FC2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 

再開

※ブログのお返事が遅れていてごめんなさい。改めて、お返事書きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
---------


リセット2日目、今朝一番の時間帯でクリニックに行って来ました!
ダーリンの分身君も大事に運んできました。

精液検査の結果は出勤前の時間帯だったので、次回の受診時に聞くことにしました。

ダーリンはネムネムの中、そして数日前に軽いぎっくり腰で痛めていたのに協力してくれて、初めてのことだったし、私が寝室にいる内に「用意して」くれました。(ちょっと嬉しかったナ。ありがとう、ダーリンうふ

で、診察は先生の指示通り、リセット2日目。

基礎体温もきちんと2層に分かれているのを確認してもらって、
ようやくクロミッドを処方してもらい、
来週木曜日あたりに再度訪院することになりました。
それから、芍薬甘草湯を処方されました。

芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)は筋肉痛に用いる漢方だそうで、胃炎の痛み、腹痛、こむらがえり、
生理痛など筋肉の「緊張・けいれん」を伴う疼痛に用いるそうで。痛い時に頓服し、早く効くそう。

そして最近、高アンドロゲン血症による排卵障害(不妊症)に有用であることが明らかにされたそうで、多嚢胞卵巣(PCO)については、LH、テストステロンが低下する効果が期待できるようです。FSH<LHのPCOSの場合、低温期に芍薬甘草湯を服用すると、例えば数日間HMGを打ち続けても早発LHサージは起こらず、LHが低く保てるそうです。

いよいよ転院後の1周期目がスタートした感じです。

そうそう、あれからまたブロともさんの妊娠報告が続いています。
ずっと出来なくて悩んでいて、おやっと思ったら妊娠していたそうです。
ほんと良かったねキラキラ(オレンジ)
勇気がもらえます。

さて、タマちゃんにいいことしなきゃ。
甘いもの控えて、有酸素運動かな・・・まずは排卵日まで半身浴でも続けようと思います。

スポンサーサイト



[ 2008/09/22 11:51 ] = 転院①周期 | TB(0) | CM(6)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス