妊娠したい私の記録

天使に会いたい・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰のご連絡

ご無沙汰しておりました。

ずっと更新が無いにもかかわらず、見に来てくださったブロ友さん、
ありがとうございます

こちらのブログから気分を変えて、amebloで綴っておりました。

よかったらこちらも読んでね
http://ameblo.jp/hitodachs/

スポンサーサイト
[ 2010/09/26 14:48 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(3)

親孝行の箱根温泉のたび

6月に入ってすぐ、実家の母と念願のふたり旅にでかけてきました。

母とは行こう行こうとずっと話していたけれど、私が仕事漬けになっていたり、旦那様に夢中?だったりして、母はたぶん私が結婚する前に行きたかったのだと思うけど、ようやく私の重い腰が上がり、行けることになりました。

母とのふたり旅は、私が以前仕事の関係で中国北京に行くときに、一緒に行ったのと、京都が好きな母と祇園祭を見に行った、たったの2回、、、今回が3回目でした。

もうホント、私が日々計画性が無いので、だいぶ待たせてしまったことに反省

本当は、シンガポールと桜の京都に行きたいとずっと言っていたんだけど、まずは私が妊娠する前の行けるときに近いところでもと

母とは、私が結婚して新居に引っ越しして落ち着いてきたころから、月に1度、上野でランチをするようになりました。

かれこれ5回目になりますが、最初は、
2月に、母の興味がある国立美術館の「土偶展」を見に行き、
3月は、長谷川等伯展と思ったらすごい混雑で諦めて、お買いもの、
4月は、叔母と従妹も一緒に、湯葉料理を食べに行き、
5月は、上野博物館の「大哺乳類展」を見ました。

親にはしてもらうばかりで、思うような親孝行はなかなか出来ていないです。

母に会うときはくれぐれも母の話をたくさん聞いてあげよう、って思いながら、心配性な母があれこれ口うるさく!?言うことに、反抗的になってしまったり、面倒がったりっと、母と別れてから後で反省することが多かったのですが、私がちゃんと聞く態度を持たないとって気持ちも改めたら、すこしは反省も少なくなってきたかな。。

いくつになっても、お嫁に行っても、心配してもらえること自体ありがたいことですよね。

最近本屋で『親が死ぬまでにしたい55のこと』という本を見つけて読んでみました。

ちょっと泣けました。参考にしたいと思って、旅行前に読み直しもしました。(本に習い、旅行中は母の昔話を聞いたり、母の自然な笑顔をたくさん写真に撮りました! すごく良かったです。)


母娘ふたり旅の行先は、母のリクエストで箱根温泉になりました。

普段父とだと車で行くことが多いので、小田急ロマンスカーに乗ってみたいとのことでした。

直前だったので、展望席は満席でしたが、新しい列車はとてもきれいでした。

宿は母が喜びそうな旅館で、露天風呂があって、食事が懐石で美味しいところにしたいと気合を入れて探しました(しかも、ネット割引があるところ!)

旅行工程も、箱根登山ケーブルカー、箱根ロープウェイ、箱根海賊船に乗れるようにして、それから夕飯前の早めに箱根登山バスで旅館にチェックインできるよう、しっかりプランニングしておきました。(計画性が無い私ですが、抜かりなく気合をいれました!)

そして、待ち合わせ時間にいつも早く来る母を見越して、待ち合わせの30分先に到着して、心配症の母がチケット購入に戸惑わないように、「箱根フリーパス」を購入しておきました

母が、「食べると長生きする」と聞いて、父に買いたかった大涌谷の黒卵もばっちりゲットして、ロープウェイ・海賊船にも乗って、余裕を持って箱根を満喫しました。

箱根駅まで登山バスで戻ると、駅まで可愛い旅館専用のクラシックカーがお出迎え。

母は大変気に入り、運転手さんに話しかけて「このクラシックカーはお姫様のお籠のイメージで飾り、簾も付いているんですよ?」なんて聞き出していました。

母は旅館にも満足して、喜んでくれました。

旅館では、到着するとまず好みの色浴衣・帯・足袋靴下・洗面道具の入ったポーチを選ぶことが出来ました。

結局、旅館の浴衣も綺麗なピンクで着やすかったので、そちらで寝ましたが、ポーチもリバーシブルになっていて素敵で嬉しいギフトでした。

浴衣と帯とポーチ
母は速攻で、ブルーの浴衣で華やかな花柄のポーチを選んでいました。

一日10組程なので、仲居さんたちも、顔と名前を覚えて対応してくださるし、お風呂も良かったです。

食事が何しろとっても美味しかったです。

先付(蓬豆腐)・前菜(山水母等々)・椀・造り・凌ぎ・台の物・焼き物・酢の物・食事(ご飯・赤だし・香の物)・デザートと調理長さんのお品書きを見ながら、たのしく美味しく賞味しました。

心から「どれも美味しいね?」と母と言い合いました。

デザート
デザートは夕飯、朝ご飯それぞれに、手作りプリン、手作り杏仁豆腐と最高でした!

納豆鉢

一番のお気に入りは、朝の納豆鉢!中トロ・イカ・山芋などを混ぜて美味?!

それから、旅館特製のお菓子も抹茶菓子・よもぎ・温泉まんじゅうとオリジナルで3種類あって、どれもすごく美味しかったです。

ちなみに、2日目の朝は、母が見ていたワイドショーのニュースに驚き起きました!
瑛太&木村カエラ、デキ婚!才能溢れるまだ若い二人、うらやまし?!
瑛太&木村カエラ、デキ婚
朝食も、夕食と同じ個室で、テレビが付いていたので、想い出の一コマ!


そして、朝食後は、家のことが心配な母が早く帰りたがったので、ベコニア園だけ寄って、早めに帰ってきました。

母が父にすごく良かったって報告したら、「娘に感謝しなきゃだね」って言ってくれたって。父は何より、母を喜ばせることを一番に喜ぶ人です。

まだまだ、いや一生、両親への親孝行はしてもし尽くせませんが、両親には長生きしてもらって、これからも少しでもその気持ちを伝えていきたいと思います

次は、母が父を連れて行ってあげると良いな。

私は早く孫を抱かせてあげないと?!

おススメです。
↓楽天から予約するとビールがおまけでもらえました!ポイントも付くよ!
箱根10種の源泉湯めぐりと創作懐石
箱根湯本温泉 花紋
(←この名前で検索してみてね!)





頑張っている皆なのところに‘早く’‘ちゃんと’赤ちゃんが来てくれますように!


励みになるので、良かったら応援ポチっとお願いします!!

[ 2010/06/13 20:51 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(3)

ブログ再開

最後の移植がダメだったとわかり、3月11日にいつもより重いセイリがはじまって、それからようやくD43の昨夜、リセットしました。


その間に、セカンドオピニオンをと、KLCの説明会に参加して、実は昨日、KLCの初診を受けてきました。

セカンドオピニオン、という以上に、今までの治療を否定したくなってしまうような思いになる部分もありましたが、今からは、と心機一転がんばろうと思います。

初診は、運良くKLC院長先生に診てもらうことができて、PCOだけど、うまく調整すれば自然妊娠もできるはずだよ、と仰っていただけました。

エコーではあいかわらずネックレスサインが見えましたが、KLCはPCOの治療に新しい薬を使って効果が出ているそうで、大丈夫だよと言ってもらえました。(1つのタマゴだけが育ち、クロミッドのように頸管粘液が少なくなることがないそう・・)

説明会の内容、初診の内容については、また改めて書いていきたいと思います。

まずはご報告まで。

ご心配かけてしまったブロ友の皆さんには、ごめんね。

コメントのお返事も遅ればせながら、書きます。

ありがとうございます。
[ 2010/04/23 12:45 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(4)

2009年・・・年末

12月13日にリセットしました。
薬もサプリも何も服用していませんが、ザクロジュースのおかげか、内膜はしっかりしていたようでした。

先日のブログ(詳しくはこちらでね♪)にも書きましたが、このお店のザクロジュースを飲んでいる人の感想を読むと、本当に皆さん良い反応が出ているようです。

私も実感をしているので、本当にありがたい。
今は、実家の母と祖母も愛用しています。

さてさて。
あっという間にもうすぐ今年も終わりですね。
今年は、ベビ待ちの濃い一年でした。

来年はベビちゃん授かりたいな。

義妹の出産&里帰り(我が家へ)で、生まれたばかりの可愛い赤ちゃんに接することで、我が旦那様にも変化がありました。

未だ首の据わっていない赤ちゃんを抱っこすることは怖がってしていませんが、小さな赤ちゃんの手を触ったり、自分の指を小さな手で握らせてみては「すげ?、こんなに小さいのにちゃんと人間らしい」というようなことを言っては、感動している様子。

寝息を立てている赤ちゃんをじっと見つめて、幸せそうな表情をしていました。
赤ちゃんは周りを幸せな気持ちにさせますよね。

私がリードするように、というか、私の想いに引っ張られるように、ベビ待ち治療に協力してくれていた旦那様だけど、実際に目の当たりにすることによって、ベビちゃんが欲しいなという実感が出てきたみたいです。

以前からもそうだったけど、より私の生理周期を気にしてくれるようになったし、先日は、仲良し手をつなぐの後に「腰を高くすると良いらしいよ」と、どこで聞いてきたのか、私の腰の下に枕を敷いてくれて、動かなくて良いからとパジャマまで着せてくれましたむきゅ

プレッシャーでは全然無く、素直にとってもうれしい変化ですはーと

ベビ待ちの道のりを長くも感じていたけど、こんな幸せを味わう時間のためだったのかなと。

年末には、思い切って旦那様と海外旅行に行くことにしました。
旦那様が行きたがっていたエジプトとイタリアの9日間です。

仕事は、前職を退職したら、自分でがんばる予定だったけど、ちょっと怠け癖が出ているので、ここで思いっきり休んで、年明けからは頑張ってやっていこうと思っています。(ベビ待ちのモヤモヤで集中できずにいましたが、治療再開したらお金かかるしね。それに、期待して応援してくれている周囲をがっかりさせないうちに、頑張らなきゃデス。そんなところもダメだなって反省するんだけどね。。)

それから、旦那様の食生活は、ホントもっと考えて出来るようにならなきゃ。(不規則な生活なので、メタボやばいです・・・NG♪stereo。土曜日の今日も会議で出かけていきました?。)

多分、今ベビちゃんを授かっても、きっとベビちゃんを理由に怠けてしまいそうな私だからね。。

ノンビリになっているけど、しばらくは治療を焦らずに、自分を見つめる時間にしたいなと思っています。
まずは自分がひと回り成長しないとです。

ベビちゃんがきっと見ていてくれるんだと信じて、それを心の鏡にして、頑張ります。




今日も私のブログを読んでくれた皆さん、本当にありがとう!



[ 2009/12/19 23:53 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(12)

妊娠に良いこと・・私のおススメ♪

入籍前から早く妊娠したいからとクリニックに通い始めた私でしたが、いろいろと治療を通じて、少し気持ちが落ち着きました。

前回のブログにも書きましたが、ベビちゃんは、ベビちゃんにとって、それから私たちにとって、一番最適なタイミングで来てくれるのかなって思うようになりました。。

そんな中、私の血液検査の結果や周期が好転したのがあったので、よかったらブロ友の皆にも紹介できたらと思って、今日は記事にしてみたいと思いましたukiuki



これまで、クリニックでやっているボーンスクィズや鍼灸も試しました。

どちらもスタッフや鍼灸師の方がとても良くしてくれて、患者さんからも妊娠報告がたくさん寄せられているみたいです。

ボーンスクィズは骨をこするので、仰け反る程にすごく痛くて、涙がでちゃったこともありましたが、何度かいくとその痛みも和らいできたので、体内がよく分泌するようになったのかなという感じになりました。

鍼灸も院長先生にお腹の感じが良くなってるね、って言ってもらえてたりしたんですけどね。

でも、予約がなかなか取りずらかったり、引越しして通うのに遠くになったりして、、、行った時はすごく気持ちよいし、幸せな気分になれるけど、妊娠に目見えた効果が感じられないことで、費用を考えると重くなり(ボーンスクィズは15,000円、鍼灸は5000円・・・)足が遠のいてしまいました。

で、ブロ友さんの影響もあって始めていた「ザクロジュース」。
値段の関係で、安いお店のに変えたのですが、そしたら効果を感じられるようになりました。

まずは、移植の際の血液検査で、以前、E2ホルモン値が平均より低かったのですが、8月に検査したときには先生にも褒められる高数値でした!

それから、移植に失敗しての翌周期。
前周期に移植で薬を使いすぎたからと、自然周期になったのですが(タイミングはとれませんでしたが)、何も薬を使わずに、低温期・高温期がハッキリして、生理も一日長くなり、出血が増えました。

ちょっと嬉しい驚きでした。

お店の人にメールで質問したら、ザクロジュースにはポリフェノールと女性ホルモン(エストロゲン)が豊富に入っているから良かったのでは、とのことでした。男性不妊にも良いみたいです。

他の方の購入者レビューをみても、
・低・高温期の高低がはっきりしてきた
・卵がよく育った
・生理不順が良くなった
・不正出血が止まった
・お肌の調子が良くなった
・髪に艶が出た
など、ありました?

皆さん不妊治療をしているかたが多いようでした。

他にも、産後の体調を気にしている方、更年期に苦しんでいる方、前立腺がんの治療に女性ホルモンが良いというので飲んでいるという方などもいました。

ちなみに、ポリフェノールは赤ワインなどでも有名ですが、血管を広げてくれる作用があるようで、冷えに効果があるみたいです。(以前私が買っていた瓶に入った高価なザクロジュースより3倍もポリフェノールが入っているそうです。)

女性は男性に比べて血管が細いから冷えやすいと言いますね。
私も冷え性ですが、冷えにも良い気がしています。

よかったらお試しあれ。

ちなみに、私は今ではお茶代わりにお湯で割って、食事のとき、寝起き、寝る前と構わずに飲んでいます。

ほんの5mm程度で湯飲み茶碗一杯いけます!
5倍濃縮とのことですが、味も美味しいので、その時の好みの濃さで飲んでます。1パック1ヶ月くらい持つかな。


リボン私のお気に入り
エンジェルハウスのざくろジュースです。
以前は、瓶で1本5,800円のを買っていましたが、こちらは紙パックで1本2,800円!!
こっちの方にはじめて効果を感じました。
2本セットで送料無料です♪
他の方のレビューも参考にしてください!



※ちなみに、裏技★
レビューを書くと5%OFFにしてくれますよ!


-------------------
※E2とは、エストラジオールのこと
卵胞ホルモンとは、エストロゲンのこと
E2は約30種類ある卵胞ホルモンの一つ。

E2は卵胞周囲から出るホルモンで、子宮内膜を厚くし頚管粘液を分泌し、排卵後の卵子輸送や着床の基盤作りをしてくれます。

▼E2の基準値
・卵胞期:11?82pg/ml.(前期),52?230pg/ml.(後期)
・排卵期:120?390pg/ml.
・黄体期:9?230pg/ml.

D3でのE2は、11?20pg/ml
排卵前なら250pg/ml.は欲しいそうで、D3で80を超えると妊娠しにくくなるそうです。
E2が低い時は、卵巣機能が低下していると考えられるそうです。


[ 2009/11/29 13:00 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(19)

移植の失敗、、妹の出産・同居、、、そして今の心境

とてもご無沙汰しております。。
なかなかブログを書く気持ちになれずにいましたが、どうにか元気に過ごしておりました。

心配してくださったブロともの皆さん、ごめんね。

直接にメールや匿名でコメントをくださったブロ友さんには、後ほどちゃんとメールさせていただきますね。
温かいメッセージを頂いてうれしかったです。
本当に心配かけちゃって、ごめんなさい。どうもありがとう。


結局、3回目の凍結杯盤胞移植も妊娠に至りませんでした。。

血液検査での状態もよく、気持ち的にも良い感じで過ごせていただのですが、期待通りにはいかなかったです。


いま我が家には、10月末に出産した義妹と赤ちゃんが里帰りしており、義妹の旦那クンも毎日通いで(義妹は実家近くにマンションを借りて住んでいます)、一緒の生活をしています。

私より早く結婚していた1コ下の義妹でしたが、昨年末、共に「早く欲しいね?」と言っていました。
そして義妹は、今年1月に初めて病院に行き、卵管造影をして、2月に妊娠しました。

それからずっと私は、「早く追いつきたい」って、心のどこかでいつも思っていました。

今年5月から義両親と同居を予定していたから、「それまでには」って思っていたし、少し前までは「義妹が出産するまでには」って感じていたと思います。

すごく明るくて可愛い義妹な分、妊婦さんらしくなるにつれて、お腹の赤ちゃんに話しかけて、義両親とはしゃぐ姿に、なんとなく心遠く感じることもありました。

そんな中、私は3度も移植は失敗・・・治療で薬を服用する分、体調的な波があるし、ずっとモヤモヤすごしていました。義妹の出産予定日がいつもタイムリミットみたいに、私の心に掲げられていました。

でも、義妹が予定日より半月も早くに突然破水して、出産となったときに、「一緒に家族として可愛がろう」って、なんかスーっと心の結界がほどけた気がしました。

病院にも見舞いに行きました。
最初は旦那様を誘って、その後は、自分ひとりでも。

義妹は、自然分娩をしたくてギリギリまで痛みを耐え、主治医の判断で帝王切開と決まり、悔し涙を流したそうです。
出産をがんばった義妹を労う気持ちと新しく生まれた命に心からの祝福の気持ちになりました。


それでも。
義妹が退院して同居が始まったちょうどその日から、私の旦那様が1週間の出張。。
はじめての赤ちゃんに浮かれる義妹と旦那クン、義両親と義祖母のいる部屋に入る勇気がなくて、お義母さんに「ご飯一緒に食べよう」って誘ってもらっても、わざと用事を作ってお断りをしてしまって、、、
結局用事も無いのに街をブラブラして、ひとりファミレスで食事を取って帰ったりしていました。
やさしい義両親は、私が気を遣って遠慮しているのだろうと、逆に気を掛けてくれていたのに。。

今は少しずつ心が平気になってきて、雨の日にお義母さんに頼まれると、赤ちゃんの服を乾燥機にかけたり(私の洗濯機の方が乾燥が良いので)、小さな産着を畳んで持っていったりしています。


赤ちゃんは、眠っているだけでとても可愛いし、小さい体で「生きている」っていうことが不思議な感じで、穢れがないほんとうに純粋な存在だと感じます。

最近、赤ちゃんや義妹の姿を見ていて、少し悟るように思います。
やっぱり、私はまだ心の準備ができていなかったのかな、私はもうすこし時間が必要なのかなって。

旦那様が、自分の妹が産んだ赤ちゃんを見て、すごく不思議だって言って、赤ちゃんを一生懸命触ったり、自分の指を握らせたりしている姿を見て、今までも旦那様が私たちの子供といる姿を見たいって思ってきたけれど、はじめて心底からこの人をパパにしてあげたいって思った気がしました。

体外受精について、病院の先生も、なぜうまく行かなかったのかなかなか理由はみつからなくて、逆になぜ今回うまく行ったのかもわからないのだと言います。
私もグレードの良い卵を先生が良きタイミングを見計らって戻していても、妊娠することができません。先生にも申し訳ないと謝られます。。

かかる費用のことや自分の年齢を考えると、とても重い気持ちになります。

でも。
上手く表現はできないけれど。。
諦めはしないし努力もするけれど、とにかく心を寛容に、愛する旦那様と過ごす今も大事にして、赤ちゃんを待っていられたらと思います。

今、義妹に子供ができたことにストレスを感じずに過ごせるようになってきている自分を満足にも感じます。

いつか子供を授かれたとき、私自身が良い存在になれるように、頑張りすぎず怠けないで進んでいきたいです。


(拙い内容でしたが、読んでくれた人、ありがとう。
これからまたブログに少しずつ日常を記して行きたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。足跡を頂いた皆様の元へも遊びに行かせてもらいたいと思います。)


[ 2009/11/26 17:34 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(9)

おいっ子の誕生

いもうと(義妹)が予定日より2週間早く、待望の赤ちゃんを出産しました。

突然の破水、陣痛がなかなか来なくて、今度は陣痛が来ても、子宮口がなかなか開かず、帝王切開でした。

いもうとの妊娠した当初、義両親と同居予定だった私には戸惑いや産まれてからの自分の心の‘ふあん’がありましたが、私の心はいもうとの出産で逆に楽になりました。

いもうとのベビちゃんに会って、ほんとうに可愛くて、ピュアな存在に、涙が出そうでした。

私もいつかって思います。
それと同時に、いもうとの子供もいっしょに可愛がっていきたいと思いました。

治療は先の見えないトンネル。
閉塞感に陥りそうで、治療を続けるのが嫌になることも多いです。
神様が時期を決めているのかな、なんて諦めに近い気持ちで病院通いをしている時もあります。

でも、前向きにいかないとですね。
[ 2009/11/03 21:32 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(4)

破水・・・

今朝、臨月間近のいもうと(義妹)が破水して入院しました。

11月16日が出産予定日なので、少し早いですが、お腹のベビちゃん(男の子)はすでに3440gに成長しているそうです。

今日中に自然な陣痛が来なければ、明日一番で促進剤を打ち、それでも陣痛が起こらなければ、危険回避のため、夜に帝王切開で出産するそうです。

私の誕生日とお義父さんの誕生のちょうど真ん中の出産予定日でしたが、少し早まったようです。

10月31日ハロウィンがお誕生日だね。
きっと可愛いだろうな、なんか泣きそうです。

いまは無事に自然分娩ができるようにと祈るばかりです。

いもうとのベビちゃんが私たちのベビちゃんも連れてきてくれるといいな。

明日はちょっとバタバタしそうです。
また書きます。

※コメントを頂いている、よしふ?ちゃん、ねこもちもちちゃん、そしてそして、オスマンボーちゃん
お返事できていなくてごめんね。
この後またゆっくりお返事させていただきます。
コメントいただいたことに、とっても感謝して、御礼いたします。ありがとう。


[ 2009/10/31 00:02 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(1)

御無沙汰しています・・・その後

9月2日にリセットして、今しばらくの病院お休み中です。

仕事を辞めるのにバタバタしていたのと、自分のノートを膝から落としてしまいモニター部分が故障してしまい、旦那様のパソコンは旦那様が持ち出していることが多かったので更新のタイミングがとれなかったのと、なかなか妊娠できないことに大きく落ち込まないように、ブログから(書くことから)離れていました。

心配してくれていたブロともの皆さん、私のブログを気にしてくれていた皆さん、ごめんね。

いちお現状報告に今日はブログを書いています。

自力でのホルモンバランスの維持が難しくなっているかなと思っていましたが、なんとか高温期になっています。

リセットしたら、クリニックに行く予定です。

お休み中、仲良くしてもらっているブロ友さんから贈り物をいただきました。
とってもやさしくて、心癒されて、あったかい贈り物でした↓
贈り物
(マトリョーシカには子宝ジンクスがあるそうで、ブロ友ちゃんからの私の妊娠を信じるからねっていうメッセージも添えてくれました。ラッピングにも、可愛い苺のシールが。たしか、苺も子宝シンボルだったかも!? ありがとね!!)




[ 2009/10/05 16:36 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(1)

凍結できました!

コメントをくださった
よしふ?ちゃん、himaちゃん、hiro☆彡さん、
coucouちゃん、チコリン、ゆうちゃん、

そして、ととちゃん

とっても嬉しく拝見してます。本当にありがとうございます。
落ち着いたら改めてお返事させてください。

*********************************************

お腹が相変わらず、ブヨブヨしていて、鏡越しに見ると妊婦さんみたいです。
未だ妊婦さんじゃないから、ちょっとせつないです。
私のカラダちゃん、頑張ってくれていて、それもまた切ない気持ち。

今日受診時に先生に「お腹が腫れていて、胃痛と吐き気がするのですが・・・」と言ったら、「しょうがないんだよ?薬使いたくないから」って、あんまり相手にしてもらえなかったです。

幸い、昨日内科のクリニックに行き胃の薬を処方してもらったので、胃の調子はそれ程気にならなくなりました。

歩くとやっぱりお腹が重い感じで、あんまり揺れが大きいと痛む感じはあるけれど。
妊婦さんになったらもっとシンドイのかな。

さてさて、気になる凍結の結果。

実は、病院に行く前に培養師さんからメールが届いて、結果はわかっていました。

採卵数=13個
(内、未成熟卵2個)

受精卵数=10個
(G?:4個 G?:6個 )
※1個が発育停止kao06

最終的に 7個が胚盤胞に育ってくれました。
※3個が発育停止kao06

評価は、
5AA=2個
4AA=2個
4BB=1個
4BC=1個
3BB=1個

そして、今日のお支払い・・・
IVFをしたときに、採卵数が多いのに対して、精子数が少ない(旦那様のコンディションが良くなかったので・・・)ということで培養師さんに勧められ顕微授精になり、お会計が約10万増えて、40万強を支払いました出費

そして、今日。
20万強の支払いでした出費

そう、卵ちゃんたちの数が多い分、培養費と凍結費が掛かるのですよね。

凍結は受精卵1個につき21,000円×卵ちゃん7個でした。
注射やら検査やらにも別途支払った分があります。
思ったより、たくさんの費用が掛かっていますjumee☆shriekL

落ち着いた頃に集計してみたいです。。


そう大事なこと。
芽生えた 旦那様と私の結晶の7個の卵ちゃんエンジェル・エッグ
どういう風になるのか未知です。

次回は生理が始まったら10日後くらいに受診するように、とのことでした。

自然周期ってことなのかな?



病院の後、いつもの渋谷区にある鍼灸院に行ってきました。

院長先生に「お腹結構すごいね?」って言われました。
それからまた「舌の揺れが出てるから、止めたいね」と言って、一生懸命いろんな場所をつねったり、鍼で試したりしてくれました。

何はともあれ今は、卵ちゃんをお迎えするのに万全な体調にしないとです。
リラックスして、天使ちゃんの卵をお迎えしたいです天使




[ 2009/04/25 20:20 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(3)

副作用のその後

ソフィア-Cを服用して3日目。
昨晩は胃が痛くなり、今朝はお腹が少し痛くなったけど、吐き気などはなくなり落ち着いてます。

2日目の昨日は、朝食の用意をしているときに、すこしムカムカしていたけれど、吐き気などせずに通勤できました。不安だったので、何も口に入れず、水も飲まずに会社まで着いて、やっとグレープフルーツジュースを飲んだら美味しかったです。

おととい、通っているクリニックのコンシェルジュさんに先日の御礼メールのお返事と治療について質問していた回答を頂きました。

先日の血液検査の結果・・・
先生からは検査結果の紙を渡されただけで、何も説明は無かったんだけど、思わぬ嬉しいコメントが。
「エストロゲンの検査結果はとても良かったので、ひとまず良質な卵を育てる力はもっていることがわかりました」ってbikkuri01
うれし?いうっきうきな顔

多嚢胞性卵巣の場合、排卵しない原因に卵の未成熟=エストロゲン自体が出にくいことがあるそうで、この検査で、一応そこはクリアしたのだと分かりました。

で、先生の説明が少ないことに対して、私は先生の著書等を拝見して、先生の患者さんに対するお気持ちが理解できて、信じてついて行きたいと決めました、ということを伝えたら、次のようなコメントも頂きました。

「この妊娠に関する治療は、一般の病気治療とは全く違います。
計画的にはいかず、過去の記録はあくまでの過去、
大切なのは「今」のホルモン状態なのです。
よって、じっくりお話することに診断としてはあまり意味がなく、
その場の医師の判断が重要なのです。
先生は有能な方です。
短い診察でもちゃんと診ていますので安心してくださいね。」

と中略していますが、とっても納得のできる、すばらしい内容でした。すごく安心したし、先生のこともそうですが、コンシェルジュさんに感動しちゃいましたjumee☆faceA69

それから、それでも「今日はいったい何だったの?」など不安になる時は、いつでもカウンセリングに来て良いとまで書いてくださっていて、服用中のソフィアCは、もともと体内にあるホルモンなので安心して良く、ただ、ホルモン値が上がるので、月経前症候群のようなものが強く出る場合や、イライラ、ムカムカ、便秘・・・まれに胃痛などがあるとのことでした。

これでもう迷わずに、クリニックに通えます。
ありがたいは-と

すでに御礼の気持ちでいっぱいだけど、ちゃんと妊娠して御礼を言えるようになりたい。

次回はダーリンの分身くんも検査してもらって、いろいろ判ってくると思うし、あとは私の体調次第だな?。

気持ちを強くして、がんばろうファイト


[ 2008/07/18 10:50 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(26)

副作用と癒し

昨晩からソフィアCという薬を飲み始めました。

そのせいか、朝から吐き気が止まりません。。。
今朝は通勤途中で下車して、戻しちゃいました・・・(汚くてスミマセンうるうる
水しか飲んでいなかったので、戻すにもお腹は空っぽだったのですが。

先生は「生理を来させるため」としか仰ってなくて、副作用のこととかは何も言ってくれなかったんですよね。先生の著書にネット時代だから患者さんの不妊に対する知識が高くなっているとあったけど・・・。

自分で調べたら判りました。
ソフィアCは、黄体ホルモンと卵胞ホルモンの配合剤で、一般名は、ノルエチステロン・メストラノールといい、いわゆる“ピル”と呼ばれる薬の仲間で、排卵を抑制するようです。卵胞ホルモンの配合量が中くらいなので、「中用量ピル」なのだそう。

主に、生理不順、無月経、子宮出血、月経困難(生理痛)、月経前緊張症(PMS)、月経周期異常などに使われるそうで、他にも、生理日の変更や、卵巣機能に原因がある不妊症の治療にも用いられるそうです。

昨日、たまたま見たNHKの番組で、「子宮内膜症の治療」というのをやっていて、この薬が子宮内膜症やチョコレート嚢腫の治療に効果があるのだと婦人科の先生がおっしゃってました。

重い副作用は心配ないようなのですが、副作用で多いのは、吐き気や嘔吐、乳房の張りや痛み、予定外の出血などで、服用後しばらくすると体が慣れてくるそうで、飲み始めの吐き気は、徐々になくなるのだそうです。

1週間連続だから、今晩も服用しなくては。。
う?、つらいよ。。
でも、がんばらねば。
頑張って治療して、子宮をきれいにしたい。


昨日、実家にいる弟が愛犬(カニンヘンダックス)の写真を送ってくれました。
これが癒しです。
愛娘です!

狩猟犬の超小型犬(ミニチュアダックスをもっと小さくしたサイズで、ウサギやネズミを追いかけて穴に入れるように品種改良されたワンコです)なので、とってもヤンチャで、広い実家に慣れていて、狭い都会のマンションで、私も正社員で仕事しているし、日中お留守番では可愛そうで、しかたなく置いてきました。。
両親からも、この子のためには実家の環境が良いし、私に赤ちゃんが出来たときにいけないからと。。毛がたくさん抜ける種類だし、手が掛かる子なので。

元々、都内のマンションでひとり暮らしをしていたときに、東北のブリーダーさんから譲り受けました。まだ生まれて間もないなのに、ひとりぼっちで飛行機に乗ってやってきました。しばらくマンションで生活して、それから一緒に実家に戻りました。

羽田空港で迎えたときのあの可愛さが忘れられません泣く
時々実家に帰るとすっごく喜んで、片時も離れなくなります。遊んで?って、日頃の淋しいストレスなのか、シツコイ位止めずにせがんできます。
ワンコは産んでくれた母親の記憶はすぐになくなるそうです。
だから、きっと私を母親のようにおもっているのですね。どんなに家族が可愛がってくれても、私が帰ると私にべったりです。
命の責任に、とっても罪悪感があります。
泣けてしまって、ゴメンネ、ゴメンネって言います。
でも、言葉がわからないから、私がまた帰るときには必死でついてこようとします。
涙が止まらなくなっちゃって、ダーリンまで私にゴメンネって言ってくれます。ダーリンは連れてきても良いよと言ってくれてるのに、自分が引き離しちゃったって心苦しく思ってくれます。

小さい頃から動物はたくさん飼っていたので、家族は動物を育てるのにとっても慣れています。
私がいつも連れて帰ってきちゃう子だったので、犬や猫、インコやウズラ、カメやウサギだったり、幼稚園の頃は勝手にアヒル2匹を貰う約束をしてきたりで、でも両親も動物が好きなのでいつも受け入れてくれてました。

実家にはシーズーの女の子もいます。この子は母にべったりで、私の妹みたいな感じ。
昼間、祖母しかいないと、2ひきで仲良く祖母にべったりで遊んでいるそうで、夜は両親と一緒に寝ています。弟も可愛がってくれてます。最近は、父が教えて、お手が出来るようになったそうです(私の前ではいつもワガママで、興奮していてなかなかやってくれないのですが)。
ありがたいです。

この子を置いてきてしまった分も、頑張って治療して、ほんとうのママになりたいです。
書きながら涙が止まらなくなっちゃいました。
しっかりして、がんばらなきゃ。

[ 2008/07/16 12:12 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(18)

みんなへ

コメント、本当にありがとう。
読ませてもらうばかりでお返事できていないけど、来週落ち着いたらお返事書きます。
みんなのメッセージがとても温かくて、うれしくて。

今回は珍しく生理が重くて、量も多いし、生理痛もあって。なんでだろう。
まだ先のことは頭真っ白だけど。

転院するにも、通うのに仕事があるからどうしようとか。
どこの病院が良いのか、いつのタイミングが良いのか。
今通っている先生にどう話そうか。。話さずに、後からお手紙しようか、とか考えたりしてました。

でも、自分がちゃんと授かれるかどうかとかは考えるのはやめました。
授かれると信じます。

ただ、ダーリンが久しぶりに帰ってきて、どう?って聞かれて、生理来た事を伝えたんだけど、その時は「そっか」だけだったんだけど、後から「ガッカリした?」って聞いたら、素直に「うん。」ってだけ言ってくれて、なんかとても嬉しくて、ガマンしていた涙が溢れちゃいました。

今日の夜からオーストラリアに行ってきます。コアラを抱っこしてきたいです。

現地には早朝着いて、その日と次の日は現地で、3日目の早朝にはフライト。
私は月曜日だけ仕事お休みします。
とっても強行スケジュールなんだけど、やっと取れたお休みなので、ダーリンとずっと一緒にいれる時間が私には至福のときです。

実は、ふたりで行く初めての海外旅行です。
オーストラリアは、ダーリンが仕事で何度か行った事があり、ずっと「連れて行ってあげたい」って言ってくれてた場所です。

海に入るには寒い季節かもしれないけど、クジラが来ている時期なので、運が良かったら見れるかもしれないです。

楽しみです。

みんなに心配してもらったり、励ましてもらったりして、なので、取り急ぎの近況報告でした。

本当にありがとう。ありがとうございます。

戻ったら、またご報告します。

では、今晩行ってきます。
[ 2008/06/27 12:15 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(16)

待ちの日

生理周期21日、高温期3日目  婦人体温計基礎体温 36.83


じわりと体温が上がってきました。
私のお腹の中ではどうなっているのかな?はてな

かすかなお腹の痛みとかに敏感になってしまう。
まだ着床の時期までも早いんだけどねかお
今はベビ待ちをしているから気になることだけど、これまでもこんなに1ヶ月でお腹の状態って変化があったんだよね?。男性にはない器官だし、なんだか不思議。

私もいつかお腹にダーリンのベビちゃんを宿せるかな?妊婦
いや絶対にそうなるんだもん。
ダーリンの子孫を残さなきゃ。

そんなこと言いつつ、今はおうちで独りお留守番。
20日過ぎまでダーリンは缶詰状態で、ぜんぜん帰ってこれません・・・涙

でも、ダイジョウピース
今回からお弁当を持っていくことを許されたので、今日も出社前に届けに行ってきました電車

私は9時半が始業なので、朝5時に起きて(コケコッコにわとり)、
8時にダーリンの仕事場へ到着しました。

ウチは個人事業なので、ダーリンはいくつかの会社にお世話になっていますが、フリーの身。本人曰く、職人さんって感じらしいのですが、泊り込みの時期はレンタルオフィスみたいなところに独りで篭っているので、関係者の方がいない時間には顔を出すことができます。
シャワーも横になれるソファーもあるので、帰らなくてもなんとか困らない感じです。

