妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妊娠に良いこと・・私のおススメ♪

入籍前から早く妊娠したいからとクリニックに通い始めた私でしたが、いろいろと治療を通じて、少し気持ちが落ち着きました。

前回のブログにも書きましたが、ベビちゃんは、ベビちゃんにとって、それから私たちにとって、一番最適なタイミングで来てくれるのかなって思うようになりました。。

そんな中、私の血液検査の結果や周期が好転したのがあったので、よかったらブロ友の皆にも紹介できたらと思って、今日は記事にしてみたいと思いましたukiuki



これまで、クリニックでやっているボーンスクィズや鍼灸も試しました。

どちらもスタッフや鍼灸師の方がとても良くしてくれて、患者さんからも妊娠報告がたくさん寄せられているみたいです。

ボーンスクィズは骨をこするので、仰け反る程にすごく痛くて、涙がでちゃったこともありましたが、何度かいくとその痛みも和らいできたので、体内がよく分泌するようになったのかなという感じになりました。

鍼灸も院長先生にお腹の感じが良くなってるね、って言ってもらえてたりしたんですけどね。

でも、予約がなかなか取りずらかったり、引越しして通うのに遠くになったりして、、、行った時はすごく気持ちよいし、幸せな気分になれるけど、妊娠に目見えた効果が感じられないことで、費用を考えると重くなり(ボーンスクィズは15,000円、鍼灸は5000円・・・)足が遠のいてしまいました。

で、ブロ友さんの影響もあって始めていた「ザクロジュース」。
値段の関係で、安いお店のに変えたのですが、そしたら効果を感じられるようになりました。

まずは、移植の際の血液検査で、以前、E2ホルモン値が平均より低かったのですが、8月に検査したときには先生にも褒められる高数値でした!

それから、移植に失敗しての翌周期。
前周期に移植で薬を使いすぎたからと、自然周期になったのですが(タイミングはとれませんでしたが)、何も薬を使わずに、低温期・高温期がハッキリして、生理も一日長くなり、出血が増えました。

ちょっと嬉しい驚きでした。

お店の人にメールで質問したら、ザクロジュースにはポリフェノールと女性ホルモン(エストロゲン)が豊富に入っているから良かったのでは、とのことでした。男性不妊にも良いみたいです。

他の方の購入者レビューをみても、
・低・高温期の高低がはっきりしてきた
・卵がよく育った
・生理不順が良くなった
・不正出血が止まった
・お肌の調子が良くなった
・髪に艶が出た
など、ありました?

皆さん不妊治療をしているかたが多いようでした。

他にも、産後の体調を気にしている方、更年期に苦しんでいる方、前立腺がんの治療に女性ホルモンが良いというので飲んでいるという方などもいました。

ちなみに、ポリフェノールは赤ワインなどでも有名ですが、血管を広げてくれる作用があるようで、冷えに効果があるみたいです。(以前私が買っていた瓶に入った高価なザクロジュースより3倍もポリフェノールが入っているそうです。)

女性は男性に比べて血管が細いから冷えやすいと言いますね。
私も冷え性ですが、冷えにも良い気がしています。

よかったらお試しあれ。

ちなみに、私は今ではお茶代わりにお湯で割って、食事のとき、寝起き、寝る前と構わずに飲んでいます。

ほんの5mm程度で湯飲み茶碗一杯いけます!
5倍濃縮とのことですが、味も美味しいので、その時の好みの濃さで飲んでます。1パック1ヶ月くらい持つかな。


リボン私のお気に入り
エンジェルハウスのざくろジュースです。
以前は、瓶で1本5,800円のを買っていましたが、こちらは紙パックで1本2,800円!!
こっちの方にはじめて効果を感じました。
2本セットで送料無料です♪
他の方のレビューも参考にしてください!



※ちなみに、裏技★
レビューを書くと5%OFFにしてくれますよ!


-------------------
※E2とは、エストラジオールのこと
卵胞ホルモンとは、エストロゲンのこと
E2は約30種類ある卵胞ホルモンの一つ。

E2は卵胞周囲から出るホルモンで、子宮内膜を厚くし頚管粘液を分泌し、排卵後の卵子輸送や着床の基盤作りをしてくれます。

▼E2の基準値
・卵胞期:11?82pg/ml.(前期),52?230pg/ml.(後期)
・排卵期:120?390pg/ml.
・黄体期:9?230pg/ml.

D3でのE2は、11?20pg/ml
排卵前なら250pg/ml.は欲しいそうで、D3で80を超えると妊娠しにくくなるそうです。
E2が低い時は、卵巣機能が低下していると考えられるそうです。


スポンサーサイト
[ 2009/11/29 13:00 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(19)

移植の失敗、、妹の出産・同居、、、そして今の心境

とてもご無沙汰しております。。
なかなかブログを書く気持ちになれずにいましたが、どうにか元気に過ごしておりました。

心配してくださったブロともの皆さん、ごめんね。

直接にメールや匿名でコメントをくださったブロ友さんには、後ほどちゃんとメールさせていただきますね。
温かいメッセージを頂いてうれしかったです。
本当に心配かけちゃって、ごめんなさい。どうもありがとう。


