妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

効き目抜群★リンパマッサージオイル

せっかくの週末ですが、旦那様はほとんどお仕事で、今日は帰れず。
私は、今週いよいよSEETをして、金曜日に採血して、結果が良かったら胚盤胞移植の予定です。


昨日、ちょっと用事があって上野に出かけたので、アメ横をひとりブラブラしました。

化粧品屋さんがならぶところを歩いていて、ブランド品も2,3割安いので、せっかくだから、目もとのシワ予防にアイクリームを買おうと、1軒のお店に立ち止りました。

普段、ESTEE LAUDERのファンデーションを使っていて、美容師さんから薦められたこともあったので、そのメーカーでと話したら、「もう少し出すとすごく良いのあるよ」、と。、

そして、紹介されたのが、PAUL SCERRI(ポール・シェリー)でした。

ちょっとお化粧落として良い?と言われてマッサージしてもらって、鏡で見たら片側だけがちょっと良い感じに

アメ横なので、定価よりだいぶお安くて、8千円位。
以前使っていたのはもっと高かったので、うれしい。

そして、最近気になるリンパの話に。

私は万年肩がカチカチの肩コリ症。

同じメーカーの「リンパハーバルオイル」で鎖骨辺りをちょこっとマッサージしてもらいました。

とってもキモチ良い?
独特なアロマオイルの香りがしました。

値段も1万円もしないので、即買しちゃいました。

ムクミなのにも良いそうで、お店の方も事故で足を怪我したときに、湿布よりもこれが一番効いたそうです!

子宮を活発にして、内膜厚くなるように、足のリンパもこれでマッサージしちゃおうかな!


ちなみに、マッサージの後は言われた通り、老廃物が流れるのでトイレに行きたくなりました!

----------
【商品名 ポールシェリーリンパハーバルオイル】
●マッサージで全身のリンパの流れを促進し、促します
●疲れた肌やボディのくすみを取り除き、健康的な透明感のある肌に仕上げます
●吸収が早いため、べとつかずフェイスとボディにやさしく働きかけます
●やさしく甘い香りで全身を包みます
・オレンジ・マジョラム・シナモン・アボカド・サンフラワー配合
----------

私は無知だったのですが、このPAUL SCERRI(ポール・シェリー)は、エステサロンでも使われていて、世界のセレブ御用達、ハリウッドスターや日本の女優さんにも愛用者が多いブランドなのだそう。

皮膚科のお医者さんが作ったそうで、楽天の口コミでも評判が良かったです。

気にしている方がいたら、とってもお勧めですよ。
ちなみに、楽天でも割引になってました。

お試しあれ!



興味のある人はチェックしてね!
PAUL SCERRI OFFICIAL SITE

使い方まで教えてくれるアメ横もお勧めよ!
興味ある人はお店も教えちゃいますww





頑張っている皆のところにちゃんとベビちゃんが来てくれますように♪


よかったら応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

スポンサーサイト
[ 2010/02/21 23:23 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(1)

人を羨むということ

先日、買物に出かけた帰りの車の中で、旦那さまからふと言われました。
「最近、お袋と何か少しギクシャクしてる?」って。

私は「どうして?」って尋ねて、「う?ん。だいじょうぶだよ・・」と曖昧な返事をしました。

先週末、お義母さんから義妹夫婦(&赤ちゃん)が来るから(と言ってもいつもの事ですが・・・)、いっしょに手巻寿司を食べないかと誘われました。

一度承諾したのですが、やっぱり内心は同席したくなくて、せっかくだから出掛けたいを口実に旦那様にお願いして、旦那様からお義母さんに断ってもらったのですが、その時にお義母さんがガッカリしていたから、ということでした。(優しいお義母さんなんです。)

ずっと私が義妹のことでモヤモヤしていたから、義両親とも少し距離を置きたいと考えていたからでした。(先日のブログに書いていた件です・・・)

そして就寝の時、ベットに入ると旦那様は、今度は冗談めいた感じに、さっきの理由を尋ねてきました。
(心配して、重くならないようにという配慮をしてくれてました。)



まず義妹の私に対する競争心みたいな違和感について話しました。

旦那様は、義妹は嫁入りしている私の立場とかに配慮しなくちゃいけないって言っていました。逆の立場になって考えれば、お嫁さんの立場の人が良い気がしないのは分かるはず、と。

旦那様は義妹に一度話すと言ってくれたけど、それについては言わないで欲しいと話しました。

義妹も初孫を義両親にたくさん会わせてあげたいっていう想いでしょうし、きっと義妹の実家への想い入れの感情としても理解しずらいだろうから、と。

私の気持ちを大きくして、拘らないように努めるからと言いました。旦那様は腑に落ちないようだったけど。。


そして、話は逸れて、べび待ちのことに。

話の中で、私が赤ちゃんを授かった人を羨ましいと思い、なかなか授かれないことに落ち込むことだってあると話しました。


それについては、旦那様は否定がありました。

旦那様は、とにかく、私は考え過ぎないことだと言っていました。


最初、私はそれに反論しました。

だって

女性には月のバイオリズムも影響して、ホルモンバランスで鬱っぽくなったり(PMS)、生理が来ると‘リセット’ってことですごく落ち込んでしまったりするのはしょうがないじゃない?、と。
いろんな人のブログとか読ませてもらって、自分だけじゃないと思うし。

それに、街中で子供に酷く当たるお母さんを見たり、ニュースで児童虐待なんて聞いたりすると、どうしてこの人には授かって、私は努力しているのになかなか授かれないの?って思うということも言いました。

不妊治療に掛かるお金は大きくて、そのお金でいろんなことに使えると思っちゃう、とも。

そして、結局はそんな自分がイヤで自己嫌悪にもなって、ますます苦しくなるんだと。



旦那様が言うのは。

考えるのはしょうがないかもしれないけれど、その時期はなるべく短い方が良いし、無い方が良い。
どう努力して近付こうか考えることは悪くはないけど、しょうがない事柄を「どうして?」って考えたって解決することではないでしょ、と。

人を羨むようなことを考える間に、もっと自分にとって考えた方が良い事があるだろうし、最初からそのエネルギーを良いことに使った方が良いと思う、ということでした。

特に、その間の自分がしてしまうこと(嫉んでしまったり、時に、落ち込んでイジケてしまったり・・・)の影響を考えた方が良いって。周囲にも、自分自身にも。

誰かが赤ちゃんを授かれたのなら、祝福してあげれば良いし、何かスゴイと思うことがあったら素直に認られることが、自分にとって健全。聖人君子になる必要はないけれど、と。

幸せって人と比べてどうこうじゃなくて、自分がどうあるか、だと思う、と・・・



たしかに、人と比べて自分の幸せを計っている人は、いつも幸せじゃないかもしれない。

もちろんベビちゃんを授かれれば幸せを感じて、人に嫉妬することはなくなるはず。
でも、ちゃんと自分の幸せを充分に味わって、その時も人と幸せを比較して感じては違うよね。

私自身、最近までずっと人と比べて羨む気持ちがあったから、自分を苦しくしてたって思いました。

まだまだダメだけど、気づかせて貰えたから、少しずつ変われたらと思いました。


私は、一番すんなり、旦那様が私にもそうであってほしいと思ってくれているから、そうしよう、そうしなきゃと思いました。

無意識に人と自分を比較して暗い気持ちになるのは仕方ないかもしれないけど、そこで気づいて「人と比べても良いことない。自分は自分でいいんだ。何か良いことを考えよう」って考え直せればと思います。

うらやましいって位なら良いと思う。軽く考えて、終わらせるなら。もし誰かを羨む考えに留まっているのに気づいたら、「そんな自分にはなりたくない」と考えたいです。

誰かの幸せが、自分の幸せとできないことなら、その人の幸せを心から祝福することで、自分も幸せな気持ちになる。そして、忘れる。人の幸せを羨んでも、自分の幸せにはならないから。

そういうことにあまり左右されずに生きられるようになれたら、きっともっと大きくて優しい人になれるのかな。。。



初詣に、氏神様にお参りしたときに引いた御みくじを見返したら、こうありました。

「憂さも、辛さも腹立たしさも、心ひとつのおきどころ
身辺に起るすべての事柄の中に神様の有難い御教え、かたじけない身諭しを味わって、感謝の気持ちで眺めれば、身も心も朗らかに、わざわいも自から転じて幸となって来る…」




頑張っている皆のところにちゃんとベビちゃんが来てくれますように♪

応援ポチっとしてもらえると嬉しいです。お願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
[ 2010/02/17 23:28 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(3)

大厄の厄祓い

月曜日、急に旦那様のお仕事がお休みになったので、久しぶりにお出かけしてきました。

といっても、それ程出かけたい場所が見つからず、ディズニーランド?ディズニーシー??なんて言っていましたが、私が実家の母と行こうと約束していたので却下して、行けていなかった私の「厄祓い」に行ってきました。

せっかくだから子授けの祈祷もしている神社はないかと探していましたが、なんだかんだと出かける時間も遅くなり、家から車で30分くらいの関東三大師のひとつでもある 西新井大師 に行くことにしました。

なんといっても、私は雨女。
お出かけはいつも雨。

その日は雨どころか大雪になってしまい、とっても寒かった。せっかくの出店も雪で皆な閉店でした。

でも、さすが西新井大師の御堂は床暖房でした。

無事にお祓いをしていただき、絵馬も奉納して、漸く大厄のお祓いが済みました。

厄年は数え年なので、御札に書いてある私の年齢が今の実年齢+2歳!(ヒ?

厄払いしたということで、なんだか気持ち肩が軽くなったような!?
でも、その年齢を見て、ますます子供を早く授かりたい、と焦るのでした。

寅の絵馬

[ 2010/02/03 17:34 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(2)

恭賀新年

2010年、あけましておめでとうございます♪

1月1日に無事に、エジプト&イタリア旅行から帰ってきました。
かなり遅くなりましたが、私たちの新婚旅行でした♪

(エジプト・イタリアの旅行記は、いろんなお得情報を仕入れることができたので、別途ブログをたてたいと思っています)

不景気もあってかツアーがほとんどなく、航空券とホテル予約だけの個人旅行でした。

それもあって、充実した旅行が出来たのですが、移動等ですごく歩いたのと、満席の12時間フライトで、帰ってから腰痛がひどく、それから疲れがでたのか胃痛・腹痛と、お正月週間はゴロゴロしてばかりでした。

眠り姫かと思うほど良く眠ってました(エジプトでミイラを見て気に入った旦那様は、私の寝顔を「ミイラ」と呼びます。。あはは

しかも、鼻カゼをひいたかと思ったら、早くも花粉症のようです。(症状出ている人いるかな?)

旦那様から「社会復帰できるの?!」という言葉を後押しに、今日は六本木にある知人の会社に来ました(間借りして仕事を始める予定ですが、なかなか気合が入らず、年末からダラダラとやってます。)

このグータラな気持ちを早くシャキッとさせなくてはです(何がカンフル剤になるかな・・・!?)

と、まずは近況報告でした。

いつも私のブログを読んでくださり、ありがとうございます。
今年もなにとぞよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。
[ 2010/01/07 15:52 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(19)

フィギアを観てきました

コメントを頂いている皆さんへ♪
お返事が遅れていて、ごめんなさい。
これから書かせていただきます。そして、また皆さんのところにもお伺いさせていただきますね。
よろしくお願いします。

**************************



今日は久々に日常のできごとを書きたいと思います。


6日に代々木体育館で行われるフィギアスケートGPファイナルのチケットを頂いたので、久しぶりに母&叔母の3人で出掛けてきました。

当日は、エキシビジョンということで、大会を終えた選手たちの演技ショーでした。

日々の過酷な練習があって、今回の大会に臨んでいる選手の皆さんを観ていたら、「自分は甘いな」とウルウルしちゃいました。感動の涙はいいものですね?うれし泣き(歳をとった証拠!?)

特に、高橋大輔くんの演技が良かったです。

入賞は出来なかったけど、大スランプの中、何度も逃げ出したくなったけど、悔し涙を流しながらリハビリを続けきたと先日テレビで観ていたので、彼の演技からこの日を迎えた喜びが伝わる様でした。

織田信成くんと安藤美姫ちゃんは、オリンピック出場が決まって、とても嬉しそうでした。
でも、演技の前のVTRで、ミキティが泣きながら練習している映像が映し出され、また泣いてしまいました。

ゴールドメダリストのキムヨナちゃんと本当に魅力的で、それから初めて知ったのですが(恥)、男子のゴールドメダリストで、アメリカのエバン・ライサチェクは本当に素晴らしかった手書き風シリーズハート

他の選手はどうしても「転ばないで?」と祈るように観てしまいますが、彼は安心して見惚れてしまう圧巻の演技、それにナイスガイ。会場の女性人は釘付け、という感じで、演技が終わると会場はスタンディングの拍手喝采でした。

良いリフレッシュが出来ました。

ケータイでパシャ★
フィギアスケート
[ 2009/12/08 13:26 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(2)

旦那ちゃまハワイへ(涙)

旦那ちゃまが急遽、仕事でハワイに飛びました。
最初は日帰りになるかもという話でしたが、現地でもいろいろ予定が詰まって、結局一泊だけして帰ってくるとのことでした。

私の仕事が終わった18:30に電話すると、お風呂に入っていたみたいで留守電。帰宅した頃掛けなおしたら、ちょうど寝ようとしていたところで、少しだけ話せました。

現地であまり上手くプロジェクトが運ばなかったようで、旦那ちゃまは少しブルーだったみたいです。

明日の夕方には帰宅予定なので、今日のうちにお家を綺麗にして、疲れたカラダを癒してあげられるようにしたいです。


それにしても、ケータイは本当に便利になりましたね。
ハワイの夜景が写メで届きました。

電話番号そのままで現地へ電話がつながるし、メールもそのまま送れます。一昔前っていうけれど、どんなだったっけ?って、そんなことも当たり前になってますね。

来月退職したら、私も海外旅行行きたいんだけど、旦那ちゃまはお休みできないかな。。
間際にならないとわからないです。

旦那ちゃまはフリーで仕事をしているので、調整簡単そうですが、契約があるから休んで仕事に穴を開けれないので、なかなか難しいです。

旦那ちゃまと二人っきりで気分変えてノンビリ過ごしたいな。

早く旦那ちゃまの顔が見たいです。



[ 2009/08/05 22:30 ] 日常のあれこれ | TB(-) | CM(2)

夏の日の想い出・・・花火

ソフィアCが終了して1週間近く経つのになかなかリセットしてくれなくて、ようやく昨日から生理独特の腹痛と茶オリが。でもハッキリとリセットしなくて、今日はちょっとモヤモヤな感じです

副作用がキツかったわりに、結局周期31日目位のリセットになりそうです。
どうなんだろ?。
とにかくリセットして、セイリが終わったらまたクリニックに行きたいと思います。


土日は、ダーリンの実家と私の実家と回って、ノンビリ過ごしてきました

土曜日はダーリンの地元の花火大会。
下町といえば恒例のTV中継までしちゃう日本を代表する花火大会ですkao03

私が見たのは10年前で、当時勤めていた会社の有志で、社員の何人かが前日から泊まりこみで場所取りをしてくれて、女性は全員浴衣参加・・・それなのに、雨のため途中で中止になった記憶があります。超雨女なのですjumee

でも、今年は天気はバッチリ。

ダーリンの実家の前に車を停めて(駐禁を取られるのではないかと家族みんなに心配させつつ。駐車場がどこも空いてなくて・・・)、ダーリンの両親と4人、歩いて近所の人が陣取っている場所があるので、花火見物に出掛けました。

地元の人は皆、家の前にゴザを敷いたり、椅子を並べたりして、持ち寄った手料理を並べて手馴れたものです。私は今年が初参加だったので、これも下町気質なんだなって、それ自体も新鮮でとっても楽しかったです。

お義父さんの同級生のお宅の陣地にお邪魔して、義両親を置いて、私たちは打ち上げ場所に近い川沿いのグランドまで歩いて行きました。グランドは前日から席取をした人たちでごった返していましたが、それもまた楽し気でした。

行きがけに地元の商店街を歩いていたら、ヨチヨチ歩きの子供がお母さんと浴衣を着て歩いていました。そしたらいきなり立ち止まって、義両親に向かっていきなりニコっておじぎして
江戸っ子気質のお義父さんもそれにはニッコリ。

お義父さんとお義母さんと子供のこととか未だ何も話したことは無かったけど、お義父さんもお義母さんも孫が出来たらすごく可愛がってくれるだろうなって、早くそんな日にしてあげたいって思いました。

来年にはダーリンが実家を建て直し、私もそこに一緒に住むことになるので、それまでには授かれるといいな。

新しいお家は4階建てなのでベランダからはもしかしたら花火が見えるかもしれないので、それも楽しみです。

下町の風情もとても好きだし、私もそこの住人になれるのがとても嬉しいです。

これから住宅ローンのことや建築家さんとの打ち合わせで少し大変になるけれど、私もまだ働けているし、新居での生活を励みに、仕事も子作りも頑張ろうと思います。

週末にはクリニックにも行けるかな。いよいよ転院後の1週期目だ。
ダーリンの検査もしてもらわなきゃだから、ダーリンにも言っておかないと。3日?6日禁欲ってあったしね


花火
迫力は伝わりにくいですが、ケータイからでもこんな風に撮れました!
近くから見ると光も音もかなり凄くて圧巻でした。光と音が時間差で届くのも面白くて、なんだか子供の頃に戻ったようなワクワク感がありました。やっぱり良いものですね?
来年は実家の両親や祖母にも見せてあげたいです。



[ 2008/07/28 11:04 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(21)

外国人妊婦さんとクッキングー

生理周期13日(低温期) 婦人体温計 36.52


昨日、ダーリンが早朝から仕事だったので、渋谷の料理教室に行って来ました。

渋谷の教室は初めてだったんだけど、生徒3人で先生1人。

なんと、私以外の生徒さんは外国人で、ロシア人とウクライナ人。
バレエダンサーとモデルさんだそうで、とっても細い二人。
なるほどモデルさんだっていうくらい、足首から腿まで、同じ太さみたいな感じだけど、なんと、今は二人して妊婦さん妊婦bikkuri01

エプロンに隠れて判りにくかったけど、ひとりは臨月であと2週間くらいで産まれるそうで、もうひとりは5ヶ月。さらに、アシスタントの先生までも妊娠5ヶ月でしたびっくり

教室では、外国人らしくふたりとも超マイペースハート
まず遅刻してやってきたところからスタートで、先生が食材の説明をしていても、ロシア語でペチャクチャおしゃべり。そして、喉が渇いたと言って、説明の最中に急に飲み物を飲みにいってしまって・・・先生が少し困ってました変な汗

計量は漢字が読めないとのことで、私が分量を読み上げて、彼女たちが計測レードル
とにかくリアクションが大きくて、なんでも直ぐに笑う笑い上戸で、先生は、私に負担がかかってるって申し訳なさそうにしてくれていたけど、料理も上手く出来たし、二人は喜んでいたし、私には二人のマイペースぶりが楽しかったです。

二人は英語よりも日本語の方が判るそうで、カタコトの敬語な日本語も面白かった。
終わった後には、ありがとうございました、ではなくて、「お疲れ様でした?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)」って先生に声を掛けてました(笑)


来年私が引っ越す予定のダーリンの実家と彼女たちのお家が近いらしく、メルアドの交換をして、来年の地元のお祭りには一緒に参加しようと、なんだかとっても仲良くなりました。

ひとりは旦那さんが日本人で、もう一人は日本育ちの韓国人なのだそうで、赤ちゃんは男の子らしい。どんな赤ちゃんか楽しみ。

お祭りは6月だから、その頃には私にもベビちゃんがいてくれたらいいな。


妊婦さんに囲まれて、妊娠菌たっぷりな料理教室で、なんだか楽しいひと時でしたjumee☆luvcookL4


[ 2008/07/07 11:10 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(20)

コメントをくれるみんなへ

こんにちは。

落ち込んでいたり、仕事が忙しかったりして、
せっかく温かいコメントを頂いているのに、お返事が遅れていて、ごめんなさい。

ひとつひとつのコメントは丁寧に読ませていただいていて、楽しみだし、涙出ちゃうくらいうれしいです。コメントくださるお気持ちだけでも本当にありがたいです。

ダーリンもやっと昨日帰ってきました。昨晩リセットもしました。。

旅行のことや転院のことを考えていたり、少し落ち着いたら、ひとつひとつお返事させてください。

いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

取り急ぎ、御礼の気持ちをこめて。

ひとより
[ 2008/06/25 10:25 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(11)

ルイボスティーと原坊の朝顔

6月18日(水) 生理周期26日、高温期8日目  婦人体温計 37.02

6月17日(火) 生理周期25日、高温期7日目  婦人体温計 36.92


とりあえず、体温は安定しています。
おりものはまぁまぁあるのですが、過去の記録を見返すと今位の時期は増えるのですよね。
痛みとかも特に無く(内心、着床のチクチク痛を感じたいとお腹に神経を集中するのですが・・・特にないですね?)、何ら変調も無く、とても穏やかに過ごしておりますらぶぱんだ


昨日は、18時半に仕事が終わって(定時)、20時からパン教室に行ってきました。

ダーリンの仕事先の近くなので、東京駅で駅弁の佐賀牛「牛肉どまん中」と崎陽軒「しゅうまい弁当」とサラダを買って持って行きました。手作り弁当の方が美味しいよって気を遣って前振りしてくれつつ、「牛肉どまん中」は好きだったみたいで喜んでました笑い。。本当は「峠の釜飯」を買いたかったんだけど、みつからなくて。あ、「しゅうまい弁当」 は私の大好物ですキラキラ

ダーリンには、お家に帰ってきたら、健康を考えて(メタボ対策!?)少しダイエットしてもらわないと。野菜中心の生活に!にんじん でも、お肉大好きだからね?、今はスタミナが必要だからトクベツに。。(これじゃダメな奥さんかな・・・)

で、お弁当を置いてから、パン教室に行き、22時半頃また焼きたてのパンフランスパンを届けて、お家に帰りました。

帰りに、ナチュラルローソンでルイボスティを発見しました!
ペットボトルは、普通のと「グリーン」があって、他にはティーバックタイプもありました。
今ブームなんですかね?!?

それから、いつものグレープフルーツジュースを買って、帰りました。

ルイボスティとグレープフルーツジュース


帰宅したら、今日もlueさんから頂いた「原坊の朝顔」が大きく育ってました。まだ双葉だけど、どんどん成長してて、お腹にベビちゃんが宿ってくれたら、きっとこんな風にすごい勢いで細胞分裂して成長していくんだろうな?なんて。なんか、絶対大事にしないといけない!って一生懸命育てています子宝草

種を頂いた直後に、ご厚意をくださったlueさんの妊娠が発覚して、とっても幸先が良いんですは-と

私も朝顔の種が出来たときに、誰かに、私の妊娠菌も付けて差し上げることが出来たらいいな顔

lueさん、本当にありがとうございます。そして、妊娠おめでとうございます!jumee☆party1

引越しのときに買った万年青(おもと:引っ越す前にお家に置いておくと良いといわれる縁起物の観葉植物です)も、玄関で元気なくしていたのですが、今はベランダで元気にしてます。
今の季節は植物がイキイキとして、どんどん大きくなりますね?。

人も妊娠しやすい時期とかあるのかな?!?
次周期くらいに妊娠したら(って、今期あきらめぎみ!?焦る3)、予定日は4月になるでしょ、なんか4月生まれって学年に多かった気がするな?、やっぱり気のせいかな?ひよこ@はてな

[ 2008/06/18 10:50 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(14)

母の日に

今日は母の日
まず私の実家に行って、それからダーリンの家族(妹ちゃん夫婦も)と渋谷でご飯会しました。
とっても充実した幸せな一日でした。


片道GTI1時間半かかる私の実家には、1時間半位しか居れなかったけど、ダーリンが行こう、と言ってくれたのが嬉しかったし、そういうのが私の実家の家族にも伝わって、帰ってくること自体を喜んでくれて、みんな嬉しそうだった。
ここ1ヶ月くらい風邪が治らず体力落ち気味の祖母も喜んでくれてたし、私も顔を見れてホッとしました。
いい歳して、逆におばあちゃんにお小遣いもらっちゃった焦る3


で、ダーリンの家族とのお食事会は、昨年お義母さんが乳がんの手術をして、一通りの治療を終えて完治したお祝いも兼ねていて、ダーリンの妹ちゃんがアレンジしてくれました。
妹ちゃんは明るくて気遣いのできる子で良いムードメーカー。歳は私とひとつしか違わないけど、ほんと可愛いんです。


プレゼントは。。プレゼント
お義母さんにはデパートで日傘を買ってきて、プレゼントしました。使えるものでちょっと小洒落たものが良いかなと考えて、日傘と決めたんだけど、レースが綺麗なブランドの日傘がみつかったので、奮発しちゃいました笑い。
今頃ラッピングを開けてくれてるかな?。気に入ってもらえているといいんだけど。。


実家の母には玄関に飾るアートフラワー薔薇
母の好きな濃いピンクのバラがガラスポットに入っているやつで、本物そっくりなんです。配送は午前中指定していたので、既に受け取っていて、すごく喜んでくれてました。
ダーリンも私の両親にお揃いのTシャツを買ってくれたので、父にもプレゼント。
あんまり物を貰うのを喜ばない父も素直にありがとうと言ってました。母が買ってくる服をいつも地味だと言っている父、少し明るめのスポーティなTシャツ(ダーリンが気に入っていつも着ているmontbellのやつで、父が釣りが趣味で、魚のデザインがみつかったのでそれを。魚)だったので、本当に喜んでくれていたのかも。


これまで両親にしてもらったことは、一生かかっても返せないと思っています。
結局、孫を抱かせてあげることが一番にも思うけれど、まずは私とダーリンが幸せな家庭を築くことを私の両親もダーリンの両親も喜んでくれるんだと思います。
両親には、たくさん感謝しているし、返せるだけの親孝行をしたい。
ダーリンの両親にも、ダーリンと一緒に恩を返して行きたいです。


私が妊娠できたら、両家にとって初孫なので、超上幸せになれると思うけど、でも、お互いの両親に満足してもらえて、穏やかな今日のような日は至福だなと感じました。


今日は私の体調的も、排卵が終わった(はず)から、今周期の山場を越したということでゆったりした気持ちになれてたこともあって、心の余裕が持てたこともあるかな。


仲良しのタイミングを計ることで、「早かった遅かった」とヤキモキするのもなんだし、ダーリンの仕事の状況も良かったので、連日ガンバったから、逆に濃度の問題で確率落ちちゃう!?なんて思うけど、でも、大満足。ちゃんとダーリンとの二人の絆をはぐくめているのだからハート8


来月は父の日なので、また実家にいって、それからダーリンの家族とご飯会したいです。





[ 2008/05/11 23:59 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(0)

ヤキモチやきな私・・・

生理周期2日目、今日の基礎体温36.43度
気分良好キラキラ


でも、昨晩せっかくダーリンが出張先から電話くれたんだけど、過去のちょっとしたことで、私がヤキモチでブルーに・・・
生理始まったばっかりで、PMSの影響かな・・・


私って、とってもヤキモチやきなんですよね苦笑い
さそり座だからかな。O型のせい?


ダーリンが私の前に付き合っていた人のことが特に気になってしょうがなくて、すぐ聞きたがるし、考えちゃう。
過去のことで今はもう関係ないし、ダーリンもきっぱりそう言ってくれているんだけど、私の心がモヤモヤしちゃう手書き風シリーズ矢印下


私たちが生活をし始めた場所は、ダーリンが元々住んでいたマンション。
そして、私の前に付き合っていた人も短かったけど住んでいたことがあるんです。。
だから、一緒に住み始めたときは、その人のちょっとしたものを見つけてしまうことがあったり、置いてある物にその人と一緒に買ったのかな?とか、いちいち落ち込んだりしてました。


ダーリンはその人と別れるときに、実はすぐに出て行ってもらえなくて(住む場所が見つからないという理由だったそうで、ダーリンも追い出すようで嫌だったんだって)、そうしている内に私と出会ってしまい、ダーリンは早くなんとかしなきゃと思いつつも出来なくて苦しんだりして。
その人の引越しや新しく住む費用の問題を助けてあげたことを後になって聞きました。
(新しく建てるお家のローンのために貯金の話をしていたときに、実はと、それで貯金が減っちゃったと私にごめんねって話してくれました。すごく苦しくて嫌な思いもしたから、あまり話したくなかったとも言ってました。)


私が彼のマンションに行くようになってすぐの頃、彼の洗濯物のズボンを畳んでいたときに、荷物の送り状をポケットから見つけました。彼がその人に送った荷物の送り状でした。私がお家に入るにあたって、ダーリンがその人の荷物がないかチェックしてくれて、整理してくれたんだとわかりました。


それでも、やっぱり一緒に生活していたことは大きいのか、時々思いがけないところから、その人の物がまぎれて出てきます。(ダーリンが着ていない洋服を整理していたら、その人の靴下が片方まぎれてたり、とか)


ダーリンは今が一番幸せって言ってくれてます。
私を幸せにしたいっていつも言ってくれるし、私が安心できるようにもしてくれています。
私にだって過去はあるし、過去があっての今の幸せでもある。
それに、ダーリンは浮気とかするような人じゃないと信じてる。

私が不安になったりすると、ダーリンは自分が私を安心させれていないってガッカリさせちゃうし、私も不安なわけじゃない。ダーリンのこと、すごく信用している。

なのに、私は。。
どうして私はそんなことに落ち込みそうになるんだろう。


その人は元々ダーリンが会社に所属していたときの同僚で、私は元々ダーリンとぜんぜん違う業界にいたから、そういうことも私のヤキモチに影響してるのかな。。


まだまだだめですね、私。
もっとダーリンを大事にできるように、余計なヤキモチに気をとられている場合じゃないですね。


皆さんは結婚して何年かすると、ヤキモチとか平気ですか?
たとえば、旦那様が女性と二人でご飯食べに行ったりとかOKですか??


ダーリンはいつも我慢して心に溜めたら良くないから、そういう時は何でも言ってと言ってくれます。
でも、言ったらよくないこともあると思う。
私は、気にしないようにしたいと思うし、どうするのが一番良いのかな。


私もダーリンをもっともっと幸せにしてあげたいし、私自身がダーリンにとっていつも良い存在でありたいと思います。


まぁ、O型なので、しばらくしたら元気になって、気にならなくなったりするんだけど、今日はダーリン出張で淋しかったり、生理だったりでそんな気分になっちゃったのかな。都内は雨だし。


がんばりますtulip4


※なんだか今日はこんな内容でごめんなさい。日常の些細なことなんだけど、心に留めたくなくて、つい書いちゃいました。。顔文字
[ 2008/04/24 11:11 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(16)

天ぷらは上手くいったけど、体温下がり気味・・

生理周期26日、高温期9日目
基礎体温 36.80度ダウン

体温下がっちゃいました。。


じつは昨日仲良ししたんだけど、
お腹にいけなかった!?汗;;

妊娠初期の人って「仲良し」は
控えなきゃなのかな・・・?

うーん、妊娠できてるかは未知なんだけど。


体温下がっちゃったから
いろんなこと気になる。


でも、天ぷらはなんとか成功しましたjumee☆shy1


ビールを少し入れたのが良かったみたいです。すごくサクサクで春菊や舞茸が良い感じでした。
海老はまっすぐ揚がるように下処理したのに、しっかり丸まってしまいました(次回がんばります苦笑い


それから、お蕎麦がすごく美味しかったです。

もちろん買った人の評判が良かったからなのですが、
ダーリンは地方のお蕎麦有名店でも並んで食べたことあるくらいお蕎麦好きなのですが、
(ちなみに、年越し蕎麦は、一緒に藪そばで並んで食べました。)
「今まで食べた蕎麦で何番目かで美味しい!」と喜んでくれました。

生蕎麦なので、茹で時間は2分程。
茹で上がったら、すかさず冷水でしめます。
(茹で方の説明書きが付いてきたので、笑)


天然水と特製のそばつゆも付いてて、
あと、生わさびも1本付いてます。

6人前を頼んで、二人で5人前は軽くいけました。

送料込みだし、かなりおすすめ出来ますよ?。
私もネット関係の仕事に携わっていたことがあるので思うのですが、
これはリピーターを獲得したいお店の呼び込み商品だから、損が出ても試して欲しいとお得になっているんじゃないかなグー!
(ネットの顧客戦略商品は、結構お薦めなのが多くて、最近では、梅干や干物なんかも送料込みのお薦めセットを買ったりしてます。)


それから、蕎麦湯も美味しかったです。






あ?あ、明日は体温が安定していますように。
生理きちゃうのかな?がっくり

生理前特有のホルモンバランスの崩れなのか、吹き出物ができて来たし。。
生理前の症状だよね。

お腹の痛みはだいぶ落ちついてきちゃってるし。。

う?うーん…


[ 2008/04/17 11:22 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(8)

天ぷらの美味しい揚げ方

生理周期25日、高温期8日目
基礎体温 37.04度
いちお順調に!?高温期が続いています。

昨日は、ダーリンのリクエストでお家焼肉をしました。
4日ぶりのダーリンのご帰還うふ


会社が終わって、慌てて飛び出してお買い物。
ちょっと高めのお肉を奮発しちゃいました?!
でも、脂がすごくて、リビングがすごいにおいに・・・
CMの1コマじゃないけど、寝る前にたくさんファブリーズしたけど、朝まだにおってました。

そして、今日は大事なお客様が来るんです。
ダーリンの知人の建築家さんで、来年建設予定の3世帯住宅のお家の打ち合わせです。


夕飯の時間なので、何か用意したいと思って。
お相手が気を遣わないようなもので、食べやすくて、美味しく出来るもの。。
ダーリンの大好きなお蕎麦にすることにしました。


ネットで検索して早速「安曇野から信州の生そば」を注文。
発送の当日に打ってくれるみたいで、
生わさび、特製そばつゆ、北アルプスの天然水が付いて
3,200円。しかも送料無料!
茹でた蕎麦湯もおいしいんだそう。





お蕎麦は、クール便で昨晩8時に受取済み。

それから、お蕎麦と言えば、「天ぷらエビフライ


これは腕の見せ所、というか美味しく出来ないと恥ずかしい。。


会社の同僚の旦那さんが昔、有名な天ぷら屋さんでバイトしていて、食材をよく冷やし、冷水で作り、氷もいれるって教えてくれました。
さらに、美味しく揚げる方法をネットで検索・・・


「天ぷらを美味しく揚げるコツ」は、こんな感じみたい。


--- メモ HITO's MEMO -------

・ネタはもちろん器具まで冷やす
・材料の水気をしっかり取る
・水と卵をまず混ぜてから、小麦粉
・小麦粉はふるいにかけながら、切るように溶く(×混ぜちゃだめ)
・重曹1つまみorベーキングパウダーor酢大1orビール大2を入れるとカリッと揚がる(多すぎは×)
・少し粉っぽさが残る方がよい(×とろっとする)
・衣は薄付けにする
・作った衣の表面は空気を取り込んで盛り上がり、無数の気泡ができているように
・衣は作り置きせず、直前に作る
・揚げカスをこまめに取り除く
・油にオリーブオイルをブレンドする(酸化しにくいオレイン酸多い)
・鍋底が平らなもので揚げる
・一度に揚げるのは油面積の半分程度
・焼油(1回揚げた油)を1割混ぜる(熱伝導しやすくなる)
・少し低めの温度で少し長めに揚げて、じっくり水分を飛ばす(天ぷら=脱水作業!)
・油から上げる時はゆっくり引き上げて、それからしっかり油を切る(油切れがよくなる)
・揚がったら金属の網等に乗せ油を切る(紙だと湿気戻りやすい)

-----------

こんな感じでした。


海老の臭みをとったり、まっすぐ揚がるようにする処理も心配だな?
随分前に、料理教室でお腹の繊維を断ち切るとまっすぐに揚がると教わり、いちおう出来るとは思うけど。。
お店みたいに軽くてサクサクした仕上がりになるといいんだけど。


とりあえず、海老・舞茸・春菊・ゴボウを揚げようかと思ってます。


どなたか上手に作る方法をご存知でしたら伝授してくださ?い。
よろしくお願いしまーすsn


[ 2008/04/16 10:46 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(4)

美味しいパンが焼けました

パン教室行ってきました。

教室で焼いて、おうちに帰ってから
パウダーシュガーでお化粧しました。


せっかく美味しそうに焼けたけど、
ダーリンは出張で火曜日の夜まで
帰らないんです・・・涙

Bread



でも、いいのいいのにっこり
寂しがるとダーリンが心配して負担になるので、
明るく過ごすためにもパン作りしているので。


また生理が来ちゃったら、ホットヨガにも
行こうと思ってます。
普段汗をあまりかかない私が
びっしょり汗をかけます。
1時間半で1.5リットルのお水を飲んで、
カラダを浄化できるから気持ちよいです。

それから、美容院に髪を染めにいこう。
けっこうプリン状態なので(汗)

[ 2008/04/13 22:06 ] 日常のあれこれ | TB(0) | CM(5)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。