妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロミッド開始

今日から5日間、クロミッドの服用です。

ちいちゃくて、まっ白な薬が刺激してくれて、お迎えできるカラダになりますように・・・

陽性反応が見たいっ!




[ 2009/07/30 22:55 ] = BT②周期 | TB(0) | CM(6)

夢に続くリセット

今朝の検温で体温が下がったと思ったら、しっかりリセットしました。

実は、見送り周期って言ったって、あわ?い期待はしてました。
でも、リセットしても結構晴れた気持ちで、前向きです。

体調的には良さそうな気がしています。
鍼の先生にもそう言ってもらっています。


それから、仕事のこと。
前々週末に社長に退職を願い出て、今朝、9月の決算を待ってということで、退職の許可がでました。
ちょっと明るい気分になりました。

IVF、卵ちゃんの凍結、1回では済まなかった移植代と、かなりお金掛かっちゃったし、これからもいつまで治療が続くのか、住宅ローンもあるし、辞めても前向きに、また働こうと思っています。


ぼんやり考えているのは。。
今月体調良かったら、卵ちゃんをお迎えして、そして、もしもしそれでダメだったら、9月に海外旅行でも行こうかなと。

海外旅行は。。
行けていない新婚旅行・・・
旦那ちゃまの都合にもよるけれど。。状況を見ると、ちょっと難しいかナ・・・

旦那ちゃまはエジプトに行きたがっているんだけど、周りが心配するので諦めて、二人共行ったことがないラスベガスあたり行けたらいいかな・・・
(私はエジプトには一度行ったことがあり、とっても気に入っている場所なのですが。やっぱり治安が心配ですよね。)

で、旦那ちゃまの都合がダメだったら、私を可愛がってくれている叔母・実家の母・義母=母軍団の喜びそうな場所=ヨーロッパあたりでも行けたらいいなと。。
こちらは期待させないように、突然誘うつもりですが。。

叔母は70歳前なので、もう一度くらい遠くに行きたいと言っているので連れて行ってあげたい。

実家の母は、私がお嫁に行く前に旅行に行きたがっていたのに、結婚前に旦那ちゃまと同棲を始め、仕事もそのまま続けていたため、タイミングがみつからず、流れるように結婚してしまったことで国内旅行すら行けていないので・・・

義母は、出かけることをとにかく喜んでくれる可愛い人で、海外旅行も2回しか行ったことがないので、連れて行ってあげたいと思います。

もちろん、ベビちゃんが出来てくれたら3人とも喜んでくれるだろうから、それはそれで。。

そう、先には夢がいっぱいです。

がんばんなきゃ?
[ 2009/07/27 23:45 ] = BT②周期 | TB(0) | CM(4)

近況・・・ソフィアC服用中

金曜日からソフィアCを服用するようにと言われ、忘れてしまって、土曜日から服用をスタートしました。来週半ばくらいにはリセットかな・・・

相変わらず、ソフィアCの副作用で、朝起きると吐き気がしています。

それに、ベビ待ちでなんとなくモヤモヤ&会社行きたくない病で、昨日は(実は一昨日も・・・)会社をズル休みしちゃいました。。

一昨日はお気に入りの鍼灸院へ。
初めて平日に行きましたが、ゆったり院長先生の施術を受けれて、大満足でした。

それから、昨日は旦那様が3時半から会議の予定があるだけだったので、終わるまで2時間ほど車で待って、その後、アフター6パス目的でディズニーランドに行っちゃいました?。

寄り道もしたけど、六本木からだったので、夜7時にはディズニーランドに入れました。

まずは。
待ち時間5分ということで、スターツアーズへ。
それから。
お気に入りのプーさんのハニーハントへ(約35分待ち)

そして、目玉。
モンスターズ・インクのライド&ゴーシークへ?
こちらは夜8時過ぎでも100分待ちでやっと乗れました。

旦那様は元々、映画のモンスターズ・インクを絶賛していて(もちろんDVDも持ってます)、映画の内容がよくわかるアトラクション作り、ちゃんとキャラクターの声もサリーは石塚さん、マイク・ワゾウスキは爆笑問題の田中さん、1時間40分も並んだけど満足な内容でした。

乗り終わった頃には、閉園の10時間近でしたが、モンスターズ・インクの絵柄のお菓子をいくつか買って帰ってきました。

ズル休みで、楽しい時間を過ごしました。
(今日はそのツケが回り、とってもブルーディでしたが。)


明日は地元恒例の隅田川花火大会です。
実家から両親や祖母が来てくれます。
(ワンコたちは花火を怖がるので連れてこれないよ?とのことでした・・・ガッカリ)

旦那様も夜中2時くらいには帰れるそうで、土日は休みになったようで、ひと安心。

でも。
雨は大丈夫かな・・・(雨女なわたし・・・)
そして、新居での初花火大会。
ビミョーな角度なので、屋上から見えると良いのだけど。。



---------------
コメントをくださっている皆さんへ

ちゃんとお返事したくて、時間を探しているうちに、未だお返事できていなくて、本当にごめんなさい。
改めてお返事させてください。

いつもありがとうございます。とても喜んでいます。
懲りずに、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ひと


[ 2009/07/24 23:14 ] = 見送り周期 | TB(0) | CM(2)

見送り決定・・・

本日、D13、低温期。

土曜日にクリニックで血液検査をしたので、今周期(自然周期)に移植できるかの結果を聞きに、朝一でまた受診してきました。

結果、、、
女性ホルモンであるE2が低く、今周期は見送りとなりました。
まだカラダのバランスが戻っていなくてもしょうがないと先生は仰っていました・・・

治療を続けることの弊害だったりするのかな、と。

結婚前から自然にすぐ授かれる自信がなく、早く授かりたいと病院に通い始めた私は、結局、自然に任せた方が早かったのかなと、ちょっと悲しくなりました。

私より2年早く結婚していた義妹は、なかなか授からず、とても欲しがっていたけれど、特に病院に通わずにいたのですが、意を決して卵管造影検査をしたら、翌月に授かりました。。

昨年末には、お互いに「早く欲しいね」って話していて、今年4月に義妹の妊娠がわかって、11月末には出産です・・・

少し前まではそのプレッシャーもあって、同級生で産みたいと焦っていたけど、もう叶わないので、少し気楽になりました。。4月の旦那様の誕生日にももう間に合わなくなったし。。

そういう風に、暦を追いかけると辛くなりますね。。

なので、11月の義妹の出産&自分の誕生日まで、、と期限を長くしたので、ちょっと気持ちを楽にできました。

それと、仕事を辞める決心もしたので。
それには、治療が主な理由ではなくて。

最初は、職場の人間関係のストレスから開放されたかったのだけど。

でも、改めて感じたのは、仕事が不規則で、忙しいときには寝ることもままならない旦那様に、もっといろいろしてあげられる余裕が欲しいということでした。

旦那様は、平日や昼間は家で仕事をしていることも多く、逆に平日オフになることもあるので、もっと一緒にいたいっていう気持ちを改めて思いました。

昨日は旦那様と久々に一緒にベットで寝ることができました。

旦那様は、ずっと殆ど寝れていなくて、昨日は徹夜明けで滋賀まで出張でした。先週は合計しても10時間も寝てないと思います。家で徹夜したり、オフィスから帰れない日もありました。

私は、まだ会社に辞めることが言えなくて、会社の〆日である20日までに言わなくてはと思うのですが、社長が火曜まで海外出張中なので、戻ったら言わなくてはと思っています。
8月で辞めたいけど、引き継げる人がいないので、難しいかな。。

といっても住宅ローンもあるので、退職後も収入を得たいので、自宅で出来る仕事をしたいと考えているので、その準備をしながら退職期間を過ごそうと思っています。(そう甘くはないと思いますが・・・)

今週金曜日からソフィアCを服用して、月末頃にまたクリニックを受診する予定です。
女性ホルモンのバランスが、早く健全になって欲しいです。

気持ちを折らずに、このままがんばり続けたいです。

まだ形にもなっていない私たちのベビちゃんに逢う日まで・・・
いや、私たちの受精卵ちゃんたちが待っていたのでした。

無事に迎えて、受け入れられるようにがんばります!!

[ 2009/07/13 10:51 ] = 見送り周期 | TB(0) | CM(10)

D3 あらたな気持ちで

本日、D3。
わかり易い7/1にリセットしました。
内膜を厚くするためにhCGをたくさん打ったので、いつもより重い生理です。

振り返ると。。
移植して3日目朝に足の付け根が痛くなったり(いわゆるコマネチ痛!?)、同じ頃、妙にトイレが近くなって夜中2回も目が覚めたり、、、もしかしたら一度は!?って思うと、ぜんぜん気を遣った生活をせずに、平気で長時間歩いたり、通勤で慌しく走ったりしたことが良くなかったかなとも思います。

胸はまだ張っているし、吐き気みたいなものもありました。体温はずっと順調にリセット日前日まで37度台をキレイに維持していたので、今後はこれに惑わされないようにしたいです!?

さて今朝、生理が来たのでクリニックに行ってきました。

先生がいつもより落ち着いて優しい感じで、「妊娠しているかなと、血液検査したんだけどね、、、hCGが50以上欲しかったんだよね」・・・と。

で、薬をたくさん使ったので、今周期は自然周期で、コンディションが良かったら戻しましょう、ということになりました。(相談だけだったので、お会計は0円でした!)


PCOにとっては、自然周期ってかなり不安ですが、しかたないですね。

久々にボーンスクィズでも受けようかと思います。ただし、週末の土日のどちらかで予約が取れたらなのですが。ボーンスクィズも安くはないので、はやく妊娠しないといろいろお金がかかっちゃいます(トホ・・・)


最近の院長先生のブログにありました。
体外受精をするにあたって、何をしたら良いかとよく訊かれるけど、良い答えがなくて、ではどういう要因で妊娠に至ったり、ダメだったりするのか。それも、良い答えは無いそうです。

ひとつにはストレスで、なんども体外受精をしてダメで、これでだめなら転院かお休み期間を取ると少し投げやりに、最後に残った一番グレードの低かった卵を移植して妊娠するというケースが最近あって、そういうことは少なくないと。

先生もストレスフリーは現代社会では不可能と書いていましたが、ホント知らずにストレスを抱えてしまっているかもしれませんね。

私も、旦那様やブロともさんに励ましてもらえて、なんとかあまり深く落ち込まずに元気になりました。

ストレスを抱えない思考をして、気分よくベビ待ちができるようになりたいです。


最後に、コメントをくださっている皆様、本当にありがとうございます。感謝です。
追って、お返事したり、皆さんのブログにも寄らせていただきますね。

[ 2009/07/03 10:43 ] = 見送り周期 | TB(0) | CM(7)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