結局、3回目の凍結杯盤胞移植も妊娠に至りませんでした。。

血液検査での状態もよく、気持ち的にも良い感じで過ごせていただのですが、期待通りにはいかなかったです。


いま我が家には、10月末に出産した義妹と赤ちゃんが里帰りしており、義妹の旦那クンも毎日通いで(義妹は実家近くにマンションを借りて住んでいます)、一緒の生活をしています。

私より早く結婚していた1コ下の義妹でしたが、昨年末、共に「早く欲しいね?」と言っていました。
そして義妹は、今年1月に初めて病院に行き、卵管造影をして、2月に妊娠しました。

それからずっと私は、「早く追いつきたい」って、心のどこかでいつも思っていました。

今年5月から義両親と同居を予定していたから、「それまでには」って思っていたし、少し前までは「義妹が出産するまでには」って感じていたと思います。

すごく明るくて可愛い義妹な分、妊婦さんらしくなるにつれて、お腹の赤ちゃんに話しかけて、義両親とはしゃぐ姿に、なんとなく心遠く感じることもありました。

そんな中、私は3度も移植は失敗・・・治療で薬を服用する分、体調的な波があるし、ずっとモヤモヤすごしていました。義妹の出産予定日がいつもタイムリミットみたいに、私の心に掲げられていました。

でも、義妹が予定日より半月も早くに突然破水して、出産となったときに、「一緒に家族として可愛がろう」って、なんかスーっと心の結界がほどけた気がしました。

病院にも見舞いに行きました。
最初は旦那様を誘って、その後は、自分ひとりでも。

義妹は、自然分娩をしたくてギリギリまで痛みを耐え、主治医の判断で帝王切開と決まり、悔し涙を流したそうです。
出産をがんばった義妹を労う気持ちと新しく生まれた命に心からの祝福の気持ちになりました。


それでも。
義妹が退院して同居が始まったちょうどその日から、私の旦那様が1週間の出張。。
はじめての赤ちゃんに浮かれる義妹と旦那クン、義両親と義祖母のいる部屋に入る勇気がなくて、お義母さんに「ご飯一緒に食べよう」って誘ってもらっても、わざと用事を作ってお断りをしてしまって、、、
結局用事も無いのに街をブラブラして、ひとりファミレスで食事を取って帰ったりしていました。
やさしい義両親は、私が気を遣って遠慮しているのだろうと、逆に気を掛けてくれていたのに。。

今は少しずつ心が平気になってきて、雨の日にお義母さんに頼まれると、赤ちゃんの服を乾燥機にかけたり(私の洗濯機の方が乾燥が良いので)、小さな産着を畳んで持っていったりしています。


赤ちゃんは、眠っているだけでとても可愛いし、小さい体で「生きている」っていうことが不思議な感じで、穢れがないほんとうに純粋な存在だと感じます。

最近、赤ちゃんや義妹の姿を見ていて、少し悟るように思います。
やっぱり、私はまだ心の準備ができていなかったのかな、私はもうすこし時間が必要なのかなって。

旦那様が、自分の妹が産んだ赤ちゃんを見て、すごく不思議だって言って、赤ちゃんを一生懸命触ったり、自分の指を握らせたりしている姿を見て、今までも旦那様が私たちの子供といる姿を見たいって思ってきたけれど、はじめて心底からこの人をパパにしてあげたいって思った気がしました。

体外受精について、病院の先生も、なぜうまく行かなかったのかなかなか理由はみつからなくて、逆になぜ今回うまく行ったのかもわからないのだと言います。
私もグレードの良い卵を先生が良きタイミングを見計らって戻していても、妊娠することができません。先生にも申し訳ないと謝られます。。

かかる費用のことや自分の年齢を考えると、とても重い気持ちになります。

でも。
上手く表現はできないけれど。。
諦めはしないし努力もするけれど、とにかく心を寛容に、愛する旦那様と過ごす今も大事にして、赤ちゃんを待っていられたらと思います。

今、義妹に子供ができたことにストレスを感じずに過ごせるようになってきている自分を満足にも感じます。

いつか子供を授かれたとき、私自身が良い存在になれるように、頑張りすぎず怠けないで進んでいきたいです。


(拙い内容でしたが、読んでくれた人、ありがとう。
これからまたブログに少しずつ日常を記して行きたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。足跡を頂いた皆様の元へも遊びに行かせてもらいたいと思います。)


[ 2009/11/26 17:34 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(9)

おいっ子の誕生

いもうと(義妹)が予定日より2週間早く、待望の赤ちゃんを出産しました。

突然の破水、陣痛がなかなか来なくて、今度は陣痛が来ても、子宮口がなかなか開かず、帝王切開でした。

いもうとの妊娠した当初、義両親と同居予定だった私には戸惑いや産まれてからの自分の心の‘ふあん’がありましたが、私の心はいもうとの出産で逆に楽になりました。

いもうとのベビちゃんに会って、ほんとうに可愛くて、ピュアな存在に、涙が出そうでした。

私もいつかって思います。
それと同時に、いもうとの子供もいっしょに可愛がっていきたいと思いました。

治療は先の見えないトンネル。
閉塞感に陥りそうで、治療を続けるのが嫌になることも多いです。
神様が時期を決めているのかな、なんて諦めに近い気持ちで病院通いをしている時もあります。

でも、前向きにいかないとですね。
[ 2009/11/03 21:32 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(4)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。