妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再開

※ブログのお返事が遅れていてごめんなさい。改めて、お返事書きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
---------


リセット2日目、今朝一番の時間帯でクリニックに行って来ました!
ダーリンの分身君も大事に運んできました。

精液検査の結果は出勤前の時間帯だったので、次回の受診時に聞くことにしました。

ダーリンはネムネムの中、そして数日前に軽いぎっくり腰で痛めていたのに協力してくれて、初めてのことだったし、私が寝室にいる内に「用意して」くれました。(ちょっと嬉しかったナ。ありがとう、ダーリンうふ

で、診察は先生の指示通り、リセット2日目。

基礎体温もきちんと2層に分かれているのを確認してもらって、
ようやくクロミッドを処方してもらい、
来週木曜日あたりに再度訪院することになりました。
それから、芍薬甘草湯を処方されました。

芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)は筋肉痛に用いる漢方だそうで、胃炎の痛み、腹痛、こむらがえり、
生理痛など筋肉の「緊張・けいれん」を伴う疼痛に用いるそうで。痛い時に頓服し、早く効くそう。

そして最近、高アンドロゲン血症による排卵障害(不妊症)に有用であることが明らかにされたそうで、多嚢胞卵巣(PCO)については、LH、テストステロンが低下する効果が期待できるようです。FSH<LHのPCOSの場合、低温期に芍薬甘草湯を服用すると、例えば数日間HMGを打ち続けても早発LHサージは起こらず、LHが低く保てるそうです。

いよいよ転院後の1周期目がスタートした感じです。

そうそう、あれからまたブロともさんの妊娠報告が続いています。
ずっと出来なくて悩んでいて、おやっと思ったら妊娠していたそうです。
ほんと良かったねキラキラ(オレンジ)
勇気がもらえます。

さて、タマちゃんにいいことしなきゃ。
甘いもの控えて、有酸素運動かな・・・まずは排卵日まで半身浴でも続けようと思います。

[ 2008/09/22 11:51 ] = 転院①周期 | TB(0) | CM(6)

久々の更新

※コメントいただいている皆さんへ
お返事が出来ずにいて本当にごめんなさい。
嬉しく読ませていただいています。
余裕を作ってお返事したいので、もう少し待っててください。
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

-----------------------------------------------

なかなかブログを書く余裕が無くて、めっきり更新頻度が落ちてしまっています。
でも、なんとか元気に過ごしています。

先日、ダーリンの実家の建て直しのために、仮住まいへの引越しが終わりました。
ダーリンの叔父&叔母さまから、妹ちゃん夫婦まで集まって、賑やかに楽しく終えることが出来ました。

私はキッチンを担当して、古い冷蔵庫の中もキレイに磨いてあげました。
お義母さんが「年末の大掃除も必要ないわね!」って喜んでくれましたよ。

いよいよ来年三月に新居完成ということで、これから着々と進んでいく予定です・・・と言いたいところですが、建築家さんから色々な建築資材の値上がりで、予算が大幅にアップしそうだという話が出てきました。

3階までは鉄筋で作る予定なので、特に鉄の高騰で痛手に遭いそうです。

住宅ローンも、我が家は旦那様が個人経営者なので、審査にいろいろな書類が求められ、信用の面でも厳しい審査になってます。
金利だけで1千万は優に超えてしまいそうで、なるべく低い金利のところから借りたいのですが、月の固定費の見直しや私も仕事は続けなきゃなって、日々の生活をリアルに考えるようになりました。

子供が出来たときのことも考えなくてはだし、二人での今のちょっと贅沢な生活から頭を入れ替えて、これからもっと計画的にやりくりしないとです。

体調的には、カウフマン2周期目。転院直後の強制終了と併せると、すでに3ヶ月も子作りをお休みしているので、排卵や高温期を気にすることも無く、かなり穏やかに過ごしています。

プラノバールに薬が切り替わって、2ヶ月目だけど、やっぱり朝起きたときには吐き気がします。

今月は私が病院に行くのが遅れたので、お休み周期にしてしまったので、次周期こそは子作り周期に出来ると良いのですが。

新居のことも具体的になってきて、いよいよ子供がほしいという家族みんなの意識も出てきそうです。
お休みしている私の子宮ちゃんが元気に働いてくれて早い妊娠ができると良いです。

そうそう、私がブログを疎かにしている間に、なんとブロともさん5人の妊娠がわかりました!!
すご?い。
長期に渡って不妊治療を頑張ってきた人や難しい治療をしてきた方もいらっしゃいました。
とっても勇気付けられるし、うれしくなりました。

それから、ブログを通じて仲良くしていただいている方で、体外受精をして、みごと受精卵が確認されたという嬉しい報告もありました。

陽気もよくなってきたし、みんな無事にあかちゃんがすくすく育ってくれるといいな。
がんばれ?

私も20日あたりに生理が来て、また通院です。
がんばろ?!


[ 2008/09/10 14:35 ] = 転院(お休み) | TB(0) | CM(8)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


