妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来周期こそ!

生理周期28日、高温期11日目
基礎体温 36.91


高温期は順調なのですが、昨日、フライング検査いたしました。
結果は陰性。

やっぱりという感じもあり、はやく来月にシフトしたいです。
次の生理が終わったら、通気検査をして、ゴールデン期間を過ごすんだと決めたから、いたって前向きですニコニコ。 正面

来月もし、めでたく妊娠できたとしたら、
出産予定日は、最終月経の初日から数えて280日目(40週)。(最終月経の初日の月数から3を引いて(引けないときは9を足して)、日にちに7を足して計算できるそう。)

ということで、今週末に生理が来そうだから、そしたら予定日は3月3日菱餅(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)
あくまで希望的推測だけどjumee☆shy2

実は、来年の3月が、ダーリンが実家建て直しの完成予定。
だから、その時期はおそらく引越しとかで大変な時期。
ダーリンは子作りを遅らせた方が良いのではと言ってもいて、でも私は、大変なときは重なるものだからと楽天的。

元来、私は相当な雨女だったりもして、大事なときにはいつも雨に降られるので、しっかり計画を立てて行動することにあまり重きを置いていないところがあるんですよね。だめですかね。。

ダーリンは私が内心とっても欲しがっていることをわかっているから、私の気持ちを察してくれていて、基本的にあまり何も言わないけれど。

すごく欲しいとはあまり言わないようにしています。重くなるといけないし。
ダーリンがこないだ言ってくれたのは、ダーリンも欲しいと思っているけれど、二人で欲しいモードになって、なかなか出来なくて落ち込んだりして、二人ではまっちゃうといけないから、敢えて俺は出来たら良いな程度でいるね、って。いい加減に感じるかもしれないけど、違うからねって。

私にとっては、来月以降!
形的には、2ヶ月後から本格的に「子作り解禁」ということになります。

ダーリンのお父さんお母さんおばあちゃんも一緒に住めるから、初孫と一緒に暮らせることになるし、私の両親・祖母も初孫の顔を見るのを口実に、気軽に遊びにこれるようになると思う。
皆なを喜ばせてあげたいな。


[ 2008/05/20 11:11 ] = ③周期 | TB(0) | CM(10)

もうすぐ排卵

先程、卵胞チェックに行ってきました。
まだ排卵はしていなかったです。
でも、先生が「卵胞が20mmを超えてきて、そろそろ排卵しそうだね。内膜も厚くなってて良い感じだよ」と。
で、hCG注射を打ちました注射7?1

hCG注射は。。
排卵前は、卵胞に働いて卵の最後の成熟をさせ、排卵させる(=LHと同じ効果)目的で使う。
排卵後は、排卵後の卵胞にできた黄体を刺激して黄体ホルモンの分泌を盛んにさせる(黄体ホルモンが子宮内膜を着床に的した環境に整えてくれる)効果があるそう。


それから。。
今日と明日仲良し頑張ってください、と言われました。


昨日排卵日と思って、昨日が最後とまでに頑張りすぎてしまったので、今日ダーリンの調子がどうか、ちょっと心配jumee☆faceA109
難しいかな・・・


でも焦らずにしていたいです。
ダーリンとはとっても幸せに仲良しできているので、そのことを大事にしたいからえへ5

それに、そうしていた方が、赤ちゃんも来てくれるような気もして。


自分の体調も少しわかるようになりました。
昨日びろーんおりものがありましたが、やっぱりホルモンが高まってきているせいで、排卵したわけではないのですね。
で、私の場合、排卵の3日前位をめがけて一旦体温が上がり、そこから排卵日に向けてまた体温が下がって、排卵すると高温期に突入、そんな感じです。


薬の影響で、バランスが取れてきているのか、周期は31日で落ち着き、体温も高低そこそこはっきり別れて、高温期の体温も高めを維持できるようになりました。
今回は薬を減らして、途中で風邪で使わなかったけど、ちゃんと卵ちゃん育ってくれてました。


で、クロミッドは多少副作用的な影響はあるかな、という感じです。
今のことろ、3回のうち2回熱が出てるし、今回は少し頭痛がしました。これまでに比べて、卵が良く育つせいか下腹部痛みたいなものもあるかな。


でも、おりものは減っていないし、内膜も漢方薬のおかげか厚くなってくれているので、安心です。


ほんとは自然妊娠が一番良いし、「排卵誘発剤」はできればあまり使いたくないよね。
頑張れ、私のカラダ。


妊娠できたら、もう周期的な気がかりも無く、安心してお腹で赤ちゃん育てられるようになるかな。
そんな日が早く来て欲しいな。


低温期のヤキモキよりも高温期はそうやって「もしかしたら」と体をちょっぴり気遣いながら幸せに過ごせるからよいです。あとは、高温期15日位たって、そのままずっと高温期が続いてくれたらいいな。


妊娠の幸せをはやく感じたいです。



頑張っている皆なのところに、一日も早くベビちゃんがきてくれますように。
心をこめてぷっくりハート

[ 2008/05/09 15:26 ] = ③周期 | TB(0) | CM(10)

元気になりました

熱も下がり、元気になりました。
(ご心配してくださったブロ友のみなさん、本当にありがとうございましたLOVE


そして、GWの不規則な生活から一転して、今日は7時半に起きて、出社しています。


お昼休みにクリニックにも行って、卵胞チェックもしてきました。
クロミッドは1錠に減らし、しかも発熱してしまったから、4日目でストップしてしまったけど、18mmに育ってくれてました。
でも、先生から今回は発熱もあったから、HCG注射をせずに、自然排卵でタイミングをとろう、ということで、明日か明後日の排卵待ちということになりました。 



GWはといえば、ダーリンと「1リットルの涙」のDVDをTSUTAYAで借りてきて、連日観ていました。


「1リットルの涙」は、難病と闘い続けた木藤亜也の日記をドラマ化したもの。
視聴率は毎回20%を超えていたドラマで、ダーリンから一度ちゃんと観た方が良い、といわれていたんです。


1本に2週分が収められていて、観始めたら止まらない、止まらない。
俳優さんたちの演技も本当すばらしくて、二人してもう泣きっぱなしうわーん
途中ダーリンに泣き過ぎだと笑われましたが、ほんと思わず声が出ちゃうくらい泣けました。(今も若干目が腫れぼったいです・・・苦笑い





陣内さんの演技は特に、涙なくしては観れなかったです。
陣内さんは、たしか障害のあるお子さんをお持ちだったはず。。この役を引き受けた心中も思われました。


それから、ジャニーズとかまったく興味はなかったのですが、錦戸君の演技が本当にすばらしかったな。
あと、主人公の弟役の子もジャニーズJr.らしかったのですが、本当に演技が上手でした。
ジャニーズは競争も激しいでしょうし、志の高い子達が集まっているのかな。。


登場しているすべての人から、本当の優しさってなんだろう、思い遣りって、考えさせられました。
自分が親になったとき、子供にどんなことを伝えて育てて行くべきか、どんな子供になって欲しいか、とかも考えたりして観ていました。


私自身、かつて仕事で付いていたボスに言われたことに、「本当の優しさはすぐに気づかず、何年かしてわかるくらいが丁度良い」んだと。こちらが気を遣っていると思わせずに(気づかせずに)、相手のためを考えて行動すること。ありがとうを期待するのは違うって。。
まさに、錦戸君が演じている役柄は「思い遣りの象徴」のようでした。


もちろん、エリカ様も素晴らしかっただけに、「別に・・・」騒動は本当に残念に思われました。。しょんぼり


ドラマだけでなく、ちゃんと原作本も読んでみようかな。




[ 2008/05/07 13:35 ] = ③周期 | TB(0) | CM(4)

わたし発熱。風邪ひいちゃいました・・・

低温期10日目、なのに体温37.4度苦笑い


ダーリンの風邪が伝染ったのでしょうかね。
私は良いのですが、今朝ダーリンが申し訳なさそうにしてくれて、逆に申し訳なかった・・・
ダメだよね。私の方が楽してるのに。


ダーリンは今日で徹夜3日目です。
この3日間は、少し仕事で出掛けてたけど、ほとんど家での作業だったのに、ベットには一度も寝れてなくて、ソファーに時々横たわって、3日間の睡眠合計、というか仮眠合計は多分5時間ないだろうな・・・


今朝は7時頃一度家出て、私が会社遅刻を決めて起きた9時に戻ってきて、自分用と私用に喉スプレーを買ってきてくれました。
昨日は私がダーリンに風邪薬を買ってきてたのにね。。


昨日は私が帰宅すると外出先から戻ってきたダーリンがソファーでぐったり寝てて、テーブルに置いてあった仕事の資料の表紙に「ひとへ、帰って来たら起こして!」って走り書きがありました。
寝顔見てたら、なんだか切なくなって、寝かせてあげたいって涙出ちゃったけど、それをダーリンに言ったら大笑いしてました。
私としてもその反応に拍子抜けしちゃったけどえぇ
ダーリンにしても、可笑しかったんだって。


でも、ダーリンは熱も下がり、いつも忙しいうちに勝手に治るパターンでしょうがないよと言って、疲れてはいるけれど、気強い様子でした。
仕事柄、休めないし、しょうがない、もう慣れたよって。
しかも、今日は帰れないそうです。(私が風邪引いちゃったから気を遣ってくれてるのかも、というのもあるけど、たぶん本当に帰れないんですね・・・)


ダーリンは体も大きくて(体格良いんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート)、そして私は小柄なんです。
ダーリンは体だけでなくて、気力も強いんだと思って、なんか昨日は安心しました。


そしたら私が調子崩してるし。
風邪薬をダーリンに飲むように言われたけど、抗生物質使いたくないから、薬は飲みません。
食欲がないというよりは、体がだるくて、あんまり食べてないんだけどね。
大事な低温期に高熱も良くないし、私も気合入れて治します。




[ 2008/05/01 14:20 ] = ③周期 | TB(0) | CM(3)

ダーリン発熱

生理周期6日目、今日の基礎体温36.44度
気分ひきつづき良好キラキラ


昨晩からクロミッドを開始しましたメディカル
今回から1日1錠に減らしています。
それから、大事な大事な卵胞期、卵が良く育つように!?、毎日豆乳飲んでます豆



一昨日の夜からダーリンが風邪引いたかもと微熱が出始めて、昨日は38度近い熱が出ちゃいました。
土曜日の小雨の中、仕事で傘もささずにいたようで濡れたせいだと言ってました。


だから昨日は珍しくほとんど何もせずに、お家でゆっくり過ごしました。
ベットでお昼寝もして、私は隣でダーリンのマンガを読みながら、ダーリンのおでこの氷水に浸したタオルを取替えながら、ダーリンは熱で汗だくになって寝てたから可愛そうだったけど、ささやかな介抱とばかりに私はずっとそばにいれて嬉しかった音符


今朝は、私がダーリンの朝御飯の支度をしていると、汗びっしょりで起きてきました。
熱は36.6度、ダーリンにしてはちょっと高いみたい。でも快方に向かっている様子でよかった。


我が家は、ダーリンはほぼ午後から仕事の夜型で、私は8時半頃お家を出るので、朝御飯を用意しておいてお家を出る毎日です。
でも、ダーリンはいつも一旦私が出掛ける頃に起きてくれて、その後いつもソファーで寝ちゃってるみたい。我が家は、いってらっしゃーいLOVEのお見送りはダーリンがしてくれる感じです。


今日はお家で仕事をするそうなので、私は帰りたくてしかたないです。
(また仕事中にブログ買いてますsn


GWも私は暦通りだけど、ダーリンは土日2日しかお休みが取れないそうなので、ゆっくりできるときには、ノンビリ過ごしてほしいです。長生きして欲しいから。


そしてGW明けにはいよいよ排卵日デス。


ぷりぷりの卵ちゃんが育ってくれますように。。キラキラ(ピンク)







[ 2008/04/28 11:52 ] = ③周期 | TB(0) | CM(8)

3周期目突入?!

せっかく書き終えそうになっていたブログが消えちゃって、ちょっと悔しい。。
再度書きまーす!


さて、今朝の体温36.0度おちこみ
いきなりかなり落ちました。

そして今朝0時、とうとう赤のものがやってきました。
でも、もう凹みませんでしたよにっこり


すでに良い卵を育てたいとそちらに気持ちが行っておりますキラキラ(オレンジ)


振り返ってみると、前周期は
生理周期31日、高温期14日
高温期も37度前後でほぼ一定して、
結構順調でした。


少しずつ妊娠しやすいカラダに近づいているのならいいなキラリラ


薬の力は大きいけどねメディカル


また生理5日目からクロミッドを服用予定です。
先生が薬がよく効くからと、
これまでの1日2錠から1錠に減らすことになりました。
減らして育ちにくかったらまた増やそうということでした。


あとは、ダーリンのお仕事の都合jumee☆whyL


今日からまた新しい案件で出張に行っちゃった新幹線
明日の夜帰ってきます。


ずっと忙しく泊り込みの徹夜続きだったから、その仕事が終わった先週からは毎日ずっとラブラブなんです。
生理前で妊娠の可能性はほぼないけど、3日も続けて仲良ししちゃいました笑顔


今回の排卵日もそのくらい仲良しできたらいいんだけどな?。


まずは良い卵を育てられるように、栄養つけて、心も体も健康にしなきゃ。
よーし、がんばるぞbikkuri01
[ 2008/04/23 17:03 ] = ③周期 | TB(0) | CM(12)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


