妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

判定日のhCG値

更新が遅くなり、心配していてくれたブロ友ちゃんも多い中、ごめんね。

本日BT12、D31です。

でも、結論から言うと、hCG値から妊娠はしていなかったようです。

いちお先生によばれて、今日クリニックに行き、内診もすることになりました。

hCG値は、たったの1.48ですって。。
いちお注射はしていないから、着床はしていてくれたのかな・・・?

今日の内診で先生は、内膜がしっかりしているけどな?、恐らくセイリが来ると思う、とのことでした。

私の中では、今日お話して、これでこのクリニックでの通院を最後にしようと思っていましたが、先生からセイリが来ても来なくても金・土あたりでもう一度来てください、とのことでした。

その時にきちんとお話しましょう、と。。。

先生の申し訳ないという気持ちの表れだったのかな。。

結果がわかった時には、やっぱり泣けました。仕事場だったから、思い切りは泣けず、ポロっとあふれちゃっただけ

そして、旦那様にダメだったとメールで報告。

旦那様からは、「大丈夫。仕方ないよ。気にしないようにね。頑張ればいいだけだよ」って。

それからまたしばらくして、心配していてくれたのか、「とにかく気にしない。気にしたって何もならないんだから。」って。

そうだね、って自分の心に決めて、だから、今回も未だ私が子どもを授かる機が熟していないのだな、って思うことにしました。


そして、昨日旦那様とまた一歩踏み込んで話をしました(新居を建ててもうすぐ1年。旦那様に誘われて、新居ではじめて一緒にお風呂に入りました

のんびりお湯に浸かりながら、「これからどうしたいと考えているの?」と、旦那様が。

私はあれこれと考えるばかりで。なので、考えていることを次々に話してみました。

考えている一つは。
ステップダウンして、卵管造影をきちんとやって、それからしばらくAIHに挑戦してみること。(卵管通気しかしたことがなく、AIHも一度しかやらずに体外にステップアップしていたので。)

PCOのために体質改善をすることは大前提。どんな治療法でも必要ですが、長い人生のためにも。旦那様の健康のためにも。

甘いものの摂取を控えて(スィーツを減らすことがなかなかツライものがありますが、アンチ砂糖)、食事の改善をして、ちゃんと毎月排卵できるようにするところから調整していかないとです。

もう一つは。
やっぱり体外に良い病院に転院して、詳しい検査から始めて、体外に挑戦していくこと。

病院のことも悩みます。

今のクリニックには慣れてきましたが、もう転院はしようと思って、選択肢にはいれていません。

以前、ブロ友ちゃんから聞いた話で、ブロ友ちゃんが通っているクリニックの看護士さんが、体外は病院によって使っている薬の種類も量も違うし、培養液も違うから、自分に合う合わないがあると思うから、ダメなら転院するのも手段だと思うというように言われたということでした。

で、有名な「夢クリ」「KLC」は自然周期を基本としているらしいので、クロミッドを基本使っているPCOの私には不向きかもしれませんが、敢えて一度初診を受けてみるのも、厳しいことを言われるかもしれないし、ダメと言われるのかもしれないけど、一つの選択肢かなとも思いました。


旦那様は、お金を気にして体外を躊躇しているのなら、すれば良いよと言ってくれました。

私も仕事を辞めてしまったので、お金はとっても気が重いです。
でも、旦那様から言われて、気が楽になりました。
私も出来る範囲で働ければと。

あとは、治療手段による妊娠の確率と、実際に私が妊娠することの確率は一致しない=妊娠するときはするし、しないときはしない、人生の時期的なものもあるのかな、みたいな気持ちもどこかにあります。だからって、自然に任せる悠長さはないのだけれど。

と、そんなとりとめもなく話していたら、旦那様が、「もしかして、俺が決めたほうが良かったら決めようか?」って言ってくれました。

なので、あと少し、私のカラダの状況、各病院のこと、それらの情報を旦那様に入れて、私の気持ちや性格も考慮で、旦那様に決めてもらおうと思っています。

そしたら、もう迷わずに進もうと思います。




それと少し前、BT後、ピグで知り合って仲良くなったブロ友ちゃんにお会いする機会に恵まれました。

同じPCOなので、気持ちも共有できたり、情報も交換し合えたり、直接に同じ境遇の子とお話するのは初めてでした。

彼女の前向きさに、私も前向きになれたことが多かったです。

彼女が言っていたことで、一番心に残ったのは。

私が、子ども連れの人を良いなって思うというような話をしたときに、彼女は「でもね、本当はそっちの方が普通なんだから」って。

そうだなって、当たり前のことだけど、そう認めることで逆に楽になれました。

(AYAKAちゃん、ありがとう。)

彼女とは、建設途中の新東京タワー(東京スカイツリー)を眺めながらランチをして、合羽橋道具街をブラブラして楽しいひと時を過ごしました。

スカイツリー





頑張っている皆のところにちゃんと早くベビちゃんが来てくれますように♪

応援ポチっとしてもらえると嬉しいです。お願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
[ 2010/03/10 16:53 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(11)

BT8 判定の採血

26日(金)がBT0で、今日はBT8になります。
判定のため、採血にクリニックへ行ってきました。

今日も私の幸運の兆し!?、雨降りDAYでした

お昼を用意してたので時間がなくなり、慌てて支度していたら、食べ終えた旦那様が「車で送って行こうか?」って

クリニックまでの車中、旦那様に「もし今回の結果がダメだったら、転院しようかなって思うんだ」と言いました。

そしたら旦那様は「そういうこと考え過ぎないの。今考えてもしょうがないでしょ。」って。
なんだか気持ちがふぅっと楽になりました。


そして、クリニックの建物の前が入り組んでいるので近くで降ろしてもらうことにしましたが、旦那様は「早めに終わるなら車で待っているからメールして」って言ってくれました。

実は、今日は院長先生にご予定があるのか、ネット予約が出来なくて、電話予約をしたのですが、待合室はいつもより空いていました。

30分位で終われそうと旦那様にメールして、待っていてもらうことにしました。

受付から15分後、呼び出しブザーが鳴りました。

看護士さんに案内されて院長室に入ると、先生は手を2回降ってニッコリ迎えてくれました。(もう1年半も通っていますが、普段忙しくされていて、シャイな院長先生なので、それは意外で、先生との関係が熟したようでちょっと嬉しかったです。)

そして。「どう?」と院長先生。

「お腹は痛むんですが、自信ないです・・・」と私。

そしたら先生が、「楽しみにしてますから!」ですって (そんな言葉をもらえるなんて初めてで、若干びっくり)

良い結果が出たわけでも、兆候があったわけでも何でもないけど、先生のその優しい言葉に思わず嬉しくなっちゃいました。

結果は、月曜日にTELで確認になります。

再度先生からニコニコの笑顔を貰いたい。

やっぱりダメで先生に転院したいとは言いづらい。
ダメでも先生に今後を相談できるかもしれない。

でもできれば、どちらでもなく、今回こそ先生と一緒に妊娠の喜びを分かち合いたい。

そう思えた通院日でした



そして、帰宅途中でTSUTAYAに寄って、以前旦那様が海外出張のフライトで観て、ぜひ私にみせたいと言っていた映画「96時間」のDVDを借りてきて観ました。

96hours

俳優さんは有名な人ではないのですが、リュック・ベッソン製作・脚本
娘が旅行先で誘拐された元CIAの父親が犯人を追い詰めるアクションサスペンス。

展開が気持ちよくて、センスがあって、おススメです!


頑張っている皆のところに‘早く’‘ちゃんと’ベビちゃんが来てくれますように!
良かったら、応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


[ 2010/03/07 01:33 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(8)

弱音・・・

今日も帰宅すると、玄関には脱ぎ捨てられた義妹の靴と大きなバギーが靴箱の前に立てかけられてました。
しかも、またもや玄関の電気点けっぱなしだし・・・(玄関は1Fの廊下と連動しているので、2か所分だよ!

旦那様と電気代を気にして、よく「トイレ点けっぱなしだったよ?」なんて、お互いに声掛け合って気をつけているのに。。

言っても、角が立つだけだからね。。
義両親は優しいので、聞けば過分に気を遣ってくれるだろうけど、たとえばそれに義妹が気付けば良い気がしないだろうしね。

お義母さんは甲斐甲斐しく孫ちゃんのためにタオルやら洗面台やらを綺麗に整えているところだったので、また義妹が義両親のリビングでだら?っとしているのを見ると嫌な気がしてしまいそうなので、お義母さんにだけ軽く「ただいま」を言って、階上の自分たちのリビングに籠りました。

家族皆ながお義母さんのご飯を食べている中、私は昨日の残りものでさっさと夕飯を済ませて、旦那様のお帰りは日付が変わったころになりそうだったので、なんだかイライラもしちゃうし、買い忘れていた牛乳を買おうと外に出ました(夜ひとりで外に買い物に出るのは、私には珍しい行動)。

階下では食事が終わって、お義母さんがひとり忙しく片づけをしていたので、「ちょっと買い物に出ます」と声かけて出ました。(義妹はお義母さんの座イスでテレビ観て笑ってました。義妹の旦那くんが仕事終わってから駆けつけて、お義母さんに夕飯を食べさせてもらってから帰るのがいつものパターンなので・・・。旦那くんは義妹のペースな人なので、一度わざわざ車を取りに自宅へ戻り、義妹を迎えがてら夕飯を食べにくる感じです。)

私は牛乳買って、すぐに帰りたくなくて、近くの本屋さんで時間掛けて立ち読みして、せっかくだからとこんな本買いました。

大人の遠足

旦那様と楽しく過ごせる時間を増やしたいなと思い、普段あまり遠出しない私たちなので本でも参考にしようかと思いました。

買い物して戻ると、お義母さんが気を遣って、プリンを持ってきてくれました(ホントお義母さんは、優しいのです・・私の義妹への気持ちを知ったら、きっとって困るだろうな。お義父と義妹がケンカするときも、どちらに言っても聞かないからね?という感じのお義母さん。末っ子育ちの可愛いお義母さんなのです・・・)


今日で移植後1週間となり、だんだん心配でネガにもなっていて、ホルモンがパンパンに入ってるせいか、体調もなんとなく体が籠った感じだし。

自信はなく・・・陰性だったらすごく悲しいなと怖れを抱きつつ、その後のプラン(転院、AIHからやり直す)などを考えることを気を紛らわす保険みたいに考えています。

7or8日が判定と言われていたので、1日早いけど明日採血に行く予定です。

結果はきっと月曜日まで判らないので。

あ?、院長先生の電話口の「妊娠してないな」って言葉を聞きたくないよ?
コワいよ

<と、中断・・・since 1:20am>

書いている途中に旦那様がお帰りになりました?

やっぱり旦那様がいると、さっきまでのイライラ感とか忘れてしまいます

旦那様は寝不足続きで、今日はずっと外に出ていたらしく、足がパンパンでぐったり。
私の手が疲れてプルプルするまで、痛?い足つぼマッサージしてあげました。

だいぶ楽になったようで、今お風呂に入りました。

私は、なんか生理前のような感じになってきました。

まぁホルモン調整の影響で内膜が厚くなっているせいもあるでしょうし、この辺りはいろいろ妊娠兆候かと思いをめぐらしても、もう裏切られ続けているので、気にしてもしかたないかなと。

旦那様はお風呂好きの長風呂で、私は明日の通院もあるので、一足先に寝ます。

またグチグチなブログに付き合ってくれてありがとう。

おやすみなさい<3:00am now>


頑張っている皆のところに‘早く'‘ちゃんと'ベビちゃんが来てくれますように!




[ 2010/03/06 03:11 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(4)

移植の病室でオリンピック観戦

昨日26日(金)に、無事に4回目の凍結胚盤胞移植をしてきました!

昨日は移植の人が多かったようで、いつもは横並び3つのカーテンで仕切られたベットに寝かされるんだけど、私は4人目?で、採卵の人が使う個室使用となりました。

私としては、落ち着けるし、とっても良かったんだけど、小さな部屋に移動式の臨時ベットを置いたので狭いということで、看護士さんはとても気を遣ってくれました。

ラッキーなことには、壁掛けテレビを観て良いですよ!と言われて、ちょうどバンクーバーオリンピックのフィギアスケート女子フリーを観ることができました!

移植開始予定13時。といっても、私は4番目。

13時にテレビを点けると、ちょうど金メダル決定の最終ブロックの練習スケーティングが始まったところで、移植後に30分休む時間が設けられているので、これはグットタイミングで、真央ちゃん&ヨナちゃんの競技が観れそうでした。

そして、私が移植にオペ室に呼ばれたのが、アメリカのレイチェル・フラット選手の滑走が終りかけの時。

戻ってきたときは、ちょうどキム・ヨナちゃんが演技を始めるところでした。

ミキティが滑るところだけがリアルタイムでは観れませんでした(移植時間がそれだけのわずかの時間ってことですね。)

私はキム・ヨナちゃんの演技が一番好きなので、本当にグットタイミングでした!(先日、日本開催のフィギアの大会を観戦しに行ったとき、実際にヨナちゃんを観て以来ファンになりました。真央ちゃんは欠場でした。ヨナちゃんの007のボンドガールが最高に好きです!)

ヨナちゃんが珍しく泣いていたので、真央ちゃんはプレッシャーで可愛そうだったけど、順当だったかな、と感想。
やっぱり日本に比べて、韓国の方が勝負に対してストイックなのかなと感じたりしました。


実は、移植の際に、うまく卵ちゃんがカテーテルから出れずに残ってしまうトラブルがあり、器具が入れなおしされましたが、移植後に培養士さんから「心配させてごめんなさいね、無事に移植はできましたから」との言葉があったので、大丈夫だったと信じて考えないようにします。

他は、オリンピックのお陰で、いつもみたいに休憩に仮眠することはなかったけど、リラックス出来たし、無事に授かれた時には、忘れられない良い思い出に出来そうです。

そしてなによりも、当日は雨女の私にとっては、幸運の兆しである雨模様でした

今度こそ、2回あることは3回でもなく、3度目の正直でもない、4度目の陽性判定をお願いします。

お腹にいるベビちゃん、ぜったいお空に帰らないで、この世に生まれておいでね!



頑張っている皆のところにちゃんとベビちゃんが来てくれますように!
良かったら、応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


[ 2010/02/27 22:51 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(12)

SEET法してきました!それからアバター

火曜日に病院に行き、血液検査をして、SEET法をしてきました。

SEET法はAIHと同じ場所で同じようにされますが、ほんの1、2分で終わりました。お値段は3万円也

SEETをすると、妊娠率がUPするデータが出ているそうで、特に着床障害に効果があるそうなので、これで万全は期したような気分になりました。

昨日電話で血液検査の結果も確認し、いよいよ明日、卵ちゃんをお迎えしてきます。

もう4回目。
採卵1回で、卵ちゃん全7個。

すでに100万円以上の治療費が掛かっています。

でも、もう最後。たった一つの卵ちゃん。

これでダメなら・・・とは考えたくないです。

無事に私のお腹に息づいてくれたらと思います。

病院の後は、前日、徹夜明けで帰ってきた旦那様(今回は一睡もできなかったようで、青ざめた顔をしていました・・)が、火曜日はオフになったので、途中まで迎えに来てくれたので、横浜まで出かけました。

ようやくアバターを観ました。

今のCGの技術やJ.キャメロンの世界観がやっぱり凄かったです。

映画が始まるまでの空いた時間でUFOキャッチャーをしました。

何気に旦那様はUFOキャッチャーがとっても得意なので、将来のベビちゃん用の遊び物がたくさん採れました!

UFOキャッチャー


※SEET法(子宮内膜刺激胚移植法:Stimulation of Endometrium-Embryo Transfer)について

英ウィメンズクリニック(神戸)の後藤栄医師が、着床障害にたいして有効な治療方法として開発し、医療特許を取得されたもの。

同医院の塩谷院長先生の発表論文(2007年掲載)の記述より。

------------------
生殖補助医療における着床不全の一因として、(*)因子の刺激に対する子宮内膜の反応異常に起因する胚受容能の異常が考えられている。

近年、胚培養液上清(ECS)には子宮内膜胚受容能促進に関与する胚由来因子が存在することが報告された。
そこで、ECSを子宮内に注入することにより子宮内膜が刺激を受け、胚受容に適した環境に修飾される可能性があると考え、胚盤胞移植(BT)に先立ちECSを子宮腔内に注入する方法を考案し、これを子宮内膜刺激胚移植法:Stimulation of Endometrium-Embryo Transfer:SEETと命名した。 

(*)とは:
胚は「異物」である。それが着床するためには、免疫やホルモンなど、胚を受け入れられる環境をつくらなくてはいけない。排卵からのタイミング、ホルモン数値など考えられる要素はすべてコントロールしているのに、内膜が胚を受け入れられない状況をー胚受容能力の異常と表現している。
--------------------

英ウィメンズクリニックのホームページより:
SEET法(シート法)について
http://www.hanabusaclinic.com/consult/faq/seet/

参考:SEET法の有効性(データ)
http://www.funin.tv/interview/index11.html


よかったら是非、応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

雨女の移植日はやっぱり雨かな?(つぶやき)

[ 2010/02/25 19:11 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(4)

院長先生の電話対応

コメント頂いている
AYAKAちゃん、オスマンボーちゃん、愛桃ちゃん、mocomocoちゃん、杏ちゃん、よしふ?ちゃん、みきたん、お返事遅れていてごめんね。必ず書くので待っていてね。ほんといつもありがとう★

***********************


今日はD11。
初日から1日おきにエストラーナの貼り薬を交換しています。

D14にあたる21日から朝と寝る前の膣坐薬(プロゲステロン)開始となります。

たいしたことはできていないけど、PCOを案じて、とにかくスィーツ(お砂糖)を我慢しています。
ほんと美味しいケーキが食べたい?


さて、通院記録。

16日火曜(D9)に受診してきました。

相変わらず、'秒察'という感じで、待ち時間に比べて、診察は1分もかかりませんでしたが、坐薬をもらうのに廊下で待つことになりました。

すると、何件か判定確認のTELが院長先生に入っていました。

私のクリニックは即日で判定が出ないので、翌日に院長先生にTEL確認をする仕組みなのです。
私も既に3回経験しています。。

忘れもしない、「あ?こりゃ妊娠してないな」(1回目)「妊娠していないみたいなんだ。」(2回目)「申し訳ないけど、妊娠してないな」(3回目)・・・いずれも「たぶんセイリが来ると思いますので、そしたら来てください」。。。って感じです

仕事の合間をぬって電話して事もありましたが、切った後に、呆然としちゃいます。

聞こえてきたのは、、、同様に、陰性だった人の電話でした。
きっと落ち込んでいるんだろうな。せつない。。

そうしていると次には、、、「妊娠しているみたいなんで、なるべく早めに来てもらえる?」って院長先生の声

初めて先生の口から「妊娠している」という内容を聞きました!

お?。
同じクリニックで頑張っている人の妊娠は勇気がもらえますね!

私も来月あたまくらいには判定日がやってくる予定なので、同じような院長先生の言葉が聞けるといいな。
(今度こそ?!)



昨日今日は、また仕事の関係で小学校に行ってきました。

私の使っている会議室は1年生の教室のすぐそばなので、授業の歌声や教室移動でまだヨチヨチな感じで歩く姿を見かけます。
休み時間にはキャキャとはしゃぐ声が聞こえます。

とても愛らしい。

3月末までの数回の仕事で、直接に子供たちとは関わらないのですが、普段そのくらいの小さい子と接する機会があまりなかったので、可愛らしいオーラをたくさん浴びることができています♪

給食用のワゴンが低くてちっちゃかったり、水道もトイレも子ども用って感じだったり、とってもかわいいです。

廊下を歩いていたら、保健室の前に「厚着はしない!」ってポスターが貼ってあって、雪が降った寒さで厚着しなきゃと身構えて出てきた私は、「そっかぁ?()」となんだか新鮮でした。

子供がいると、違った目線で物事を考えることが出来るのですね。
やっぱり子供がいる生活は素晴らしいだろうな




頑張っている皆のところにちゃんとベビちゃんが来てくれますように♪


よかったら応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


[ 2010/02/18 23:49 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(2)

移植に向けて白湯効果★

「砂糖」を採るのを我慢していると、本当にスィーツが恋しいです。

しかもコンビニなどで何か飲もうと思って、品質表示を見るとだいたい「砂糖」って入っていますよね。
カゴメ野菜生活の「砂糖・食塩無添加」って言葉に思わず魅かれて、思わず「紫の野菜」「黄の野菜」と2本も買っちゃいました。でも、フルーツジュースのこの甘さはどうなんだろう!?

ということで、また調べてみました

そうですそうですタイトルの通り「白湯」が何よりカラダに良いんですよね。

朝起きがけのお水1杯は血液を薄めてくれて長生きにつながると聞いたことがありました。
お茶とかは異物が入っているのと同じだから、何も入っていないお水が良いのだそう。

我が家は、旦那様の健康をと自分そっちのけで考えて、富士山バナジウムイオン水のウォーターサーバーを入れていました。

わざわざ探して選んだのだし、ちゃんとお湯も出るので、自分も使わなきゃですね。

そう「白湯の効果」はというと・・・

温かいお湯を飲むことにより、体は冷えが除かれ体温が上がるので、体内の血行が良くなり、基礎代謝もアップ=脂肪の燃焼効率が良い体になります。

食事中に白湯を飲めば、内臓機能が温められて消化を促進。
その結果、余分な毒素が排出され、体の機能が正常に働く。

さらに、体内の水分量が調整されるため便秘の改善になるそう

で、飲み方はというと...

一度沸騰させてから冷ました体温より少し高い程度の白湯が良いそう(夏場は常温でも良いそう)。

インドの「アーユルヴェーダ」の考え方では、水に火を加え、さらに沸騰で空気を加えることでエネルギーが取り込まれ、バランスの取れた湯ができると考えられているのだそうです。

飲むタイミングは、起きた時に1杯と、3度の食事中に各1杯の合計4杯をゆっくりと少しずつ。

飲んでいて、白湯が甘いと感じられるようになってきたら、体から毒素が抜け始めた証拠なんだって。

ちなみに、飲む分量は1日にマグカップ5杯までが限度なのだそう。

5杯以上はムクミの原因になったり、必要な栄養素まで流されてしまうそうで良くないそうです。

それから、食事の前後に一気に飲むと、胃液が薄まって消化の妨げになってしまうので、これも気をつけなきゃ。

お湯を冷ましすぎるのも厳禁。
洗濯物がお湯の方がよく汚れが落ちるように、白湯も水よりお湯のほうが効果が高いそうで、体を温めるためにもお湯のほうが良いそうです。


* * * * * * * 

いやいや本当にすべて実行できるか、自分に甘い私なので自信はありませんが。

そんな自分に甘い自分だから、ベビ待ちで辛い気持ちになっている中でも、「ベビ待ち」という思い悩む機会がなければ、子供を授かったときの心構えや旦那様との人生・健康とかを私が真剣に考えないからと神様が仕向けている人生のプロセスなのかなと考えたりします。

不妊治療にお金がかかるから働かなきゃって、やっぱり家にいるより充実しているのだろうし(ぐうたら過ぎずに済む!?)、ましてや今はなぜか小学校に仕事で出向いている訳で。。

それに、仕事がか?なり不規則な旦那様の健康、高齢ママになる予定の私の健康。

神様というか、もしかしたらベビちゃんが「先にそっち」って導いてくれて、お空から見て待っていてくれているのかな

ベビちゃんが見ていてくれているとなったら、ママとして合格点もらえるようにもっと頑張んなきゃですね。


頑張っている皆のところにちゃんとベビちゃんが来てくれますように♪

応援ポチっとしてもらえると嬉しいです。お願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


[ 2010/02/11 01:01 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(7)

移植に向けてPCO対策

ようやくモヤモヤを吹っ切って元気を取り戻し、そして、残された最後の卵ちゃんをより良い形で迎えられるように、がんばろうって思えるようになりました

そして、昨日から旦那様のメタボ予防も含めて、夜ウォーキングをすることにしました。

旦那様にはちゃんと続けられるの??と言われてますし、旦那様が仕事で帰れなかったりしたら、ひとりだと出来ないかもしれないけど、できる限り続けたいです


それから、気になる私のPCO体質への対策

PCO(多嚢胞性卵巣)には糖尿病の薬(メトフォルミン)という経口薬を使い、インスリン抵抗性を改善する方法があると聞いたことがあります。

ということは、糖分関係=甘いもの に気をつけなくてはいけないのかなと思い検索してみたら、やっぱりよくないみたいなことがわかりました。


その方が書いていることによると

PCOの多くは肥満気味だったり、現在は太っていなくても過去に太っていて排卵障害があったとか、太っていなくても糖質過多で卵がそだたない等があるそうです。

(私は20代の頃は普通より細い、時には細すぎだよって言われたことがあるくらいでした。でも、今は普通かな。やっぱり甘いものが食べたいなって、スィーツは好きだったりします。旦那様も甘いものを好むので、ケーキも時々作っています。)

で、基本的に栄養を取り過ぎで、そのことにより小さい卵胞はいくつも育っても、栄養が分散されてしまい、そこからひとつが大きくなっていかない(育っていかない)という症状が出るのだそう。

だから、気をつけたほうがいいのは、徹底した食事の管理とのこと。

PCOはバランスの悪い食事(特に糖質過多)が原因でおこる排卵障害だということで、まずは食生活を改善されることをお勧めしますとありました。


インシュリンが上がってしまうような食事(甘いものを控えることや、精製した白米やパン、ピザなどをやめ玄米食にかえる)をして、野菜を多めにとる(緑黄色野菜)、肉より青魚多め(肉なら赤身)、大豆(タンパク質)や海草類(ミネラル)をとる、甘いものは一切食べない、外食しないことだそう。

食事の中でも特に甘いものが悪いのは、精製した白砂糖を摂取することでインシュリンが上昇し、そのことによって卵胞液中の糖分や炎症物質が増え、卵が育たなくなってしまうそうです。

どうしても甘いものを食べたければ精製していない甘味(メープルシロップや精製していない甜菜糖)を使ったスィーツを手作りしたり、白砂糖やバターや卵を使わないスィーツを食べる(「精製していない」ってことが重要だそうです
)のが良いそうです。

さらに、週に2?3回は30分以上の有酸素運動をして、男性ホルモンがあがってしまうので、夜更かしせず早寝早起きをすることが良いそうです。

これを気をつけるだけでも、かなりPCOは改善するそうです。

実際にその方も体調が良くなり排卵&採卵の成績(卵の質)もよくなったそうです。

参考までに。
良い卵を作るには3ヶ月かかるといわれているそうなので、体質改善も採卵前の3ヶ月以上前から継続して実行するといいようです。



旦那様の健康を考えて、お砂糖はなるべくラカント(糖尿病や肥満症の方用に良いとされる特保認定のカロリーゼロの自然派甘味料)を使ってはいるのだけど、自分にはあまり気にしていなかったので、これからは注意しようと思いました。

少し前には、友人から玄米を薦められた事があったけど、こちらは挑戦していなかったな。。

実家からいつも美味しい白米をもらっているので、余計に旦那様の食が進んでしまうということも考えると尚更、いっぱい食べて健康になれるように、玄米への切り替えは必要かな。

なんだかんだ、カラダのことも考え直す良いチャンスなのかもしれません。。

高齢ママになっちゃうから、子供のことを考えても、若々しく健康でいなくてはだし、旦那様にも長生きしてもらわないといけないからね。


旦那様とのお散歩でケータイから撮影した夜の浅草寺です↓
夜の浅草寺


ベビ待ちの仲間がたくさんいます↓
よかったら応援お願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ベビ待ちしているみんなのところにちゃんとベビちゃんが来てくれます様に!
[ 2010/02/09 14:56 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(5)

リスタート

今日、クリニックに行ってきました。

実際には昨日リセットしたのだけど、先生が今日が周期1日目で良いよということで、今日から新周期のスタートとなりました。

今日から10日間、エストラーナの貼り薬のスタートです。

無事にBT?周期となればと祈ります。

ブログにカウンターを付けていたら、今日は入籍からちょうど1年半でした。

(年齢的にも心配で入籍前から同棲し、子作り解禁=治療スタートしていたので。治療はもう2年ちょっとになりました。)

そしてさらに、出産予定日計算をしてみたら、なんと11月18日
=お義父さんの誕生日になりました!!

誕生日って不思議と家族で近かったりしますよね!?

近いところでは、実弟と義妹が1日違い、叔父と姪が同じ、甥と甥が同じ、従妹と従弟の奥さんが同じ、等々です。

しかも、義妹の元々の出産予定日は昨年の11月16日だったので、きっと義妹は昨年の今頃リセットして、授かったのだと思います。

と、あまり期待を膨らませすぎてもいけませんが

昨年はすっかり前厄とは気づかずに御祓いもせずにいたけど、今年はしっかり厄祓いもしてもらったし、先日の大泣きでカラダの毒素も出たかな?なんて。

ほんと今度こそ、しっかり子宮で受け止めてあげたいです。

最近ずっとつらい想いでいたので、ちょっとは明るく楽しい気持ちにならないとね。
旦那様にも、考え過ぎるのは良くないよと昨日も言われました。
ずっと病院で眠らされて待っていてくれた最後に残された愛しい卵ちゃんのためにも、ちゃんと期待して迎えてあげようと思います。


ベビ待ちの仲間がたくさんいます↓
よかったら応援お願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
[ 2010/02/08 12:44 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(4)

オーラソーマ : オープン・セサミ

一昨日にかなりブルーなブログを書きましたが、昨日旦那様が夜だけの仕事だったので、それまで少し買い物に出かけて、気持ちを取り戻しました。(日曜日だけど、今日はお仕事になっちゃった。)

気持ちを取り戻せたのは、コメントをくれたブロ友ちゃんたちのおかげでもあります。
(オスマンボーちゃん、みきたん、ととちゃん、本当にありがとね★ お返事ゆっくり書くね。感謝。)

改めて感じたこと。
やっぱり旦那様と一緒にいれると、心が安心します。

旦那様に「昨日はどうして機嫌悪かったの?」って言われたけど、「一日いろんなことがあって疲れてたかも」って答えました。

きっと旦那様はある程度私の心は察していて、どう答えるかということで、今の私の状態を見てくれていたかもしれないです。

そして、日付変わって今日になって、お風呂に入ろうとしたら、リセットしていました。

月曜日にクリニックに行こうかと思います。
あたらしい周期のスタートです。

今月こそ、最後の卵ちゃんを迎えたいと思います。


さっき、知人の影響で知った‘オーラソーマ’で診断したら、3番目<今現在の状況>で、ターコイズ/ゴールド(Open Sesame・オープン・セサミ)のボトルになりました。

内容は、、、
何かモヤモヤとした感覚にとらわれていませんか? それはまさに変化の兆し。
心の奥に抱えていた不安や恐れが意識の表面に上がってきて、あなたの元を離れつつある証拠です。呼吸と共に一気に吐き出してしまいましょう。
本来のあなたは、つねに平和で穏やかなフィーリングを心に感じている人です。
今のあなたなら、その感覚をスムーズに取り戻すことができるはずです。感じたままを素直に、笑顔や言葉で表現していきましょう。そうすることで、周囲の人々の心にも平和な感覚をもたらし、歓びを与えることができます。

だそう。

ちなみに、「オープン・セサミ」とは「ひらけごま」だそう。

「アリババと40人の盗賊」、千夜一夜の中の一話の中で、隠れて見ていたアリババの前で、盗賊が岩の前に立ち、唱える呪文。

開いた扉の中には、金銀財宝が山のように・・!?


そうなれるように、奮起しなきゃね。


よかったら試してみて。

*オーラソーマ・カラーリーディングの無料サイト↓
カラフルなボトル=オーラソーマの各ボトルを「パッと目に入ってきた」「なにか気になる」「この色が好き」などというご自身の直観を信じて「順に4本選んでください」。選ばれたボトル自身の意味、2 色のカラーの意味、何本目にそれが選ばれたか等のあなたの無意識下の情報から、あなたの今現在の人生に適切なアドバイスをさしあげます。必要事項入力後、1?4本目までを「ボトルの画像部分をマウスの左クリックで順に選んで」いって、( 各ボトル番号を直接入力も出来ます)その後に「診断」ボタンを押してください。
http://www.voice-inc.co.jp/aurasoma/reading.html

[ 2010/02/07 19:44 ] = BT④周期 | TB(0) | CM(0)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


