきっと見ていてくれるんだと信じて、それを心の鏡にして、頑張ります。




今日も私のブログを読んでくれた皆さん、本当にありがとう!



スポンサーサイト



[ 2009/12/19 23:53 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(12)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス