FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

(近況報告)体外受精へステップアップします!

しばらくブログをお休みしている間にいろいろ考えて、体外受精にステップアップする決心を固めました。。
そして、タイトルも変えました。。。


前周期はカウフマンでお休み周期になり、今日はD2。

先生から前々周期が終わったときに、今後どうしたいか、と尋ねられました。
早く子供が欲しいと伝え、では体外受精に進もうということになり、様々な検査をしました(健康診断のような内容の項目の採血による検査)

そして、少しずつ決心を固めていきました。

が、今朝、先生からはもう一回AIHして、体外に進みましょうか?と言われ、思わず「わかりました」と言ってしまったのですが、それから看護婦さんといろいろ話して、もう一度先生に相談してもらい、今周期にIVFをすることになりました。(先生はとてもお忙しいらしいからか、私の治療への認識がところどころあやふやだったりしてました・・・冷汗。気合を入れて行った分、あっさり延期になりそうで、ちょっと泣きそうになりました・・・)

来月末、いよいよ新居が完成し、ダンナ様の家族と同居スタートです。
同居までに妊娠するには、今周期がラストチャンスです。
そして、先週、私の1コ下の可愛い存在・義妹が念願の妊娠をしました。結婚してもうすぐ3年くらいになるのかな、子供好きなやさしくてとっても可愛い夫婦の待望のベビーです。お義父さん、お義母さんは晴れて孫に会えることになりました。とっても嬉しくて、喜ばしい。
でも、、、ちょっぴり焦りが出てきてフクザツな気持ちになりました。

そんなこんながあり、、、
今日は体外受精に向けた女性ホルモンの検査に採血をしました。
明日、今日の血液検査の結果を確認して、どのようにホルモン補充をしていくかを先生に相談する(決めていただく?)予定です。

PCOの私は排卵誘発に敏感すぎてしまうかもしれないという難点があるので、良質の卵がちゃんと育つかどうか懸念されるし(年齢から卵の膜が厚かったり!?)、OHSSになって移植がすぐにできないかもしれないけれど、とにかく、信じて臨みたいと思います。

(今日は、仕事に支障が無いように、クリニックがオープンする45分くらい前には到着しました。1番乗りで9時には先生に診察してもらえたけれど、体外受精の説明を受けることになり、かなりのタイムオーバー。会社は遅刻。..謝ったけど、社長は激怒して口をきいてくれなかった・・・。過去に通院の話をした上で何度か遅刻をし、週末に通えるようにしなさいと叱られ、理解してもらえなかった経緯があるから、今朝の遅刻理由は体調不良にしたけれど・・・。明日も1番乗りを目指すけれど、遅刻しないかどうかは不明。仕事やめなきゃ通院は厳しいのかな。。体外するにはお金が必要だから余計やめたくない。。とってもブルーになりました。)

スポンサーサイト



[ 2009/04/08 23:02 ] = 採卵周期 | TB(0) | CM(13)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス