妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BT14 落ち込み中・・・

本日、D36、BT14。

今朝、検温したら、体温が36.84℃とガクっと下がり、そこからもうブルー。
いちお少し布団で粘って計りなおして、3度目に37.0に・・・

チクチク痛は治まってきて、セイリ前の感じがします。(あれはいったいなんだったの?!)

だんなちゃまをがっかりさせたくなくて、先日、セイリ来そうだ?って言ったら、移植したんじゃなかったんだっけ?と言われたので、つい見送りになったように言っちゃった。。

それでも、今朝この落ち込みを誰にも言えなくて、つい仕事で泊り込みの旦那ちゃまに、セイリが来そうで悲しいよって、メールしちゃった。
旦那ちゃまからは、完璧なんてないんだしって。可愛い絵文字で、「ちっちゃいことは気にすんな♪それっワカチコ(byゆってぃ)」と「だいじょぶだいじょぶ(by小島よしお)」が貼り付いていました。通勤電車の中だったけど、ちょっと泣けちゃいました。

旦那ちゃまが私たちのベビちゃんを抱っこしている姿が見たいです。。。
ごめんね、旦那ちゃま。


[ 2009/08/31 11:56 ] = BT②周期 | TB(0) | CM(6)

BT13 判定前の最後の注射通院

本日、D35、BT13。
基礎体温37.10℃。

今日は日曜日、クリニックの時間外対応で、hCG注射を受けてきました。

10時30分の指定で、5分前に到着予定のはずでしたが、乗った電車が扉故障で急遽回送になり、待たされた上に電車から下ろされ、安全確認がなかなか取れず、15分以上止まってしまいました。

仕方なくクリニックに電話をすると、留守電で緊急連絡のケータイ番号の案内でした。
やむを得ず携帯にかけると院長先生が出ました。

緊急連絡先だから、先生も何事かと低い声‥恐る恐る事情を伝えて、クリニックに伝えておきますと言ってもらえました。

結局、25分遅れだったので他に患者さんは既に誰もいませんでしたが、「大変でしたね?」と看護士さんが優しく迎えてくれました。

注射だけなので、1分位で終わりました。


私って、結構こういうトラブルメーカーなところがあります。。

そして、そういう後には良いことがあるので、3日後の判定日は少しは期待できるかな・・
なんてね。

BT後、いつもよりかなり便秘で、子宮がチクチク痛んだり、足の付け根の痛みが時々ありましたが、今日になって生理前のようなダル重さが出てきちゃいました・・・

判定前はどう想像しても結果がすべてだから・・・ね。
陰性での落込みは怖いです。いきなりリセットなんてなったときには、撃沈しちゃいます・・・

でも、あと3日で血液検査だし、その翌朝には結果がわかるので、それまではおだやかに過ごしたいです。


[ 2009/08/30 16:52 ] = BT②周期 | TB(0) | CM(0)

BT10 判定日が遠い・・・

本日、D32、BT10。

基礎体温は37.10前後で安定しています。(薬の力なので、この安定した高温には惑わされないというのが、前回の教訓・・・ちょっとの吐き気もつわりではなく、hCGでホルモン値が高まっているせいだもんね、知ってマスから!)

今朝は注射のためにクリニックに行ってきました。
2日おき、出社前にクリニックに寄ってから、始業時間に間に合わせて朝一で受診しています。

ブロ友さんたちのように、なんとか早く、一度判定してもらえないかと先生に申し出ようとしましたが、言える雰囲気がなく、、、結局言い出せずに、先生からは「9月2日が判定日だから(ニコ)」って言われて、おとなしく「はい、わかりました」と、注射を受けてきました。

膣座薬は昨晩で終了。
バファリンとメドロールは継続服用ということで、追加処方されました・・・

前回は、先生のいる土曜日(BT13)が注射日だったので、そこで血液検査をして月曜日にTELで結果確認でした。。

今回は、次の注射日がクリニックがお休みの日曜日の時間外対応。。BT13だけど、先生がいないので、また2日開けて翌水曜日(BT16)の注射日が、判定日ということになるのでしょう・・・


もし授かっていないとしたら、、、判定が早かったら、ムダに薬を服用したり注射したりでカラダに強いることになるし、早起きして通う時間、自費治療でお金もかかるし、ましてやヤキモキせず、日常生活に気を遣うことなく過ごせるのに。。!!

前回の移植後、薬を使いすぎたので、翌周期は何も薬を使えないということを言われ、また薬でホルモンを大量に与えた反動で自力でのホルモンバランスが崩れて、すごく低い数値になっていました・・・結果、見送り周期になりました。

ちなみに、前回はBT17の日にリセットでした。。
結果を聞くのと同時にリセットだったら・・・検査までがムダになっちゃうよ。。

hCGをたくさん打っているから、市販の妊娠検査薬では陽性になってしまうから意味がないし。。自分で検査できることならしたいという気持ちデス。

以前、先生がブログに書いていて印象的だったのは・・・
年末や夏休み中の妊娠は、無処置での妊娠が目立つ。通常であれば、ホルモンバランスが崩れたと思われる症例には女性ホルモンや黄体ホルモンの注射などを行い、ホルモンバランスを取ろうと努力しても、よい結果は出ないことがあるのに、何故か治療なしで妊娠が成立することがあり、余計な薬は害になっているのかと思うことがある、という内容でした。

不妊治療は正解がない、という言われ方をするけれど、ここまで走り出したら止めれない、、、心を楽にして、信じて向かうしかないんだけど。

単なる愚痴でスイマセン。。。なんだかこんなことでちょっと憤ってしまいました。


とにかく、心を楽に、お腹をだいじにできるように、がんばらなきゃです。



::::: コメントを下さっている皆様へ :::::

とっても嬉しくコメントを拝見しています。通勤の道中に携帯から見ることが多く、なかなかお返事ができずに、ごめんなさい。
改めてお返事をしますので、また懲りずにお付き合いいただけたら幸いです。
ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。





[ 2009/08/27 11:43 ] = BT②周期 | TB(0) | CM(2)

BT8、今の心境

本日、D30、BT8です。

嫌が応にも結果が気になります。

でも、私のクリニックは有名だけど、着床診断や中間判定などはないので、ギリギリまで注射や薬が続き、ヤキモキしなければなりません。。

今日も膣座薬、それからバファリンとメドロールを1錠ずつ飲みました。
薬のせいで、胃が痛いことが多いです。

今朝ふと電車の中で、もし今回(2回目)の胚盤胞移植がダメだったらと考えたら、なんだかウルウルしてきてしまいました。。

またきっと血液検査をして、結果は翌日などに院長先生にTELして聞くのかな。


前回の院長先生の電話口での「こりゃ妊娠してないな?」という一言が忘れられないです。。



[ 2009/08/25 10:31 ] = BT②周期 | TB(0) | CM(6)

D23 BT移植

D23、本日無事に胚盤胞移植をして、ベビちゃんの卵をお迎えしてきました。

コメントで応援してくれた
よしふ?ちゃん、coucouちゃん、チコリン♪、オスマンボーちゃん
どうもありがとう。

とても嬉しかったです。

前回は移植後、何も気にせず思い切り走ったり、長時間歩いたり、配慮が足りなかったので、大事に過ごしたいです。

注射は2日おきで、注射の間に(プロゲステロン)膣坐薬をいれることになりました。

膣坐薬を使うのは初めてです。
朝と夜の2回だそうで、忘れずにうまく出来るとよいのですが。

ちなみに、血液検査の結果(D20)は、
P4が10.37ありました。
5以上あれば良いとのことで、上々です。

卵ちゃんは、4AAの卵と4BBの卵でした。

LAH(レーザーアシステッドハッチング)をしてくれた培養師さんと移植の前にOPE室で面談したら、「午後には成長して‘5’になりそうですよ」とのことでした。

卵ちゃんの生命力を信じたい。
どうかこの子達を抱ける日がきますように。

お腹の中で2つの命を大事に育てたいです。



[ 2009/08/18 23:59 ] = BT②周期 | TB(0) | CM(8)

明日が移植

本日D22。

土曜日に採血と3回目のhCGをして、月曜9時半から10時の間に血液検査の結果確認のTELをするようにとのことで、今日院長先生に電話をしました。

先生からは、「(Pホルモン)充分に出ているから大丈夫ですね、良いでしょう、明日来て下さい」と優しく言って貰えました(相変わらず早かったけどネ)

先月7月11日(D11)、E2の値は23.90、
今月8月11日(D16)には、517.20 でした。

以前、コンシェルジュさんに、診察時間(説明)が短くて、自分のカラダは大丈夫なのかと不安になり、相談したことがありました。

その際にコンシェルジュさんから言われたのは、、、
「妊娠に関する治療は、一般の病気治療とは全く違います。計画的にはいかず、過去の記録はあくまでの過去、大切なのは「今」のホルモン状態なのです。よって、じっくりお話することに診断としてはあまり意味がなく、その場の医師の判断が重要なのです。」
と言われました。

コンシェルジュさんからフォローもありました。
「「今日はいったい何だったの?」と不安になると思います。その時はいつでも質問にカウンセリングルームにいらしてくださいね。」と。

明日は10:30から移植になりました。

会社にも退社時間のギリギリに、明日午前休みさせて欲しいと申し出ることができました。

実は、明日から私が退職するのにあたる後任者の初出社なのです。同僚がフォローしてくれるとのことで、落ち着いて半休でクリニックにいけることになりました。

心を軽やかに、ベビちゃんの卵を迎えてきたいです。

[ 2009/08/17 22:33 ] = BT②周期 | TB(0) | CM(8)

胚盤胞移植に向けて2回目のhCG

昨晩いつものようにネットから予約をしようとしたところ、お盆期間の特別診療のため予約が入れられず、今朝TELをして事情を話し、最終の11:30に予約をしてhCG注射をしてきました。

お盆中は今日一日だけ旦那ちゃまがお休みできたので、車で乗せてきてもらい、駐車場で待ってもらって、注射をしてきました。

中に入ると、いままで見たことのない激混み?
いつも朝一で並んでの診察だったので、満席の待合室に圧倒されましたが、でも注射だけだったので、10分もせずに呼び出しブザーがなりました。

診察室の扉を開けると、院長先生が見えて、「おいで」の手振りが見えたので、「こんにちは!」というと、座る間もなく、「今日は注射だけ。理論上は今日が排卵日だけど、土曜日に血液検査して、見送りになることもありますよ!」と念押しされちゃいました・・・

火曜日にも採血をしたので看護婦さんに土曜日もするのかと確認すると、火曜日の採血はE2ホルモン値を測ったもので、土曜日にはP(プロゲステロン)を測定するためだそうです。

ちなみに、E2は571ありました。
まずは第一関門クリアーでした。

土曜日が気がかりですが、すぐに変わるものじゃないし。。。


ということで、クリニックの後は、横浜のズーラシアに行ってきました。
すっごく暑かったけど、リフレッシュできました。
[ 2009/08/13 23:28 ] = BT②周期 | TB(0) | CM(2)

内診してきました

※ いつも私のブログを見ていただいている皆様、ありがとうございます!
-----------


本日、D16

今日は、内診予定で朝からクリニックへ行ってきました。
出勤前に診察してもらうために、開院前に並ぼうと寝不足を堪えて家を出て、8時20分頃到着、2番目でした。

お盆休み前だし、前回は同じ時間でも4番目だったので、ホッとしました。

8時30分に、受付の方が自動ドアを開錠してくれて中に入り、45分頃には呼び出しブザーが鳴りました。(ありがたい)


かれこれ今のクリニックに通院して1年。
院長先生に「おはようございます!」と言うと、先生は机に乗せた左手を軽く上げてくれました。

そして、言われる前に、すかさず体温表を開いて出すと、先生はざっと見て、「とりあえず、内診しましょう。」と。内診台へ。

「やっと育ってきたから、卵戻せそうですね」と院長先生。
hCG注射と移植できるかの採血をしました。

13日・15日に注射に行き、予定では18日(火曜)に移植予定となりました。
戻す卵の数を1つにするか、2つにするかは、院長先生と培養師さんにお任せすることにしました。
あと5つ卵ちゃんがあります。

無事に移植できると良いです。

ちなみに職場では、、、17日の月曜日から私の後任の新人さんが出社します。
いきなり2日目に私が半休ということになってしまうので、ちょっと言い出しにくいです。

でも、なんとしても半休しますから!


移植に対して、不思議と気負い無く、平穏です。


ベビちゃんが私のお腹に宿ってくれますように。。

[ 2009/08/11 22:42 ] = BT②周期 | TB(0) | CM(0)

スゴい人

実は、このところ薬漬け(ソフィアCやクロミッド・・・)の日々に悶々と考えてしまっていました。

年齢的にも早く授かりたかったので、まだ入籍もしていない頃、同棲を始めるにあたり、ブライダルチェックをしようと病院の門を叩いた私。
そこで「多嚢胞性卵巣」とわかり、そのまま安易にクロミッドで調整を始め、始めたからにはと転院もし、今に至っているように思えて。。

結局、病院(薬)に頼らず、気長に待っていたほうが良かったのではないかと。。

薬に頼ることで、自力でうまくいくかも不安になるし、いわゆる「クロミッドの功罪」という、副作用(おりものが少なくなる!?)も気になったりしています。

そして、今のクリニックについても。
とても有名な名医の先生だけれど、説明が少なくて、本当に私のカラダを診て考えてくれているのかなと不安に思ったり、相談できずに次々と周期が進んでいくことに後悔を感じたり。

前回も、生理を来させるためにソフィアCを飲んだけれど、内診も排卵確認もしていなかったので、もしかしたらと、妊娠していた場合にソフィアCを服用しても良いのかどうかと検索魔になったりしていました。(結果、ソフィアCは妊娠していても使用して問題ないそうで、流産防止のホルモン補充の役割にもなるとわかりました・・・)

落ち込んでいるという程ではないけれど、小さな不満と後悔がふつふつとしていました。


でも、昨日、ある人の話を聞いて、前向きな気持ちになりました。

その人は、40代前半の女性。
子供が3人いるそうなのですが、現在、体外受精の移植待ちなのだそう。

しかも、一人目が相当な難産で、その後遺症もあって次は難しいとお医者さんに言われる中、二人目を授かり、そして、3人目は体外受精に挑戦し、授かったお子さんなのだそう。

そして今、凍結させていた卵ちゃんを戻したいと体調を整えているのだそう。

しかも、とっても忙しく活躍されているスーパーウーマン。スゴいです。

ちなみに、先日結婚(再婚)した友人(大学の同級生)は、10月末に第一子を出産予定なのですが、2月には仕事のスケジュールが詰まっているそう。会社を興して数年なので、休んでいられない、と言っていました。

少し前に、彼女の名前をネットで検索したら、とても評判が良く活躍していて、本まで出版していました。それでいて、料理上手で、お家もオシャレにしていて、家事もやりこなすステキな女性だから、きっと、上手に子育てするんだろうナ?


私ももっと強気でがんばらないとって、元気をもらいました。

母になるには、強くならないとね。
楽しく、前向きに、強気でいたいです。


[ 2009/08/04 14:51 ] = BT②周期 | TB(0) | CM(4)

クロミッド開始

今日から5日間、クロミッドの服用です。

ちいちゃくて、まっ白な薬が刺激してくれて、お迎えできるカラダになりますように・・・

陽性反応が見たいっ!




[ 2009/07/30 22:55 ] = BT②周期 | TB(0) | CM(6)

夢に続くリセット

今朝の検温で体温が下がったと思ったら、しっかりリセットしました。

実は、見送り周期って言ったって、あわ?い期待はしてました。
でも、リセットしても結構晴れた気持ちで、前向きです。

体調的には良さそうな気がしています。
鍼の先生にもそう言ってもらっています。


それから、仕事のこと。
前々週末に社長に退職を願い出て、今朝、9月の決算を待ってということで、退職の許可がでました。
ちょっと明るい気分になりました。

IVF、卵ちゃんの凍結、1回では済まなかった移植代と、かなりお金掛かっちゃったし、これからもいつまで治療が続くのか、住宅ローンもあるし、辞めても前向きに、また働こうと思っています。


ぼんやり考えているのは。。
今月体調良かったら、卵ちゃんをお迎えして、そして、もしもしそれでダメだったら、9月に海外旅行でも行こうかなと。

海外旅行は。。
行けていない新婚旅行・・・
旦那ちゃまの都合にもよるけれど。。状況を見ると、ちょっと難しいかナ・・・

旦那ちゃまはエジプトに行きたがっているんだけど、周りが心配するので諦めて、二人共行ったことがないラスベガスあたり行けたらいいかな・・・
(私はエジプトには一度行ったことがあり、とっても気に入っている場所なのですが。やっぱり治安が心配ですよね。)

で、旦那ちゃまの都合がダメだったら、私を可愛がってくれている叔母・実家の母・義母=母軍団の喜びそうな場所=ヨーロッパあたりでも行けたらいいなと。。
こちらは期待させないように、突然誘うつもりですが。。

叔母は70歳前なので、もう一度くらい遠くに行きたいと言っているので連れて行ってあげたい。

実家の母は、私がお嫁に行く前に旅行に行きたがっていたのに、結婚前に旦那ちゃまと同棲を始め、仕事もそのまま続けていたため、タイミングがみつからず、流れるように結婚してしまったことで国内旅行すら行けていないので・・・

義母は、出かけることをとにかく喜んでくれる可愛い人で、海外旅行も2回しか行ったことがないので、連れて行ってあげたいと思います。

もちろん、ベビちゃんが出来てくれたら3人とも喜んでくれるだろうから、それはそれで。。

そう、先には夢がいっぱいです。

がんばんなきゃ?
[ 2009/07/27 23:45 ] = BT②周期 | TB(0) | CM(4)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


