FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・
月別アーカイブ  [ 2009年07月 ] 

見送り決定・・・

本日、D13、低温期。

土曜日にクリニックで血液検査をしたので、今周期(自然周期)に移植できるかの結果を聞きに、朝一でまた受診してきました。

結果、、、
女性ホルモンであるE2が低く、今周期は見送りとなりました。
まだカラダのバランスが戻っていなくてもしょうがないと先生は仰っていました・・・

治療を続けることの弊害だったりするのかな、と。

結婚前から自然にすぐ授かれる自信がなく、早く授かりたいと病院に通い始めた私は、結局、自然に任せた方が早かったのかなと、ちょっと悲しくなりました。

私より2年早く結婚していた義妹は、なかなか授からず、とても欲しがっていたけれど、特に病院に通わずにいたのですが、意を決して卵管造影検査をしたら、翌月に授かりました。。

昨年末には、お互いに「早く欲しいね」って話していて、今年4月に義妹の妊娠がわかって、11月末には出産です・・・

少し前まではそのプレッシャーもあって、同級生で産みたいと焦っていたけど、もう叶わないので、少し気楽になりました。。4月の旦那様の誕生日にももう間に合わなくなったし。。

そういう風に、暦を追いかけると辛くなりますね。。

なので、11月の義妹の出産&自分の誕生日まで、、と期限を長くしたので、ちょっと気持ちを楽にできました。

それと、仕事を辞める決心もしたので。
それには、治療が主な理由ではなくて。

最初は、職場の人間関係のストレスから開放されたかったのだけど。

でも、改めて感じたのは、仕事が不規則で、忙しいときには寝ることもままならない旦那様に、もっといろいろしてあげられる余裕が欲しいということでした。

旦那様は、平日や昼間は家で仕事をしていることも多く、逆に平日オフになることもあるので、もっと一緒にいたいっていう気持ちを改めて思いました。

昨日は旦那様と久々に一緒にベットで寝ることができました。

旦那様は、ずっと殆ど寝れていなくて、昨日は徹夜明けで滋賀まで出張でした。先週は合計しても10時間も寝てないと思います。家で徹夜したり、オフィスから帰れない日もありました。

私は、まだ会社に辞めることが言えなくて、会社の〆日である20日までに言わなくてはと思うのですが、社長が火曜まで海外出張中なので、戻ったら言わなくてはと思っています。
8月で辞めたいけど、引き継げる人がいないので、難しいかな。。

といっても住宅ローンもあるので、退職後も収入を得たいので、自宅で出来る仕事をしたいと考えているので、その準備をしながら退職期間を過ごそうと思っています。(そう甘くはないと思いますが・・・)

今週金曜日からソフィアCを服用して、月末頃にまたクリニックを受診する予定です。
女性ホルモンのバランスが、早く健全になって欲しいです。

気持ちを折らずに、このままがんばり続けたいです。

まだ形にもなっていない私たちのベビちゃんに逢う日まで・・・
いや、私たちの受精卵ちゃんたちが待っていたのでした。

無事に迎えて、受け入れられるようにがんばります!!

スポンサーサイト



[ 2009/07/13 10:51 ] = 見送り周期 | TB(0) | CM(10)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス