妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やってしまった‥カウフマン周期続く

ご無沙汰してました。
久々の更新です。

とくに落ち込んでたからとか、すごく忙しかったからとかでもなく、単純に会社で私用にパソコン使うのが難しい環境になってしまったのが理由でした。

せっかくコメントもらっていたり、心配してもらったりしてる皆なにご無沙汰しちゃってるのが気になってたんだけど、平日は自宅でマイノートPCを開く余裕もなくて、今日は外出先の移動時間に携帯から書いてます。

クリニックの帰りで、クリニックの近くにあるモスバーガーにいます。


今日は初めて土曜日にクリニックに来ました。

1時半の予約だったので、意外に混んではいなくて、ダーリンが車で送ってくれました。

精液検査は前日に電話できいたら予約がいっぱいと言うことで見送りました。

診察は今回は前回にも増しての秒殺でした。
私がクリニックに来るべき日を間違えて、一週間遅れたので、今周期もカウフマンのお休み周期になりました

生理開始二日目くらいからいろんなことを試していきたいからと。今日は既に七日目でした

排卵や高温期を気にすることもなく、とりあえず穏やか過ぎる日々がまた続きます。

携帯で長文の書き込みが出来ないので、また自宅で続きを書きます

ではまた。ありがとう
[ 2008/08/30 14:12 ] = 転院(お休み) | TB(0) | CM(5)

卵の質について教わったこと

コンシェルジュさんから、こんなことを教えてもらいました。受売りだけど、興味深いので載せてみます。

どうして女性の年齢が妊娠に影響するのかって話から。

女性は胎児の時から卵巣内に約200万個の卵を持って生まれてくるのだそう赤ちゃん♪たまひよ

そして、その卵は「原始卵胞」といって、排卵まで卵巣の中で眠っているそうなんです。
だから、毎月排卵される卵は今の私の年齢といっしょなのだそう。

私は多嚢胞性卵巣なので、卵が毎月たくさん出来ちゃうのかと思ってたけど、もともと卵は持ってたんだね。


逆に、男性が高齢でもパパになれるのは、精子は細胞分裂を起こして毎日新しく作られるからなのだそうで、高齢で精子をつくる力は低下していても、新鮮な精子を作ることができるから妊娠させることは可能なのだそうです。

で、新鮮かどうかで質は決まるから、質が落ちると妊娠しにくくなるし、染色体異常などのトラブルも起こしやすいのだそうです。

今周期、私はカウフマン療法で、排卵を抑制して卵巣を休ませています。
それから、カウフマン療法は、薬でバランスの取れたホルモン動態を再現して、そのリバウンド効果で正常な排卵を起こそうとする治療だから、来月こそはタイミングの指導とかもしてもらえるのかな。
(先々の治療方針とか、院長先生から何も聞けていないので、来月もお休み周期だったりして・・・jumee☆shriekL

やっぱり甘いものとか、カラダに良くない食事は気をつけないといけないですね。
ルイボスティーは老化防止に良いと聞いて買ってみたものの全然飲んでいないな?。

ダーリンの新鮮な分身くんを受け入れるのに、質の良いタマちゃんを育てられる子宮になりたいな?juseiキラキラ

[ 2008/08/19 11:55 ] = 転院(お休み) | TB(0) | CM(15)

副作用2

こんにちは?

カウフマン療法を始めて、卵胞ホルモン(エストロゲン)のエストリール7日間(朝夕)が無事終わって、昨晩から卵胞ホルモンと黄体ホルモン(プロゲステロン)のプラノバール(夕)を服用し始めました。

タイトルの通り、少々また副作用に苦しんでます。
(女性ホルモンの投与のはずだから、副作用って、健康だから出るの?それとも元々足りなくて増えたから、出るの・・・!?

昨晩0時頃服用して、今朝4時に吐き気で目が覚めました・・・鐚
それから眠ってもうなされる感じで、吐き気がちょっとキツかったです。
ダーリンは土曜日からずっと事務所で泊り込みの仕事をしていて、1時には帰るということだったんだけど戻れずで、心配かけずに済んだけど。
朝7時の目覚まし時計の頃にはますます気持ちが悪くて、とうとう戻しちゃいました(汚くてごめんなさい・・・)

ダーリンはここ一週間ずっと缶詰で仕事して、最後2日の自宅での徹夜ののち、2日の事務所泊り込みで、めちゃめちゃハードな状況だったので、疲れきって帰ってくるから、美味しいご飯を作ってあげたくて、お肉とにんにくの芽とかを買い込んでいたんだけど・・・つわりと同じで食材を見ることも、作ることも出来ず。

やっとのことで、ダーリンにメールで状況伝えて、ご飯のことゴメンして

お米だけは炊けていたので、かき混ぜておこうとキッチンにいたら、ガチャって玄関が開いて、ダーリンが帰ってきました。

すごい疲れているのに私のこと心配してくれてて、お風呂入ってないから?ってダーリンが言うけど、ダーリンの大きな胸でぎゅってしてもらって、家を出てきました。(ダーリンのにおいは汗のにおいでも癒されます。フェチじゃなくてね!)

会社では少し落ち着いていたけど、お昼はあまり食べれなかったから、すでにお腹ペコペコ。

そして、今晩はダーリンの実家で、新しいお家について、建築家さんと打ち合わせなので、終業時間になったらダッシュで帰ります!
ダーリンの実家にいくのは楽しみだし、途中までダーリンが車で迎えに来てくれるのでウレシイ

今晩は久々にダーリンと眠れるし、薬飲む時間は考えよう。

ほんと小指の爪1/4くらいの小さな薬なのに、スゴイ
何が詰まってるの?って感じ。
明日は少し慣れているといいな。

[ 2008/08/11 17:25 ] = 転院(お休み) | TB(0) | CM(25)

近況

このところ、なんとなーく毎日が気忙しかったり、夏の疲れがあったりで、更新が遅れがちでした。
(お盆休みは昨年より2日も少ないし、ボーナス出たけど思ったよりだいぶ少なかったな・・・)

カウフマン治療を始めてからは、体調は落ち着いていますが、薬の副作用か少し胃が荒れ気味です。

先日コンシェルジュさんからメールを貰いました。

「PCOは根気いる治療です。でも当院はPCOの最新治療法である、アロマターゼ阻害剤使用による実績も高く、しばらくはお任せください。」と。

とにかく、穏やかに過ごしたいです。

更新が遅いと、仲良くしてもらっているブロ友さんに心配掛けちゃいそうで、短いですが近況報告でした。
ブロ友さんたちはどんな夏を過ごしているのかな。

最近皆な更新が少なかったり、お休み宣言されている方もこのところよく見かけます。ステキな夏を過ごされているといいな。

今日も私のブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
ぜひコメントなど頂けたら嬉しいです。(いつもコメントをくださる皆さん、本当にありがとうございます。)

[ 2008/08/06 15:03 ] = 転院(お休み) | TB(0) | CM(24)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


