妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

精液の質!?

※いつも私のブログに遊びにきてくださったり、コメントくださるみなさん。
 本当にありがとうございます。
 ひとつひとつ、いつもとても楽しく嬉しく拝見してます。
 お返事がちょっと遅れていますが、必ずお返事しますので、待っていてくださいね。
 遅くなっててごめんなさい。


-------------------

6月16日(月) 生理周期24日、高温期6日目  婦人体温計 36.96

6月15日(日) 生理周期23日、高温期5日目  婦人体温計 37.03

6月14日(土) 生理周期22日、高温期4日目  婦人体温計 37.01


高温期落ち着いています。
まだ6日目か?、という感じで、時々、チクチク痛はないか、着床したんじゃないか!?とか、子宮に神経を尖らせて見ますが、なんら変哲はなく過ごしておりますにこ

ちょっとだけ、おりものがここ数日多いかな。妊娠した人でそんな変化があった人いるかな?・!?
妊娠した人の感想を聞くと、妊娠したと悟った!という人もいれば、全くわからなくて生理が来ると思ってた?、なんて人もいるんですものね。

ガマンの子で、生理予定日まで過ごしますファイト
途中でフライングしちゃうかもだけどかお


そうそう、時々読んでいるメルマガで面白い記事を見つけました!
興味深い内容だったので、ご参考までに本

「精液の採取場所は病院よりも自宅のほうが精液の質が高くなる」のだそうです!

要約すると、スウェーデンの大学病院のあるチームの研究結果で、自宅で採取した精液のほうが病院で採取した精液よりも、
精子濃度で64%、精子の運動率では54%高く、
奇形率も低い
ことが分かったそう。

男性の精液の質は、体調やメンタルな状態に左右されて、その時々で大きく変動するのだということでした。

それから、興味深かったのが、精子は射精されてから、卵子と出会い受精する、子宮の長さが7cm+卵管の長さが10cm位=約17cmの長旅になるのです。
で、精子の運動速度は時速で1.2?1.8cmと言われていて、卵子と出会う卵管の先端部まで、最短を直進したと仮定しても、10時間以上かかる計算になるそうです。

その距離は、人間に置き換えると、大西洋を横断するくらいの距離だそうですじー

それから、精液検査で全ての数値が基準を大きく上回っているのに、受精が成立しないことがあるそうで、“数値”だけでは、妊娠させる力を測ることはできないのだそう。

精子は、とてもデリケートで、ちょっとした影響を受けやすい存在なのだということで、それって、男性不妊とか、異常とかいうお話しではないそうで、男性であれば、誰だってそうなんだということなのだそうです。
ストレスと陰嚢(男性の大事なところ)の温度が高くなると、受精能力の低い精子が増えるのだとか。

その他、喫煙、過度の飲酒、過度の射精(週に8回以上)、体重(肥満度)、薬、下半身を締め付ける下着、熱い風呂に長く入る、電気毛布等の暖房器具、ストレス、バランスの悪い食生活、活性酸素、が良くないそうです。

よく子供のうちは、女の子より男の子のほうが病気になりやすいといいますよね。
染色体の違いらしいですが。
男性はやっぱり女性以上にとってもデリケートに出来ているのかな。

となると、仲良しするときも、「排卵日」というプレッシャーはあまりよくないのかしらんかお
なんか、今回の「排卵日仲良し」ではダーリンにプレッシャー掛けちゃったかなと思ってたりして。
次からはあんまり言わないでお誘いしちゃおうかなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

興味のある人は、こちらを読んでみてね↓
http://www.akanbou.com/news/news.2008061001.html

[ 2008/06/16 16:15 ] ★妊娠のしくみ | TB(0) | CM(16)

高温期スタート

生理周期20日、高温期3日目
基礎体温 36.87

高温期はじまりましたクラッカー


先程クリニックでHCG注射をしてきました注射6?1
排卵前にも打ちました。


今日のクリニックは院長先生が不在で、体温表から判断してもらってOKということで診察なし。
560円でした100円


ちゃんと受精できているのかな?。
ダーリンの分身ちゃんは頑張って泳ぎ着いてくれたかな。
あと15日位はまたあれこれ考えちゃうな。


ちなみに、受精って・・・
排卵された卵子が卵管に取り込まれ、子宮の方へゆっくり移動して、精子は子宮を通って卵管に進むそうで、卵子と精子がタイミングよく出会えたら受精となる。


卵巣は二つあっても、普通、毎月左右どちらかの卵巣から交互に排卵するそうだけど、確認している限り私の場合は左が続いている。
先生もこれはコントロールできないって言ってた。


そして、着床は・・・
受精した卵はすぐに細胞分裂を始めて、分裂を繰り返して卵管内を転がって子宮へと移動するそうで、子宮に到達するまでに、約1週間もかかるそう。
この1週間で細胞分裂はかなり進み、ある程度分裂が進んだ受精卵がふかふかの子宮内膜に着床すると妊娠の成立なんだそう。


今まで、妊娠に至らなかったけど、受精したことがあったりなどするもの!?


月1回の卵ちゃんと、何億個の精子から優秀な1つの精子が、ぴったりのタイミングで出会って「妊娠」なんて、すごく神秘的ですね。
でも、私もそうして生まれたんだよね。


だから私もそうしてダーリンとの子供を生みたいですにっこり

[ 2008/05/12 12:04 ] ★妊娠のしくみ | TB(0) | CM(13)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