なので、着替えや疲れた時用のチョコレート菓子と栄養ドリンクも持っていきました。
お弁当は、ご飯2合分、おかずのお弁当箱は、肉に魚に野菜に、たっぷり詰めて4箱bikkuri01
たくさん食べるひとだけど、それは2食分なんです。

ダーリンは固めのご飯が好きなので、お弁当の冷えたご飯も好きなので、五穀米にしてたっぷり詰めていきます。
2食同じものでもぜんぜん良いよスマイル3って言ってくれるので。

ダーリンは体格が良いので(メタボ予備軍かな・・・私ガンバル)、人間ドックでもいろいろ指摘されてしまったので、出前やカップ麺はなるべく食べてほしくないので。
仕事柄、生活がとても不規則で、食べないことにはやってられないようなところあるから。食べても、体に良いものを食べてほしいなって思います。


ダーリンは私が到着すると、ソファーでうつ伏せになって、倒れたように寝ていました。
テーブルに散らかった書類の一番上に「起こして?」って走り書きがあったので、私が来るまでの少しの間眠っろうと思ったんだなって。。ちょっとせつなかったです。
一度本気で寝ちゃうと、目覚ましの音なんて聞こえなくなっちゃうくらい深く寝ちゃいそうで、寝ることは仕事の締め切りからして、すごいリスクだから。
で、私が来たら確実に起こされるからって、安心して眠ったみたいうるうる

起きたら「お腹すいた?」って言って、勢い良くお弁当を食べてくれました。
「美味しい!スマイル3」って言って食べてくれて、とっても嬉しかったうふ

明日は私がお休みだから、お昼頃また大量のお弁当を持っていこうと思ってます。

それにしても、ダーリンが今の仕事を終える日がたぶん24日。
私の高温期最終日予定の日なんだな。
フクザツ?困り顔

妊娠発覚、なーんてなれば、ダーリンに良い報告ができるけど、リセットってなればガッカリしちゃうだけでなく、仲良しも出来ないしね?顔文字

まぁ考えてもしょうがないかな。
今月はフライング検査もやめておこうかな。
検査薬たっぷり買い込んじゃったけどねかお

とにかく、ダーリン帰ってくるのはウレシイことだからね。
お腹も期待して、ダーリンの帰りを楽しみに、どっちも楽しく考えよ?グー

[ 2008/06/13 23:05 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(24)

高温期後半

5月19日(月) 生理周期27日、高温期10日目
          基礎体温 36.95

5月18日(日) 生理周期26日、高温期9日目
          基礎体温 37.03

5月17日(土) 生理周期25日、高温期8日目
          基礎体温 36.97

5月16日(金) 生理周期24日、高温期7日目
          基礎体温 36.86


高温期続いてます。
先周期と全く同じでした。
生理周期27日目の高温期10日目。

先周期は31日目の高温期15日目で生理が来ました。
元々、一定しない方だったので、薬の影響か周期的で驚きです。

とりあえず、なんの違和感も感じず、でも、生理来そうなむずむず感があるし、ヤキモキしたくないから、またチェックワンファーストやっちゃおうかな。。
今月は気になったらチェックする、と決めているのです羅琉 喜
陰性がはっきりするならば、すっきりできるし。
次の周期に向けて、検査の予約とかしたいし。


昨日、ダーリンの地元のお友達に会いました男性

とっても面白い人で、長年付き合っている彼女がいて、結婚のタイミングわからない、って話で、「子供でも出来ちゃえばな」という話をしてました。

地元の仲良しのお友達で、他にも、今年産まれる予定の同級生がいるので、私が年内に妊娠できたら、ダーリンのお友達の子供と同級生になるんだな、そうなるといいのにな、と思ってました。
ダーリンを含めて、やんちゃなだった頃のお友達だから、ダーリンには「子供は同級生じゃなくていいよ」と言われそうだけど(笑)

それから、ダーリンの可愛い妹ちゃんも結婚して数年経つし、実家の近くのマンションに住んでいるので、もし子供ができたら従兄弟で同級生になれるんですよね。

皆より先に子供を作って、先輩ママとなっていろいろ教えてあげられたら、それもいいなは-と

はやくベビちゃん来てくれないかなコウノトリ

[ 2008/05/19 10:48 ] ♪赤ちゃん待ち記録 | TB(0) | CM(10)
ご訪問嬉しいです!
プロフィール

ひと

Author:ひと
35歳、多嚢胞性卵巣(PCO)のベビ待ちです。
転院してKLCに通院中です。年齢を気にして、入籍前から不妊治療を開始しました。治療歴は2年半。
気持ちの共有できるブロ友さんができたらいいな。同じくKLCに通っている人や近くの人がいらっしゃったら、お近づきになれたりしたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ピグもやってます!
よかったら声を掛けてね♪
ID:hitodachs

※アダルト系の勧誘や宣伝などの書込みはどうぞご遠慮ください。

記念日
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールもよかったら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロともになってね★(申請)
QRコード
QRコード
ブログランキング
愛犬ダックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。