妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤツが来ます・・・

短くなりますが、職場から更新します。

ヤツはやってきそうです。

たぶん、いやきっと、明日です。

ぴったり、31日。
高温期14日。
低温期はだいたい36.5前後婦人体温計
高温期はだいたい37.0前後婦人体温計
って感じです。
子宮は健康な状態ということなのでしょうか!?

高温期2日目から順調に体温が高くなり、思い込みな予兆はあったんだけどね。
でも、ここ数日、しっかりPMSで、ダーリンに嫌な思いをさせてしまって、さらにPMSで自己嫌悪です。

今朝、白黒はっきりさせておきたくて、フライング妊検をしました。
何度も見返しました。しばらくたってからも見てみました。
やっぱり白でした。

だから、「来るなら早く来てー」って感じです。
モヤモヤ感が嫌です。

ごめんね、ダーリン。
早くダーリンのベビちゃんを宿したいです。

こうのとりさんはいつ来てくれるのかな?絵文字名を入力してください


※PMSについては、今考えたいことなので、また改めて記事にしたいと思います・・・
[ 2008/10/23 18:10 ] = 転院①周期 | TB(0) | CM(5)

高温期6日目

高温期6日目、ずっと高かった体温が少し下がっていて、ちょっと期待薄!?って感じです。

ちなみに、最近の体温は絵文字名を入力してください

10月7日(火) 生理周期18日 低温期  婦人体温計 36.42

10月8日(水) 生理周期19日 低温期  婦人体温計 36.54
→のびおり&子宮痛

10月9日(木) 生理周期20日 低温期  婦人体温計 36.35
→のびおり&'弱'子宮痛 Doctor指定手をつなぐ 

10月10日(金) 生理周期21日、高温期1日目  婦人体温計 36.77度 
→Doctor指定手をつなぐ

10月11日(土) 生理周期22日、高温期2日目  婦人体温計 37.10度 HCG

10月12日(日) 生理周期23日、高温期3日目  婦人体温計 37.20
(ルトラール 晩カプセル

10月13日(月) 生理周期24日、高温期4日目  婦人体温計 37.19
(ルトラール 朝晩カプセル

10月14日(火) 生理周期25日、高温期5日目  婦人体温計 36.95
(ルトラール 晩カプセル

10月15日(水) 生理周期26日、高温期6日目  婦人体温計 36.81
(ルトラール 朝晩カプセル↓↓


妊娠したときって、体温の二段上がりがあるっていいますよね。
こんなにいきなり高いってことは期待薄かな。

ネットを検索していて、妊娠した人の場合、「排卵日から2日間あたりまで徐々に上がり、その後4日間は36.80位、高温期7日目から一気に37度台をキープ」とありました。
着床して初めて37度を超えてくるということなのですね?。

いちおう、木金土の3日間という先生の指示に従い、木曜に日付変わってすぐ、金曜日の夜に仲良しは出来ましたRabbit

土曜日はクリニックで受診して、体温も上がっているから、先生に「あ、いいですね」と言われたので、見送り。先生は、いわゆる「排卵済み確認」なる内診はされなかったです。きっと経験でわかるのでしょう。
フーナーテストもしなかったな。

木曜日まではダーリンも禁欲してくれていたので、タイミングが良ければ、コンディションはよかったはず。

でも、どういうときに妊娠できるんだろう?
未知の世界です。

日曜日からルトラールという薬を処方され、はじめて飲んでいます。(時々飲み忘れています。。) 先生は、「妊娠を助ける薬」って言ってました。院内処方なので、薬と一緒に説明書きが入っていました。

※ルトラール(酢酸クロルマジノン錠)とは
黄体ホルモン剤。子宮内膜増殖作用が強く、着床改善に効果があります。また弱いながら副腎皮質ホルモン作用を持つため、妊娠、着床には有利と考えられます。
基礎体温の上昇作用はありません。
主な副作用は、食欲不振などの消火器症状および乳房緊満感などです。まれに肝機能障害があります。

とりあえず、3ヶ月ぶりの高温期なので、まだ落ち着いていますえへ
早く妊娠したいな?♪

[ 2008/10/15 11:25 ] = 転院①周期 | TB(0) | CM(8)

いよいよ排卵します!

昨日、朝一番の通勤前に、クリニックに行って来ました。

ようやく卵胞チェックをしてもらい、
先生より「大丈夫ですよ、排卵しますよ!」と言ってもらえました。

卵胞は2つ大きくなっていました。

さすが有名な先生!
すべて秒殺です。

内診も、ホント一瞬。
「2つあるね、ハイこれ、大きくなってるね」
サイズは未測定。
右か左かもわからなかったです。

たぶん先生は測らなくてもわかるんだろうな。
だって、卵ちゃんは、私には最初ひとつしか見えなくて、2つの卵が重なって見えていたようで、先生は一瞬で2つだと判別されてました。

そして、診察室へ戻ると、さらっと「木・金・土と関係をもってください」って。

先生に言われちゃうと、「ハイ、わかりました」って即答でしたが、3日間連続って。

昨日は火曜日。
しかも、診察の最後に「排卵を促す注射を打っときましょう」とhCGをHCG

あれ先生、木曜日から仲良し3日間・・・!?
hCG注射って、打ってから24?36時間以内に排卵するんじゃなかったかしらん!?

でも、ちょうどダーリンがここ数日仕事で徹夜続き。
帰って来れるかすらもビミョーだったので、そこはひと安心。
水曜日に今の仕事の区切りがつくみたいだし、水曜の夜はゆっくり寝てもらって、木曜日から3日間、がんばってもらおうってニコv

でも、今日明日を見送るのって大丈夫なのかな?

だって、精子の寿命は平均2?3日(=48?72時間)、最長で1週間位というし、それに比べて、卵子の寿命は24時間位っていうよね!?

夜、帰宅してトイレに入ると、若干ノビオリぎみ・・・
子宮もなんだか痛いです。
これは、卵が二つも大きくなっているからなのか、それとも排卵痛なのか・・・

こうなったら、日付が変わって木曜日になり次第、仲良し決行jumee☆ufu1
それなら先生の指示も守っているし!?

といっても、ダーリンは疲れて寝ちゃうかもしれません・・・
う?、うまく仲良し決行できるといいんだけど、でも、疲れているからな。。。
お願いしたらきっとそうしてくれると思うけど、あんまり疲れていたら言わずにいよう。
とりあえず、ダーリンが寝ちゃう前に、お風呂に入りましょ♪



相変わらず、頂いたコメントのお返事が出来ておらず、申し訳ないです。

全部、とても嬉しく拝見してます。とってもありがたいです。

なるべく皆さんのブログにもお伺いして、
コメント等残させていただくようにします。

ありがとうございます。

********** SPECIAL THANKS ************

くぅ。ちゃん、こづちゃん、チコリン、ちょぴころちゃん、
ととちゃん、マンボー。ちゃん、のんたん、めーりんちゃん、
よしふ?さん、ゆまさん、Futomanaちゃん、桃ちゃん
coucouちゃん、himawaliちゃん、LANIちゃん
あやさん、うーちょこちゃん、ウェスティーちゃん
ねこもちもちちゃん、ヨメちゃん


****************************************
[ 2008/10/08 23:20 ] = 転院①周期 | TB(0) | CM(16)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


