fc2ブログ

妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・
月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 

外国人妊婦さんとクッキングー

生理周期13日(低温期) 婦人体温計 36.52


昨日、ダーリンが早朝から仕事だったので、渋谷の料理教室に行って来ました。

渋谷の教室は初めてだったんだけど、生徒3人で先生1人。

なんと、私以外の生徒さんは外国人で、ロシア人とウクライナ人。
バレエダンサーとモデルさんだそうで、とっても細い二人。
なるほどモデルさんだっていうくらい、足首から腿まで、同じ太さみたいな感じだけど、なんと、今は二人して妊婦さん妊婦bikkuri01

エプロンに隠れて判りにくかったけど、ひとりは臨月であと2週間くらいで産まれるそうで、もうひとりは5ヶ月。さらに、アシスタントの先生までも妊娠5ヶ月でしたびっくり

教室では、外国人らしくふたりとも超マイペースハート
まず遅刻してやってきたところからスタートで、先生が食材の説明をしていても、ロシア語でペチャクチャおしゃべり。そして、喉が渇いたと言って、説明の最中に急に飲み物を飲みにいってしまって・・・先生が少し困ってました変な汗

計量は漢字が読めないとのことで、私が分量を読み上げて、彼女たちが計測レードル
とにかくリアクションが大きくて、なんでも直ぐに笑う笑い上戸で、先生は、私に負担がかかってるって申し訳なさそうにしてくれていたけど、料理も上手く出来たし、二人は喜んでいたし、私には二人のマイペースぶりが楽しかったです。

二人は英語よりも日本語の方が判るそうで、カタコトの敬語な日本語も面白かった。
終わった後には、ありがとうございました、ではなくて、「お疲れ様でした?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)」って先生に声を掛けてました(笑)


来年私が引っ越す予定のダーリンの実家と彼女たちのお家が近いらしく、メルアドの交換をして、来年の地元のお祭りには一緒に参加しようと、なんだかとっても仲良くなりました。

ひとりは旦那さんが日本人で、もう一人は日本育ちの韓国人なのだそうで、赤ちゃんは男の子らしい。どんな赤ちゃんか楽しみ。

お祭りは6月だから、その頃には私にもベビちゃんがいてくれたらいいな。


妊婦さんに囲まれて、妊娠菌たっぷりな料理教室で、なんだか楽しいひと時でしたjumee☆luvcookL4


スポンサーサイト



[ 2008/07/07 11:10 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(20)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス