FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・
月別アーカイブ  [ 2009年07月 ] 

D3 あらたな気持ちで

本日、D3。
わかり易い7/1にリセットしました。
内膜を厚くするためにhCGをたくさん打ったので、いつもより重い生理です。

振り返ると。。
移植して3日目朝に足の付け根が痛くなったり(いわゆるコマネチ痛!?)、同じ頃、妙にトイレが近くなって夜中2回も目が覚めたり、、、もしかしたら一度は!?って思うと、ぜんぜん気を遣った生活をせずに、平気で長時間歩いたり、通勤で慌しく走ったりしたことが良くなかったかなとも思います。

胸はまだ張っているし、吐き気みたいなものもありました。体温はずっと順調にリセット日前日まで37度台をキレイに維持していたので、今後はこれに惑わされないようにしたいです!?

さて今朝、生理が来たのでクリニックに行ってきました。

先生がいつもより落ち着いて優しい感じで、「妊娠しているかなと、血液検査したんだけどね、、、hCGが50以上欲しかったんだよね」・・・と。

で、薬をたくさん使ったので、今周期は自然周期で、コンディションが良かったら戻しましょう、ということになりました。(相談だけだったので、お会計は0円でした!)


PCOにとっては、自然周期ってかなり不安ですが、しかたないですね。

久々にボーンスクィズでも受けようかと思います。ただし、週末の土日のどちらかで予約が取れたらなのですが。ボーンスクィズも安くはないので、はやく妊娠しないといろいろお金がかかっちゃいます(トホ・・・)


最近の院長先生のブログにありました。
体外受精をするにあたって、何をしたら良いかとよく訊かれるけど、良い答えがなくて、ではどういう要因で妊娠に至ったり、ダメだったりするのか。それも、良い答えは無いそうです。

ひとつにはストレスで、なんども体外受精をしてダメで、これでだめなら転院かお休み期間を取ると少し投げやりに、最後に残った一番グレードの低かった卵を移植して妊娠するというケースが最近あって、そういうことは少なくないと。

先生もストレスフリーは現代社会では不可能と書いていましたが、ホント知らずにストレスを抱えてしまっているかもしれませんね。

私も、旦那様やブロともさんに励ましてもらえて、なんとかあまり深く落ち込まずに元気になりました。

ストレスを抱えない思考をして、気分よくベビ待ちができるようになりたいです。


最後に、コメントをくださっている皆様、本当にありがとうございます。感謝です。
追って、お返事したり、皆さんのブログにも寄らせていただきますね。

スポンサーサイト



[ 2009/07/03 10:43 ] = 見送り周期 | TB(0) | CM(7)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス