妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!―幸せを引き寄せる不妊治療・・・!?

先日、出先で旦那様のお迎えムーヴを待つのに、本屋さんで時間を潰していました。

そんな時に、ふと『幸せを引き寄せる不妊治療「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!』(馬場乾竹 著)という本が目につきました。

いまの私は。。
ベビ待ちしているけど、なんとなく病院に行く気がしなくて、鍼灸院も行ってなくて、唯一カラダに合っている気がするザクロジュース(前回のブログに書いてます。)だけは続けているくらい。

なんだか、無理に治療を進めても、他にもっと足りないものがあるような気がして。。
もっと私にはベビ待ちに重要なことがあるような気がして。。

大きく決意したわけじゃないけど、今更ながら、しばらく自然体に過ごしてみて、年明けに残された最後の卵ちゃんをお迎えしようと考えています。


手にした本は、不妊治療のプロである鍼灸院の院長先生が書いた不妊治療の本です。
後のほうに少し東洋医学的な妊娠力を高める方法も書いてあります。

でも、メンタル面からのケアが中心に書かれたちょっと変わった本でした。


その馬場乾竹先生がおっしゃるには、
「不妊」は病気ではなく、たまたま赤ちゃんがまだ授かっていない「未妊」。

「自分は不妊だ」という思いが足かせとなって、なかなか授かれない人が多い。
気持ちや心の持ちようが、妊娠に非常にプラスになる、として考え方をシフトすることの重要性をまず仰っています。

不妊じゃない、未妊なんだ・・・

そして、一番心に強く響いたのは。
体内記憶の権威=池川明先生(医学博士)のお話を引用して、「必ずあなたの頑張りを赤ちゃんは見ていてくれている」とあったことです。

体内記憶については、「流産」についてなども綴られています。

読んだことはなかったけど、池川明先生は『子どもは親を選んで生まれてくる』や『おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと』などの著者として有名ですよね。妊婦さんの母親学級で朗読されるのも、この先生の本ではないかと思います。

そして、「夢を実現するために準備するものは、すべてあなたの中にあります」として、その近道として「子宝地図」を作ることが効果的ということで、その作り方が書かれています。

実は、まだ読み途中。
前半読んだだけで、納得できてしまってにこ


周囲でも、治療を休んだら妊娠できた子、諦めたら出来た子、本当に、実際に、よく耳にします。
病院変えたら、とかいう場合も気分転換が出来たことが良い結果に繋がったともいえるよね。

「子宝地図」も未だ作っていないけど、なんだかとても有効な気がしました。
旦那様と一緒に作る(話し合う)ことにも意義があるみたいだけど、言うのはちょっと恥ずかしいな。

だけど、ベビ待ちについて、私が焦って突っ走って、いつの間にか始めてたって感じで、じっくり話したことなかったし。

実際に作製するのはもちろん私だけど、話し合うというその作業だけでも、夫婦生活の充実にもなりそうですハート2

試してみようかな。

どなたかこの本を読んだり、試したことがある人がいたら教えて欲しいな。


それから。
今もし思い悩んだりしている人がいたら、良かったらこの本を読んでみるのもいいかも。
そんな思いもあって、今日はこの本を紹介してみました。

ベビ待ちは、やっぱり先の見えないトンネルみたいだから、辛いときもあるよね。

バイオリズムによったり、周囲の出来事だったりで、涙したり、時に滅入ってしまったりすることもあるからね。

心持ちを変えることで、楽な気持ちになって、そしてそれが本当に妊娠への近道になるなら良いです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!-幸せを引き寄せる不妊治療
著者:馬場聖鍼堂 院長 馬場乾竹氏



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

池川明先生の『ママのおなかをえらんできたよ』
はコレ↓


今読んでみたいのは、この本『雲の上でママをみていたときのこと。』


[ 2009/12/13 23:56 ] ★子宝地図 | TB(0) | CM(12)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


